名無し : 18/01/28(日)19:42:04 No.537146275
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名無し : 18/01/28(日)19:42:30 No.537146377
良く見るとかなり高性能
名無し : 18/01/28(日)19:46:27 No.537147334
そしてこれを量産するという判断
名無し : 18/01/28(日)19:47:48 No.537147699
ビームが曲がる!?
はこいつだっけ?
名無し : 18/01/28(日)19:48:21 No.537147830
ビーム屈折させる盾は自軍のMSに標準装備させろよって気もする
名無し : 18/01/28(日)19:50:02 No.537148189
>ビーム屈折させる盾は自軍のMSに標準装備させろよって気もする
雑魚に使わせたらただ友軍に大被害出すだけだと思う…
名無し : 18/01/28(日)19:50:49 No.537148413
>ビーム屈折させる盾は自軍のMSに標準装備させろよって気もする
詳しい設定知らないけどビーム屈折させる機能で本体のリソースほとんど使っちゃってるとかじゃないのかね
名無し : 18/01/28(日)19:54:32 No.537149425
>詳しい設定知らないけどビーム屈折させる機能で本体のリソースほとんど使っちゃってるとかじゃないのかね
一応数を倍にしたら燃費ヤバくて断念した設定はあるな
名無し : 18/01/28(日)19:52:00 No.537148712
>ビーム屈折させる盾は自軍のMSに標準装備させろよって気もする
防ぐのではなく曲げるから雑魚が持ってても被害甚大だよ
名無し : 18/01/28(日)19:48:47 No.537147911
後格で射撃ガードする変態
名無し : 18/01/28(日)19:49:09 No.537147998
曲がるビームと鎌しか武器なくない?
名無し : 18/01/28(日)19:50:38 No.537148358
>曲がるビームと鎌しか武器なくない?
レールガンがある
名無し : 18/01/28(日)19:50:49 No.537148415
>曲がるビームと鎌しか武器なくない?
レール砲とゲロビついてる
というか上の画像はその発射シーン
名無し : 18/01/28(日)19:51:10 No.537148505
>曲がるビームと鎌しか武器なくない?
腕バルカンと先っちょの赤い部分がレールガンになってるよ
名無し : 18/01/28(日)19:49:29 No.537148062
MS本体は安定したデザインしてると思う
名無し : 18/01/28(日)19:52:04 No.537148732
PSで物理防いで屈曲でビーム防ぐんだっけ
燃費悪そう
名無し : 18/01/28(日)19:52:35 No.537148864
背負い物を外してトリコロールカラーにするとオーソドックスなガンダムになるらしいな
名無し : 18/01/28(日)19:53:01 No.537148957
ゲームで使うと微妙に使いづらい
名無し : 18/01/28(日)19:54:01 No.537149282
こいつの真骨頂はビームの弾道に割り込むスピードと先読み性能と僚機を確実に守れる援護力なんだけどあまり評価されない
名無し : 18/01/28(日)19:56:19 No.537149966
核MSにこれを装備させたら・・・
名無し : 18/01/28(日)19:56:20 No.537149971
飛べない一名に勝手に乗られる人
名無し : 18/01/28(日)19:56:58 No.537150142
>飛べない一名に勝手に乗られる人
それはレイダーじゃね?
名無し : 18/01/28(日)19:57:04 No.537150167
名無し : 18/01/28(日)19:57:27 No.537150262
ガンダムってつければ何でもありなのかよ…
名無し : 18/01/28(日)19:59:03 No.537150691
>ガンダムってつければ何でもありなのかよ…
あの世界にガンダムは一機しかいないからセーフだね!
名無し : 18/01/28(日)20:02:44 No.537151667
自分に撃たれたビームが曲がるのは分かる(分かる?)
