483 : 2018/01/01(月) 12:03:19.37

F91の2.0のサンプル来てるしちゃんと馬面になってるな
やったぜ

ttp://hobby.dengeki.com/event/508975/
DSCF4454-440x662
DSCF4455-440x662
DSCF4456-440x292



 スポンサードリンク
486 : 2018/01/01(月) 15:14:47.97

>>483
ポーズが付いててプロポーションやバランスがわかりにくい。
設定に近づけたか、HGUCガリキャノンみたく更に明後日方向に舵を切ったかはわからないw



484 : 2018/01/01(月) 13:41:13.66

肩相変わらずだな
製品版までに治るのか?これ



487 : 2018/01/01(月) 15:36:56.20

旧MGより悪くなることはない



489 : 2018/01/01(月) 15:50:20.45

>>487
逆にあれ以下がまた出て来たら驚くわ
バンダイのこの10年なんだったんだ



505 : 2018/01/02(火) 00:17:15.51

>>489
賛否両論あるけど最近のキットは脱ABSになってきてその代わりKPSとかいう柔らか素材になってる
だから次のF91はそれが使用される可能性がかなり高いと思う

KPSはHGサイズなら問題は無いんだがMGだと脆くてへたりやすい



488 : 2018/01/01(月) 15:37:31.18

顔は良くなってるのはわかるけど他はポーズでわかりにくいな
ビギナの方も悪くない感じ



490 : 2018/01/01(月) 16:31:07.02

なんか肩がやけに細長い。



494 : 2018/01/01(月) 19:27:20.53

F91はリニューアル必須だったからな・・・
むしろ遅すぎた



495 : 2018/01/01(月) 20:58:44.50

僕にとっては突然過ぎたんだ



497 : 2018/01/01(月) 21:08:53.80

旧版MGは一般販売終了しそう



499 : 2018/01/01(月) 21:47:16.49

>>497
ふはは、怖かろう



503 : 2018/01/01(月) 23:56:08.88

ヴェスバーとライフルの丸みも顔の雰囲気も良さげだが…
肩のフィンの位置と角度はおかしいな
カッコ良ければ差し替えでいいんだけど



511 : 2018/01/02(火) 01:12:14.76

MG F91ってポリキャップレスでABSフレームで
当時としては意欲作だった訳でしょ?
Ver2.0で何かしら目新しい技術とか構造とかあるといいんだけどね



512 : 2018/01/02(火) 01:17:14.94

ABSもいろいろ言われてるけど
そのKPSもやっかいなんだよな肩の軸に使われたら最悪だわ



513 : 2018/01/02(火) 07:29:24.49

ABSの経年劣化とシンナーに弱い特性はどうしようもないからな
高価な超合金魂なんかも頭抱える問題



514 : 2018/01/02(火) 09:47:12.04

>>513
だからといって新素材のKPSでは代わりにならん
ヤスれば毛羽だつ 白化しやすい
すぐヘタる 強度が無いからネジ切れる プロヴィやZZでも批判されてたからな 幸いF91は大型のHGサイズだから何とかなるかも



518 : 2018/01/02(火) 13:49:09.18

旧F91シリーズのキットもポリキャップむき出しの関節でイマイチだったから
それよりはマシ?になるんだろうか



520 : 2018/01/02(火) 19:40:17.36

まあアクションベースがなかった頃の製品だしw



63 : 2018/01/01(月) 22:40:42.43

F91は脚部の形状で不満だったとこ全部解消されてるわ
参考出品で終わりませんように



66 : 2018/01/01(月) 22:56:54.54

f91は手元の旧と写真の2.0見比べるとパーツ単位で見ると設定画にかなり寄せてきたのが分かる
後は全体のバランスがどうなっているかだが。素立ちを早く見たいな



69 : 2018/01/02(火) 00:34:49.46

この前MGのF91買ってしまったのに(泣



87 : 2018/01/02(火) 06:05:09.23

>>69
スミ入れと部分塗装しかしてないが、細かい部分が多くて苦労した・・・
これ以上の完成度目指してF91の製作頑張ってくれ

o1IlPbX



94 : 2018/01/02(火) 09:48:44.64

>>87
久々見たけど似てなさ過ぎて泣けて来るなw
何でこれで出したのか不思議にも程があるわ



96 : 2018/01/02(火) 09:58:22.61

>>87
確かF91って初ポリキャップレスのキットじゃなかったっけ?個人的にはその印象が一番かな?



