0: 2018年02月05日 00:55
スポンサードリンク
2.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 17:08
良くも悪くも弱くて小さい人なんだよな
ビスト家に生まれさえしなければ
小心者だけど気のいいおっちゃんなんだろう
ビスト家に生まれさえしなければ
小心者だけど気のいいおっちゃんなんだろう
4.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 17:13
父親のカーディアスからは早々に能力や器量がない、と見切られちゃったみたいだけど、
劇中の変化を見ると単にカーディアスがまったく愛情を注いでやらなかったから
マーサに取り込まれて歪んだ上に成長もできなかっただけじゃないかと思えるな。
放任していたバナージが真っ直ぐに育ったことも合わせて考えると、
やっぱビスト家自体に問題があるとしか。
劇中の変化を見ると単にカーディアスがまったく愛情を注いでやらなかったから
マーサに取り込まれて歪んだ上に成長もできなかっただけじゃないかと思えるな。
放任していたバナージが真っ直ぐに育ったことも合わせて考えると、
やっぱビスト家自体に問題があるとしか。
5.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 17:18
小説版のほうが見せ場あっていいんだよな
リディをかばって殴られるとか
ドダイでサイコフレームばらまくとことか
リディをかばって殴られるとか
ドダイでサイコフレームばらまくとことか
6.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 17:19
良くも悪くも普通の人って印象
マーサほど悪党にはなれないし、
サイアスやカーディアスほど理想家にもなれない
でもだからマトモでいられたのかなと
バナージに対する感情は憧れと嫉妬を含んでいるようにも見える
その辺りがリディと共感したのかもしれない
気になるのはマリーダさんに恋心を抱いていたのかなぁと……
生い立ちやその存在に同情してってだけではないとは思うけど
マーサほど悪党にはなれないし、
サイアスやカーディアスほど理想家にもなれない
でもだからマトモでいられたのかなと
バナージに対する感情は憧れと嫉妬を含んでいるようにも見える
その辺りがリディと共感したのかもしれない
気になるのはマリーダさんに恋心を抱いていたのかなぁと……
生い立ちやその存在に同情してってだけではないとは思うけど
9.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 17:27
小心者だけどぎりぎりで踏みとどまった人
踏みとどまれたのは強かったと思う
多分、人生で一番最初の「決断」だったんじゃないかな
この人の
踏みとどまれたのは強かったと思う
多分、人生で一番最初の「決断」だったんじゃないかな
この人の
12.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 17:31
痩せると父親にそっくりだよね。
髪型の影響でかいけど。
髪型の影響でかいけど。
13.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 17:32
作中でかなり成長した人物
UCのテーマでもある「親と子」だと、年齢的には大人だけどアルベルトも子供だったんだなと最初から見ると分かる
UCのテーマでもある「親と子」だと、年齢的には大人だけどアルベルトも子供だったんだなと最初から見ると分かる
15.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 17:39
根はいい人なんだろうな。ビスト側のために悪役になろうとしてもなりきれなかった小物ともいうが
オットー艦長の「彼も所詮は宮仕えだ。」って台詞に集約されてるよね
だがアルベルト嫌いじゃないよ
オットー艦長の「彼も所詮は宮仕えだ。」って台詞に集約されてるよね
だがアルベルト嫌いじゃないよ
16.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 17:41
器量や素質で愛情を注ぐかどうか決めてる時点でカーディアスは父親失格だし
アルベルトには恨む権利がある
アルベルトには恨む権利がある
19.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 17:44
※16
とはいえ、あれだけ影響力の強い家だと器量無しは早々に放出せんともめごとのもとだからなあ。
下手にかわいがるとそれを根拠に担ぎ上げて傀儡にしようとする人間が出てくるから突き放した方がいいんだよ。
父である前に家長であることを求められる立場だからね。
とはいえ、あれだけ影響力の強い家だと器量無しは早々に放出せんともめごとのもとだからなあ。
下手にかわいがるとそれを根拠に担ぎ上げて傀儡にしようとする人間が出てくるから突き放した方がいいんだよ。
父である前に家長であることを求められる立場だからね。
17.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 17:42
バナージの兄にしては老けすぎだと思う
21.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 17:49
マーサおばさんに調教されて大人達の操り人形にされたという点では
マリーダと似た境遇だったんだろうな
主に対して言えるようなったのも同じだが
マリーダと似た境遇だったんだろうな
