0: 2017年12月06日 17:15
「鉄血」のガンダム・ダンタリオンとテイワズ側の機体をデザインした篠原保氏は、
仮面ライダーやスーパー戦隊などの特撮関連のクリーチャーを執筆した事があったので
過去のノウハウを活かしてMSのデザインを上手く描いているためかなり関心しています。
仮面ライダーやスーパー戦隊などの特撮関連のクリーチャーを執筆した事があったので
過去のノウハウを活かしてMSのデザインを上手く描いているためかなり関心しています。
スポンサードリンク
3.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:06
4.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:07
大河原氏は多すぎる、高橋監督作品、ドラグナー、勇者シリーズetc
5.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:09
海老川兼武さんはやっぱフルメタシリーズ
春から新シリーズ楽しみ
春から新シリーズ楽しみ
6.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:12
カトキハジメだとバーチャロンだな
7.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:14
カトキハジメはバーチャロンシリーズのバーチャロイドも手掛けてる
あと、人型メカ以外にもグラディウスシリーズのビックバイパーとかのSFメカもやってるし、ポリスノーツの月面基地やスペースコロニーなど、ロボット以外のもいっぱいやってる
あと、人型メカ以外にもグラディウスシリーズのビックバイパーとかのSFメカもやってるし、ポリスノーツの月面基地やスペースコロニーなど、ロボット以外のもいっぱいやってる
10.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:16
異論はあるだろうけど出渕さんと言えばパトレイバー
15.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:20
マクロスの河森正治は物凄い種類の作品のメカデザやってるけどガンダムシリーズはやってないんだっけ
なんか理由があるのかな
なんか理由があるのかな
16.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:22
※15
確かアルビオンは河森正治が関わってたような気がする
確かアルビオンは河森正治が関わってたような気がする
20.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:24
※15
0083に関わってる。
メカデザインじゃなくてスタイリスト名義だったのはオリジナルデザインを尊重してとかいうのがあったらしい。
GP01がホリゾンタル・イン・ザ・ボディ方式になってブースターがGP01のメインスラスターになったのも河森さんを筆頭にした航空機オタのスタッフの意見が採用されたからという逸話もあったはず。
0083に関わってる。
メカデザインじゃなくてスタイリスト名義だったのはオリジナルデザインを尊重してとかいうのがあったらしい。
GP01がホリゾンタル・イン・ザ・ボディ方式になってブースターがGP01のメインスラスターになったのも河森さんを筆頭にした航空機オタのスタッフの意見が採用されたからという逸話もあったはず。
19.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:23
前田真宏は平成ガメラかな
22.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:27
25.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:33
ヒゲやGレコ、キングゲイナーのあきまんは元カプコンのデザイナーだね
今はパズドラで有名な岡本吉起がカプコンに入れたんだが、色々伝説を作ったデザイナーw
今はパズドラで有名な岡本吉起がカプコンに入れたんだが、色々伝説を作ったデザイナーw
26.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:34
フラッグの福地仁さんというと個人的にドロッセルの印象が強い。きちんとメカなのにかわいいのがすごい
27.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:34
形部一平はシューズデザイナー
ではない
広告デザイナー(ナイキ・アディダス・ソニー・東京ゲームショーetc.)
ではない
広告デザイナー(ナイキ・アディダス・ソニー・東京ゲームショーetc.)
