DPZMt72UMAIKpg2




 スポンサードリンク






52 : 2017/11/25(土) 14:08:09.93

トワイライトの陰でひっそりと終ってた
そして最後までツバーク押しっていう・・・



53 : 2017/11/25(土) 14:21:23.78

まぁ話題にならんのが当然だろ。MSデザイン変えただけで基本ストーリー踏襲のコミカライズなんだから。
別要素出せば出したでプロトゼロアンチみたいなのが沸くだけだし。



239 : 2017/11/27(月) 18:12:34.54

敗者達の栄光つまんないラストだったねぇ
エピオンが追加装備で強化されたソードでリーブラの動力部を破壊・・・←普通のソードで出来たよね?
ゼロがドライツバークバスタードッペルトでリーブラの1ブロックを破壊・・・←ただのツインバスターで出来たよね?
しかもビームの太さや破壊の感じもツインバスターと同じっていう
隅沢はFTでドライツバークを展開させて、瓦解して広範囲に散らばったコロニーを一掃させたり、月の地形変えてみたりしてたが
この漫画描いてる人は絵は上手いけど色々と下手クソだにゃ



240 : 2017/11/27(月) 19:19:49.35

>>239
ドッペルトのせいで、映像より弱くなって見えるよな



241 : 2017/11/27(月) 20:10:03.95

>>239
そういう使い方をしない、捻りのない展開にしたのは隅沢やぞ

ドライツバーグ関係の威力過剰だったり不足だったり設定の破綻は目に付くがそれは元の設定からして…
見せ方的にはむしろ上手い方だと思うぞ



244 : 2017/11/28(火) 01:01:49.55

>>241
目次のコメントで小笠原が終盤の展開考え中みたいなこと書いてたけどな
展開がどうとかは話の都合があるから別にいいとして
同じリーブラ破壊でもドッペルトはリーブラのブロックを丸々飲み込んで消し飛ばす感じで描けばいいのにっていう描写の問題
ツインバスターでやったときとツインバスター+ドッペルトでやった時の描写を同じにするとか無いわ
これは流石に隅沢は関係無いぞ



242 : 2017/11/27(月) 20:11:41.27

いや、上手いっていうかマシと言うべきか
設定かき回されてるわりには頑張ってる



243 : 2017/11/27(月) 21:16:27.61

まぁドライツバークはしゃあないだろ
ホビー事業部の方だろうし
今更ビームの威力程度じゃインパクトそもそもあんま無いけど



245 : 2017/11/28(火) 03:39:06.53

脚本は隅沢、描き方とか細かい描写が小笠原なんだろ

TV版より出力上がったんでリーブラ破壊もブロック破壊余裕でした とは描けんだろ、最終話って緊迫した演出的に…



246 : 2017/11/28(火) 04:58:21.28

コロニー破壊のシーンで言えば、そこでコロニー破壊するのを決めたのが隅沢、ツインバスター振り下ろして真っ二つにして破壊するようにしたのが小笠原という役割だろ
ウイングの時にドライツバークで火力がUPするのは実証済みで、敗者のツインバスターの威力等の描写がTVのに劣っていたわけでもない
それでウイングの時の倍のメッサー6つ装備なわけだ
同じリーブラのブロックを「同じシチュエーションで撃って破壊するなら」爆砕させるか消滅させるかの表現の違いくらい出せってだけ
そもそも発射までは苦労してても、TVでもEW冒頭でも火力面においてブロック破壊自体は余裕だったんだから、そこに違いを出しても全然問題無いし出すべきだった



54 : 2017/11/25(土) 17:17:22.96

五飛の「忘れ物だ」を改変されたのは残念だ



55 : 2017/11/25(土) 18:36:53.84

FTが成功してりゃEW経由コミカライズもあったろうに
小説かけないなら設定や案出しだけしてりゃ良いのに



56 : 2017/11/25(土) 22:44:09.11

本人は書けるつもりでいたんだよ
連載開始前のインタビューでEWのノベライズ書いた時よりは上手くなったと言うくらいには



57 : 2017/11/26(日) 05:56:13.25

EWはやらんのかねえ
一部装備だけオミットさせて太陽に送る理由も意味わからんし、
いっその事今の装備で新装備サーペントと闘う話とか見たい



58 : 2017/11/26(日) 14:44:31.57

サーペント相手にドライツバークですね。トールギス3の新装備も見たかった。



59 : 2017/11/26(日) 19:05:24.62

いや、敗者って連載開始時にEWまで繋げて描くって言ってたような気がしたんだが気のせい?



60 : 2017/11/26(日) 20:05:34.76

逆にTV版MSでのEWを描いて欲しかった



61 : 2017/11/26(日) 22:05:30.58

あの絵柄にはEW版のが絵映えするからなぁ



63 : 2017/11/27(月) 01:02:56.33

EWはいいわ、映像で既に存在してるしそれに繋げる敗者だったわけだしね
またおかしな追加設定入れられるより今のままのEWで十分