名無し : 18/01/27(土)21:30:22 No.536940366
スポンサードリンク
名無し : 18/01/27(土)21:31:15 No.536940647
緑多めで渋い
名無し : 18/01/27(土)21:31:28 No.536940714
サーベルなんて必要ない
捨てろよ
名無し : 18/01/27(土)21:32:47 No.536941156
活躍というかバトルのシチュエーションがロックオン機の中では一番好き
名無し : 18/01/27(土)21:32:52 No.536941191
VSガッデスやVSアルケーと名勝負が多くて大好き
名無し : 18/01/27(土)21:34:23 No.536941667
足が大きい方が良い!って言う訴え
名無し : 18/01/27(土)21:35:20 No.536941944
終盤やたら気合の入った作画で半壊になってたのが好き
名無し : 18/01/27(土)21:37:09 No.536942485
>終盤やたら気合の入った作画で半壊になってたのが好き
最終話のCB内でアップになるシーンがボロッボロで少し笑う
名無し : 18/01/27(土)21:38:31 No.536942889
名無し : 18/01/27(土)21:35:30 No.536941995
名無し : 18/01/27(土)21:35:34 No.536942019
僕の考えたジムスナがっ!僕の考えたジムスナが好きなんだっ!
って言うのを具現化した物
名無し : 18/01/27(土)21:37:52 No.536942708
格好良いんだけど機能的な利点はよく分からないホロスコープ
名無し : 18/01/27(土)21:40:55 No.536943634
>格好良いんだけど機能的な利点はよく分からないホロスコープ
精密射撃の精度アップ用
名無し : 18/01/27(土)21:41:51 No.536943889
>>格好良いんだけど機能的な利点はよく分からないホロスコープ
>精密射撃の精度アップ用
額のセンサーにはかからないから
ツインアイでの広角処理用なのかな
名無し : 18/01/27(土)21:41:51 No.536943890
>格好良いんだけど機能的な利点はよく分からないホロスコープ
フォロスクリーンは演算処理用だったはず
名無し : 18/01/27(土)21:39:13 No.536943125
名無し : 18/01/27(土)21:39:36 No.536943236
すぐライフル無くなるマン
名無し : 18/01/27(土)21:40:34 No.536943530
名無し : 18/01/27(土)21:41:15 No.536943715
サーガでようやくMSV機体のバランスが分かったという柳瀬
その割には次がアスカロンだったが
名無し : 18/01/27(土)21:42:50 No.536944187
すげー地味で量産機っぽい
ミリタリー感と言えば良いか
名無し : 18/01/27(土)21:44:29 No.536944643
ロックオン兄の進言が通った結果サーベル無しになってしまった
名無し : 18/01/27(土)21:46:13 No.536945131
>ロックオン兄の進言が通った結果サーベル無しになってしまった
ピストルⅡがサーベル受けられるから
取り回しとしてはそっちのがいいんじゃないかなって
名無し : 18/01/27(土)21:47:37 No.536945528
>ピストルⅡがサーベル受けられるから
>取り回しとしてはそっちのがいいんじゃないかなって
一応ニールもサーベル要らないし↑ができれば充分だろって感じだったな
ビット兵器の理想系がサバーニャみたいなライフルのビット化だからこっちは実現に結構掛かってしまった
名無し : 18/01/27(土)21:45:23 No.536944897
名無し : 18/01/27(土)21:47:11 No.536945393
名無し : 18/01/27(土)21:48:06 No.536945671
顔のギミックは先代の方が好き
名無し : 18/01/27(土)21:48:41 No.536945827
サバーニャまで来るとガンカタする羽目になるのは殆ど武装使い果たした時だよな…
名無し : 18/01/27(土)21:49:00 No.536945924
他3機より売れそうな要素少ないから販促度はかなり高かった
名無し : 18/01/27(土)21:49:26 No.536946039
セラヴィーにあれだけサーベル積むなら一本くらい分けてやれよ
名無し : 18/01/27(土)21:50:53 No.536946440
ニーサンの無茶振りに全部応えた結果
名無し : 18/01/27(土)21:51:24 No.536946601
ピストル振り下ろして切断とかはできないの?
