0: 2017年12月10日 00:43

ガンダムAGEのダズ・ローデンがフリットに特攻するシーン
自分で敵わないと言いつつも身体に多大な負担をかけるミューセルを全開にして凄まじい形相をしながら襲い掛かる姿に、凄い忠誠心だなと感心すると同時に言い知れぬ恐怖心を覚えた


2017-12-21_14_49_03



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 08:25

ブルデュエルのアレ

56aeb94d


2. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 08:29

TV版Zの最後
寒気がした



3. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 08:37

SEEDの体が破裂して死ぬ奴と00のハレルヤ初登場時にジワジワ殺していった奴


4. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 08:39

オートマトンかな


6. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 08:41

技術者がガエリオに見せたグレイズアインのパイロットの状態図


7. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 08:45

F91のバグが住民虐殺してくところと、
連邦軍の戦艦が平気でコロニーにビーム撃ちこんでくるところ



8. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 08:45

ミッシングリンクでア・バオア・クーでペイルライダーが出てきたときのセリフも恐かった
その後のペイルライダーの裏事情もすごい恐かった



9. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 08:48

母さんです


10. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 08:49

リュウの特攻かな
味方キャラの死というのが強烈に怖かった

bcd9c46e


11. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 08:50

痛かったらごめんなさい!でネネカ隊を一掃する場面
出撃前にもう既にやべえ感が出てたけど、実際に目にすると恐ろしさ半端ない



14. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 08:51

劇場版00のゆらゆら近づいてくるリボンズ(スカイ・エクリプス)
元ラスボスが全身撃たれたり上半身爆破されたりしても歩いてくる姿は恐怖そのもの



15. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 08:54

アイン関係
グレイズアインの中身の状態とか、グレイズアインになってからのポエムとか、疑似アラヤシキになってからヴィダールがアインがいるのを仄めかしてたりとか、やっぱり脳ミソだけだよ!とか



16. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 08:55

フォールディングレイザーでコックピット抉るの地味に怖いな
そういうとこ好きではあるけど



17. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 08:58

ELSに侵食されてくやつかな

ba621c1f


18. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 08:58

種のサイクロプス。
女性オペレーターの集団が破裂するシーンとか、マジで地上波で大丈夫だったのか?



21. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 09:06

※18
フレイのやつはクレームあったらしいけどサイクロプスは聞いたことないな



23. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 09:10

カトルとキオ
普段穏やかな子ほどキレると怖い
アレルヤは別人格だしキレたわけじゃないから違うか



24. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 09:11

ドズルの顔

なお実はザビ家の中で一番人間が出来ていたというギャップ



25. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 09:12

ファラさんがやってた目開かせて照明当てるアレ
拷問ってあんな感じなのかと…


69ead390


27. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 09:14

バルバトスとグシオンの最後の修羅
刺さったダインスレイブ強引に引っこ抜くグシオンと
バルバトスのキュルキュル鳴きながら暴れまわる尻尾

GH側であれみたらおしっこ漏らして逃げるわ俺



32. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 09:23

阿頼耶識システム怖かったな
特に限界突破で「ドクン」となるとこ



33. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 09:23

オレも一番印象残ってるのはサイクロプスだなー
ビームで消滅とかより何かよく分からんから怖かったわ



35. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 09:28

Gレコのロックパイの最後
コックピットの中で四肢を丸めて逃げようとするような
仕草してるのが生々しくて怖かった



37. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 09:30

バグ関連。バスを切り裂き、シェルターを破いた後にコバグが進入して自爆し避難民を吹き飛ばし、更にビルギットさんのヘビーガンを徐々に破壊して行くシーン


39. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 09:32

バクゥ踏んづけてアグニゼロ距離も怖いな
そこまでやるかw



40. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 09:35

種の「目の色が違うわ!」って母親の台詞にはゾッとした・・・
他にはUCでシャンブロの攻撃に巻き込まれて赤子を抱いて避難中の母親が吹き飛ばされるシーンも目を逸らしたくなる惨さだった



41. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 09:39

SEEDは互いに恨みが募りすぎて殲滅戦でしか解決しないという超タカ派がトップになっていく過程が怖かった。


42. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 09:41

F91でGキャノンの薬莢が直撃して幼児を抱えた母親が死ぬシーン
あんなの逃げる市民にとっては、弾をばら撒かれてるのと変わらんだろ・・・



43. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 09:43

ジオングにトドメ刺したシーン
直後に生首飛んでいって幼少時の俺はマジびびった
機械が生首って…



45. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 09:47

デスアーミーパイロットがDG細胞に侵食されたゾンビ兵だと判明するシーン

9834ffe9


48. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 09:50

08のトップ隊長が乗ってる旧ザクにゲリラが向かって来るところ


50. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 10:06

シオフェアチャイルドの謎の死。急に倒れたのが怖かった。


51. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 10:07

バグだな
あいつら恐怖に身構えた民間人相手に直前で一旦静止して、あれ?って目を向けたタイミングでビーム吐きよる



56. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 10:22

F91でコロニーに穴が開いた際に瓦礫やら木やらが飛んでいく中に、人間が混じってるところ
ガンダムだったらもっと恐ろしい描写もいっぱいあるし、F91の中だけでもバグがあるんだけど、
これは最初気付かなかっただけに二度目に見て、人が宇宙に飛ばされたんだと印象に残ってる



57. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 10:23

コクピット内でELSに侵食されていくモブパイロット。発狂するわあんなん


61. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 10:28

ロックパイを失った後のマッシュナー
どんどんおかしくなるのは見ていて痛々しいし何よりも怖すぎたわ


201503219


64. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 10:57

光芒のア・バオア・クーで
何とかMSの操縦ができる程度の学徒兵がアムロのガンダムに遭遇しちゃったシーン
あれほど絶望的なシーンもそうそうないわ



68. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 11:13

ダブルオーの、絹絵とサーシェスの会話。特にそれ迄の穏やかな口調から、完全にサーシェスのスイッチが入ったと思われる「GNドライブ」以降。


71. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 11:20

キュリオスのシールドニードルでコックピットにいるパイロットをじわじわと追い詰めていくシーン
いくら二重人格とはいえ主人公陣営のする行為じゃねえよと思った



74. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 11:28

バクゥのパイロット視点のストライクガンダム怖すぎ
あんなん戦いたくない



78. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 11:35

ファースト第1話でザクがコロニーを蹂躙するシーン
ガンダムが素手でザクのチューブをもぎ取るのも怖かったが
ファーストは結構怖いシーンが多い気がする






79. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 11:37

瓦礫に潰される女性
MSの薬莢に当たって死ぬ母親
穴空いたコロニーの周り漂ってる大量の死体
バグ

この辺り苦手だからF91ってあまり見直さない



82. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 11:43

ミハルがミサイル発射時の噴射で吹き飛ばされる場面


86. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 12:15

足下に人がいるのにMSが何か落とすシーンは怖い
F91冒頭の薬莢とか08トップ隊のジム盾とか



89. GUNDAMがお送りします : 2017年12月23日 12:22

シンの家族が吹き飛ぶシーン
エグすぎるだろ