名無し : 18/02/07(水)00:05:24 No.483474170
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名無し : 18/02/06(火)23:56:41 No.483472136
MSに乗る方のオルガ
名無し : 18/02/06(火)23:55:14 No.483471775
頼れる兄貴分
名無し : 18/02/07(水)00:05:58 No.483474282
名無し : 18/02/07(水)00:07:36 No.483474658
>OPだともっと悪役ズラだったような…
キメてないときは三人とも落ち着いてる
名無し : 18/02/07(水)00:13:33 No.483476093
翼になってくれる仲間ならいるからよ…
名無し : 18/02/07(水)00:13:54 No.483476168
チームワークがあったら無敵な気がするがそう調整したら今度は個々が弱くなるんだろうな
名無し : 18/02/07(水)00:17:31 No.483476927
それぞれがめちゃくちゃに動くからキラも困惑してたわけだしな
ヅラはファトゥムーで撹乱返ししたりするけど
名無し : 18/02/07(水)00:17:34 No.483476939
名無し : 18/02/07(水)00:18:04 No.483477051
GジェネDSで優遇されまくった方のオルガ!
名無し : 18/02/07(水)00:19:13 No.483477285
ラノベ好きのオルガ!
名無し : 18/02/07(水)00:19:29 No.483477337
旧三馬鹿は准将がフルバーストやらでこれでもかってぐらい無敵ぶりを見せつけてからの奮闘だからね
新の方はまあ…
名無し : 18/02/07(水)00:20:15 No.483477489
同士討ち始めたと思ったらビームが逸れてこっちに来る
怖い
名無し : 18/02/07(水)00:20:29 No.483477528
オルガとシャニってクロトには誤爆するのにこの二人のどちらかは片方攻撃した描写なかったような
一応オルガシャニの戦死に憤ってたけど
名無し : 18/02/07(水)00:27:54 No.483479052
中の人はミラーなワールドで戦ってた弁護士なのいいよね……
名無し : 18/02/07(水)00:32:06 No.483479935
なんか主人公側の考えてることがよく分からなくなって来たところに
殺されるよりは殺す方がマシってね!ってこの上なく分かりやすい動機がスーッと効く
名無し : 18/02/07(水)00:33:15 No.483480182
終盤クルーゼ対キラが主軸なのはわかるけどもうちょっとこっちとの決着に尺割いてもいいのにな
名無し : 18/02/07(水)00:35:25 No.483480588
>終盤クルーゼ対キラが主軸なのはわかるけどもうちょっとこっちとの決着に尺割いてもいいのにな
レイダーもフォビドゥンもやられ方好きだけどデュエル酷使させすぎる…
名無し : 18/02/07(水)00:34:06 No.483480341
モブに落とされたのはアウルだけだし…
名無し : 18/02/07(水)00:35:57 No.483480706
>モブに落とされたのはアウルだけだし…
ムラサメに落とされたのオクレ兄さんじゃなかったっけ
名無し : : 18/02/07(水)00:21:55
ヒャッハーな頭空っぽな人たちかと思いきや
自分たちの未来のなさをドライに受け止めてる感じもあって好きよ
コメント一覧 (103)
あれは避けれないわw
そして今はムード歌謡グループとして活躍中なのいいよね……
戦闘も中々良いものだしな、旧3バカ
環境的に学習内容には偏りがありそうだが
脳内麻薬に対して弱くてこれ以上のステージに行けないのかもしれないけど
あとザフトともっとやりあって欲しかった
普通の互いに信じ合う連携じゃなくて、互いを利用して自分が落とそうとすると言う感じは凄い好き。
3vs1や3vs2じゃなくて1,1,1vs1や1,1,1v2となって余計に変則感が増した。
普通の軍隊ではあり得ない攻撃だから初期GATの連携を体験から学んできたキラや正規の訓練を積んだアスランも対応が難しかったんだと思う。
〔問題〕カラミティガンダムのパイロット、オルガ・サブナックが好きなライトノベルのジャンルは?
1―恋愛
2―ジュブナイル
3―ノンフィクション
4―ボーイズラブ←?!?!?
(注意・選択肢はボーイズラブ以外はウロ覚えですが、本当です)
あれで精一杯だぞ
初期GATより容量増えてる+省エネ仕様のトランスフェイズ装甲
で稼働時間も最大化されてる
トランスフェイズ装甲はコスパ悪いのかあれらの系列機以外への採用がないが
迷いアスランなんてもっと簡単に撃墜できそう
戦わなければ生き残れない!