名無し : 18/01/27(土)21:52:13 No.536946839
>ピストル振り下ろして切断とかはできないの?
GNナタになってたっけな…なってなかったかな…
名無し : 18/01/27(土)21:52:42 No.536946972
>ピストル振り下ろして切断とかはできないの?
劇中描写だと鈍器として使ってるけど設定上はあくまで相手のサーベルを受けるだけ
サバーニャの方は媒体によって実体剣と書かれてることがある
名無し : 18/01/27(土)21:53:12 No.536947134
>ピストル振り下ろして切断とかはできないの?
ジンクスⅢやアヘッドの頭にぶつけて吹っ飛ばしてた
名無し : 18/01/27(土)21:51:54 No.536946738
サーベル要らないネタはスローネツヴァイと普通にチャンバラしてしかも押し気味とかいうオチが付くからな!
名無し : 18/01/27(土)21:54:00 No.536947366
>サーベル要らないネタはスローネツヴァイと普通にチャンバラしてしかも押し気味とかいうオチが付くからな!
苦手とかじゃなく単にプライドの問題っていう
名無し : 18/01/27(土)21:58:33 No.536948688
名無し : 18/01/27(土)21:59:12 No.536948868
名無し : 18/01/27(土)21:59:18 No.536948885
ライルはスナイパーライフルよりピストルで接近戦やってる方が似合ってる
名無し : 18/01/27(土)22:05:19 No.536950642
名無し : 18/01/27(土)22:36:42 No.536959229
コメント一覧 (84)
「充分だ!」
なんか生き物っぽくてかなり勇ましい感じなのよね。種の頃のツインアイのアップはメカっぽさの表現が強かったから余計にそう思う
銃持ち 接近戦
仮面ライダー剣の橘みたい
どこぞのオレンジ色の可変機とは違うな
トライで何故かカリマ・ケイ(CV:杉田智和)が使用していたな
基本大型MA使いである筈の彼が、自分の手の内晒さずに模擬戦する為に
選んだ機体だけど、大型MAの操作に近いものがあるのだろうか
オールレンジ攻撃可能な、シールドビットあるし、トランザムもあるから
ガンプラバトルでも、いい機体なんだろうな
アロウズが近づいてきたら、トランザム解除して普通に戦闘出来ていた
第四世代以降のガンダムがパイロットの操作によるトランザム中断が出来る様に
改修されてるという設定も、ちゃんと描写されてるのがいいね
序盤でスメラギが弟の適性値の高さを不審がる意味深なシーンあったから
てっきり重要な伏線だと思ってたのに終わってみたら何にもなくて肩透かしだった
アリオスのビームシールドと背負い物変えるだけでアスカロンになるじゃん
そうすると改造もキット化も楽じゃん
柳瀬が言ってたのはそういう意味だよ
まあ4機中では一番本体の装甲というか防御が薄いからな…だからシールドビットとか使うわけなんだが。
ビームサーベルを捌いたり受け止めるビームコーティングって、何気にスゲー技術のピストルだな…
コレだけでアヘッド数機分のコストかかってるんじゃないか?
僕らは頭オカシイので
男の子の浪漫を忘れた頭正常な大人はパソコン閉じて家族サービスでもしててよ
エクシアのGNソードやGNブレイドの技術の応用でしょ
言いたいこと全て言われてワロタw
ロボットに表情や感情があるような演出はいくらでもあるよね。
敵が撃った弾の着弾位置を寸分の狂いなく正確に予測して
発射された弾が届くよりも速く一瞬で移動するんだぜ
しかもメメントモリ戦ではトランザムしたトレミーと並走する程速いし
スメラギさんのあれは素人ではあり得ない数値に驚いて不審いだいてただけ
実際カタロンにいたときに訓練してたから素人じゃなかったという話
兄弟仲を考慮して兄の方だけスカウトしたけど
その説明をちゃんと本編でしていればよかったのにな…
火力高くしたんだろうなって感じがある
説明あっても良かったけど見てればカタロンに内通してることは普通に分かるしそういうことだろうって察することは出来たから些細なことでしょう
本体とつながったフィールド構成内でシールドビット動かしているんじゃね?
