0: 2018年01月27日 08:04
zzコンセントレータとフルアーマーMk3を集めてたなぁとか?
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1.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 13:33
ハイドサザビー4機編成を無意味に作った記憶がある
2.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 13:40
サザビーが関西弁喋って逃げ出すとかいう頭おかしい字面
3.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 13:41
このゲームめっちゃ好きなんだがなかなか共感が得られないww
4.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 13:41
エルガイムとドラグナーがスパロボより先に参戦してる
6.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 13:45
宇宙用の機体が地上で活動してる違和感が凄かった
後、やり方がいまいち理解できなかった
後、やり方がいまいち理解できなかった
7.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 13:49
ゲーマルクとかのファンネル機を作ってひたすら爆撃
なお、地点指定動かし忘れて味方を爆撃地点に突っ込ませるまでがテンプレ
操作が忙しかったけど楽しかったな
なお、地点指定動かし忘れて味方を爆撃地点に突っ込ませるまでがテンプレ
操作が忙しかったけど楽しかったな
8.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 13:52
ガンダム、マジンガー、エルガイムの三勢力から選ぶシミュレーションゲームだっけ?
ゲーム内容はかなり難しくてさっぱり進められなかったよ
むしろほとんど新品同様のソフトを500円くらいで買った方が思い出に残ってる
ゲーム内容はかなり難しくてさっぱり進められなかったよ
むしろほとんど新品同様のソフトを500円くらいで買った方が思い出に残ってる
9.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 13:52
何よりもまず、チュートリアルを用意すべきだった。
10.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 14:22
ファンネルは強いけどファンネル使ってるとレベルが上がらないという恐るべき罠
結果的に弱いビームライフルを使わざるを得ない
結果的に弱いビームライフルを使わざるを得ない
11.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 14:38
レベル上げすぎると指揮官になっちゃうんだよな
12.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 14:39
小学生だったワイには難解すぎた
でも、メカはカッコ良かったなぁ
システムを洗い直したり、バグ取りすれば今でも通用すると思う
でも、メカはカッコ良かったなぁ
システムを洗い直したり、バグ取りすれば今でも通用すると思う
13.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 14:47
SDシリーズやコンパチシリーズが好きだったから我儘言って親に勝ってもらった
けど当時幼い子供だった自分には遊び方が分からなかったよ
けど当時幼い子供だった自分には遊び方が分からなかったよ
14.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 14:55
これ大好きだけど勝手に忠誠度が下がる致命的なバグなかったっけ?
有能が勝手に抜けていく酷いバグ
あと異常に射程が伸びるバグとかでバグだらけだった記憶がある
有能が勝手に抜けていく酷いバグ
あと異常に射程が伸びるバグとかでバグだらけだった記憶がある
17.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 15:03
>>14
バグではなくて一応は仕様でした
レベルが勝手に上がる=要求給与が上がる=財政が耐えられなくなる=解雇か脱走
なお金稼ぎを徹底しながらプレイしても話にならないほど財源不足するので実質対策はない模様
バグではなくて一応は仕様でした
レベルが勝手に上がる=要求給与が上がる=財政が耐えられなくなる=解雇か脱走
なお金稼ぎを徹底しながらプレイしても話にならないほど財源不足するので実質対策はない模様
15.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 14:58
昇進と給与まわりを調整すれば神ゲー
古参から脱走してくから育成は序盤で早々に行き詰まり
結局は新兵使い捨てor総指揮官単騎無双プレイしか許されない
古参から脱走してくから育成は序盤で早々に行き詰まり
結局は新兵使い捨てor総指揮官単騎無双プレイしか許されない
16.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 15:02
アッガイをステルサー(工兵)にして塹壕掘りや地雷、爆弾設置等で大活躍させたw
部隊に工兵が居ると複数の塹壕が一気に出来るので便利だった。
部隊に工兵が居ると複数の塹壕が一気に出来るので便利だった。
18.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 15:14
こっちが連射武器で相手が溜めビームみたいな場合、戦闘アニメ表示してこっちの攻撃がヒットして相手のHPが減った瞬間に画面切り替えたら、一方的にダメージ与えられる
これを繰り返すとほぼ一方的にボコれるという
これを繰り返すとほぼ一方的にボコれるという
19.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 16:06
とりあえず序盤からダブルコンセントレーダーやドライセンといった有能キャラを集めつついらん奴をとっとと昇格させて指揮官枠と兵士枠を埋めつながら未来の指揮官の視界を4200にしてから最後にナイトにして兵士に昇格。それ以外は視界4200のナースを兵士にして後はひたすらハードな訓練を課し途中で死んだり脱走したらリセット、んで全ての準備が整ってから1話をクリアすると最終話一つ前以外はかなり簡単になる
20.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 16:19
マジンガー&ゲッター、エルガイム&ドラグナー、ガンダムと三つ巴の戦い
ガンダムばったり使ってたなー
都市を壊滅させてたわ、古代兵器で森を焼き払ったりしたな。
ガンダムばったり使ってたなー
都市を壊滅させてたわ、古代兵器で森を焼き払ったりしたな。
22.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 16:53
最強の軍団を育てようと思うと大変なゲーム。指揮官レベル16、兵士レベル7、以上にする時は収入と相談だった。
クリアするだけなら、ステルサーの爆弾やゴッドトマホークが大活躍するんだが。
クリアするだけなら、ステルサーの爆弾やゴッドトマホークが大活躍するんだが。
23.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 17:09
せめて初期4部隊のメンバーぐらいは最初からクリアまで連れて行きたかった
シナリオ途中で3種族が合流して夢の混成オールスター組めるようになるんだけど
育てる楽しみが殺がれる仕様が邪魔をする
シナリオ途中で3種族が合流して夢の混成オールスター組めるようになるんだけど
育てる楽しみが殺がれる仕様が邪魔をする
24.
