0: 2018年03月01日 21:23

ここ10年で複製だったり実際に造られてしまったりしてる機体も多いけど
未だに造られてない機体はどれぐらいあるのか

あるいは逆に「1機ぐらい造られてたっていいじゃない!」という機体を挙げるのも可

37d39293



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 08:16

カオスインパルスやガイアインパルス、アビスインパルスのシルエットやレッグ、チェストは造られていないな。
BFAでグレコの使用ガンプラ、DIアダカ・オーディンでガイアシルエットとレッグを使っているのでガンプラではガイアインパルスのパーツは造られている。



2. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 08:18

大河原邦男デザインのYMS-08A

Yms-08a



3. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 08:24

ガンダム8号機が「実は作られてました」になるのも時間の問題だな


8. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 08:32

※3
ガンダム8号機はあくまで1年戦争当時は作られてない(解体されてた)ってだけだからな。



27. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 09:44

※8
MSV設定にジャブローで製造されたRX-78は8機って設定があるけどね
8号機に関しては仕様が定まって居ないだけ



29. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 09:49

※27
たしか
ジャブローで作ったよ→
各種試験後解体→
ジム仕様にして組み立てたよ→
各種試験後解体→
次の仕様が固まらず放置
だったっけ。



6. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 08:27

GP04は実機作られたあとシーマのとこに行ったのか設計図的なものだけシーマのとこに行ったのか


12. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 08:38

※6
アナハイムが直接渡してるんだから完成した実機のガワをジオン風に偽装したんでしょ。



18. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 09:10

※12
連邦軍から発注が取り下げられGP-04としての開発中止になった時点では、フレームしか完成してなかったんや
その後シーマ艦隊に渡すためにアナハイムが実機にし、ガーベラテトラとして完成させた
譲渡前はツインアイだったが、シーマ艦隊でいじってモノアイにした



7. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 08:28

ペガサス級強襲揚陸艦1番艦ペガサス


10. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 08:33

※7
それ完成/進宙しなかっただけで、ドックで埃被って人知れず廃艦・スクラップ
そのうち空母エリア88みたいに、実は~で、出てくる可能性はある



13. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 08:39

フルアーマーガンダム(タイプB)とディープストライカー、あとは予算分捕りのためのニューガンダム量産仕様(RX-94でなくRX-93のフルスペック量産品)およびそのオプションパック群(FA-93HWS、ダブル・フィン・ファンネル装備型)はまだペーパープランのみのはず。


16. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 09:03

金ピカデルタガンダム

Infobox_msn001_a



17. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 09:07

今のところシミュレーションデータだけのGAT-X101


19. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 09:14

FA-78-1B(フルアーマーガンダムTypeB)は製造されて無さそうだな・・・
性能面では一年戦争でオーバースペックすぎる、三連装ビームライフルとか色々武装見てもこれは流石に一年戦争中は無理でしょ



21. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 09:21

ディープストライカーはペーパープランで終わったままなのか、デンドロビウム後継等で登場するか怪しい。
デルタプラスの様に後の技術的問題が解消したから試作したパターンが乱発するとなんでも実機存在することになるから難しいネ。



22. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 09:26

※21
ディープストライカーは開発費用が天文学的数字だったから製造許可が下りなかったそうだが、デンドロは良くて(後継機は残さなかったが)コイツはダメなのか・・・



28. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 09:46

※22
一年戦争直後であらゆる兵器の開発がかなり自由にできた時代と、内戦中で予算かなり使い込んでたティターンズ系の研究成果が吹き飛んだ時代の差じゃね。
コーウェンとSガン系の開発推進者の政治力の差ともいえるが。



26. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 09:42

リ・ガズィ・カスタムは実機出てたっけ?
BB戦士のキット化やGジェネ出演はしてるけど、物語にはでてないイメージ

20170114_1967585



35. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 10:07

※26
「アムロが開発していたがνガンダムの開発を優先したためお蔵入り」という書き方をされているな。
途中まで開発していた設定なんだし、誰かが完成させたという後付けがきても不思議はないな。



30. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 09:57

ジャムルフィンの本来の姿とか、いつか日の目を見ねぇかなぁ…


32. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 10:00

種のGAT-X101とGAT-X104がシミュレータ上だけの存在だったはず


36. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 10:12

百式はデルタガンダムの再設計機だけど、素のデルタガンダムは実機あったっけ?


41. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 10:28

※36
アナハイムレコードだと変形テストを実機でしてたから存在はすると思う
ただ漫画だから公式の見解として扱うかどうかだけど



37. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 10:14

グランザムって結局実機無いままでいいんだよな?
いまいち立ち位置がよくわからん。

BAvCMM3CEAEGXwR



39. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 10:20

ゲームオリジナルとかはこの傾向だよな
特にGジェネオリジナルのいくつかは基本的に存在しないのに後付けで存在してましたがたまに出る位で



40. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 10:27

宇宙世紀ぐらいの遠い未来の技術なら、超高性能シミュレータがあって実在しない機体もほぼ実在してるのと同レベルでテスト出来たりしそうだが
パーフェクトガンダムとか



43. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 10:36

Wのアクエリアスは実機なしで外伝とか含めて存在しないはず(ゲーム除く)


46. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 10:44

00だとネーナ用アルケー、ヴァーチェの実体弾仕様とかデータだけのものがあるはず
デュナメスのピストルだけ積んだ仕様とか
データで確認できちゃったり実際に作る気なかったりっていろいろあったはず
外伝とかで実際に作られたのもあるけど



47. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 10:44

純粋な量産型νガンダムは完全にペーパープランだよね
腕にスプレーガンの発想は面白いからちょっと勿体無く感じる



50. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 11:04

※47
RX-94ならアナハイムジャーナルに写真載ってるから作られたことになってる。
RX-93の量産品なら存在しない。



49. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 10:51

ゲーム系に多いな
実機があってたまるかという風情の量産型ビグザムとか、実機の有無以前に原型機を喪失してるEz-8HMCとEz-8HACなんか



52. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 11:08

厄災戦時代のガンダムフレーム達


53. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 11:21

※52
あいつらは作られてるけどどんな設定か確認できないだけだからペーパープラン設定とは真逆の存在だろ。



54. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 12:22

量産型Ζとか出し始めたら本格的にネタ切れを疑う


61. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 12:54

※54
出てるんだよなあ.....



57. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 12:35

ザンライザーとか七剣/Gインスペクションとかセラヴィー/3Gとか
フルセイバーも計画段階で止まってるんだっけ?

1000114693_2



59. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 12:43

ガンダムマークIIのフルアーマープランじゃない?
あれって3機しか無いから所在追跡すれば作ったか作ってないかわかりそうだよな



66. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 14:09

フルアーマーMk-llとかメタス改とかMSVの改修機は頓挫しやすい
まあ本編にでなかった理由付けだろうが



67. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 14:58

ネオガンダムの後継機とされるRX-100
これは設定だけだったはず



70. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 15:16

Fシリーズの90以前とか?


72. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 15:26

※70
設定が作られてるやつは全部実機ありだな。
そもそもフォーミュラ計画ってFの次の数字は種類を指し示すものだからF90以前と言っても最低4機いるだけだしなあ…(F1~F4は計画が存在せず、F6がコードナンバーのみで設計すらされず、でF50、F70、F71が設定あり、F80の存在は微妙)



74. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 15:32

今のところペーパープランが存在しないシリーズって
Gガン、X、AGE、鉄血くらいか?
Wのプロトゼロをペーパープランに含めていいかどうかがあれだが。



87. GUNDAMがお送りします : 2018年03月06日 18:07

ガンナーガンダムは作られてないけどガンダムにガンナータイプの装備つけたFAガンナーガンダムは作られてるっていう
FAガンダムの存在もあやふやなのに元機体のガンダムどっから来てるねん



100. GUNDAMがお送りします : 2018年03月07日 01:48

ガンダムマークⅣ、ネモⅡなんかもそうかね