29.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:35
明貴美加はナデシコもやってたな
31.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:39
森木靖泰氏 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ - モビルスーツデザイン
2017年のお仕事から抜粋
チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜(デザインワークス)
鬼平(料理作画監督)
異世界食堂(プロップデザイン)
少女終末旅行(美術設定)
2017年のお仕事から抜粋
チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜(デザインワークス)
鬼平(料理作画監督)
異世界食堂(プロップデザイン)
少女終末旅行(美術設定)
33.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:41
キャラデザでいけば
・ヤスダ スズヒト 「デュラララ!!」「ダンまち「デビルサバイバー」など
・千葉 道徳 「イナズマイレブン」「ダンボール戦機」「妖怪ウォッチ」など
・平井 久司 「スクライド」「蒼穹のファフナー」「マジェスティックプリンス」など
あと藤岡建機氏は昔、ボンボンでメダロットR・4・nabīのデサインを務めnabīのコミカライズを
やっていた経験あり。
・ヤスダ スズヒト 「デュラララ!!」「ダンまち「デビルサバイバー」など
・千葉 道徳 「イナズマイレブン」「ダンボール戦機」「妖怪ウォッチ」など
・平井 久司 「スクライド」「蒼穹のファフナー」「マジェスティックプリンス」など
あと藤岡建機氏は昔、ボンボンでメダロットR・4・nabīのデサインを務めnabīのコミカライズを
やっていた経験あり。
34.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:42
刑部さんはガンダム以外知らなかったけど
調べたら今度スクエニで出るロボゲーのデザインを石垣さんとやるみたいね
調べたら今度スクエニで出るロボゲーのデザインを石垣さんとやるみたいね
38.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:50
篠原保さんだと百里の頭部が仮面ライダー龍騎のサイコローグっぽいんだよな
初めて百里見たとき思い浮かんだ思い出
初めて百里見たとき思い浮かんだ思い出
42.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:54
SEEDの平井久司さんはダンクーガのメカデザイン(「平井寿」名義)をしていますね
あとサイバーフォーミュラSAGAでゲストメカデザインしてますね
あとサイバーフォーミュラSAGAでゲストメカデザインしてますね
43.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 17:55
あきまんはターンA、Gレコ以外にゲームのガンダムトゥルーオデッセイにも関わっているんだよね。
あとはキングゲイナーとコードギアスが有名どころか。ロボ関係なしの代表作はスト2だな。
あとはキングゲイナーとコードギアスが有名どころか。ロボ関係なしの代表作はスト2だな。
45.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 18:00
柳瀬敬之さんも色々とやっているねえ
スパロボWのでっかい家とかACE3のイクスブラウとか
最近では、マジンガーの映画やFAGに参加されていたり
スパロボWのでっかい家とかACE3のイクスブラウとか
最近では、マジンガーの映画やFAGに参加されていたり
46.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 18:00
タチコマが何より有名な寺岡賢司さん
アルドノアにも携わってて、ジムIIIビームマスターを見て思わずニヤついたファンは俺だけじゃないと思いますw
アルドノアにも携わってて、ジムIIIビームマスターを見て思わずニヤついたファンは俺だけじゃないと思いますw
47.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 18:03
非対称な造形、丸みを帯びたフォルム、短めな胴体、そして5つの丸穴で有名な出渕裕
ジェガンを白黒にするとパトレイバーに成るのは有名
ただメカデザインとしては古いタイプで立体的な稼働は造形的に無理が有る(と言われる)
キャラデザとしても近代ファンタジーのエルフのイメージを植えつけたのもこの人
ジェガンを白黒にするとパトレイバーに成るのは有名
ただメカデザインとしては古いタイプで立体的な稼働は造形的に無理が有る(と言われる)
キャラデザとしても近代ファンタジーのエルフのイメージを植えつけたのもこの人
