0: 2017年12月19日 17:51

各あるシリーズの中から自分はガンダム00の第13話「聖者の帰還」(2008年 1月OA)
を推薦したい。特に13話の終盤の武器を持たないエクシアがマリナの王宮に送り届ける場面は
正に00の神回といっていいだろう。後はロックオン (ニール)がパイロットスーツのまま
スナイパーライフルを使用する場面もカッコいい!

2017-12-25_22_57_10



 スポンサードリンク
5. GUNDAMがお送りします : 2017年12月29日 09:09

ファーストガンダムだと、wikiで調べたら第39話「ニュータイプ、シャリア・ブル」(79年12月29日)と第40話 「エルメスのララァ」(80年1月5日)、って事になるのか

20080411125937-21813


6. GUNDAMがお送りします : 2017年12月29日 09:18

年末ならDESTINYの血に染まる海でシンすげ~ってなってたら年開けた後のよみがえる翼でフリーダム復活のキラにうぉぉぉ!!ってなって全部インパクト持っていかれて哀れだったな


7. GUNDAMがお送りします : 2017年12月29日 09:21

米6
しかも新しいOPでストフリとキラが主役に戻ってきたしな



8. GUNDAMがお送りします : 2017年12月29日 09:31

SEED Destinyの事実最終回であるFINAL PLUSは本放送の最終回でモヤモヤしてた身としては見逃さなくて良かった。
OPのvestige-ヴェスティージ-やキラとシンが直接会って話すところを見れたのは良かった。



10. GUNDAMがお送りします : 2017年12月29日 09:54

まさかキラがまたMSで大暴れするなんて思ってなかったよ…
年末だったら選ばれた未来も良かったよね
放送内容が電撃的だったから衝撃がすごかった



11. GUNDAMがお送りします : 2017年12月29日 09:56

Wだと「ゼロVSエピオン」と「女王リリーナ誕生」か
そこそこ濃い話だな



12. GUNDAMがお送りします : 2017年12月29日 10:07

ターンエーは年末が月世界の門で年始が戦闘神ギンガナムでギンガナムがやっと出てきたってところだった

2018-01-08_14_35_38


13. GUNDAMがお送りします : 2017年12月29日 10:24

鉄血のハシュマル戦
物語中盤でこの盛り上がり
年明け後の展開をとても楽しみにしてました



14. GUNDAMがお送りします : 2017年12月29日 10:32

種死はようやくインパルスが活躍したがクリスマス商戦逃してて時すでに遅しだったな
もうあの頃には主役交代決まってた



15. GUNDAMがお送りします : 2017年12月29日 10:41

ハシュマル戦でのバルバトス、まさに悪魔そのものな暴れっぷりだったなぁ。
クリスマスの放送日でタイトルが「天使を狩る者」だったのには燃えたw



17. GUNDAMがお送りします : 2017年12月29日 11:50

チュッ(オールフェーンズナミダー

正直クーデリアエンドで決まったと思ったよ



19. GUNDAMがお送りします : 2017年12月29日 11:58

Wはまだ前期OPだったな(´;ω;`)
後期OPのCDだけは出てた

ウイングさんは既に退場したのにOPで頑張ってたなぁ



20. GUNDAMがお送りします : 2017年12月29日 11:59

TVシリーズで該当なしなのXだけ?


22. GUNDAMがお送りします : 2017年12月29日 12:40

Zガンダム本放送だと、バウンド・ドック初登場回の「さよならロザミィ」/キュベレイ初登場回の「ハマーンの嘲笑」が年末/年始でした
後半たびたび登場したサイド2関連エピソードのしめくくりでもあり、ロザミア・バダムが本格的にカミーユと決別してしまう話として、戦いの激化を暗示するシメになっちゃいましたね
年が明けては、旧ジオン系の第三勢力アクシズの頭領が”白いモビルスーツ”に乗るというその展開もなかなかにショッキングではありました

2018-01-08_14_36_40


23. GUNDAMがお送りします : 2017年12月29日 14:12

去年の年末がハシュマル戦決着だったっけ
今振り返ってみるとあれが最後の輝きだったなぁ・・・



27. GUNDAMがお送りします : 2017年12月29日 18:01

BFは年末は12話「ディスチャージ」ビッグザク撃破回
年始が13話「バトルウェポン」野球回
かぁ
ガンダムであんなガチで野球やるとは思わなかったな
にしてもルワンさん生涯打率8割9分9厘ってドーピングでもしてんのかw






29. GUNDAMがお送りします : 2017年12月29日 21:34

AGEは11話「ミンスリーの再会」から一週休んで12話「反逆者たちの船出」が元日放送だったな
敵艦長のストラー・グアバランはこの2話だけの登場だったけど、チョコバーと意外な頭脳派っぷりで印象に残りやすい
あとダーウィン級の活躍が見られる貴重な回。宇宙世紀のサラミスを思わせる見た目だけど「戦艦」だけあって結構強かった



28. GUNDAMがお送りします : 2017年12月29日 19:21

Gガンダムだと、年末が決勝ラウンドのガンダムローズ戦。年始が「真・流星胡蝶剣!燃えよドラゴンガンダム」だな
・・・うん、完全にサイサイシーに持っていかれた感があるw