0:2017年12月14日 05:25

通信やMS越しには何度か会っているが直接生身で会ったことのないキャラたち、またはそんな風に見えるけど実は一度でも会ってる描写があるキャラたちについて語りましょう

直接会ってる描写はないけど会ってるのが確定してるのは除外で


ChMfD1fXEAEMi8i



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 08:17

ノブリスとラスタルは会ったことないだろ
その後も会ってるか怪しい



2. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 08:21

因縁だらけの主人公とラスボスだけど、最期まで対面することはなかったフリット&イゼルカント。


4. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 08:42

トロワはトレーズ、五飛はゼクス、デュオとカトルはその両方と生身であったことがなかったような
フローズンティアドロップは知らん



5. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 08:45

ニールとサーシェスはあってなかったはず


6. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 08:50

アムロとギレン

680a7c7e


9. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 08:54

ガンダムと交戦経験豊富なコーラサワーもガンダムマイスター達と出会うことはなかったな。


10. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 09:00

成金大使とマイスターの面識あったっけ


11. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 09:02

カミーユとヤザンは会ったことあるんだっけ?


14. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 09:49

直接顔を合わせた事がないのにシャアの事を100%理解してるミライ夫人


15. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 09:51

ミネバ(真)とジュドー


16. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 10:03

ブライト、アムロ、シャアは3人揃って会ったことはないな。
同じ場所には常にいたのに。



18. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 10:12

スメラギさんとマネキン大佐って回想以外だと顔合わせてないんじゃなかったっけ
お互いがお互いを察知してはいたけど

c0001287_49329b81f09d0


20. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 10:26

ジュドーってシャア(クワトロ)とはもちろん会ったことないけど、アムロとも会ったことないよね?
アムロとは会っててもいいはずなのに。

あ、巨ジムの件はノーカンで。



23. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 11:00

キラとイザークって直接顔を合わせた場面ってあったっけ?


26. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 11:06

※23
ザラ隊がオーブに潜入した時にあったことはある
結構距離はあったけど



27. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 11:08

※23
キラとイザークはトリィが出ていってアスランの所に止まったとき追いかけてたキラを見てあいつが持ち主か?って言ってような
遠くだからちゃんと顔を見てないだろうけど



32. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 11:18

※23
オーブ潜入時以上に、スペシャルエディションのラストでお互いザフトの白服着て顔合わせてない?



28. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 11:08

ウッソは主人公としては珍しくマリアやカガチといったザンスカール幹部全員と顔を合わせたな


31. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 11:14

ロボアニメってこういうすれ違いドラマが面白いよね。


36. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 11:55

フレイもアスランもSEEDにおける重要キャラなのにこの2人には最後まで全く絡みがなかった
ということを中の人がネタにしていたことがあったほど

2018-01-05_01_15_16


39. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 12:32

カイ・シデンのメモリーでカイはウォン・リーとロイ・ユングに面識あるんだっけか


40. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 12:43

そういや、アムロとマ・クベも会ってないんじゃないかな
マ・クベも自身で結構指揮をとって、アッザムやギャンで直接対決もしてるのに、直接生身での邂逅は無かったはず

まぁ、そもそも直接会話すらしていないから、最後でも「こいつ小賢しいと思う」って、何度も戦った相手だと認識されてなかったんだけどね



42. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 13:19

カテジナとシュラク隊
入れ違いでリガミリティアに入ってるので生身での面識はなかった
シュラク隊を全滅に追い込んだのはカテジナだったけど
シュラク隊は相手のパイロットがウッソの初恋の人だという認識もなかったんだよな



45. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 13:34

実はフォン・ブラウンで一度だけ会ったことがあるコウとシーマ
会ったというより見かけた程度のレベルだが…



49. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 13:57

ポケ戦のクリスとバーニィが絶妙


58. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 18:00

フロスト兄弟ってフリーデンクルーと直接会ってたっけ?


61. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 19:58

※58
オルバはフリーデンに拾ってもらったから面識ありまくり

シャギアはゾンダーエプタで迎え入れてるので面識あるともいえる
飛べガロード!でフリーデンクルーは全員新連邦に捕まってるのでそのときにも会ってるかも



64. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 20:16

ベルトーチカとチェーン・アギって直接面識って有ったっけ





73. GUNDAMがお送りします : 2017年12月28日 22:28

マシュマーとジュドーは会ってないはず。
キャラは会いまくりだけど、マシュマーはエル、リィナ、ファとしか会ってないような。



75. GUNDAMがお送りします : 2017年12月29日 02:13

※73
エンドラの騎士でコクピットあけた状態のマシュマーが生身で爆弾仕掛けにいったジュドーにビームサーベルでおっぱらったりコクピットあけたまま切り結んだりしてる
その次でもマシュマーが乗ってるがルスJかなんかにジュドーが張り付いてるところにコックピット空けたまま「少年何をしてる」みたいな感じで会話してるので前回では顔を認識するところまでいっていなかった模様
まあ毎週OPで肩並べてるけどな