49.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 18:03
鷲尾さんはメカデザインというよりイラストレーターという印象が強い
早川書房のSF小説の表紙をいくつか描いてる
すごい硬派なメカに萌え系美少女を組み合わせるイラストは面白い
早川書房のSF小説の表紙をいくつか描いてる
すごい硬派なメカに萌え系美少女を組み合わせるイラストは面白い
50.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 18:04
実は初代ガンダムにてラフやらほぼ正規に近いデザインを富野御大将が手掛けてて、ザブングルやイデオンでも同様にしてたとか
51.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 18:12
※50
そうだよー
初代ガンダムのメカの大半は富野監督が原型を作りそれを元に大河原さんが立体的にデザインし美樹本さんがブラッシュアップして完成した
そうだよー
初代ガンダムのメカの大半は富野監督が原型を作りそれを元に大河原さんが立体的にデザインし美樹本さんがブラッシュアップして完成した
54.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 18:21
57.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 18:29
もう書かれているけど、フラッグ・イナクト・ブレイブ(そしてDガンダム!)の
福地仁先生は年代的に繰兵が真っ先に上がるな。
どこか粗雑で荒々しくも気品も感じさせるファンタジーロボの一つの頂点だったと思う。
(ガリアン・ダンバイン・FSSが数年づつズレて誕生していたか)
俺もあんなロボを所有したい!乗りたい!戦いたい!と感じさせるのは優秀なデザインだと思う。
以前、神保町の模型店で知り合ったフランス人のハーフの中学生の男の子に聖刻の小説(剣の聖刻年代記)を貸したらOOにハマっていたから喜ばれた。
呪繰兵テプラン・アル・ゴーバをイナクト、
東方狩猟機ダク・カイアンパクをサキガケとすぐに「ライン」が分かったと言っていた。
あの子ももう青年になっているな・・🙋
福地仁先生は年代的に繰兵が真っ先に上がるな。
どこか粗雑で荒々しくも気品も感じさせるファンタジーロボの一つの頂点だったと思う。
(ガリアン・ダンバイン・FSSが数年づつズレて誕生していたか)
俺もあんなロボを所有したい!乗りたい!戦いたい!と感じさせるのは優秀なデザインだと思う。
以前、神保町の模型店で知り合ったフランス人のハーフの中学生の男の子に聖刻の小説(剣の聖刻年代記)を貸したらOOにハマっていたから喜ばれた。
呪繰兵テプラン・アル・ゴーバをイナクト、
東方狩猟機ダク・カイアンパクをサキガケとすぐに「ライン」が分かったと言っていた。
あの子ももう青年になっているな・・🙋
58.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 18:37
個人的には出渕さんというと特撮のイメージが
古くはシルバとか、平成ライダーだとアンノウンとかグリードとか…仮面ライダーthe first版の1号2号V3もだったかな
古くはシルバとか、平成ライダーだとアンノウンとかグリードとか…仮面ライダーthe first版の1号2号V3もだったかな
59.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 19:02
64.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 19:31
福地仁氏は「ガンドライバー」の「基本ライン」(ビトウゴウがこう言っている)をデザインしているみたい。やまだたかしとかいろんな人が関わってるみたい。アメリカンな操兵で今見てもステキ。
65.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 19:33
石垣さんはX以外でAGEのヴェイガンMSもデザインしてたよな、HJでヴェイガンMSを使ってゼノギアス(っぽい)作例があったが、あれはカッコよかった。
66.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 19:38
河森正治は1stガンダムと同年の「ザ☆ウルトラマン」で
宇宙戦艦のデザインしてるな。
ちなみに「ザ☆ウルトラマン」のメインメカデザインは大河原。
ウルトラやりながらガンダムやってるとか、ガワラ仕事しすぎw
宇宙戦艦のデザインしてるな。
ちなみに「ザ☆ウルトラマン」のメインメカデザインは大河原。
ウルトラやりながらガンダムやってるとか、ガワラ仕事しすぎw
68.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 19:51
個人的にはカトキはスパロボのSRXかな
ユニコーンガンダムやSガン知ってりゃ納得できるがあの変形合体を脳内で保管しつつ書き上げるのは凄いし(R-2とR-3が恐ろしく無茶な変形してるし)