ただ自分が撃ったビームが相手の方で曲がる、これが分からない
名無し : 18/01/28(日)20:06:18 No.537152600
>ただ自分が撃ったビームが相手の方で曲がる、これが分からない
レール砲のバレルがビームの偏向レールを兼ねてる
らしい
相手の方に曲がると言うより初めから弧を描くように撃ってると言うのが正しい
名無し : 18/01/28(日)20:02:54 No.537151715
ガンダムみたいなロボに複雑な動きが必要なカマを持たせるなんて酷い
ビーム薙刀にしなよ
名無し : 18/01/28(日)20:03:31 No.537151880
デスティニーの三人はあれだったけど
SEEDの三人組はフリーダムをかなり追い込んでたよね
名無し : 18/01/28(日)20:04:55 No.537152232
>SEEDの三人組はフリーダムをかなり追い込んでたよね
スレ画の機体がめっちゃ便利な印象だったわ
ポンポンビーム曲げやがって
名無し : 18/01/28(日)20:03:36 No.537151897
なんで実体の鎌なんて扱いにくそうな武器を接近戦用に持たせてんだ
名無し : 18/01/28(日)20:08:52 No.537153191
種の連邦はスレ画や陽電子リフレクターとかザムザザーとかゲテモノ変態兵器生み出してるところが好き
名無し : 18/01/28(日)20:09:20 No.537153311
名無し : 18/01/28(日)20:11:25 No.537153849
名無し : 18/01/28(日)20:14:27 No.537154633
本体側はプレーンだよね
背負い物が本体なデザインだから目立つ方が困るからなんだろうけど
名無し : 18/01/28(日)20:15:49 No.537154972
こいつが海中で鎌使用して軍艦真っ二つにする描写はデスサイズのオマージュかな?
名無し : 18/01/28(日)20:18:42 No.537155700
名無し : 18/01/28(日)20:37:24 No.537160276
どうしてこの子だけ情熱を水中に向けてしまったの
名無し : 18/01/28(日)20:40:32 No.537161088
ケンプファーみたいに普段使いしなくていいから
普通にビームサーベル持たせて欲しかった
名無し : 18/01/28(日)21:09:17 No.537169438
水中機としての成功具合は全ガンダム作品でもトップだと思うわ
コメント一覧 (97)
高性能ではあるが特殊機能が多すぎてコスパも悪いし一般向けではないよなー
ディープは耐水圧にその能力を回してけど。
エクバ勢ってたんなる大出力ビームをゲロビ呼ばわりすることあるよな。
でもちゃんと改良してザフト水泳部を圧倒する性能を維持したまま量産できたのは凄いと思う
ゲロみたいにどばーっと垂れ流すからゲロビなんじゃないの
強さと禍々しさを兼ね備えた敵ガンダムだった
散り様も印象的でいい悪役だった
元はドラグナーあたりからの輸入かな?
ザフトの飛行型MSディンが飛行時に頭部カバーを下すデザイン。
ドラグナーってD1のキャバリアーの事なら別物やぞ?
バイク乗りMA:ガンドーラかね?
薬切れとパワーダウンするまでは互角に立ち回れるという強敵
倒すのもミーティア使ったりイザークの決死の装甲パージの突撃攻撃だったりと
フォビドゥンもそうだが一芸に特化してるのがよかったんかな
ステラたちなんかこの三機より性能上がってるのに乗ってるがキラ一人に簡単にあしらわれた
背中デカくてちゃんと被れるヤツ
アズラエルって本当にこういう部分は駄目駄目だな
ビーム曲げるし実弾無効だし
遠距離からの攻撃だと、レジェンドのビームスパイクみたいなのしか効かない
フォビドゥンもギリギリだがレイダーはどうなんだ
パイロットが核動力を用いた長期戦に向かないからなあ
それこそ一般兵にこんな機体回してもゲシュパンで事故るのがオチだし
一騎当千のMSよりは核弾頭の数優先ってのは連合的には間違ってないと思う
腕マシンガンは110mmとかいう種世界でも速射武器としては屈指の大型。攻撃兵装てんこ盛りのカラミティよりも攻撃的な印象があるのはシャニのせいだろうかw
連邦vsジオンのビグザムの主砲辺りからその表現を使うようになったはずだから別に口からのビームでも極太ビームでも良いんだよ
本体性能と武装が微妙にマッチしてない感はある
何だかんだで連携前提の遊撃タイプの機体なんじゃないかと
てか構造的に鎌より槍を持たせるべきだと思うの
間違いなく自傷するから鎌はある意味正解だな
槍として使うのが最良だろうけど
