0: 2018年01月18日 00:25

アムロとシャアは互いの評価が高くて自己評価が低いのも原因の一つだと思うから本音さらけ出したら和解できそう

1b1869c1



 スポンサードリンク
2. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 17:45

ニュータイプは分かり合えている筈では?


3. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 17:49

米2
アムロに対しては似すぎたものは憎みあうということさってシャア自身が一番よくわかってるよね。




11. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 17:57

マクギリスとガエリオはさらけ出した上で
取っ組み合いの喧嘩したら清々しく和解できそう

39a09243



12. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 17:58

シンとカガリは似てるとは思うけど、分かり合えたら手を取り合えるとも思わない。


13. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 18:01

キラとシンは本編より早くわかり合えそう。
アスランテメーはダメだ。



14. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 18:01

マクギリス、ガエリオ、カルタの三人にやったら原作以上に仲違いしそう


15. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 18:02

クルーゼとキラはバーストに頼っても無理だろうね
寿命が短いっていうどうしようもない欠陥がある時点で普通はヤケになる
その上彼は失敗作扱いで捨てられたし

レイとシンやルナ、プレアとカナードが分かり合えたのは奇跡的だと思う



16. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 18:03

キラとシンもだがアセムとゼハートも直ぐに和解出来そうだ

jpg small



20. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 18:05

ロシアの荒熊と子熊、あの2人はちゃんと話し合えばお互いを分かり合えたのにそれができないからあんな悲劇になったからな


24. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 18:15

アムロとシャアというか宇宙世紀キャラはほとんどアウトだろUC勢がギリセーフレベル


25. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 18:19

ミカとオルガはクアンタムバーストして内面晒せば鉄華団の話終わりそうなんだよな


26. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 18:20

センチネルで一番必要だったのはトッシュ・クレイだと思う
スペースノイドへの誤解が蜂起の原因
追い立てる側にいた戦友マニングス
自分達の意志を継いでほしいオフショーは意志を曲解したまま死にに行く
どれか一つでも伝えればor伝われば救われてたろうに



31. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 18:30

トレーズとWのガンダムチームはわかりあってお互いの価値観を尊重しあえるだろう
その上で行動が変わらず戦い合うのがコイツらだろうな



32. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 18:30

理解しあうことと同調できることは違うからなあ…


35. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 18:43

カミーユとハマーンとかは精神的なあれで対話してわかりあってからお前無理って拒絶してるからな


40. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 19:03

カッシュ博士とミカムラ博士は、ミカムラ博士の嫉妬の感情を早い段階で吐き出させていれば、二人でいい着地点を探して悲劇を防げたんじゃないかな




49. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 19:31

ルインはクンタラとしての劣等感をよりにもよってベルリに知られたらアンジェロみたいにますますキレそう


52. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 19:39

誤解を無くすだけだからね
誤解を無くして相容れないこともある



55. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 19:44

分かり合えるというのとはちょっと違うけど、
アルが使えたらクリスとバーニィは止まったかもしれないなぁ

49C6497C



56. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 19:45

ポケ戦最終話のバーニィとクリス
お互いに好意を持っていてコロニーを守るために戦っているんだから
もう核攻撃がない状況を知っているアルも入れば即時停戦できる



57. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 19:49

まあ、ザビ家が揃って内面をさらけ出したら、仲良し家族になるどころか、やはりそうだったのかと理解しあって、先手必勝状態になるだろうからなあ


59. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 19:56

人間は他人を勝手に理想化して見ているってこともあるからな
下手に誤解が解けるとこんな人だとは思ってなかった…って打って変わって距離を置きたくなることもある
シャアとか遠くから見ていればカリスマ総帥だけれど、内面は拗らせまくってる



66. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 20:47

わかり合っても考え方や向かう方向が同じになるわけではないからな
暴かれたくないもの、知りたくないものまで晒されて耐えられない関係は多そう



67. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 20:49

案外ジャミトフとクワトロ辺りが分かり合ってしまうかもしれない危険さも併せ持っている

2018-04-10_12_42_09



70. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 21:01

NTにしろ対話空間にしろ
通常で反りが合わないやつは結局
分かり合えないことが分かるだけで終わりそう
夢のない話ではあるが



79. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 22:18

カミーユとジェリド。駄目かなあ。


84. GUNDAMがお送りします : 2018年03月28日 22:40

ステラデストロイ戦ならキラとシンは一時的共闘ができそう


94. GUNDAMがお送りします : 2018年03月29日 01:56

クアンタムバーストにしてもNTによる共感にしても、
心情や背景と言ったものが正確に共有できても目的や理念までは共有できないんだよなぁ
理解しあえた上での対立だってあるだろうし
さらに上で出てるようにカミーユとハマーンのように、
他人にもっとも知られたくない大事な部分を土足で踏み入られるのは我慢ならないだろう
誰だってどんなに仲良くてもPCのハードディスクを探られたくないでしょう?

ただ……マクギリス、ガエリオ、カルタの三人ならわだかまりも解けるかもしれない
それでもどこかの時点で対立はしそうだけど



95. GUNDAMがお送りします : 2018年03月29日 02:04

サーシェスとライルが良い例。心の内が分かったところで仲良くなれるわけではない

imgf587a300zikazj



96. GUNDAMがお送りします : 2018年03月29日 05:44

ガルマとシャアなら行けそう


100. GUNDAMがお送りします : 2018年03月29日 10:15

例えば通常「つらい過去を知られて同情する」ってのがその過去を持つ人に救いにならないのは、
言葉だけで分かったような同情や憐憫の涙が一時的かつ上辺だけに見えるし、見せる事もできるから。
要は「嘘かもしれない」という猜疑心が双方に存在する事が相互理解に至らない。
バーストやNT共振で過去を知られた場合、知った方もほぼ追体験並みの情報量を共有するだろうし
同情や憐憫も「本心」である事を共有できるとすれば双方素直にそれを認める事で「分かり合えた」
になるのかな?

逆に幸せな人生を送ってきた人に対する妬みや嫉みといった感情も「悪意なく過ごしていただけ」
だという事をNT空間で共有できれば生まれないかもしれない。



101. GUNDAMがお送りします : 2018年03月29日 10:20

アムロとシャアはとっくに分かり合えてるんじゃね、その上で受け入れられない

アスランは理解できても納得できない事もあるっていってたし



104. GUNDAMがお送りします : 2018年03月29日 12:32

アセム×ゼハート

互いの生い立ちやら経験が違い過ぎるけど最後まで変わらない友情があったしな...



105. GUNDAMがお送りします : 2018年03月29日 12:33

アムロとシャアは互いにほぼ理解し合ったうえでのアレだからな、ガンダムの根幹にある「相互不理解」を体現しているとも言える


107. GUNDAMがお送りします : 2018年03月29日 13:52

ドモンと師匠

ただ、それでもあの二人はあえて拳で語ってほしい



109. GUNDAMがお送りします : 2018年03月29日 13:58

互いを理解することで対立が無くなるわけじゃないからな
寧ろ相容れない奴だと再認識するだけになるかも知れんし



110. GUNDAMがお送りします : 2018年03月29日 14:17

レイとキラが分かり合えればレイ生存ルートもあり得たのか


113. GUNDAMがお送りします : 2018年03月29日 15:41

カミーユとジェリドは仲良く喧嘩する程度で収まってたと思う


117. GUNDAMがお送りします : 2018年03月29日 17:16

ヴィンセントとクロエは漫画版だったら最悪の事態になる前に分かり合える


126. GUNDAMがお送りします : 2018年03月30日 21:57

どっちかっていうと世界を憎んでるやつと分かりあえるだろうか。
仮に理解したとしてクルーゼやリボンズあたりが主人公側に付くとは思えないし逆もないだろう、つうか逆は困るな。