主に対して言えるようなったのも同じだが
25.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 18:05
アニメしか見てないけど
知らんうちにマリーダに惚れて善人化したオッサン
知らんうちにマリーダに惚れて善人化したオッサン
29.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 18:11
31.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 18:12
※29
父親というか家庭人としては終わってると思う
父親というか家庭人としては終わってると思う
33.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 18:13
34.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 18:16
※33
撃たれても仕方ない仕打ちしてますし
撃たれても仕方ない仕打ちしてますし
38.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 18:19
良い人って訳でも無いけど、話が通じないタイプでも無い。
星の巡り合わせが悪かったバナージって例えの通りだと思う。
星の巡り合わせが悪かったバナージって例えの通りだと思う。
40.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 18:22
アルベルトが最後にマーサ叔母さんに「また始めましょう」って言ってて思ったんだけど
カーディアスは箱が開かれた世界で新しい世界を築くのが夢だったらしいから
アルベルトも知らず知らずのうちに父親の意志を受け継いでたんだろうか
カーディアスは箱が開かれた世界で新しい世界を築くのが夢だったらしいから
アルベルトも知らず知らずのうちに父親の意志を受け継いでたんだろうか
42.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 18:27
カーディアスはどこも良い人要素無いからな?
下手したら作中一番の悪だぞ
どう良い親父の様に振る舞おうと二人の息子を人生滅茶苦茶にした罪は消えんぞ
下手したら作中一番の悪だぞ
どう良い親父の様に振る舞おうと二人の息子を人生滅茶苦茶にした罪は消えんぞ
43.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 18:32
※42
アニメだと苦悩してる良いおじさんって感じで描かれてるけど
やってることを冷静に見ると目的のためなら手段を選ばない、マフィアのボスじみた冷酷な男って感じだよね
もちろん大財閥の長だからそうなるのは仕方のないところではあるんだけど
アニメだと苦悩してる良いおじさんって感じで描かれてるけど
やってることを冷静に見ると目的のためなら手段を選ばない、マフィアのボスじみた冷酷な男って感じだよね
もちろん大財閥の長だからそうなるのは仕方のないところではあるんだけど
46.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 18:36
冷酷にカーディアスを撃ったと思ったら小物感出してきてマリーダにめっちゃ同情しまくってマリーダが死んだらめっちゃ泣いたおじさん
47.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 18:39
マリーダには彼なりの愛情があったが、ジンネマンとは違ってやや独りよがりだったな。
そこはリディ少尉に通じるものがある。成長を見せて、1つの決断をするところも。
そこはリディ少尉に通じるものがある。成長を見せて、1つの決断をするところも。
52.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 18:45
カーディアス「財団を任せられるのはバナージだと思っている」
多分アルベルトを一番傷つけたであろうセリフ。カーディアスが直接言った訳ではないが、コレはキッツイわ
多分アルベルトを一番傷つけたであろうセリフ。カーディアスが直接言った訳ではないが、コレはキッツイわ
54.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 18:47
実はシナンジュスタインにテスパイ搭乗経験アリ
62.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 18:56
63.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 18:57
UC小説版でなら、人間臭くて1番好きな登場人物だなぁ
パナージに助けられることを拒んで、ガルダに残るシーンや
最終盤にサイコフレーム周囲にバラまく指示をジェスタに出すシーンが好きだ
マリーダに惹かれ、リディと仲良くなり、周囲の反対を押し切り率先して戦場に向かう等、
わりかしパナージと似てくるのも、ビスト家の男の血なんだろう
パナージに助けられることを拒んで、ガルダに残るシーンや
最終盤にサイコフレーム周囲にバラまく指示をジェスタに出すシーンが好きだ
マリーダに惹かれ、リディと仲良くなり、周囲の反対を押し切り率先して戦場に向かう等、
わりかしパナージと似てくるのも、ビスト家の男の血なんだろう
65.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 19:03
小説読んでないからわからんけど、
マリーダさんには恋愛感情だったの?