バーミリオン
2018年02月02日 17:40
ジオン水泳部とエルメスが、メガ粒子砲にマップミサイルと有能だが、その分HPが少ないとかな。
25.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 18:14
中古でむっちゃ安くて買ったけど、説明書無しだったから苦労したわ
ICBM的なミサイルが強かった
あとはやっぱ殺しにかかってる訓練と味方がすぐ裏切るのが印象深い
はじめてエルガイムに触れたのも地味にこれな気がする
ICBM的なミサイルが強かった
あとはやっぱ殺しにかかってる訓練と味方がすぐ裏切るのが印象深い
はじめてエルガイムに触れたのも地味にこれな気がする
26.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 18:56
ガンダム系の機動続とダイナミック系の魔神族に対して
エルガイムとドラグナーの日出族とかいう渋いチョイス
SFC初期の作品で、之だけ練ったRTSが作れたって今考えると凄い
エルガイムとドラグナーの日出族とかいう渋いチョイス
SFC初期の作品で、之だけ練ったRTSが作れたって今考えると凄い
27.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 18:58
箱裏の画面写真を見てスパロボ系と勘違いして泣く小中学生を量産した罪深さ…
28.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月02日 21:31
子供の時に安かったから買ってもらった
まったく理解できないうえに、移動が遅すぎてギブアップ
30歳へのカウントダウンが始まる頃、今なら理解できるんじゃないかと購入した
まったく理解できなかった
まったく理解できないうえに、移動が遅すぎてギブアップ
30歳へのカウントダウンが始まる頃、今なら理解できるんじゃないかと購入した
まったく理解できなかった
30.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月03日 22:06
UI整理してフルリメイクして欲しい
31.
GUNDAMがお送りします :
2018年02月04日 08:53
兵士MAXにして新兵が昇格出来ないようにすると何回も職種訓練できるから、フライヤー→ガンナーで視界MAX移動MAX陸適性MAXHPMAXの兵士が量産できたな
コメント一覧 (41)
後、やり方がいまいち理解できなかった
なお、地点指定動かし忘れて味方を爆撃地点に突っ込ませるまでがテンプレ
操作が忙しかったけど楽しかったな
ゲーム内容はかなり難しくてさっぱり進められなかったよ
むしろほとんど新品同様のソフトを500円くらいで買った方が思い出に残ってる
結果的に弱いビームライフルを使わざるを得ない
でも、メカはカッコ良かったなぁ
システムを洗い直したり、バグ取りすれば今でも通用すると思う
けど当時幼い子供だった自分には遊び方が分からなかったよ
有能が勝手に抜けていく酷いバグ
あと異常に射程が伸びるバグとかでバグだらけだった記憶がある
古参から脱走してくから育成は序盤で早々に行き詰まり
結局は新兵使い捨てor総指揮官単騎無双プレイしか許されない
部隊に工兵が居ると複数の塹壕が一気に出来るので便利だった。
バグではなくて一応は仕様でした
レベルが勝手に上がる=要求給与が上がる=財政が耐えられなくなる=解雇か脱走
なお金稼ぎを徹底しながらプレイしても話にならないほど財源不足するので実質対策はない模様
これを繰り返すとほぼ一方的にボコれるという
ガンダムばったり使ってたなー
都市を壊滅させてたわ、古代兵器で森を焼き払ったりしたな。
クリアするだけなら、ステルサーの爆弾やゴッドトマホークが大活躍するんだが。
シナリオ途中で3種族が合流して夢の混成オールスター組めるようになるんだけど
育てる楽しみが殺がれる仕様が邪魔をする
ICBM的なミサイルが強かった
あとはやっぱ殺しにかかってる訓練と味方がすぐ裏切るのが印象深い
はじめてエルガイムに触れたのも地味にこれな気がする
エルガイムとドラグナーの日出族とかいう渋いチョイス
SFC初期の作品で、之だけ練ったRTSが作れたって今考えると凄い
まったく理解できないうえに、移動が遅すぎてギブアップ
30歳へのカウントダウンが始まる頃、今なら理解できるんじゃないかと購入した
まったく理解できなかった
大人になってどういうゲームか調べたら大人でもクリアが難しいゲームだというのはわかった
それはそうとヌポポいっつも占領されてんな
今のアークしか知らん人には意外に感じるらしい
(この頃のアークはバンプレストの下請けが多い)
脱走は給料上げれば良いし、ちゃんと街占領したら金にも困らないし、何よりバルハラキュベレイのバストレーザーは異常な射程だし。
補給ピースにきゅうきゅうセットやだんがんセット、エネルギーパック入れてチーム組めば補給に戻らなくても良い( GP02はほうだんセット)
いまだにプレイしてるし魔神族と戦うと1度だけステージ2に戻るのもあんまり気にしないが、コモリオムシティーの家の硬さが何より気になる。
敵が司令部を目指して来るから、司令部の前に塹壕掘って守備部隊をいれて守りを固めていたら、その塹壕に敵が入り込んで占拠されて司令部に攻撃されて・・ (一応廃除も出来るはだが何人も特攻させても守備力が上がっていて排除する前に司令部が陥落してしまうんだよ・・明らかにバランスがおかしい!
でも、面白いやり込み型のゲーイだった🙌)
重かったんだよ
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