109 : 2018/01/02(火) 10:56:45.05

>>87
これマジ?
上半身に比べて下半身が貧弱すぎるだろ...



70 : 2018/01/02(火) 00:52:22.25

F91は柔らかプラになりそう



71 : 2018/01/02(火) 00:59:31.73

F91はヴェスバーのレールのとこがすぐに折れたわ
あれは改善されてるんだろうか



86 : 2018/01/02(火) 05:46:03.06

F91Ver.2は前腕回転軸がメタルビルド版と同じ前腕自体にあるんだね
ttps://twitter.com/yoshi115t/status/947651312455315456
DSa70YNVAAcKBID

RE/100のビギナ・ギナは全くないけれどシールド基部が動いて干渉避ける感じなんだろうな



88 : 2018/01/02(火) 07:32:31.87

>>86
膝関節の裏のディテールこれで行くのかな



98 : 2018/01/02(火) 10:17:01.46

前MG F91はコレジャナイ上にプロポーションもダメダメだったからなぁ
コックピット周りが設定通りでそこを組むのだけは楽しかった、とフォローは入れておくが
今度のは期待できるね
膝関節は割り切った設計してる様だけど



99 : 2018/01/02(火) 10:27:27.94

F91って腰のボールジョイントねじきれた人多かったよね



105 : 2018/01/02(火) 10:43:05.41

F91の方の羽は完全再現は無理じゃなかったっけ?
2段収納していたはず



107 : 2018/01/02(火) 10:51:36.65

二枚板がスライドして一枚板になるはずが変に可動再現に拘ってちんまい一枚を出し入れするヘンテコな仕様になった
マスクと放熱フィンは差し替えにしなさいと言っておく
やだいかんぜんさいげんするんだいとダダ捏ねるなら、じゃあコアファイターのランディングギアも完全再現しろやと



108 : 2018/01/02(火) 10:55:09.77

F91自体小型MSなんだから無理して完全再現よりも差し替えにしてほしいんだけどね
メタルビルドだって顔はそうしたんだし



119 : 2018/01/02(火) 12:33:10.53

2.0出たら今持ってるF91は塗装してハリソン機にするしかねえな
ハリソンが誰なのか全然知らないが



131 : 2018/01/02(火) 16:24:43.42

F912.0はバーニアの部分塗装しなくて済むよう色分け頑張ってくれ
側面イエロー底面ブラックを底面イエローで誤魔化すのはもうやめてくれよ

放熱フィンはあれだ
当時の企画通りエッチングパーツにしなきゃ無理じゃね
逆にエッチングなら2段スライド再現もいける



135 : 2018/01/02(火) 17:30:31.13

f91はたまについてくる無可動頭部アンテナみたいに可動するフィンと可動しない造形重視のフィンつければいいのに



139 : 2018/01/02(火) 18:33:39.33

MG F-91プロポーションのメタコン化が支持されればストフリ2.0もそうなるか



140 : 2018/01/02(火) 18:42:31.40

F91の”Metalbuild”は生っぽくて苦手だわ
ttp://tamashii.jp/special/metalbuild/f91/
2018-01-03_00_37_06
つや消しにしたら印象が変わるだろうか?



142 : 2018/01/02(火) 18:54:30.53

設定的(+ガンプラのダウンサイズの都合)に小型化したからでしょ