ユニコーンガンダムやSガン知ってりゃ納得できるがあの変形合体を脳内で保管しつつ書き上げるのは凄いし(R-2とR-3が恐ろしく無茶な変形してるし)
77.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 21:06
※68
一見合体しそうにない三機が齟齬なく合体するのは凄いよな、寺田Pがカトキ氏から送られてきたファックスでSRXが生まれた時から既にバンプレ顔だったってコメントには笑った
一見合体しそうにない三機が齟齬なく合体するのは凄いよな、寺田Pがカトキ氏から送られてきたファックスでSRXが生まれた時から既にバンプレ顔だったってコメントには笑った
69.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 19:55
出渕裕と言えばパトレイバーを思い浮かべるが、初監督作品のラーゼフォンを忘れちゃあいけないぜ
75.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 20:48
藤田一己の細身でもみっしり詰まってるのが見て取れるライン取りと
ヌルッとした有機的な質感が大好き
代表にはベルゼルガも良いけどあえてクォヴァディス2のアサルト・アーマーを推したい
きちんとした世界観を踏まえた上での氏の単独デザイン群で
軽量機~大型機や非人型も取り揃えてるのってこれくらいだからね
ヌルッとした有機的な質感が大好き
代表にはベルゼルガも良いけどあえてクォヴァディス2のアサルト・アーマーを推したい
きちんとした世界観を踏まえた上での氏の単独デザイン群で
軽量機~大型機や非人型も取り揃えてるのってこれくらいだからね
78.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 21:09
山根公利さんも多くのガンダム作品に参加してるけど、カウボーイビバップとか無限のリヴァイアスとかアルジェントソーマなんかの渋いメカデザイン多いよね
79.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 21:14
小林誠氏と言えばスニーカー文庫版イデオンが印象に残ってる
いかにも異星文明的でB-CLUBの依頼により立体模型化したのも異形感バリバリで良かった
いかにも異星文明的でB-CLUBの依頼により立体模型化したのも異形感バリバリで良かった
80.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 21:18
藤岡建機はメダロット時代から全体的に思い切ってアクが強いイメージで、ヘイズルまだマシなったと思った所にウーンドウォートからのインレとかいう化け物ですわ
85.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月17日 23:06
代表作というか何というか…
建造物は球体で構成されてて薄い服着てる、多少の変化はあるものの今も健在な未来デザイン
未来図をああいう方向に誘導したのが∀のシド・ミードだったりする
未来図といえばこれという位浸透してるけどあまり知られてないんだよなこれ
あの人が活躍しなきゃ、未来は機械的で無骨なイメージになっていたかもしれない
建造物は球体で構成されてて薄い服着てる、多少の変化はあるものの今も健在な未来デザイン
未来図をああいう方向に誘導したのが∀のシド・ミードだったりする
未来図といえばこれという位浸透してるけどあまり知られてないんだよなこれ
あの人が活躍しなきゃ、未来は機械的で無骨なイメージになっていたかもしれない
コメント一覧 (121)
大河原氏が大元はテキスタイルデザイン科(機織や染め物)
※14
ここから書かないとw
>1991年 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY - GP01・GP02・アルビオンのスタイリング
ちなみに河森氏だとバトルテック日本語版デザインだな。アメリカに行って別物ゲームのコマになった自分デザインのメカを再度デザインしなおすとか・・
とあるチャロンの小説とか聞くまで全然違和感なかったは
今はパズドラで有名な岡本吉起がカプコンに入れたんだが、色々伝説を作ったデザイナーw
ではない
広告デザイナー(ナイキ・アディダス・ソニー・東京ゲームショーetc.)
マクロスで嘘の無い変形を作った名デザイナー
ロボットになる戦闘機ならこの人を越える人はいない
ラスボスの装備としてだけ出てきたパワードスーツ
何だったんだアレは?
2017年のお仕事から抜粋
チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜(デザインワークス)
鬼平(料理作画監督)
異世界食堂(プロップデザイン)
少女終末旅行(美術設定)
鉄血のメカデザを担当した鷲尾さんは
ファフナーもやってるね
ちょっと正統派を外れた特徴的なデザイン
・ヤスダ スズヒト 「デュラララ!!」「ダンまち「デビルサバイバー」など
・千葉 道徳 「イナズマイレブン」「ダンボール戦機」「妖怪ウォッチ」など
