0:2017年11月28日 20:27
ガンダムSEED本編では砂漠に不慣れのストライクガンダムを苦しめた場面が印象的だった
バルトフェルト率いる『砂漠の虎』を代表する機体を語りましょう。
余談ですが、2018年は【戌年】という事で投稿してみました。
バルトフェルト率いる『砂漠の虎』を代表する機体を語りましょう。
余談ですが、2018年は【戌年】という事で投稿してみました。
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2.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月12日 22:49
ビームサーベル付きの頭部が骨くわえてる犬みたいでかわいい
3.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月12日 22:50
座らせると何気にかわいらしい
4.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月12日 22:51
ケルベロスウィザードはバクゥにもザクにもあまり意味がない装備だと思う
ケルベロスバクゥハウンドかっこいいけど
ケルベロスバクゥハウンドかっこいいけど
11.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月12日 23:00
※4
フレキシブルに動くビーム砲塔と近接用のビームファングと考えるとバランスが取れた悪くない装備だと思う
フレキシブルに動くビーム砲塔と近接用のビームファングと考えるとバランスが取れた悪くない装備だと思う
5.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月12日 22:54
スタゲのケルベロスバクゥハウンドには初見は恐怖した
機動力の高くないMSにとってバクゥは脅威だっただろうな
機動力の高くないMSにとってバクゥは脅威だっただろうな
7.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月12日 22:57
仰向けに踏まれてアグニを突きつけられる敵パイロットの顔が新鮮だった
9.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月12日 22:59
なぜザフトは人型MSよりさきにこいつにビームサーベルを装備させたのか
17.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月12日 23:10
※9
本体固定装備だから技術的に優しかったのでは
手持ちだとあの小さなグリップに全て収めないとならんし
本体固定装備だから技術的に優しかったのでは
手持ちだとあの小さなグリップに全て収めないとならんし
10.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月12日 23:00
ザウートってバクゥ系列とジン系列の中間っぽいんだが どっちだアレ
19.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月12日 23:12
※10
ザウートはザウート
バクゥともジンとも全く別
ザウートはザウート
バクゥともジンとも全く別
13.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月12日 23:04
バルトフェルド専用機好き
14.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月12日 23:05
ランチャーストライクのバクゥ戦は地形適正がもろに出て最高に面白かった
結局PSダウンしたし逃げ回ってトラップにハメなけりゃ負けてた
結局PSダウンしたし逃げ回ってトラップにハメなけりゃ負けてた
21.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月12日 23:19
プロトラゴゥのサーベルタイガー感
ラゴゥにはない荒々しさがあって好き
ラゴゥにはない荒々しさがあって好き
22.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月12日 23:20
ワイルドダガーの場合MS形態だと通常のダガーと変わらないと思うし
ワンワン形態になってもバクゥと違って無限軌道で高速機動じゃなくて羽根みたいなバーニアで高速機動だから何とも言えないよな
ワイルドダガーVSバクゥって見てみたいなぁ
ワンワン形態になってもバクゥと違って無限軌道で高速機動じゃなくて羽根みたいなバーニアで高速機動だから何とも言えないよな
ワイルドダガーVSバクゥって見てみたいなぁ
27.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月12日 23:42
しっかりガイアに受け継がれたあたりザウートより有用だったんかね
連合もパクるし…
連合もパクるし…
28.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月12日 23:45
ザフトが地球進攻の折りにバクゥ含む新型MS各種を発表した際には
地球連合軍は火力の高いザウートの方を危険視していてバクゥに対しては四足歩行(笑)な反応だったというのが面白い
なお案の定フルボッコされて完敗した模様
地球連合軍は火力の高いザウートの方を危険視していてバクゥに対しては四足歩行(笑)な反応だったというのが面白い
なお案の定フルボッコされて完敗した模様
31.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月12日 23:55
ビームサーベル口よりブレードライガーと同じ位置につけたほうが攻撃範囲広いよな
32.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月12日 23:58
※31
それだとスラスター付きの羽に干渉しないか?
それだとスラスター付きの羽に干渉しないか?