だからビット単体で推進力出しているわけではないのではなかろうか。
※32
対応しなきゃならん相手の防御力がどんどん向上してるからなあ・・・
そのせいでサーシェスが狙撃機に接近戦仕掛て負けるヘタレに成り下がったけどな
ケルディムって特殊部隊のスナイパーをイメージしてデザインされたらしいから地味っていうのはある意味正解なのかも
※9
表情って別に顔の様相だけじゃなく身振りや無機物が生きてるように見えるときにも使われる表現だから人もロボも関係無いのだよ
あれ負けたのヴェーダ奪還されて機体動かなくなったからであって終始余裕で戦ってたから別にヘタレなんて思わなかったけどなぁ
むしろあのまま戦闘継続してたらライル負けてた気がする
ファング潰したせいでライフルビット使えなくなってたうえにピストルだと決定打に欠けるから心元ないし
逆に電池呼ばわりされたり散々な扱いのアリオスは売れ行き好調だったということも併せて驚く
デュナメスよりギミック少なかったからなあ・・
アリオスは伝家の宝刀「変形」があるから…でも売上なんていろんな要因が絡んでるんだろうし実際何が原因でそうなったかなんてはっきりわからんよね
GNソードやダガーみたいなモンだよね?
いやプラモとしてのギミックはデュナメスよりケルディムの方が多いよ
HG比較だとデュナメスのギミックはフルシールドとサーベルとライフルだけでピストルも付いてない
ケルディムはGNHWなしでもフォロスクリーンとシルビとライフルの三連モードに狙撃モードとピストルⅡと普通にデュナメスより多い
これでニールが乗ってれば最高なんだけどな
ケルディムもサヴァーニャも最高にカッコいい
しかも兄弟共に普通の人間だからな。刹那みたいに覚醒しないし、アレルヤみたいに強化人間キャラでもない
ピストルは連射モードじゃなければアルケーの関節と頭貫通するぐらいの威力はある
アルケーの装備は大振りなものばかりでファング潰れてるおかげもあってどうにか互角ってとこじゃないかな
変な感じがするってサーシェスが少し戸惑ってたからだろ
それに対しライルはアニューとかで意識共有空間は体験済み
単純に腕が比べられる状況じゃない
どうしても急にサーシェスが弱体化したように見えてしまう
それにトライアルシステムで機体が止まらなければ勝負はわからない状態だったからサーシェスが弱体化したってわけでもない
兄貴共々スペック高すぎる
刹那とティエリア二人相手でも優勢に戦ってた奴がライル一人と互角だぜ?
