名無し : 18/02/22(木)11:15:23 No.541872671

GBAのOGスレ
これくらいがちょうどいい

bf98f4e5.jpg



名無し : 18/02/22(木)11:16:44 No.541872775

攻撃がなかなか当たらなかった記憶がある


名無し : 18/02/22(木)11:19:04 No.541872993

据え置きになってから版権みたいに長く戦える敵いるわけでも無いのに話数増えてるから薄く引き伸ばされた感が


名無し : 18/02/22(木)11:22:33 No.541873341

>据え置きになってから版権みたいに長く戦える敵いるわけでも無いのに話数増えてるから薄く引き伸ばされた感が
LOEの頃からそうだよね
オリジナル限定スパロボというのは一度は夢想するが難点が多い


名無し : 18/02/22(木)11:22:04 No.541873293

よく動くんで当時感動した


名無し : 18/02/22(木)11:27:34 No.541873828

>よく動くんで当時感動した
龍虎王もダイゼンガーもさすがにニルファと比べると見劣りするけど
「この動きで持ち歩いて遊べるのか!?」なんて思ったよ


名無し : 18/02/22(木)11:24:31 No.541873538

アクセルが敵のまま退場して唖然とした


名無し : 18/02/22(木)11:28:24 No.541873919

顔芸脱出芸マンにアシュセイヴァー与えたの失敗してリメイクで没収したけど
なら代わりにユウキに与えてユウキが乗ってたのカーラにやれば良かったのに


名無し : 18/02/22(木)11:28:48 No.541873960

ゲシュだらけの前作と比べると
ブワッと華が添えられたイメージ


名無し : 18/02/22(木)11:30:08 No.541874095

即直撃アーマーブレイカー


名無し : 18/02/22(木)11:30:58 No.541874187

この頃の新規組は初登場の作品からそんなに期間空いてなくて盛り上がってたな
どんどん発売間隔が長くなっていって最近の新規組はもう10年ぐらい前初出のに


名無し : 18/02/22(木)11:31:05 No.541874200

子供のころはアホみたいにヒーロー戦記をやりまくってた身としては
終盤の大ネタばらしで思わず声が出た


名無し : 18/02/22(木)11:31:14 No.541874215

戦力が合流するまで半分くらいかかってその間ずっとイベント戦闘みたいなのがちょっとつらい


名無し : 18/02/22(木)11:32:42 No.541874370

それまでのドット絵とは違う質感が好きだった


名無し : 18/02/22(木)11:33:12 No.541874432

武器の付け替えがプラモいじってるみたいでホント楽しい


名無し : 18/02/22(木)11:33:47 No.541874497

GBAなのに顔グラ変わる!めっちゃ動く!武器持ち替えできる!?
OG1は面白かったな


名無し : 18/02/22(木)11:35:29 No.541874702

中ボスが揃いも揃ってHP10万越えとかみんな必中持ってるとかアクセルが気持ち悪いストーカーなのとか言いたいことはあるけど面白かったよ
今はエディタで数値やイベント弄くれるしまだ遊べる


名無し : 18/02/22(木)11:36:15 No.541874801

カチーナの笑顔がすごいかわいくてOGにはまった
エクセレンのにやけ顔もかわいい


名無し : 18/02/22(木)11:38:28 No.541875050

射程の短い赤いビルトファルケンがかっこよくて好きだった


名無し : 18/02/22(木)11:41:07 No.541875355

ボス曲よりも優先されるトロンベかっこいい


名無し : 18/02/22(木)11:42:21 No.541875482

OG1が易しめだった反動か全体的にキツくなってる感あった
1のラスボスと2の9話くらいに出てくるランドグリーズの火力が同じくらいだったし


名無し : 18/02/22(木)11:43:53 No.541875659

マシンガン超お手軽に強い…


名無し : 18/02/22(木)11:45:06 No.541875820

インスペクターが出たときあれこいつらHP回復ないからいけるんじゃね?からの撃破ご褒美は嬉しかった


名無し : 18/02/22(木)11:45:37 No.541875879

リセットか味方撃墜前提の難易度だよね


名無し : 18/02/22(木)11:46:58 No.541876050

スレ画はリーゼ無双できるから楽しい


名無し : 18/02/22(木)11:47:07 No.541876069

GBAOG2は回避率と攻撃力がインフレしてるからなあ
シルベルヴィントとかソウルゲイン、ベルゲルミルは初見で焦ったわ


名無し : 18/02/22(木)11:48:07 No.541876198

ヴァルシオン改にミロンガみたいな使えるようになる敵機体をもっと実装してくだち


名無し : 18/02/22(木)11:48:14 No.541876211

インスペクターとアンセスター登場BGMのこいつらやべぇよ…感


名無し : 18/02/22(木)11:51:49 No.541876622

アクセル主人公のOG2楽しい


名無し : 18/02/22(木)11:52:12 No.541876673

OG2は何話か忘れたけどSRXとヒュッケボクサーと一気に戦力充実するあたりで資金難がやばかった思い出


名無し : 18/02/22(木)11:53:13 No.541876776

カットインで挿入されるリアル体型の絵がかっこいい


名無し : 18/02/22(木)11:53:31 No.541876820

GBAOG2のランページゴーストが一番好きだな


名無し : 18/02/22(木)11:53:39 No.541876841

最終的に合体攻撃使える奴とそうじゃないので格差がでかかった
アラドゼオラの全盛期


名無し : 18/02/22(木)11:57:53 No.541877346

PS2版も良かったけど基本ステータス据え置きでツイン導入されたから撤退ボスの撃墜難易度が下がってなんかもにょもにょした記憶が
中盤のラピエとかツインだと普通に削りきれちまった


名無し : 18/02/22(木)11:58:18 No.541877401

OG1のゲーザが死ぬ時のリュウセイのセリフはGBA版の方が好きだわ
OGsは冷静すぎる


名無し : 18/02/22(木)12:02:05 No.541877896

敵フェイズの思考時間が長いから焦りが出てくる仕様はすごい


名無し : 18/02/22(木)12:04:07 No.541878178

OG2とJの戦闘アニメはもうひたすら感動したよね


名無し : 18/02/22(木)12:04:16 No.541878203

EXHARDの縛りがきつくなって今じゃ元から強いユニットに頼るしかないけど
初実装された2のは適度に難しくていい感じだった


名無し : 18/02/22(木)12:27:24 No.541881396

OGシリーズは携帯機でも出し続けて欲しかった


名無し : 18/02/22(木)14:13:00 No.541895390

据え置きに行ったのは当時は喜んだけど
今にして思えば表現の幅が広がって際限がなくなってしまいオリジナルだからやりたい放題になってしまったのは失敗だったな
携帯機ぐらいの制約があった方がしっかりまとめられたと思う