36.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 00:04
ケルベロスバクゥハウンドとかいうトラウマ
37.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 00:06
活躍してるというかかっこいい印象と同時に
この辺りのキラの荒々しい戦いかた好きだったなあ
プロヴィ戦でのフリーダムもそうだし
追い詰められるとあんな感じになるんなら、ストフリでも見てみたかったが
この辺りのキラの荒々しい戦いかた好きだったなあ
プロヴィ戦でのフリーダムもそうだし
追い詰められるとあんな感じになるんなら、ストフリでも見てみたかったが
39.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 00:12
宇宙じゃどうだったかしらんがな
ここじゃバクゥが王者だ!
ここじゃバクゥが王者だ!
40.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 00:19
割りとマジで陸戦用MSの最適解ってコイツだよな
41.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 00:20
宇宙から地上に降りてきて重力やNジャマーの影響などの解説
石油や天然ガス鉱床の廃坑をトラップに使うとか伏線もりだくさんなバクゥ戦
石油や天然ガス鉱床の廃坑をトラップに使うとか伏線もりだくさんなバクゥ戦
45.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 00:39
サルファじゃ、コイツとディンには大分手を焼いたよ
後半で自軍にもバクゥが入るけど、ディアッカしか乗せられないんだよな
対装甲散弾砲が強すぎて、ディアッカはバスター以外乗せられない
後半で自軍にもバクゥが入るけど、ディアッカしか乗せられないんだよな
対装甲散弾砲が強すぎて、ディアッカはバスター以外乗せられない
48.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 00:52
バルトフェルドとバクゥ、ラゴゥの関わりは深いね。
バルトフェルド隊のバクゥの初陣では、性能を持って連合の大戦車部隊を壊滅させたが意図的に敵兵を生き残らさせて生き証人として連合軍全体にバクゥの脅威を思い知らせたのは、心理学者である彼らしい戦術だと思う。
ダコスタ君から言わせれば、プロト・ラゴゥのテスト運用から参加していたバルトフェルドはラゴゥの育ての親みたいなものらしい。
バルトフェルド隊のバクゥの初陣では、性能を持って連合の大戦車部隊を壊滅させたが意図的に敵兵を生き残らさせて生き証人として連合軍全体にバクゥの脅威を思い知らせたのは、心理学者である彼らしい戦術だと思う。
ダコスタ君から言わせれば、プロト・ラゴゥのテスト運用から参加していたバルトフェルドはラゴゥの育ての親みたいなものらしい。
49.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 01:13
隊長が高速戦闘を行うバクゥって言ってたけどキャタピラ走行でそんな高速移動できるんだろうか。
キャタピラ走行=力強いが速度はあんまりってイメージあるから当時から疑問なんだよな
キャタピラ走行=力強いが速度はあんまりってイメージあるから当時から疑問なんだよな
56.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 02:06
改修されて延命してるし、未改修でも運命の後半で現役だったあたり、陸戦機としちゃ本当に優秀だったんだろうな。
59.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 02:16
空のディンと同じく一度失敗した地上戦で有利な連合を相手に勝つ
と言う熱意が良く現れてる名機だと思う
ただ後付けだしビームサーベルいるだろうか…
MSであってもバクゥ系は普通のMSと背丈から体格まで違うし
あっても使い辛い様な気がしてならない
と言う熱意が良く現れてる名機だと思う
ただ後付けだしビームサーベルいるだろうか…
MSであってもバクゥ系は普通のMSと背丈から体格まで違うし
あっても使い辛い様な気がしてならない
62.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 02:46
※59
相手からすると足を斬られるわけだから地上では致命的じゃないか?
相手からすると足を斬られるわけだから地上では致命的じゃないか?