・平井 久司 「スクライド」「蒼穹のファフナー」「マジェスティックプリンス」など
あと藤岡建機氏は昔、ボンボンでメダロットR・4・nabīのデサインを務めnabīのコミカライズを
やっていた経験あり。
調べたら今度スクエニで出るロボゲーのデザインを石垣さんとやるみたいね
アニメーターだしね
初めて百里見たとき思い浮かんだ思い出
石垣さんがデザインしたのはアシュタロンの発展型であるアシュタロンハーミットクラブです
オリジナルのアシュタロンは大河原さんです
福地仁 伸童舎「ワースプロジェクト」聖刻1092、ワースブレイド (操兵デザイン)
アニメ原画を描くこともあるだけでアニメーターではないぞ
あとサイバーフォーミュラSAGAでゲストメカデザインしてますね
あとはキングゲイナーとコードギアスが有名どころか。ロボ関係なしの代表作はスト2だな。
みんなすごいね
スパロボWのでっかい家とかACE3のイクスブラウとか
最近では、マジンガーの映画やFAGに参加されていたり
アルドノアにも携わってて、ジムIIIビームマスターを見て思わずニヤついたファンは俺だけじゃないと思いますw
ジェガンを白黒にするとパトレイバーに成るのは有名
ただメカデザインとしては古いタイプで立体的な稼働は造形的に無理が有る(と言われる)
キャラデザとしても近代ファンタジーのエルフのイメージを植えつけたのもこの人
あんなにかっこいいのに知名度がないのがね…
本家ヤマトの遥か未来の時代の物語だったり、黒歴史っぽくなってるあたりがガンダムで言うGセイバーに近いような
早川書房のSF小説の表紙をいくつか描いてる
すごい硬派なメカに萌え系美少女を組み合わせるイラストは面白い
そうだよー
初代ガンダムのメカの大半は富野監督が原型を作りそれを元に大河原さんが立体的にデザインし美樹本さんがブラッシュアップして完成した
ジャイアントロボ、SAMURAI7、ヤマト復活編あたりかな
ヤマト復活編のイメージボードとかイラストもいいんだよなぁ
PCエンジンの木っ端メーカーがビジュアルデザインを依頼してグラとBGMだけいいク〇ゲー作ったりさ
福地仁先生は年代的に繰兵が真っ先に上がるな。
どこか粗雑で荒々しくも気品も感じさせるファンタジーロボの一つの頂点だったと思う。
(ガリアン・ダンバイン・FSSが数年づつズレて誕生していたか)
俺もあんなロボを所有したい!乗りたい!戦いたい!と感じさせるのは優秀なデザインだと思う。
以前、神保町の模型店で知り合ったフランス人のハーフの中学生の男の子に聖刻の小説(剣の聖刻年代記)を貸したらOOにハマっていたから喜ばれた。
呪繰兵テプラン・アル・ゴーバをイナクト、
東方狩猟機ダク・カイアンパクをサキガケとすぐに「ライン」が分かったと言っていた。
あの子ももう青年になっているな・・🙋
古くはシルバとか、平成ライダーだとアンノウンとかグリードとか…仮面ライダーthe first版の1号2号V3もだったかな
ゲームではAC2だったり叢だったりゼノクロだったり俺好みな品揃えばかり
LEFT ALIVEも買わせて頂くぞオラァ!
なんとなくだけどライバル作品のマクロスのイメージ強いから別にガンダムでなくとも…って思われてお声が掛からないのかなと思う
00の柳瀬さんもFAのイメージ強いし個人的にはそんな気がする(でも最近出たばっかのA-Zガンダムは柳瀬さんだっけか?)
それか単純に仕事が忙しくて断ってる可能性とかもありそう
良いメカも変なメカも多くて楽しかったぜ
デビュー作は闘将ダイモスです(サブメカ担当)
※1 わかっているね 最近は永野パクリ多すぎ…
(バンダイの依頼でフレーム構造の物をデザインしたがバンダイに裏切られる…)
宇宙戦艦のデザインしてるな。
ちなみに「ザ☆ウルトラマン」のメインメカデザインは大河原。
ウルトラやりながらガンダムやってるとか、ガワラ仕事しすぎw
まあまあ、😄😄
そんなフレーム構造を忠実にトレースさせていたら?
当の本人はそんな物に何の未練も無く捨ててしまうという落ちが愉快。WW
ガンダムフレームが相変わらず全身骨格なのに、GTMのライオンフレーム等(チータ・スミロ・ティティン・モルフォ・パンター等々)は「背骨」だけの名称なのもね・・。
ユニコーンガンダムやSガン知ってりゃ納得できるがあの変形合体を脳内で保管しつつ書き上げるのは凄いし(R-2とR-3が恐ろしく無茶な変形してるし)
R-2なんて劇中で魚の開き扱いされるしな。
R-3は変形よりも接続部がやばい(腰を首パーツの身で支えることになる)と思う。
念動フィールドで無理矢理合体を支えているという設定が無ければいい味出していると思う。
そしてそんな無茶な変形だから、SRXの後継機であるアルタードの分離形態が想像できないw
俺はルーンマスカーを推したい
なお連載・・・
ガンダム展で御大のラフ画見て「ほぼ原案から変わってないんだ」って驚いたわ
本当多才な人だと思う
かわいそ過ぎる…
ヌルッとした有機的な質感が大好き
代表にはベルゼルガも良いけどあえてクォヴァディス2のアサルト・アーマーを推したい
きちんとした世界観を踏まえた上での氏の単独デザイン群で
軽量機~大型機や非人型も取り揃えてるのってこれくらいだからね
なんで参加してないって書かれてるんだろう?