理由が色々あるとしても初見では弱体化した印象受けるよ
個人的にはサーシェスが弱くなったというよりは序盤押され気味だったけどサーシェスを抑え込めるほどライルが成長していたっていう印象の方が強いかなあ
狙撃よりのデュナメスに追い詰められてるし
ライルが分野は違えどニールと同等クラスの才能があれば苦戦はするのは当然
しかもライルは近中距離の連射しながらの射撃戦に才能があったわけだし
そん時は00不調で近接戦ではアルケーが一方的に有利だしセラヴィーもアルケー相手は相性悪いし別に不思議なことでもない
そもそもサーシェスはその後まだイノベに完全覚醒してない刹那にすらフルボッコにされてるしね
テーマ的にも二期のサーシェスは全く変化しないが故に成長もしてなくて成長していくキャラ達に置いていかれる役割
どう見てもトランザムバーストを契機にライルが吹っ切れただけ
その途中までは右腕とソード+頭部に穴ぶち開けられても全然支障ない感じだったし
理由がちゃんとあるっていうことはわかるよ
あくまでも演出的な意味で一期からずっと強敵として描かれて来たからギャップというか違和感を覚えるって話
というかサーシェスってぶっちゃけ一期でも有利取れる弟子である刹那との戦いが多かったから勘違いされてるけど普通にグラハム以下の描写しかないよ
ライル嫌いな理由の半分くらいは先代ロックオンのせい
劇場版見終わるまで嫌いだった(未だにロックオン=ニールだけど)
ケルディムの活躍ではコーラ機ぶん殴るシーンが一番好き
こんなデザイン(バランス)が好みって人もいるだろうけど、自分としてはちょっと苦手。
でも、本スレ最後の画像だとアゴ周りのマスク部分が面取りされてるせいかバランスが変わって、悪くないと思った。
ガンダム顔って少しの違いで好みが別れるから、難しい&面白いよね。
プラモの売り上げをっていう割にはGNHWのライフルビットをまともに使わずにマウントした状態で使った後ぶつけてぶっ壊してたね けどトカゲの尻尾から孔雀の尾羽になったのはカッコいいしHGのGNHWのカラーも装備に合わせて渋めになってた
MG待ってる
‥一期の方がよいのはこれにかぎったことではないけど。
>満身創痍ながらも今だ潰えぬやる気を感じさせる表情が好きだ
確かにコレカッコいいな
普段描かれんような珍しい部分まで描き込まれてて貴重な感じもする
俺もライル好き
1期からの続投メンバーが精神的に成長してる&絆できてるから相対的にアレに見えがちなだけで普通に人間くさくていいと思うのよね
よく叩かれる刹那殴ったシーンもライル側の心情を考えればそんなに叩くようなもんでもないと思うし、あそこはどっちかっていうと全てを受け入れてしまう刹那の男前さと悲しさが際立つシーンだと思って見てたなぁ
最終戦であそこまでボロボロになっても撃破されず回収されたケルディム。
兵器としてよく頑張ってたよなあ
ニールの影響はトレミークルーどころか視聴者にも大きい…
けど、いい人できた人の表面に隠されて実はどことなく歪んでるしなんか重い人だと思う(そこが良いというファンも大勢いるだろうけど)
だから個人的にはわりと歪んでなくて良い意味で軽いライルがロックオン継いで正解だなと思った
CB(というかトレミークルー)にはこういう人必要だと思うのよね
ニールも近付いてくる敵はピストルで寄せ付けなければ問題無い、みたいなこと言ってたし。
サバーニャといいw
狙撃機(というか遠距離戦)が活躍し過ぎると
近付いてドンパチする意味なくね?ってなるからな
MSの存在意義を否定しかねない
人としては普通、むしろニールやアニュー関係のしがらみが絡まなければコミュ力高くて付き合いやすいあんちゃんって感じ
戦闘に関してはド天才だと思う
もしイノベイドのGPS係がアニューでない他の人物だったらちゃんと対処できたんかなあいつは
…でも二人きりになる機会がなけりゃ金目に気づかないだろうから何も変わらんか
あんまシステムの補助とか頼らなさそうなイメージだが対ライル戦のヴェーダのバックアップが無かったからなら納得するんだが
そりゃひろしは本領発揮出来ないだろ
常識で考えろよ
ライル戦の時にティエリアがヴェーダ取り戻したおかげでアルケーがダウンして負けたって流れじゃなかったか
ほぼ常時飛んでる機体だから足は飾りみたいなものなのかもしれないけど、もう少しどうにかならなかったのかあれは
個人的はメメントモリ攻略戦が好き、当たれー!て言いたくなったわ
バトローグで動いてるの見れて嬉しかったよ
トランザムでかわしてピストルブッ刺してからの、ゼロ距離連射は震えたよ。
リヴァイヴ、相手が悪かったな ドンマイ……
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム00」カテゴリの最新記事