64.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 02:52
※59
実際の剣術をプログラムに組み込んでいるかは別にして、
剣道なんかだと脚への攻撃は捌き辛いから、擦違い様の脛斬りは怖いと思うぞ
実際の剣術をプログラムに組み込んでいるかは別にして、
剣道なんかだと脚への攻撃は捌き辛いから、擦違い様の脛斬りは怖いと思うぞ
70.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 04:45
戦争初期に地上戦で圧倒してたのはわかるけど
後年の連合の主力機が空中戦主体のウィンダムな辺り、あまり地上戦は重視されなくなったのかな
後年の連合の主力機が空中戦主体のウィンダムな辺り、あまり地上戦は重視されなくなったのかな
75.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 07:27
砂漠で出会って青くて陸戦用で剣を持ってて最初に戦った敵とは違うヤツ、というところを見るとSEEDにおける「グフ」のニッチを占めてるワンワン
フライトタイプとかは作られなかったが
あと、バクゥは元々背部の武装ユニットがレールガンかミサイルポッドかの選択式だから、ハウンドがウィザード対応したのは順当な改良だよ
フライトタイプとかは作られなかったが
あと、バクゥは元々背部の武装ユニットがレールガンかミサイルポッドかの選択式だから、ハウンドがウィザード対応したのは順当な改良だよ
78.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 08:07
四足歩行というアッガイやグーンらの丸っこい水陸両用MSとはまた違った萌えを提供してくれた稀有な存在
79.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 08:12
ただ直線で速いだけじゃなくて、縦横無尽に跳ね回りもするんだからそりゃ戦車じゃロックすることすら難しいわ
82.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 09:11
派生型のラゴゥは本編だとバルドフェルド機のみ、外伝でもほぼ出演なしというレアモノ
バクゥで十分な環境ではオーバースペックなのと、操縦が二人がかりという運用のしづらさが普及しなかった原因だろうな
グーンの上位機種のゾノは配備数が多いのに比べると明らかに不遇な扱い
まあ、お偉方に顔が利くバルドフェルドがゴリ押しで開発させた感あるけどな
バクゥで十分な環境ではオーバースペックなのと、操縦が二人がかりという運用のしづらさが普及しなかった原因だろうな
グーンの上位機種のゾノは配備数が多いのに比べると明らかに不遇な扱い
まあ、お偉方に顔が利くバルドフェルドがゴリ押しで開発させた感あるけどな
83.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 09:13
連合にMSがいない時期に開発された機体だからこそ、
戦車や敵施設の攻撃に最適なミサイルとレールガンの選択式武装
これで対MS用装備も積むとなれば、空いてる頭部にビームサーベル積むしかなかったのだろう
バルカンとかの対歩兵用装備持ってないから、ゲリラに翻弄されるかと思えば、
奇襲こそ受けたものの、移動に巻き込んで轢いたり脚で潰す等歩兵とも戦えるという描写が印象的
戦車や敵施設の攻撃に最適なミサイルとレールガンの選択式武装
これで対MS用装備も積むとなれば、空いてる頭部にビームサーベル積むしかなかったのだろう
バルカンとかの対歩兵用装備持ってないから、ゲリラに翻弄されるかと思えば、
奇襲こそ受けたものの、移動に巻き込んで轢いたり脚で潰す等歩兵とも戦えるという描写が印象的
85.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 09:19
種のラルといえるバルトフェルドが指揮する地上専用機という点でならグフポジの機体で
高速移動で連携とってくる機体という点ではドムの位置にいる機体でもある
見た目のインパクトも強いけど、本編の描写でも非常に強く描かれている印象に残りやすい機体
同時期のデュエルやバスターがいいとこ無しだったのもあり、
種の地上での強敵といえばこのバクゥが挙げられるだろう
高速移動で連携とってくる機体という点ではドムの位置にいる機体でもある
見た目のインパクトも強いけど、本編の描写でも非常に強く描かれている印象に残りやすい機体
同時期のデュエルやバスターがいいとこ無しだったのもあり、
種の地上での強敵といえばこのバクゥが挙げられるだろう
90.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 10:00
ガーベラストレートをへし折って絶好調なギナ様に文字通り噛み付く快挙を成し遂げた元バルトフェルド専用バクゥ(ジャンク屋所有)
その後、彼らに補給を受けたバルトフェルド本人が見つけて爆笑するシーンもいい
その後、彼らに補給を受けたバルトフェルド本人が見つけて爆笑するシーンもいい
93.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 11:35
ミサイルとレールガンだけじゃなくてもっと色々な武装バリエーションが見たかったな
ガトリングで弾幕張ってくる奴とか
ガトリングで弾幕張ってくる奴とか
100.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 17:04
市街地ではデストロイに簡単にやられていたが、不整地以外ではワイルドダガーの様に人型に変形出来た方が有利なのかねMSならシールドも持てるし 開けたフィールドなら四脚タイプは回避力は高そうだが
101.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月13日 18:02
バクゥとストライクの戦闘はseedの中でも屈指だからな
姿と相まって印象強いよな
姿と相まって印象強いよな
107.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月14日 00:42
わんこ系統はひっくり返ると元に戻れるのだろうか
109.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月14日 00:57
※107
安定した四足歩行だから、余程派手にぶっ飛ばされないとひっくり返らないでしょ
安定した四足歩行だから、余程派手にぶっ飛ばされないとひっくり返らないでしょ
112.