そこまで体が保つかどうかが問題だがな。より強化されてデストロイに乗ってた時のスティングみたいになるかもしれん
ずっこけ3人組で一番マシなだけ。
一番低くても御構い無しに撃ちまくる戦闘狂になるんだから強化ってヤバいわ。
農業の本を読みたいから読み書きの勉強するとか、そういう人間臭さもなくなりオルガのラジコンでしかない
オルガは三日月ラジコンで気に入らない大人を殺せる時はイキってるけど、ヤクザ相手には尻尾を振って大人の下に入る
鉄火団にとって家族と=チップであり、例え家族が死のうと残った奴のためになるんだから喜んで死.ね、という企業理念である
バルバトスは無駄に間違い探しの形態があり、最後は巨大な腕やメイスより尻尾(結局ファンネル系のバンクと同じ事を繰り返す)
ちょこちょこ出た赤目モードは特に名称もないし存在が不明
そして最後まで明らかにならない三日月とオルガの過去
頭鉄火団の信.者にはこの難問に答えて欲しい
ただ火力重視でありながら、(対ガンダムを想定してるのか?)
ビームばかりで連装ミサイルが無いのは不満だ。
BDでツインオルガやってくれねぇかな
太宰とか読んでそうなイメージだったのに、、、
PS装甲の上に通常装甲乗っけているからそこらで支障が出たか(中枢まで抜けないとはいえ外側の二次装甲自体は壊れるから修理はいるし)
バッテリーの高性能化でそこまで気にしなくても済むようになったのか?
オルガは三人の中で一番強化度合が低いとされている。
強化適性が無かったのか、それとも素の能力が高かったから強化が軽度で済んだのか。
もしくは強化度合による制御実験のサンプルとして強化度合が異なる三人を送り込んできたのか。
でもトップの乗る船が出る場所で実験は流石にしないだろうし。
気になるな。
………オルガ氏の名誉と念のため言っておくが、
ボーイズラブは正解ではない
いつそんな描写あったよ?
そもそもフレイがポット持ってるシーンすら記憶に無いんだが
たしか種の段階でオーブが一時的に崩壊。
プラントはオーブから来た技術者難民を保護と引き換えに技術提供させる(運命でカガリが怒っていた原因がここら辺の部分)。
連合は連合でモルゲンレーテ跡地から得たデータ等でバッテリー技術が向上したと予想される。
コーディからすればTPS装甲はナチュラル由来の技術で使いたくないという変なプライドがあるだろうし、VPSとデュートリオンシステムいう代替技術を作り出した。
連合としてもビームが主体の戦場になった事でPS装甲の利点も少なくなってきている(通常装甲に比べればビームに対する耐性は高いが、それでも破壊されてしまう点に変わりはない)。
ここら辺がTPSの系譜が消えた原因じゃないかな。
(ツッコンだら負けだ)
(ツッコンだら負けだ)
(ツッコンだら負けだ)
ナタルが命令しているシーンがあるよ。
種死本編ではビームも実弾も防げる陽電子リフレクター装備のMAが主力になってるし
デストロイは資料によってTP装甲だったりVPS装甲だったりらしいけど
Gジェネや大抵のゲームで暇つぶし程度ってキャラ解説されてたはず
ps2ゲームの「終わらない明日へ」には読んでた本の名前も出てたな、名前は忘れたけど
自分から選んだのか、拉致られて無理矢理強化されたのか
シャニのヘッドホンで音漏れしまくるレベルの爆音でハードな音楽聞いてるのとか病んでる感出まくってるし
小説ではブーステッドマンとエクステンデッドは連合経営やブルーコスモス、ロゴス関連企業が出資している孤児院出身と思しき描写があったはず。
ブーステッドマンに給与を出すか疑問だし。
ロドニアラボとか各地のラボで良心の呵責に耐えきれなかった研究者から貰ったとかだろうか。
あとオルガは死に様をネタにされるが、機動性よりも砲撃戦重視の機体でミーティアの極太サーベルに挟まれてどう避けろって話だと思うんだ。
そこまで薬が持つんかなぁ・・・
機体にエネルギー積んでも薬切れたら終わりだからね
スゥエン(スターゲイザー)の例もあるから孤児やら身寄りのない子やらをかき集めて、といったパターンが一番多そうだ
備品のメインテナンス費として予算計上してるんじゃね?
FSSの最新刊でデコースがエストに装飾品渡していたが名目が「ファティマのメインテナンス」だったからなー(心理面的に安定させるため)
学が無くて申し訳ない、どういうことか解説してほしい面白そうなのはわかる
お前、TPOがなってないとか空気読めない奴とかよく言われるだろ?
史記には韓信が二人いて一人は国士無双で背水の陣で股くぐり
一人は通称韓王信
その腰の剣は飾りなのか?
悔しければ俺を斬ってみろ!?
それが出来なければ、俺の股の間を潜ってみろ!
