226 : 2018/02/05(月) 00:06:43.75

00の2期は丸5年経ってなかったからBFに出れなかったって話だけど、なんでGレコは経ってないのに今回出れるの?

DVKklA-UQAACOnh



 スポンサードリンク
227 : 2018/02/05(月) 00:09:37.44

>>226
Gレコは同時期のトライにも出していいよとか発言なかったっけ?



228 : 2018/02/05(月) 00:15:07.08

>>227
権利関係ってそんな緩いもんなの?
それ許可するしないでなんかメリットあんのかね…
教えて法律に詳しい人!



244 : 2018/02/05(月) 11:29:24.85

>>228
そもそも作品ストーリーから切り離したメカデザインにそこまで縛りがあるものか



247 : 2018/02/05(月) 13:13:54.62

>>226
Gレコは放送自体が変だった
MBS系列(TBSやBS-TBS含む)で本放送中に
BS-11で再放送(本放送の終盤頃から)されたり
MBS系列の本放送終了直後に東京MXで再放送したりとか

元々MBSの権利の取り分が少ないのかもしれない
企画段階でMBSは関わって無かったのかもしれないね
MBSがガッチリ権利を握ってたら
本放送中にBS-11での再放送は無かっただろうしね



249 : 2018/02/05(月) 14:34:34.84

>>247
AGEも本放送中に11で再放送してたような



251 : 2018/02/05(月) 16:03:58.04

>>249
地上波とBSで放送開始をズラしてるだけです
鉄血もBSは遅れて放送だったし
Gレコの変なとこは
BS-TBSで放送中(地上波と同季)に
BS-11で(1クール)遅れて放送が始まった事です



229 : 2018/02/05(月) 00:16:43.13

権利切れてなくてもシドみたいに出てるのは有るね

1e895892



230 : 2018/02/05(月) 00:22:43.03

放送局が確保しててもお金を払えば出せるには出せる
あとBFのケンプファーで応急処置したエクシアリペアって
アレまで権利気にしないとならないのはちょっとよくわからんかった


231 : 2018/02/05(月) 00:59:55.00

>>230
あれは確か最終回の直前に00二期の権利が切れたから出来た芸当って聞いた


6a891de5



232 : 2018/02/05(月) 01:25:36.20

Gレコは映画の公開が先行してたから権利面で他のとはちょっと事情が違ってるのでは説があったな
本当のところは関係者のみぞ知るところではあるけど



235 : 2018/02/05(月) 06:10:37.31

Gレコとか比較的最近の作品だったら最初からビルドシリーズでの展開も考えて権利関係を決めてるんじゃないか。



209 : 2018/02/04(日) 21:19:39.13

レッドベレーはグリモアのランナーの面白さを上手く利用してるなあ
頭部とナイフの複数化はアイディアだと思う

普通のグリモア組んでても、簡単に組み合わせられるのもいいね
ただ、白い頭部と子機のボディの組み合わせはかなり不気味になりそうだがw