GUNDAMがお送りします :
2017年12月14日 09:43
連合「ザウートの火力ヤバい!バクゥ?わんわんだろwww」
虎さん「何でザウートなんて寄越すかね?バクゥは品切れか?」
この認識の差が面白い
虎さん「何でザウートなんて寄越すかね?バクゥは品切れか?」
この認識の差が面白い
コメント一覧 (127)
地球連合軍は火力の高いザウートの方を危険視していてバクゥに対しては四足歩行(笑)な反応だったというのが面白い
なお案の定フルボッコされて完敗した模様
ゾイ○過ぎたのがいけなかったのか
アレそのまま使われ続けたらまた違った印象だったんだろうなとは思う、単純にどっちが良い悪いの話ではなく
それだとスラスター付きの羽に干渉しないか?
コイツが出始めたあたりからじょじょに機動戦士要素は減っていきガンダムSEEDって作風に代わってきた感じ
「陸上で優位に立つのなら、四足動物のような機体がベストです!!」と軍に売り込んだりとか、
「四足歩行なら、a○bo的なものから開発を始めてみる?」と試作機を開発していったりとか、
色々やっていったんかなあと思ってしまう
そして妹のブルデュエルにワンワン怖いと嫌われてうなだれる。
この辺りのキラの荒々しい戦いかた好きだったなあ
プロヴィ戦でのフリーダムもそうだし
追い詰められるとあんな感じになるんなら、ストフリでも見てみたかったが
ここじゃバクゥが王者だ!
石油や天然ガス鉱床の廃坑をトラップに使うとか伏線もりだくさんなバクゥ戦
キラゴロウさん「おーよーしよし、バクゥはねえ、お腹をフミフミされると気持ちよくて仰向けになっちゃうんですねー。そこをすかさずアグニ!」
逃げる圧力を想定し摩擦係数は砂の粒状性をマイナスに設定
この短時間に運動プログラムを砂地に対応させた
あれが本当にナチュラルか・・・
そうやって、みんなして骨だのワンちゃんガムだの言うから、ケルベロス・バクゥハウンドはあんな凶悪なビームファングを装備したんではなかろうか
後半で自軍にもバクゥが入るけど、ディアッカしか乗せられないんだよな
対装甲散弾砲が強すぎて、ディアッカはバスター以外乗せられない
第一世代CAじゃね~よw あと第三世代のブリザード忘れてるw
バルトフェルド隊のバクゥの初陣では、性能を持って連合の大戦車部隊を壊滅させたが意図的に敵兵を生き残らさせて生き証人として連合軍全体にバクゥの脅威を思い知らせたのは、心理学者である彼らしい戦術だと思う。
ダコスタ君から言わせれば、プロト・ラゴゥのテスト運用から参加していたバルトフェルドはラゴゥの育ての親みたいなものらしい。
キャタピラ走行=力強いが速度はあんまりってイメージあるから当時から疑問なんだよな
高速戦闘がどの位の速力を指すのかは知らんが、WWⅡのクロムウェル戦車で60km/h以上、
現在ではMBTがバクゥと同程度の重量で70~80km/h位まで出せる。
まあその状態で派手に機動したりすると履帯に損傷が出るはずだけどw
ヒルドルブ(110km/h)に比べると、あくびが出る速度だな
バクゥも、劇中だと結構速そうに見える
あくまで現代技術の話だから、マウス以上の重量で五倍以上の速力を叩き出す化け物
(マウスはガスエレクトリックだから更に不利だが)と比べるんじゃあないッ!!!