一見合体しそうにない三機が齟齬なく合体するのは凄いよな、寺田Pがカトキ氏から送られてきたファックスでSRXが生まれた時から既にバンプレ顔だったってコメントには笑った
いかにも異星文明的でB-CLUBの依頼により立体模型化したのも異形感バリバリで良かった
あとメカデザインだと、いまいち知名度に欠けるが究極に美しいと思っているガサラキのタクティカルアーマー
ロードス島戦記といえば「エルフ耳」を定着させたのは偉大過ぎる功績だよな
建造物は球体で構成されてて薄い服着てる、多少の変化はあるものの今も健在な未来デザイン
未来図をああいう方向に誘導したのが∀のシド・ミードだったりする
未来図といえばこれという位浸透してるけどあまり知られてないんだよなこれ
あの人が活躍しなきゃ、未来は機械的で無骨なイメージになっていたかもしれない
なお代表作は
細ましくも、力強いデザインが多い印象。
ワースブレイドの福地仁
バトルテックの河森
ある年代以上のTRPGゲーマーには馴染み深い名前だ
マクロスとかのイメージが強すぎるからじゃない?
スパロボOG二期のアニメ最終回を見ると最後のスタッフロールの原画欄が凄い事になっていて分かる人には分かる超豪華メンバーで好きだな。
キャラクター・メカニックデザイナー系の人まで参加した最終総決戦仕様って感じになってた。
TRPGでいうなら、カトキハジメもファンタズム・アドベンチャーの挿絵掻いてたな
猫人族とでもいうべきフェルゼンティみたいなのはいいとして、二腕三脚で股の下に球体状の頭部がぶら下がったタフィホーゼとか、よくまあ絵に描けたもんだ…
多く参加しているギガンティックフォーミュラとかという作品
ガワラさんを筆頭にすげえ豪華な面々だ
でも意外とサーディオン挙げる人多いんだよねw
アニメ餓狼伝説シリーズの監督&キャラデザだったりネオジオソフトのゴーカイザーのキャラデザしてるよ!
って嘘つくと大抵信じる
OVA餓狼伝説で不知火舞の褌がずれてからアソコがはみ出る作画して制作に引かれたていう話は笑ったわ
EX-S、SRX、ユニコーン。全部二次元の嘘使わずに立体物で完全変形するのは狂ってる
とりあえず胸ライオンの元祖、ダルタニアスを挙げよう
シロマサも同時だったかな。
してますよ。エレコムから発売されてました。
バリは原画のアレンジの癖で別物だから
デザイナーとしてはガンダムには関わって無いとも言える
Σ(゚д゚lll)マジですか…持ってたけど気付かんかった…
そう言えばゲームグラフィックスだから関係あるのかな
ファンタズムアドベンチャーと言えば韮沢靖もクリチャーデザインしてましたね
後で有名な人と知って驚いた記憶
そしてタフィボーゼは使ってた記憶(^_^)(魔法関係に強かったような?)
作中でも一番獣的なスタイルで暴走形態もあるから特に
必殺武器も大質量バットだし
りんたろう描いてた頃も女性型メダロットの性的アレンジ強かったな
現役のインダストリアルデザイナー数人がお忍びでEVOLVE15の連邦メカをデザインしてたりはする。その人達は過去にもいくつかMSのデザインをやったことはあるそうだが本業の方でアニメメカのデザインをやってるのを知られると色々まずいので名前は明かせないらしい。
Vガン、Gガンと比べてヒヲウの丸っこくて可愛い絵はホントに同じ人のデザインなのかとびっくりした
デザインしたメカを総じて「ブチ(渕)メカ」と呼ばれていた時期もあった。
武装神姫(ゼルノグラード型)とかで名前知ったなぁ
ガンダムのデザインは、村上天皇謹製の冷蔵庫ロボになっていたんだろうな…。
有名過ぎてわざわざ言う必要ないからかと
ここ数年のラノベとのコラボ(「ハルヒ」「とある」位しか知らんが)でのキャラ絵に凄く違和感があった
描こうと思えば似せられるけど、本来?のキャラ絵は全く違うという芸達者ぶりに驚いた
(ケロロ位シンプルなラインならオブジェとして割りきる事も可能だと分かっていたけど)
なんでシカトすんだ!
確かに今見比べると白と青を基調としてる点とか類似点沢山。
いや勿論、此処的には「劇場版00のコミカライズ」だろ何いってんだコイツと思うかも知れませんが()
「マインドサイズ」「アーシアン」「子供たちは夜の住人」・・・時代を知る人にはちょっとしたカリスマでした
男女問わず読んでいた作品というと、昔のNT誌に連載していた「B型同盟」が一番メジャーってことになるんでしょうか
wiki見てたら未完作品扱いになってたのが意外
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「デザイナー」カテゴリの最新記事