「こいつの曲がるビームってリアルに考えりゃ根本で曲がるだけだけど、映像でそんなんやってもつまんないからぐいーんと曲がるようにした」
って言ってたな
何言ってんだ?背負ったカメムシがゲロってんだろうが
よく勘違いされがちだけど三バカの機体はTFSだからコクピットや関節とかの主要部分以外はFS化しない(正確には表面の通常装甲に被弾等の衝撃を受けると瞬間的に通常装甲下のFSが発動する省エネ仕様)から実質的には実弾無効化ではないぞ。
…MA形態のデザインのダサさを除けばね。
ああヴォーテクスはMA形態でも格好いいです。
ぶっとい照射されるビームのことかと思ってたが
そんなものつけるぐらいなら電池積むやろ
ゲロを口以外のどこから出すの?という話。
太いだけのビームにゲロ要素なんて無いこと冷静に考えりゃわかるでしょ。
今やゲーム内では太いビーム全般につかわれてるけどね。
種運命まであいつら生きてたら絶対ミネルバ落とされてるわ
アスランとハイネ含めてもやっと互角かそれでもきつそう
現実の戦闘機でもファントムだのベノムだのデーモンだの酷い名前は多いし、
次期戦略爆撃機B21の愛称はレイダーになる予定。
ゾイドのジェノブレイカー張りのシールドクローつければMAとしてやっていける
あんな使いどころが限定されそうな活躍シーン作らなくても「ストフリだけで事たりるやん」にならなくてもよくなったんじゃ…
なんかカメムシついてない!?と笑ったわ
MS形態でも弾いてたような気がするが
背中だけでいいよね?MAでいいよね?
バックパックにサブアーム生やして鎌持たせれば…
確かスラスター類もバックパックに集約してたはずだから、
推力方向を前方に向けて強襲用に特化するんじゃなかったっけ
通常形態は小回りの利く格闘戦形態
弾くのには変形入らんけど、ビーム砲とレールガン撃ったり、飛ぶ時には変形が必要
そう言うツッコミがあったから連合は種死でMA主力化路線になったんじゃね
成程、ありがとう
棺桶の件は…新機軸の方法ということを差し引いても、誰か突っ込めよとは感じてしまうねえ
まあ、実際の兵器でも「これアカンやろ」と開発中に気づけそうな欠点があったり、
実際に使ってみて初めて欠点が浮き彫りになったりすることもあるから何ともだが、
そこから改良・洗練していくのが重要かな(実際、水系フォビドゥンはできてるし)
甲羅含めた全体像だと逆に一番色物なのが面白い
なんだかんだ言ってもGATシリーズは高級機だから一般向けにはならんのよなあ
だから一般機はストライクの廉価版のダガー→もうちょっと高級な廉価版の105ダガー→ウィンダムの流れだったし。
特殊作戦用や一品物でアクタイオンの改造機があるわけだし。
と言うか後期GAT-Xシリーズはビームライフルを装備していなかったのか その割には火力が高かった気がするが
量産機の方は機体そのものの素材変更でほぼ改善されてたみたいだからね、種死に出てきた最新量産型は性能さらに上がってて序盤は完全にザフト水泳部圧倒してたしな・・・尚数の暴力に負けた模様
※63
理屈は分かるんだけど、ストライクEがそこそこ生産されてるの見ると三馬.鹿機も改修してエースに渡していいんじゃって思うんよ・・・特にカラミティは量産すらされんかったからな、ソードカラミティで素体の高さ確認してるはずなのに
基本火器はほぼ内臓方式やね(さすがにカラミティは手持ち火器があるけど)
山のように積み込んだので並みのパイロットじゃあつかえないからブーステッドマン使っているわけだし。
ストライクフリーダムが出てくるまではフォビドゥンがSEEDのガンダムで一番好きだった
鎌構えたポーズがカッコいい
パイロットのヤバイやつな雰囲気も好みだった
核エンジン積んだらってのは面白いな
更なる猛攻が襲い掛かってきた筈だから3隻同盟はいよいよ積んでたかもね
フリーダムとジャスティスには鎌を当てたとしてもブッた切れてたのかな
カラミティがバックパックだけじゃなく腕まで含めて換装可能にした結果「バックパックだけで十分じゃね?」って結論に至ってストライク系がメインになった
一応プラモだとMS形態でもレールガンをバラエーナみたいに肩らへんで展開できる
実際に撃てるかは知らない
頭部のバルカンと腕に機関砲ついてるから、一応射撃武器はある。
基本的にMS形態は近距離用だね。
あー・・・なるほど、素体の高さを見たんじゃなくて装備換装の有用性しか見んかたんかぁ・・・機体の軽さと運動性、胸のスキュラとベース機として使うならストライクの上位互換の筈なんじゃがなぁ・・・
内蔵火器は整備性落ちるから量産にはあんまり向いてなさそう
換装という点で機能特化したストライク系のほうが換装時の能力振り分けとかが楽だったからでないかい?
