0: 2018年02月14日 07:20

スードリの特攻に結構な数のクルーが付き合ってくれた辺り、ブラン隊って良いチームだったんだなと思う。
(いやまあノア一家人質にとったのはどうかとも思うけど)

20160329151637



 スポンサードリンク
1 : 2018-04-18 01:08:46

能力は高いんだろうし仲間意識は強かったみたいだけど
人質の他にもティターンズに擦り寄ったり強化人間を平然と使うような連中だからな



2 : 2018-04-18 01:17:39

劇場版はフォウを殺して唖然とした記憶



4 : 2018-04-18 01:26:36

どう見てもオールドタイプのこのおっさんが遠くのフォウを発光で確認していたことから
強化人間は物理的に発光する器官を備えている説が浮上



5 : 2018-04-18 01:34:36

この人連邦軍なのになんでティターンズの制服着てるんだろ。



9 : 2018-04-18 02:02:21

>>5
ティターンズに途中で組み込まれなかったっけ



6 : 2018-04-18 01:56:12

あなたF91にもいませんでしたか?

akachc043



31 : 2018-04-18 14:51:08

>>6
ジレ・クリューガーね。おれも最近F91久々に観返して、そっくりだと思った。



7 : 2018-04-18 01:57:05

従う者には義理堅いが、逆らう者には容赦しないって感じじゃないか?

ただし香港シティを火の海にしたのは大幅減点。
バスクには及ばないにしろ、悪党と呼ぶには十分だ。



8 : 2018-04-18 02:00:39

スパロボZでは、オーブのトダカと軍人同士の奇妙な友情を芽生えつつ特攻するという謎の優遇をされていた。



10 : 2018-04-18 02:02:39

若き彗星の肖像ではジムキャノン?に乗り、シャアと交戦した男



11 : 2018-04-18 02:11:59

連邦には珍しい武人タイプの人だよね



12 : 2018-04-18 02:14:48

カミーユ・クワトロだけじゃなくてアムロまで来るとか想定しとらんよ



13 : 2018-04-18 04:15:08

優秀だけど無駄に敵を作りまくる人
まぁ、アニメだからしゃーないが



14 : 2018-04-18 04:45:51

サイコ・ガンダムを動かした男。



15 : 2018-04-18 05:39:56

ティターンズに編入された後で香港を火の海にしたなら
仕事を真面目にしてただけだろ



16 : 2018-04-18 06:14:12

こいつが途中サイコガンダムに乗って暴れてた理由がわからん
確か市民やカラバに勧告とかもしてなかったような



17 : 2018-04-18 07:10:48

つい最近、中の人が後藤隊長の人と知ったのは内緒…



28 : 2018-04-18 09:35:21

>>17
TV版の方やね、ベン・ウッダーの声って渋い感じの声で地味に好きだった
ちなみにZZのラカンも中の人が同じだったり



18 : 2018-04-18 07:23:09

劇場版では地味に描き下ろしのシーンが多いキャラなんだよな

3NmqNLq



19 : 2018-04-18 07:44:06

サイコガンダムがフォウに引かれてホンコンシティに入っちゃったのは分かる(そういう台詞もあったし)
なんでこの人はサイコガンダムのテスト起動を「自分が乗り込んだ状態で」しようとしたの
そんなん部下に任せて自分はスードリの艦長席に座ってろよww
ブランみたいにもともとパイロットってわけでもないみたいだし



29 : 2018-04-18 12:23:11

>>19
強化人間だかなんだかしらん人形に凄いMS与えるとかもったいない、
上手くコントロール奪えれば俺でも使えるんじゃね?的な発想じゃね?
未知の力でフォウに引き寄せられて「あ、これ無理だわ…」ってあっさり引き渡してた感じで



20 : 2018-04-18 08:10:24

アムロに機銃を命中させた男
灼熱の脱出は熱いよね



21 : 2018-04-18 08:10:51

最初はモブ隊員かと思ってたら、ブラン死んだ後に隊長格にまでなって驚いたわ。



22 : 2018-04-18 08:28:56

放送当時、ずっとヅラだと思ってました

C76S1DTV4AAQvN7



23 : 2018-04-18 08:32:03

「僕たちの好きなΖガンダム」のコラムコーナー(「全体的に茶化した解説が多いこのシリーズの中でも特に」真面目な解説じゃないページ)で
「フォウのお目付け役の女史とできていたのでは!?」
みたいに書かれてて笑った



24 : 2018-04-18 08:40:19

ユニコーンにそっくりな顔の人出てたよね
ブライト指揮下だかのなんとか隊の人。



25 : 2018-04-18 08:59:36

ニュー・ホンコンに隠れてるエゥーゴ&カラバの人間を燻り出すのに、同市に駐留する連邦軍の特務隊(名目上は同市の治安維持役だけど、裏社会にも通じるルオ商会がいるのでカラバを抑えきれない)と即席の連携ができるあたり、ティターンズの威を借りて高圧的に出るだけの人じゃないんですよね



26 : 2018-04-18 09:02:32

とんでもなく貴重なガルダ級を特攻で喪失させたヤバイ人
しかももう一機巻き添えにしようとしたんだからその損失額たるや…

逃げ出したティターンズ兵もその後
「何で殺してでも止めなかった!敵前逃亡扱いで銃殺刑だ?!」
ってなってそう



32 : 2018-04-18 15:05:53

>>26
ジョニ帰では90年になっても次期首相が恨み節を言うレベルの損害なんだよな
ガルダ級の喪失



27 : 2018-04-18 09:09:37

いい奴なのか悪い奴なのか今一よくわからん人



33 : 2018-04-18 16:06:46

小説版だと、居たけどパッとしなかったのか、元から居なかったのか判らない。ブランがスードリの指揮を取り続けていたから尚更。 最期は、ブランたちと一緒に炎に包まれた、とか…。



35 : 2018-04-18 17:34:36

ティターンズといっても何も全員悪人というわけではない。悪人扱いされるのは単純に敵として出てきたからでしょう。
 仲間思いのところもあるし強化人間を使ったのは上からの指示だし(でも信じてないからあたりがきつい)自分の持っている戦力で何とかしようとあがいただけの話。
 まあ、あくまでただの「軍人」だった、というだけだと思う。



36 : 2018-04-18 17:39:33

実はスパロボではアッシマーやバウに乗ってたことがある



37 : 2018-04-18 17:49:32

ブラン共々連邦軍なのにティターンズ扱いされる人。何時頃編入されたんだろうか
そしてスードリを特攻させる際追従者が居る位ブランとそしてウッダー自身にも人望はあった

だが貴重なガルダ級を無駄使いした事で皮肉にもティターンズの評判を下げる事に