てっきり父性が芽生えての入れ込み様だと思ってた。
マリーダさん撃たれて泣くところでちょっと好きになった。
マリーダさんには恋愛感情だったの?
てっきり父性が芽生えての入れ込み様だと思ってた。
マリーダさん撃たれて泣くところでちょっと好きになった。
68.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 19:12
※65
恋愛感情ももちろんあったかもしれないけど、
どちらかというと父親を殺した事で感じていた罪悪感から救ってくれる存在として、
マリーダを必要としていた感じ
「愛してくれなくていい、そばに居てくれるだけでよかった」とまで言ってるからなぁ
恋愛感情ももちろんあったかもしれないけど、
どちらかというと父親を殺した事で感じていた罪悪感から救ってくれる存在として、
マリーダを必要としていた感じ
「愛してくれなくていい、そばに居てくれるだけでよかった」とまで言ってるからなぁ
70.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 19:13
UCで一番好きな人物だわ。
難しい環境で育ちながらも、
性根は善良さを無くしてないのが良かったよね。
難しい環境で育ちながらも、
性根は善良さを無くしてないのが良かったよね。
71.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 19:14
高慢ではあるけとラプラス事変に関わって事の重大さやビスト財団の罪をちゃんと考えれたまともな人間よね
73.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 19:33
コロニーレーザー撃たれた後の
「リディ少尉がいるんだ!」は
みんな「はよ言えー!!」と思ったろうな。
事実、俺は思った。
「リディ少尉がいるんだ!」は
みんな「はよ言えー!!」と思ったろうな。
事実、俺は思った。
74.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 19:36
悪い人ではなかったと思う 本当に普通の人って感じで嫌いになれなかった
75.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 19:38
77.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 19:44
登場人物の中じゃ一番好きな方だな(中の人補正も入ってw)
言われているけど、本当悪人になりきれない凡人と言うかいい人と言うかw
言われているけど、本当悪人になりきれない凡人と言うかいい人と言うかw
78.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 20:25
原作だとバナージとリディ、オードリに次ぐ感じで描写されてたりする
80.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 20:41
マリーダと出会ってから改心して良い人になったと思われがちだけど、
その前のラプラス跡地を訪れる段階で連戦続きのネェルアーガマを休ませて欲しいとマーサに進言したり艦を離れる時にネェルアーガマの今後の無事を祈ったりと情にほだされてる描写あるんだよね
元々根は良い人なんだろうなぁと思う
その前のラプラス跡地を訪れる段階で連戦続きのネェルアーガマを休ませて欲しいとマーサに進言したり艦を離れる時にネェルアーガマの今後の無事を祈ったりと情にほだされてる描写あるんだよね
元々根は良い人なんだろうなぁと思う
81.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 20:43
調停というか根回しというか、リーダーじゃないけど組織内の緩衝材として必要なタイプだと思う。
82.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 20:44
後半成長して良い顔になってくるとちょっとバナージと被って見えるときがあった
86.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 21:57
小説版のゼネラル・レビル内でリディに強化人間手術なんぞしても全く強くなれんと言うとこが一番好き。
最初はダメ親父ばっかだけど、腹くくってから反抗しだす組織の歯車が光る作品や。
最初はダメ親父ばっかだけど、腹くくってから反抗しだす組織の歯車が光る作品や。
89.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 22:56
ユニコーンで一番普通の人だから理解しやすいというか共感しやすい人って感じだな
バナージに異母兄として対面してたら、どんな会話してたんだろ
バナージのせいではないが父親に認められていることに対して恨み言でも言ったんだろうか?
バナージに異母兄として対面してたら、どんな会話してたんだろ
バナージのせいではないが父親に認められていることに対して恨み言でも言ったんだろうか?
90.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 23:10
最初の印象は悪かったけど、クルーの疲労をマーサに進言したり退艦時の艦長への言葉とか根は良い人なんだなって思い次第に好きになってた
91.