(シュトロハイム的発狂)
さらに翼にはジェットエンジンもついてて
空を飛べてもおかしくないデザインしてるよな
ザフトには、MAという分類はなかったはず
種におけるMAって、Gシリーズが出来るまでの連合の主力、それもプラントに核で爆撃したメビウスが代表格だから、ザフトは意地でもMAという分類名は使わないと思う
ディン「」
ただ初見の時はゾイドじゃん!!ってなったなぁ
あとアグニのゼロ距離ブッパされたパイロットがかわいそうだった
と言う熱意が良く現れてる名機だと思う
ただ後付けだしビームサーベルいるだろうか…
MSであってもバクゥ系は普通のMSと背丈から体格まで違うし
あっても使い辛い様な気がしてならない
相手からすると足を斬られるわけだから地上では致命的じゃないか?
何か、ケルベロスウィザード以外の、使えそうなウィザードに換装すれば・・・
実際の剣術をプログラムに組み込んでいるかは別にして、
剣道なんかだと脚への攻撃は捌き辛いから、擦違い様の脛斬りは怖いと思うぞ
バクゥが使いこなせるウィザードがブレイズくらいしかないのがな…
しかも、バクゥの直進の速度とビーム刃の生えてる位置からして、すれ違いざまに斬りかかる仕様だよな
戦国時代の騎馬兵の太刀の使い方に似ている
地上戦で敵機の足を破壊するメリットは、小説版08で描写されてたな
マゼラトップ砲を持ったザクが陸ジムの足を撃ち抜いて移動不能にさせ、動けなくなったジムを無視してザク部隊が次々別の敵機に近づいて攻撃するっていう
これが、剣道が薙刀に大分不利な理由だよな
実際、合戦の時代は、足軽は薙刀が主力武器(後に槍にとって代わられた)、騎馬兵は弓が主力で、刀はサブウエポンみたいなもんだし
合戦の時代が終わってから、侍同士の一対一の立ち合いで刀が主流になったんだよな
ケルベロスウィザードの恐ろしい所はその柔軟に稼働するビーム砲頭が”自動で”敵機を狙うとこ
最初に狙う相手を指示する必要があるらしいけど一回ロックしたら適当に撃ってるだけでいいってやべえ
後年の連合の主力機が空中戦主体のウィンダムな辺り、あまり地上戦は重視されなくなったのかな
ゾイドっぽさが増すな
なぁバクゥタンクさん
ガンダムシリーズの変形で一番衝撃的だったかも。
フライトタイプとかは作られなかったが
あと、バクゥは元々背部の武装ユニットがレールガンかミサイルポッドかの選択式だから、ハウンドがウィザード対応したのは順当な改良だよ
実際作中で戦車をすれ違いざまに両断とかやってるし、普通に有用だったのだろう
バクゥで十分な環境ではオーバースペックなのと、操縦が二人がかりという運用のしづらさが普及しなかった原因だろうな
グーンの上位機種のゾノは配備数が多いのに比べると明らかに不遇な扱い
まあ、お偉方に顔が利くバルドフェルドがゴリ押しで開発させた感あるけどな
戦車や敵施設の攻撃に最適なミサイルとレールガンの選択式武装
これで対MS用装備も積むとなれば、空いてる頭部にビームサーベル積むしかなかったのだろう
バルカンとかの対歩兵用装備持ってないから、ゲリラに翻弄されるかと思えば、
奇襲こそ受けたものの、移動に巻き込んで轢いたり脚で潰す等歩兵とも戦えるという描写が印象的
訂正、監督が息子に何が好きって聞いたらゾイドって答えたから採用した
高速移動で連携とってくる機体という点ではドムの位置にいる機体でもある
見た目のインパクトも強いけど、本編の描写でも非常に強く描かれている印象に残りやすい機体
同時期のデュエルやバスターがいいとこ無しだったのもあり、
種の地上での強敵といえばこのバクゥが挙げられるだろう
重爆撃装備のディンがいたらヤバかった…
そういえばバルドフェルドの部隊はヘリは持ってたけどディンはなかったな
対地攻撃をするには貧相な装備だし、水泳部が対応できない対潜哨戒機をやっつける役だったのだろな
射撃食らうとフル改造機でもあっという間にダウン取られるんだもの
なお自分で使ってもあんまり強くない模様
バクゥの代わりにザウート送られるくらいだし、ディンの方もまだ配備始まったばかりでバルトフェルド隊に送れるほど余裕無かったんだろうね。
その後、彼らに補給を受けたバルトフェルド本人が見つけて爆笑するシーンもいい
登場するゲームによってミサイルポッドとビームカノンの違いがあるけど
地上での機動力の高さの上ではどちらも単体で部隊の役目を果たせる感が強い
※90
見た事無いけど、そんな再会したらそら笑うわwww
なお現用MBTに「主砲による」ヘリ迎撃能力を持たせる計画がある模様
ガトリングで弾幕張ってくる奴とか
2つの首の操作があまりにも難しそう、複座式にでもすれば良いかもしれんが
コックピットは胴体だったのか 頭部かと思っていた で、一番攻撃されやすい箇所に何でコックピットが有るのだろう、どうやって搭乗するのか、と疑問だった
この種の機体は頭部にビーム砲付けた方が射撃範囲が広がるよね 後は側面か腹部にビーム砲をつけるか
ヒョウの様に上から急襲したりとか サーベルタイガーみたいに牙状のサーベルとか
頭にコックピット付けなかったのは頭は頻繁に動かす(=揺れる)部位だからじゃないか?