カラミティはそういった点では融通が利きづらかったんじゃないかねえ。
近年のプラモからパーツ拝借して魔改造したらカッコいいの出来そう
パイロットが最もメンタルが不安定なこと以外欠点らしい欠点もなく、普通に強キャラだったよね。
SEEDって後半はザフトが若干空気気味になって最終話直前のプロビデンスまで、強MSいなかったし。
異論を認めろw
特に背中に背負ってるヤツ
こいつだけ飛び抜けてってわけじゃない
カラミティのオルガなんかもドミニオンの援護があるとはいえ
砲撃機で、それも宇宙で、しかも一人で、キラの自由を抑えてた時もあるし
スキュラ直撃させそうになったこともある
だから3人揃うとやばい
キラもこいつらは手加減したら殺されるのわかってるし早々に不殺狙うのやめてると思うわ
まあ飛び抜けてっていうと種の頃も終盤はアスランが一番戦績やばいけど
ジャスティスにのったら無印も続編も無傷よ
俺はレイダーが強いと思うな
他の二機ほど一芸特化してないからか欠点突かれて崩されることがなくて安定していたイメージ
最後まで生き残ってたのもこいつだったし
ただ正直三機は三機でいたから強かったってのが正しいと思う、シャニーやられてからは流れるように落とされていったし
新規設計のカラミティやフォビドゥンより安定しているのはむしろ当然
ちなみにアストレイでアクタイオン社のGAT-Xシリーズを再生産して改造する際、カラミティの再生産をしただけでレイダーとフォビドゥンの再生産に回すはずの予算が丸々ふっ飛んでしまうとの事
デストロイに比べりゃ安いだろうけど、カラミティは量産モデルすら作られなかった事が一番の致命傷だな
三体を強化改造したけれど
ストライクノワールには
強化改造したのに
三体で連携しないと勝てないと言う
結果だったんだよね
シュミレーション上でだけど
強化改造自体は長所の引き上げを
予算の都合で準備出来るので
やっているから
弱点はそのままだったりする
ブラウカラミティは飛べないし
ロートフォビドゥンは接近戦の武器が
PS装甲を斬れない
一応撲ってエネルギー切れをねらったり
ビームを撃つ為に
弾き飛ばして間合いを離したり
引っ掛けて動きを抑え込んだりは
出来るけど
ゲルプレイダーは背中の大砲があるから
サブフライトの機能が
なくなったかもしれない
プロトセイバーも背中に大砲あるのに
サブフライトに出来たけど
強化改造した三体の一番の問題は
機体自体よりも
操作の癖が強いのに
操作を普通のAIにしていること
せめてデータに
切り裂きエドや月下の狂犬とかの
データを入力した方が良かった
切り裂きエドはカラミティとレイダーの
操縦経験もあるし
切り裂きエドや月下の狂犬のデータなら
ある程度はストライクノワールと
互角に戦える可能性がある
一対一でストライクノワールに
勝てないのは
データにナチュラルを採用しない
ダブルVのナチュラル嫌いが
原因かもしれない
ジャスティスのビームブーメランに普通に突破されてたからサーベル系の無効は無理
リマスターHG版を改造してハイペリオンのバックパックとデュエルBR二丁付けたらクッソカッコよくなった。
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