0: 2018年02月27日 23:31

デュバル「機動性の差を思い知るがいい!」
V2ガンダムの速さを見たらどう思うんだろうこの人


20131114163618-92161



2. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 17:08

まあウン十年先の技術だしwそれを知ったら「ヅダ(土星エンジン)の後継機か!」って歓喜するんじゃない?このおっさんガンダム知らんしな


4. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 17:11

出撃ムービー見てて
俺「えっ…そんなシーン知らないよ…?」



5. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 17:11

そういうので特殊な会話が発生したりすれば面白いんだけどね


6. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 17:12

以下ZZの原作再現パイルドライバー禁止


9. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 17:20

※6
原作ウィキで欠点は硬直と原作では一切やってないって書いてあって笑った



10. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 17:20

あきらかに防げるはずがない武器をシールドで完全防御


23. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 17:38

せめて時代ごとの強さくらいはコスト別にしろよと言いたいわ
例を挙げると

V時代 3000
クロボン~F91 2500
Ξ~Z 2000
それ以前 1500

種死 3000~2500
種 2500~1500

OO劇場版 3000
二期 2500
一期 2000~1500



33. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 18:05

※23
勝手に作中でのそのMSの評価とパイロットの強さも込みのコスト分けってことで脳内変換してる。



39. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 18:17

※33
正直それでも無理があるからなー
ま、実際はゲームだしバランスとらなきゃいけないからわかってはいるんだけどね
宇宙世紀なんて高コスト機体にファンネル機が居なくなってしまうからさ



24. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 17:41

OOのGNドライブ機が普通にジャンプして着地している姿
なんで飛ばないのかな?と思う



28. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 17:48

※24
無双のなんて陸をガシガシ走るのだ(しかも本家キャラモーションの使いまわしなのか異様に人間くさい身振り)
それを羽根付きであるダブルオーライザーでやったときのシュールさと言ったら…
ジャンプなんでヨユーヨユー!



30. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 18:00

マント付けると機動力が下がるX1改とX2改
なぜかマント持ってくるX2改
Iフィールドハンドの制限時間がなぜかムラマサのものになってるX3
X3を引きずって時限強化になったフルクロス
ただの燃える剣と化したファントムのフレイムソード

クロスボーンは機体の参戦に関しては割と優遇されてるのに設定再現がイマイチなのは何故なのか
ファントムライトはバランス的にしゃーないにしても



31. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 18:01

空飛ぶアッガイが1番シュールだと思う
ジャンプ格闘(後格闘)で空をぴょんぴょん飛びながらアッグ達をばら撒く姿はアリオスやメッサーラよりも爆撃機っぽい



34. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 18:05

シールド無い機体のガードがシュールすぎる


35. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 18:08

ヤザン「このマシンの弱点を知っているのか⁉︎」
本編だとギャプランの死角についての言及だったから、別にハンブラビに明確な弱点があるわけではないんだよね



36. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 18:08

ミノフスキー粒子とNジャマーとGN粒子とエイハブウェーブがまとめて飛び交う空間で果たして通信や索敵できる機体っているのだろうか


37. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 18:09

コウ「こっちにはライフルがあるんだ!」←たいてい他の機体もメインはビームライフル


40. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 18:17

核弾頭の爆風を爆心地で防ぐシャアザクのシールドとか、どこからともなく出てくるコアランダーと高速道路、蹴れば現れる隕石とか少しツッコミを入れてみたくなる…
が、一番ツッコミを入れたいのはガナーザクの覚醒技だ。
インパルスが突っ込むまではいいけど、何でルナマリアが撃った時だけ爆発するんだよ。ゴメンで済むかよ!



43. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 18:24

「その程度で一年戦争を生き抜いたのかよ!?」
「ああそうさ!僕はこの程度さ!」

何故か一年戦争のアムロにいらついてるカミーユ
そして何故か卑屈なアムロ
アムロが勝利して脱出しろと言われても「情けをかけてるつもりか!?」とやっぱりいらついてるカミーユ



44. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 18:24

時限強化系の武装を使うと多くが被ダメージが増えること
ミラージュコロイド位だぞ納得できるの



45. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 18:28

出撃ムービーでリフレクターとキャノン展開しながら戦ってるDX

そりゃ短いムービーだから展開してる時間無いだろうけどさ…



46. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 18:29

エースやベテランばかりな上に
NT-1など足元にも及ばない性能の機体ばかり
さらに異世界の謎技術が飛び交う戦場に
レストアして性能低下したザクで放り出される、新兵のバーニィは泣いていい



48. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 18:33

サイサリス(ガンダム試作2号)の核弾頭使いたい放題は特に突っ込む気はない

だけどサザビーのアクシズ落下は色々と突っ込みたいんだが



50. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 18:37

サテライトキャノンみたいな大火力兵器じゃなくてもビーム直撃したら結構な機体がそこで終わりなんだよね
原作の設定的にIフィールドなどのバリア系以外で直撃耐えるようなのWやXのガンダムぐらいだし



51. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 18:40

世代や作品間の格差を無理矢理調整してるようで出来てないからアニメとか原作しか知らない人が見たらはちゃめちゃな動きや戦い方にしか見えないのがなぁ
原作で一回岩を投げたらひたすら岩をぶつける機体みたいにされたりするのは正直ヒドいと思う
νガンダムのパンチングマシン化とかもやめてほしい



54. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 18:49

※51
νのパンチはまあ仕方ないとは思わなくもないけどね。シャアが気を取られていたとはいえ、実質的にあれでサザビー倒したようなものだし



59. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 19:16

作中の強さ反映を絶対とか言ってたらゲームバランス崩壊するぞ
各作品ごとの強さでコスト分けするくらいがちょうどいいよ




65. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 20:06

コストは仕方ないわ
UCまでとF91からで区切ってるんだろうなって感じはするし
の割にビギナ・ギナが200でF91が400とかやってるけど

原作知らない勢が「私の支持に従いたまえ!」って言いながら味方特攻させるのやめろって言ってて
たしかに知らなきゃわからんセリフだわって思った



67. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 20:25

ビーム減衰機能は採用されるのにPS装甲は再現されないとこ


71. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 20:58

いっつもコロニーの中とかで戦ってもったいないなぁとか思わないのかな。
せっかく宇宙用とかあるのに



76. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 21:51

ツッコミではないが
あんなに大量にガンダムがいてよく刹那は冷静でいられるなと



77. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 21:59

※76
刹那もそうだけど、バンシィに乗ったマリーダさんの精神がヤバい
周りが敵(ガンダム)だらけな上に姉たちのキュベレイもいる



78. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 22:00

Gガンファンとしてはシュピーゲル敗北時の
「ありがとう……」はやめて欲しかった
せめてゴッドが撃破した時限定にして



80. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 22:04

作中全く使った事がないGビットに援護を頼むガロード


83. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 22:30

※80
NTという力に囚われないっていうのが落とし所の作品で、停滞アシストにGビットは冷静に考えて酷いと思う
ジャミルなら納得出来なくもないが
そんでもって覚醒技でGビットと一緒にサテキャ撃つ原作ブレイカーっぷり



85. GUNDAMがお送りします : 2018年03月14日 22:43

ツッコミ所といえばカプルの三倍のスピードか

カプル三体分でも速度倍にはならんだろ。重量も3倍なんだから



89. GUNDAMがお送りします : 2018年03月15日 00:08

覚醒でトランザム使ったらパイロットもトランザムで赤く残像が出るのはおかしい


91. GUNDAMがお送りします : 2018年03月15日 01:23

盾とかサーベルとか斧とかとにかくぽいぽいぽいぽい投げるのやめろ!


92. GUNDAMがお送りします : 2018年03月15日 06:02

吹っ飛んだときのギュルギュル~ってきりもみ回転で吹っ飛ぶ様は未だに違和感が凄い


93. GUNDAMがお送りします : 2018年03月15日 08:03

いくらオールスター物といってもトールギスⅢで「殺人的な加速だっ…!」と悶えるゼクスは許されないと思うんだ

そのパイロットの他の機体を出せるかわからないから原作の名台詞をねじ込む場合でも、シチュエーションがおかしくなるものは採用しないで欲しいな…



95. GUNDAMがお送りします : 2018年03月15日 20:24

原作と言い方が違うセリフ
なんとおおおとかアッシマーがーとかアニメじゃあんなに叫んでないからな



96. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 09:20

ふっとびダウン→わかる
きりもみダウン→わかる
砂埃ダウン→まぁわかる
バウンドダウン→えぇ…?(困惑)



97. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 15:41

新機体(orそのパイロット)に対して既存機体のパイロットが何も言わないのやめて…
キャラゲーなんだからそこを怠るなよ…



100. GUNDAMがお送りします : 2018年03月19日 10:20

バランス上しゃーないとはいえツインドライヴ機やNジャマーキャンセラー積んだ機体が弾切れ起こすのがなんかなぁって