搭乗は伏せ姿勢になれば簡単だろう
武装については頭に付けるより背中の旋回砲塔の方が攻撃範囲広いと思うよ
後ろも撃てるしね
姿と相まって印象強いよな
狼とかのイヌ科が狩りを行う際、相手の足に噛みついて動きを止めさせ集団で襲い掛かるという群狼戦法使うんだよねえ・・
安定した四足歩行だから、余程派手にぶっ飛ばされないとひっくり返らないでしょ
航空戦力自体は連合にも戦闘機なり戦闘ヘリなり大戦前からあっただろうけどMSを破壊する火力はなかったのだろうね
かつザフトも飛行するMSに強力な武器を装備出来なかった
実際シード能力があったとは言えエールストライカーパックがバクゥには一番効果的だったし、そのデータがウィンダムに反映されたのかもね
種死時代だとMSの保有数に制限があったから、そこを攻略する為の「言い訳」としてウィザードにするしか無かったんじゃない?
「バクゥ専用装備作ります!」って言ったら「んなモンに予算回せるかボケ」って言われそうだけど、「皆で使えるウィザードにします」「そうすれば地上戦力としてバクゥも使い回せるよ!」って言った方が通りそうじゃん
虎さん「何でザウートなんて寄越すかね?バクゥは品切れか?」
この認識の差が面白い
魔改造されまくって、虎さん曰く「可愛い仔猫」になったヤツだっけ?
まちがちゃぁだめでしょ。
飛びかかってカウンター食らってひっくり返ったあげく至近距離からアグニぶちこまれたやつおった気がする
実際はウイングについてる推進力で離脱の姿勢制御で持ち直すんだろうけど
そらまあ地上戦用のバクゥが再会したら宇宙仕様の作業機になっていたからな…
後は対艦刀を咥えさせ、前足にビームクローを装備させた近接特化とか
ビームファング五本の量産機とか頭おかしい
は?ウィンダムが砂漠で運用されまくってるとかならまだしも種死はほぼ海上戦だっただろ…
出鱈目も休み休み言えよ…
空戦パック大量生産している連合相手に地上しか移動できないバクゥではちょっと、みたいな話では?
しかし、一応は作中のベルリンにも居たけどバクゥって市街地なんかだと運用しづらそう。
…換装してるとこ見たことないけど
地上じゃほぼジェットストライカー一択、宇宙じゃ装備しないかダイダロス基地あたりにドッペルホルン装備した奴がいたのと、とは核ランチャーくらいか。
ただキルジャングのいたご時世はもうMSが単体で飛行するのが当たり前の時代だからなぁ
キャタピラとウイングスラスターの併用が可能な場所では純粋に敏捷性も機動力も高く、かつ無限機動と四つ足を適切に切り替えれば敏捷性や旋回半径はさらに向上。無限機動が使えないような場所は足で楽々走破して、かつ戦車に搭載するのは困難なレベルの装甲や火力を搭載した上で四肢やサーベルによる近接も可能と、シンプルに攻防速の全てが戦車に比べて強い。
問題点はデカいこと。市街地戦だと戦闘区域の建物ズタズタにすること前提じゃなきゃ翼とかが引っかかってやってられんでしょ。機動力も活かせないだろうし、翼とか取っ払うならそれもうジンで良いってなる。
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