0:2017年11月21日 23:35

フェデリコやグリンウッドといったガンダムシリーズに登場する 眼帯キャラについて語ろう

631d676d



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 08:40

ザビーネしか思い浮かばんかった


2. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 08:42

GNアームズ乗ってる時のロックオン
有視界戦闘で片目使えないって相当不利だよね

1a79807c-s


3. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 08:43

ヒルダさんしか浮かばなかった
アレはヤキン戦役で負傷したんだっけ?



11. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 09:23

※3
あの眼帯はおしゃれらしい。実際は見えている。



4. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 08:47

木星戦役時のキンケドゥは眼帯に着けたばかりの義手でザビーネに勝ってスゲーなと思ったが
ザビーネも眼帯だったなそういや
相手が消耗してたとはいえNTに同等の機体性能で勝てるザビーネも(吹っ切れてた影響もあってか)相当ヤべー奴



5. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 09:02

やっぱザビーネの印象が強いな

他の人と違ってあいつの眼帯だけレンズっぽいハイライトが入ってて、実は片眼鏡で目ぇ見えてんじゃねえのコイツって思った

8dd23437


7. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 09:12

眼帯でパイロットって続けられるのかな、MSのコクピットはモニターだから立体視は必要ないのか?


9. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 09:18

確かドナヒューおじさん、パーソナルマークもドクロに眼帯着けた感じの物だったか。


15. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 09:30

リビングデッド師団にも眼帯のパイロットいたね
動く義手や動く義足は作れても見える義眼は作れないのかそれともコストの問題だったのか・・・



20. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 10:33

※15
日常生活に支障のない義眼は有っても、MS操縦に対応した物はまだ無かったんじゃなかろうか。
義肢や義足もサイコザク用にダリルに装着された物以外はそのままMS操縦してたし。



16. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 09:46

ザビーネは眼帯つけることで海賊っぽさをアピールしてるかと思ったら貴族時代から眼帯してた


18. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 10:15

キンケドゥ・・・と言いたいところだけど彼の場合は怪我した時の一時的なものだったな、そう言えばクロスボーンガンダムは精密射撃モードの時はバイザーが下りて眼帯みたいになったな


19. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 10:24

ロックオンは片目のハンデがあったせいでサーシェスにやられたから、ザビーネもずっとハンデ状態でキンケドゥを倒したと考えるとすごい。


23. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 10:51

表の顔はどこにでもある田舎の農村の村長。
実態はゲリラのボスにして一児のパパ
バレスト・ロジータ。ただ、あの眼帯姿だと
どうしても村長と言うよりも山賊の頭目のイメージに・・・

9a10c32560e459c379aeca72e0620abd


25. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 11:15

武者列伝の隠密忍者農丸も、眼帯の下に普通に目のあるファッション眼帯だったな。こめかみのバルカン穴に着ける額あてと一体化したゴールドメッキパーツだった。


26. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 11:16

思い返すとちょこちょこおしゃれ眼帯してるのが面白い。
そのうち外したら強くなるとかいうやつも出てきたししてww



27. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 11:20

※26
サッシュ(願掛けみたいなもの)で眼帯している奴は、外したら逆に弱くなりそうだけれどもw



31. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 12:39

眼帯着けるのって基本的に目玉が潰れているってことだよな。
そういえばリビングデッドの眼帯兵って母親のアップルパイが食べたいやつだっけ?
あの師団、顎が欠損した黒いマスクの兵士とか覚えやすいのに名無しの兵士が多いよな。



35. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 13:12

やっぱりガンダムシリーズの眼帯キャラっつったらザビーネだよね。
F91の頃は敵エースの二枚目って印象しかなかったけど、クロボンで色々と吹っ切れて感情を処理できないヤベー奴になったから尚更。



40. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 15:25

SDにはけっこう居るイメージ・・・


48. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 19:40

そもそも医療用眼帯じゃない海賊アイパッチは、明暗順応のタイムラグをなくすために、明るいところと暗いところで目を使い分けるための道具だった。

それを踏まえると、アイパッチキャラの多くは隻眼でなかった可能性が浮上する……のかな?



53. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 23:58

アンクルドナヒューで慕われたジオンのおっさんこと、ヴィッシュ・ドナヒュー中尉。

025


54. GUNDAMがお送りします : 2017年12月01日 00:24

実は元ネタが一緒(ヒント:オレの◯◯を舐めろ!)なので見てくれもそっくりな、ロイ・グリンウッドとヴィッシュ・ドナヒュー
ちなみに左目に眼帯をしてるのがロイ・グリンウッドで、右目に眼帯をしてるのがヴィッシュ・ドナヒュー
もしギレンの野望シリーズにそろって参戦することがあれば、隣同士のマスに配置された時、「オレがお前でお前がオレで!?」みたいなイベントが欲しいw

あとロイ・グリンウッドにリミアという娘がいる設定は、ジョニ帰の連載が始まるずっと前からあったのを知って驚愕(公式百科に記述あり)






56. GUNDAMがお送りします : 2017年12月01日 00:44

柳生農兵衛(頑駄無副将軍)


57. GUNDAMがお送りします : 2017年12月02日 14:30

BB戦士三国伝の夏候惇ギロス