0: 2018年01月12日 17:46

いつだったかディアッカが読んでたグラビア雑誌。
そりゃ思春期の少年なんだからそういうのも読むよな、うん。

2018-01-17_20_06_35



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 11:45

OO一期で刹那が見ていた新聞はどんな記事だったんだろう


3. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 11:54

カミーユが言っていた「アングラの出版物」ってそういう雑誌なのかな…?


41. GUNDAMがお送りします : 2018年01月23日 02:34

※3
連邦の非公開情報掲載してるような雑誌らしい
情報の信頼性がどの程度かわからんが、カミーユがブライトに憧れるきっかけになってる



5. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 12:04

08小隊のEDでカメラに向けて広げるアレ


6. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 12:04

エドもプラントで入院してるときラクスが表紙の雑誌読んでたけど地球とプラントではどっちの方がそういう文化が発達してるのだろうか


8. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 12:07

ガルシアもハイゴッグに持ち込んでたよなグラビア雑誌


10. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 12:10

アレルヤが一期の前半EDで読んでるのはニュースとか時事ネタ関係だっけか
給料でそういう雑誌類買ってる設定だったはずだけど。これまでずっと超兵研究所かCBの施設の中で育ったからというのもあるんだろうか

一方で刹那はジャンクフード食べるのに使ってるというまさかの年相応設定(あと流行りのマフラー購入してる)

2018-01-30_08_13_55



12. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 12:12

グラビアといえば08小隊のエンディングが真っ先に思い浮かんだ


13. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 12:15

厳密には雑誌じゃないけど最新モビルスーツカタログ
プレゼントで木星旅行も当たるぞ
宛先はサイド6-23バンチ



14. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 12:18

雑誌限定って難しいな、書籍全般ならオルガの読んでたジュブナイル小説とかも入るんだが


15. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 12:19

アナハイムジャーナルもこういうのに入るんかな?


20. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 12:39

シンはhigh and mighty Colorの雑誌読んでた記憶


21. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 12:40

BF世界では「HOBBY HOBBY」だな
俺らで言うところのHJ誌やMG誌のような存在で、
誌面、内容はこうなっているという体(てい)で
ネット閲覧できるのは面白いコンテンツだと思う

20180112153938-43777



24. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 12:51

そもそも未来の世界だと、そのまま読める形で保存しなくてもよい(読み捨て)情報は紙に印刷しないんじゃないかな
新聞なんかは完全に電子化されてそう

と考えると、形がある事に意味があるジャンルの雑誌ばかりが紙として流通する事になる
それこそ、付録だとか袋綴じだとかがあるような



25. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 12:54

航空ファンとかみたいにMSファンとかあるんだろうか


26. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 12:57

※25
フォントがブログやってたぐらいだしあるんじゃないか



33. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 16:03

そのうちこういう描写はタブレット端末とかによる電子書籍に変わっていくのかな
スマホみたいな端末から雑誌の立体映像を空間に投影して読むとか未来感ありそう



34. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 17:42

※33
そしてその投影した機密文書を裏側から盗み見られるという流れもありそうだな。



35. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 18:08

逆に機密文書とかは変わらず手書き、手渡しのままなんじゃ?
リアルでもここ何年かとかでも企業の脱税とか大々的に暴露するハッカーもたくさんいるし
そういうのはどんどん原始的になっていくのでは



36. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 18:12

情報統制とか検閲みたいなものも勢力によってはあったりするのかな
勢力に批判的な雑誌や記事は差し止めを行ったりして

一年戦争時のジオンあたりは、やっていそうなイメージ(偏見)



39. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 20:38

パラオでバナージに渡された脱出指示のメモみたいな感じで何もしなければ真っ新な冊子みたいなものがあって、データ入れると紙の本みたいな感じで読めるものとかありそう


42. GUNDAMがお送りします : 2018年01月23日 14:56

※39
有機ELって言ったっけ?
技術が進めばいずれ紙同然の薄さ&折り畳みOKになって、
そのメモ同様のことが可能になるかもしれないね



43. GUNDAMがお送りします : 2018年01月24日 22:22

コミック版F90で主人公のデフがMSマガジンとか・・・って言っていた