GUNDAMがお送りします :
2018年03月03日 23:11
多分、子供らしく自分の信念みたいなものが無かったんだと思う。だから強い信念を持つマーサに取り込まれるし、助けてくれたマリーダを好きになる。年下のバナージに対しては嫉妬が勝ったんだろうね。
コメント一覧 (133)
撃たれても仕方ない仕打ちしてますし
アルベルトは良くも悪くも凡人だよなぁ
だからこそ権力に取り憑かれなかったんだろうじぇど
サイアムの若い頃がバナージそっくりなのでアルベルトも若い頃はバナージに似ていたのかも
デブってるから印象違うけど顔のパーツ的にはアルベルトはカーディアスとかなりそっくりなので
アルベルト→父親似
バナージ→母親似
なんだろう
もちろん母親が違うっていう影響もあるだろうが
星の巡り合わせが悪かったバナージって例えの通りだと思う。
「お前は実の息子だが才能が無いから捨てる。愛人と作った子はNTの才能があるから鍛えるぞ。愛想尽かされて愛人は息子を連れて出て行ってしまったがやはりお前はダメだ。」
こんなん撃たれて当然だもの仕方ないよね
カーディアスは箱が開かれた世界で新しい世界を築くのが夢だったらしいから
アルベルトも知らず知らずのうちに父親の意志を受け継いでたんだろうか
もしかしたらバナージとアンナが出奔してから今までの過ちに気付いたのかもね
アルベルトに関してはマーサの影響下が強い事もあるけど関係修復不可な状況だったとか
下手したら作中一番の悪だぞ
どう良い親父の様に振る舞おうと二人の息子を人生滅茶苦茶にした罪は消えんぞ
アニメだと苦悩してる良いおじさんって感じで描かれてるけど
やってることを冷静に見ると目的のためなら手段を選ばない、マフィアのボスじみた冷酷な男って感じだよね
もちろん大財閥の長だからそうなるのは仕方のないところではあるんだけど
そこはリディ少尉に通じるものがある。成長を見せて、1つの決断をするところも。
野に放ったシナンジュという怪物にヤバイと感じた時、
ある意味この物語りに巻き込まれたんだろうな
未だに誤解されてんのか…カーディアスがやった実験はたしかにNT素養者にするものだったけど
ニタ研の連中のやってたものとは程遠い、どっちかといえばゲームに近い簡単な部類のもんだよ
カーディアス自身投薬の類は一切してないって発言もあるし
確かにバナージ母の怒りを買ったのは事実だけど、いつまでもこういう間違った情報を信じて欲しくないよな
多分アルベルトを一番傷つけたであろうセリフ。カーディアスが直接言った訳ではないが、コレはキッツイわ
少なくとも4機の危険なサイコフレームMSも出なかったしNTーDも生まれなかったな
マーサは変わらず怒り心頭なのでカーディアスよりサイアスどうにかせんとあかんと思うわ
自分の父親が祖父に抹消される異常な組織というか家族で生きてきたから真っ当な父親として振る舞えなかったのか...
どのみちフロンタルが止まらなくなっ地球衰退と宇宙戦国時代が早くに到来しそう
カーディアスとは無関係にフロンタルのスポンサーやマーサとかの野望持ちがあれこれ策謀してたから穏便には済まんかったと思うぞ
簡単かどうかはともかく、息子をあんな装置に置いてやりたくもない訓練させて、辛そうな顔してれば妻は愛想尽かして当然なあたりやはりカーディアスはダメだわ
NT-DやフルサイコフレームMSは連邦やアナハイムの思惑もあるから本編と全く同じものにはならなかったかもしれんけど開発はされてたと思う
NT研みたいな非人道的なものじゃないにしても
子供の母親が虐待だと感じて子供を連れて逃げ出してしまうレベルなのも確かだけどな
まず祖父が父親を抹消する異常な組織というか家族で生きてきたからなぁ
端的な例として虐待されるとする立場になってしまうて言うし、家族事情がまずヤバイ
・片思いが実らなかった
・バナージに対し複雑な心境
・いまいち冴えない
共通点があって傷心の男同士、リディと意外と仲良かったのが好きだったりする
パナージに助けられることを拒んで、ガルダに残るシーンや
最終盤にサイコフレーム周囲にバラまく指示をジェスタに出すシーンが好きだ
マリーダに惹かれ、リディと仲良くなり、周囲の反対を押し切り率先して戦場に向かう等、
わりかしパナージと似てくるのも、ビスト家の男の血なんだろう
マリーダさんには恋愛感情だったの?
