0:2018年01月09日 11:18

ギュネイが主人公の相棒ポジションにつくスパロボDとか、
カイが天下とってミハルと結婚するジオン独立戦争記とか。

2018-01-15_13_39_45



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 08:09

スパロボでのアストナージの活躍の仕方は異常。
そして最近はトーレスとメランも目立ってきた。
なのに、目立たないサエグサ…



2. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 08:14

※1
それに対して同僚のトラジャ・トラジャとアンナは全く出てこない…



3. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 08:32

第四次スパロボでブライト合流までトロイホースの艦長やったトーレス


4. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 08:42

ギレンの野望で、裏方技術者のくせに連邦軍事開発でちょくちょく報告しに来るテム・レイさん
サイド7で吸いだされなきゃお前マジで成り上がってるんだな…



5. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 08:44

リーンホースJrで使徒を倒すブライトさん
自分でも引いてるの笑うわ



7. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 09:05

08でちょっとしか出なかったキャラケルゲレン子をずっとオペレーターとして起用できる神作品があるらしい


8. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 09:10

主人公の母艦になってしまったため木星トカゲとかオルファンとか
身内だとナデシコ組とかあらゆる敵味方に苦労するシナプス艦長
バニング大尉もいたっけか

逆にわりと残念というか可哀想なのが3のジャミル
フリーデン(移動運送経営工房)失ってナデシコでアドバイザー役だから…しかもパイロットの出番なしだったはず



10. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 09:16

ククルス・ドアンがハイパー化するGジェネアドバンス


11. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 09:17

これはスパロボW終盤での地球圏を防衛しているSEED-MSVの皆さん。


16. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 09:44

一年戦争で戦死したアムロに代わってNTに覚醒してニューガンダムを乗りこなすGジェネDSのカイ


17. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 09:47

本編ではティターンズなのにGジェネNEOではエゥーゴにいるモンシア達


19. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 09:52

ジオン独立戦争記でゴップが有能なのは有名だが、意外と有能なエルランさん。


20. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 09:59

ジェリドがシンを修正するガンダム無双2


21. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 10:04

Dと言えばギュネイ(と鉄也さん)がおいしいポジションとして有名だが、何気にクロノクル&カテジナやシュラク隊の面々といったV組が一番輝いていたスパロボでもある。


22. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 10:16

第二次スパロボ αはシーマ様の掘り下げ多かったよね
アイビス編ではハイペリオンの初陣の相手だし
おばさん扱いされてちょっと怒ったり
原作より人間味溢れてて好き
散り際も潔いしスタッフにシーマ様
押しがいたに違いない



24. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 10:32

ギレンの野望アクシズの脅威Vで、テム・レイ軍なる独立軍を創り上げるテム・レイ。
そして、その参謀のように控えるフランクリン・ビダン。
全勢力の兵器を開発できる上、技術者やメカマニアを部下に従えているためになかなか強い面白シナリオだった。



28. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 10:42

ギレンの野望といえば、ティターンズの優秀なエースだったシーマ様。特に初代は人材不足なのでゼロ・ムラサメとともに活躍した。
ジオンの系譜以降でも、連邦に投降したら他の誰が離反しようと動じない素敵キャラ。黒服シロッコとともに裏切りそうで裏切らずに最後まで軍を支えてくれる。



29. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 10:50

ギレンの野望はIF展開の宝庫だよな。
諜報班に予算を割いてやれば、サイクロプス隊が生還してアレックスまで持ち帰ってくるんだぜ?これこそ大活躍。



30. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 12:09

ブーステッドマン三人組が大活躍だったりジェリドが主役級の扱いを受けるGジェネDSライバルルート


34. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 12:57

GジェネFだったかなぁ、ハマーンの乗った戦艦
命中率が高いから支援攻撃で敵がポンポコ沈んでいく
脇役なのに戦艦無双…



35. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 13:11

スパロボでの沙慈はだいぶ輝いてると思う


39. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 13:50

やたらハンマーばかりつくるテム・レイ氏。
「ビームライフルは?」→「理論上無理です」
嘘をつくな!(後にフィンファンネルつくってるし)



43. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 14:04

救出したフォウのエゥーゴ加入推薦書を書いてくれたりモンシアが何故か活躍するGジェネNEO


45. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 14:17

大抵の敵キャラに本来より高性能なMSが宛がわれてたウィンキースパロボ
名有りの中でも特に影が薄い脇役連中だとRジャジャに乗るクランプ、ガブスレイに乗るトクワン、ドーベンウルフに乗るラムサス等々…あのジーンですらゲルググMに乗れるんだぞ



50. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 17:37

アストレイ三人娘のリーダーことアサギはスパクロで相当優遇されてるぞ
アルベガスの大作たちの姉貴分キャラとしてストーリーにがっつり出てるし、機体もCコスト帯なのに信頼+と激励持ちで精神使ってすぐ落ちてコア稼ぎにも使える名機として一時期高難易度クリアのお供とまで言われてた
むしろあの作品以上にアサギがピックアップされたゲーム作品は知らない



51. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 19:03

Gジェネワールドの各ステージ最終面は味方機が人気脇役やライバルキャラで嬉しかった


54. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 20:44

ちゃんとヒロインしてるルナマリア

AAとミネルバの橋渡し役になるディアッカ



55. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 22:00

ザビーネの謀反からベラを救った二次αのアンナマリー。原作での役回りを考えるとかなりいい役もらってたな。無印αには影も形もなかったのに


58. GUNDAMがお送りします : 2018年01月20日 23:55

ルナマリアは何か知らんがスパロボZで輝いてたな
トライチャージという小隊全員の一斉攻撃で、小隊メンバーが原作再現風だと特殊セリフが発生するんだけど(ガロードウィッツロアビィとか、ロランソシエメシェーとか)

ルナマリア隊長がキラとアスランを引き連れていると、なぜかその特殊セリフになる
原作にそんなトリオ無かっただろ。なんだこれ



59. GUNDAMがお送りします : 2018年01月21日 00:10

スパロボに出てもいっつもゼータやニューがいるから、性能的に脇役なアレックスが
スパロボOEでは戦闘システムとうまいこと噛み合って、バーニィザクとも組んでものすごい光り輝いてた



60. GUNDAMがお送りします : 2018年01月21日 06:44

「コーディとかナチュラルとかちっぽけな事なんだよ!」と叫ぶディアッカ
ルートによってはコーディとナチュラルを繋げ、
援軍として馳せ参じるユウナ



63. GUNDAMがお送りします : 2018年01月21日 16:28

独立戦争期はオリジナル軍編成で自軍の総大将を好き勝手に出来るからか
登場人物144人分のEDがあるという…
ククルス・ドアンが指導者としての立場を捨ててMS格闘技団体立ち上げるとか、
デラーズが地球圏統一後の全権をギレンに譲りつつ、地球からの全人類強制退去を実行するとか、
ミライさんに別れの手紙を残して旅立ち、世界中の女性に手を出したスレッガーとか

本編で黒い三連星にドワッジ支給して、WB隊の全戦力鹵獲成功の展開も好きだ



64. GUNDAMがお送りします : 2018年01月22日 00:07

独立戦争記のifは色々あるからねぇ
レビルとかワッケインとかまともな人達はハッピーエンドだけど
エルランとかカラスとかバットエンドの奴もいるし
パオロとかネタだったり