WWW😄
種シン「あんたって人はーっ!」(ズバー)
団員のためにそれをやったオルガも俺は好きだしカッコいいと思うよ、
GHとラスタルは許さんかったけど
もちろん大量のストライクダガーが味方にいたからこそ自由正義の2機を3機で集中的に狙えた訳だし環境的な違いもあるんだろうが
開戦後からだろうか、そんなに即席で出来るもんなのかね
と思ったらそういえばスウェンは
子供の頃に連れてこられて訓練させられたんだっけ
戦争始まる随分前から対コーディネーターを見据えて戦争の準備してたのかね
ブルコス主導でコーディネーターを超えるナチュラルの研究をしてたんじゃなかろうか
遺伝子弄るのと脳味噌薬漬けにするのに何か差があると思えないが
設定だと
・当初は軍人として扱うために戦闘用コーディネイターを設計(ASTRAYの叢雲劾やソキウスシリーズ)。
・ブルコス系が軍上層部に浸透。
・軍からコーディネイターを追い出しナチュラルのみとするためにブーステッドマン計画が開始される。
・計画の成功と共に戦闘用コーディネイター:ソキウスシリーズを訓練標的代わりにして廃棄、連合側コーディネイターを左遷or辞職させる(主流の大西洋連邦から追い出す)
みたいな流れがあったらしい。
ただ連合にはストフリどころか、フリーダムレベルのMSすらないんだよな
ザフトの高性能MSには数とMAで対抗する路線っぽい
あくまで成長が早く、ゲームで言う所の早熟型で限界値も全体的に高いように設計されている。
ナチュラルは成長型のばらつきが大きく限界値も個々人でのばらつきが大きい。
だから単純比較であれば訓練したナチュラルなら勝てるor良い勝負になるが、グループ平均値で比較するとまず負ける。
その例として1stコーディネイターのジョージグレンもオリンピック出場時(陸上個人競技っぽい)は銀メダルだった。
ブーステッドマン計画はナチュラルを薬剤投与と訓練で人間の限界を超えさせる計画だったんじゃなかろうか。
例えるなら刃牙のジャック・ハンマーを未来技術で強化して量産する感じ。
洗脳も戦場での恐怖を無くす、戦意高揚、訓練への疑問を抱かせないという観点からすると非常に効果的と言える。
そこに覚醒剤『γ-グリフェプタン』を用いて手綱を取りつつ、痛覚遮断と反応速度の向上を組み合わせている点も興味深い。
現実を見たくねーから本を読むんだよガキが
相手はティーンエイジャーだぞ。
そもそもジュブナイル小説はティーンエイジャー向け小説のやや古い呼び方。
日本だと同盟映画の影響か冒険系やSF系に対する分類と思われている部分があるが、本来の意味は少し異なる。
元々は18世紀頃の小説家が考えたヤングアダルト(10代半ばから20代半ば)という読者層をターゲットにした小説全般をさす言葉。
今で言うラノベという表現が最も近く、SFや冒険のみならずノンフィクションに純文学、恋愛ものもジュブナイルの範疇に含まれたりする。
イカれ具合と何より強さが足りない
そりゃブーステッドマンは強さの代償としてイカれてるからな
射撃兵装が四種類も付いてて近〜中距離での高速戦闘をやれとかいう一般パイロットにはお辛い仕様とも言える
三人の中では一番社会復帰しやすそう
そもそも強化方法と得意とする任務のジャンルが全く異なるから仕方ない。
強化兵プロジェクトでインプラントと投薬処置で好戦的にしつつ覚醒剤の禁断症状を利用し枷を付けたのがブーステッドマン。
精神操作を基本として強化し、ブロックワードと揺り籠を利用して安定度と上官への依存性を高めたのがエクステンデッド。
ロドニア研究所にクロトのデータもあったし、ブーステッドマンとエクステンデッドで次世代強化措置の競合をしていたのかもしれない。
こいつの機体だけ空飛べなくて退屈して「何遊んでんだよお前ら!」とか言ってテキトーにドカドカ撃って他の仲間2人がキレるパターンが結構あったような
悪役ずら(何故か変換できない)
プラモ作ったら全身にスラスターが大量に付いていて「こいつ高機動型じゃね?」って思ったわ
後期GATは基本高機動というか全身にスラスターがついていて機動性は高めに設計されている。
だからこそソードカラミティという近接重視の派生期待も生まれている。
ただスラスターの量、推進剤の使用量、機体重量はトレードオフなので一気に吹かすと他二機よりも先に推進剤切れになってしまう可能性もあるので扱いが難しい機体だと思う。
しかも高出力ビーム兵器が多いからバッテリーにも気を使う必要があるしエースというか冷静に判断できる人向けの機体という点で強化レベルの低いオルガ向けだと思う。
研究所でてきとーに付けられたとか。
薬中で未来は廃人だし
まさに今を生きるって感じ
面(ヅラ)
「 お前もウゼェ!! 」 って僚機を攻撃する奴がマトモかよww
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