てっきり父性が芽生えての入れ込み様だと思ってた。
マリーダさん撃たれて泣くところでちょっと好きになった。
恋愛という感情じゃないな。調整される痛々しい光景を目の当たりにして罪悪感や父性が強く出てきた。アルベルトと似たようなもんだ
恋愛感情ももちろんあったかもしれないけど、
どちらかというと父親を殺した事で感じていた罪悪感から救ってくれる存在として、
マリーダを必要としていた感じ
「愛してくれなくていい、そばに居てくれるだけでよかった」とまで言ってるからなぁ
変換ミスったわ。したのアルベルトと似たようなもんだはジンネマンと似たようなもんだ、な
難しい環境で育ちながらも、
性根は善良さを無くしてないのが良かったよね。
「リディ少尉がいるんだ!」は
みんな「はよ言えー!!」と思ったろうな。
事実、俺は思った。
言われているけど、本当悪人になりきれない凡人と言うかいい人と言うかw
マーサはカーディアス次第で変わると思う
兄妹の間柄で兄が妹の気持ちを汲んでくれず祖父のやり方に賛同してたのが関係悪化の原因だから
その前のラプラス跡地を訪れる段階で連戦続きのネェルアーガマを休ませて欲しいとマーサに進言したり艦を離れる時にネェルアーガマの今後の無事を祈ったりと情にほだされてる描写あるんだよね
元々根は良い人なんだろうなぁと思う
ビスト家は甲斐武田家並みに身内間の造反繰り返してるからなあ。
サイアムが息子やったのも、やらないと息子の方が手を出してくる状況だったからだし。
その遺志継いだマーサがサイアムの意に沿うカーディアスに牙剥くという因果応報の繰り返し。
下手すりゃザビ家の方がまだわかりやすい。
女性ファンいっぱいついただろうな。
非情になろうとしてなりきれないところも
マリーダに抱いた想いもリディへのシンパシーも全て良い燃料になっただろう
最初はダメ親父ばっかだけど、腹くくってから反抗しだす組織の歯車が光る作品や。
その辺りはサイアムが息子を謀殺した時点で男社会への憎しみでいっぱいになってるから兄妹間で修復出来たのか...
むしろサイアムはカーディアスから晩年まで怨まれてた自覚があったっぽいしビスト財団を守るため仕方なしで我慢してたんじゃない
カーディアスも同じ苦しみを味わってるはずなのにサイアム側についたのが許せなかったんだろうなマーサは
カーディアスは自分もサイアムを恨んでいることを正直にマーサに伝えて兄妹でもっと腹わって話していればあんなに拗れることもなかったろうに
バナージに異母兄として対面してたら、どんな会話してたんだろ
バナージのせいではないが父親に認められていることに対して恨み言でも言ったんだろうか?
割と自分自身に対してドライに分析できる人
それでいてマリーダさんはもちろんネェル・アーガマのクルーまで気遣う優しさも、出そうと思えば出せる人
マリーダさんが手元を離れてから腹が据わったのか、小説版のリディが見た通り結構年相応の大人でもある
ただそんな振る舞いが毎回できない程度にしがらみに囚われてもいる
マーサおばさんによると母親似とのことだから、魔窟のビスト家に合わない普通の人なんだろう
とはいえカーディアスも自分の器量の範囲で父親としての責任、当主としての責任を、重圧に耐えながら果たそうとしていたように思うがなぁ
結果力及ばずUCのストーリー通りの流れになって、アルベルトもバナージも辛苦を味わうけれど、いつか父親の足りなかった一言をわかるんじゃないだろうか…って感じに終われたように思う
物語は面白くなるよね
リディとの関係とか、アニメでは描写不足が著しかったなぁ
マリーダがいなきゃただの小物だった
良くも悪くも一般人だから悪にも善にも振り切れず
ただ踏み止まる強さは持ってた
漫画だけどマーサ叔母さんのクローンが出てたよな、シュッとした結構な美人だった気がする、そんな人が眉ひとつ動かさず次々と暗殺してくのは怖さを通り越して気味悪さすら感じたな。
アナハイム幹部と言う社会人として影響力&立場のある人物としての言動があった上で
個人的な感情と言動がポロっと出る、立場に縛られているからこそ得られる共感部分が大きい人
捨てたはずなのに捨てたものに縛られ、事態の流れに抗えないまま現実にぶつかり
そこで立ち止まって『人間としての選択』が出来る、だからこそ作中で強く印象に残るよね
自律神経がいかれてるから?
ユニコーンは、人間臭いキャラクターがやたら多い。
この人もそう。
だから、嫌いになれないんだよね。
そこで立ち止まって『人間としての選択』が出来る、だからこそ作中で強く印象に残るよね
この描写は良いよね。
これでもガンダム界の主人公の親父としてはまだましな部類なのがひどい
テム・レイなんかはかなりまともな父親だったと思うんだけどな
ガロードに何させとんねん
「ビスト・ウォーズ・ユニコーンズだよ」
歴代主人公の父親としては比較的マシな部類ではあるけど、仕事人間で息子にロクに構ってあげられない父親は世間一般的にはアウトやなぁ
酸素欠乏症にかかり、戦闘中息子じゃなくてガンダムのことばっかり言ってるのがいい証拠
主役からラスボス、チョイ役まで演じてる方がいるんですが…
色んな抑圧から解放されて、それまで抱いてたアナハイムやマーサへの疑問を考え始めたのかな
あの環境で性根まで腐ってないのは素直にすごい
ダグザに命令だと言われても絶対断る姿勢のバナージ
色々と対比になっていると思う
根は善良なんだから生まれが違ったらあんな風にならなかったと思う
だからビスト家の子息やアナハイム社の重役は無理なんだった
このくだりとバナージが幼少期に特殊訓練をさせられていた事を踏まえると
アルベルトもそれ相応の事をさせられていたとも受け取れるから
祖父を恨みつつ目的の為に子供達を犠牲にしようとしている(そう見える)
カーディアスは親殺しと言う仕打ちを受けるだけの理由を作り出していたんだな
UC本編でそれがあるかマリーダが生存していたらまだ許せた。
本当にマリーダが大切なら、マリーダのスーパーコーディネーターを作れと叫びたくなる。
クローン作れば良いって発想がまずおかしいわ
ケツアゴ的な意味で
それだけで、ぼくは全身全霊あなたのために働くことが出来たのに。
で泣いちゃう
尺の都合上描写をカットせざるを得ない中で
本当に最低限のセリフと表情芝居で可能な限り精一杯描いたアニメ版スタッフに拍手
一番見ていて人間味溢れるのに、カットされまくりで残念。
OVAの方は、しょうがないとしてもTVシリーズ化の時に追加がないのもねぇ…
バナージは、お行儀良すぎてツマラナイんだよな。
嫌な性格そうな豚キャラだなって思ってたから全く連想がつかなかったわ。
じつは良い奴だったし(嫌なとこ無かったが)、あの親父と弟バナージの血族だけある。
バナージに才能がありすぎてのめり込んだせいで本人がそう思い込んでるだけ
全裸初戦にユニコーン出撃に手を貸してくれたりしてたし、嫉妬心より同情心のが勝ってた様に見えたが
過去に妾腹のバナージを跡取りにしようという父の意向を知ったのがこじらせた直接の原因だから嫉妬ありありだよ
マリーダ達プル姉妹をキラみたいなスーパーコーディネーターとして蘇らせる発想ができず、ジンネマンに償いさえしない、リディと同レベル。
アルベルトはともかく、リディには始めから終わりまで一度も同情しなかったな
終盤の印象→なんだこいつ・・・
アルベルトの序盤の印象→またコテッコテの嫌なタイプが出てきたな~
終盤の印象→普通に良いやん。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダムUC」カテゴリの最新記事