名無し : 18/02/25(日)06:35:10 No.542444478
スポンサードリンク
名無し : 18/02/25(日)07:17:33 No.542445844
AMIAが好き
名無し : 18/02/25(日)07:18:41 No.542445884
グゥレイト!
名無し : 18/02/25(日)07:23:31 No.542446049
ロボ魂はもうちょっと足にボリュームあると完璧だった
名無し : 18/02/25(日)07:24:32 No.542446096
割と見せ場が多い
監督に好かれたのか?
名無し : 18/02/25(日)09:22:42 No.542456984
名無し : 18/02/25(日)07:24:43 No.542446104
意味があるとは思えない連結ランチャー
でも良いよね…
名無し : 18/02/25(日)08:23:44 No.542449749
>意味があるとは思えない連結ランチャー
直列で威力倍増 ってのは面白いが作中でちゃんと描かれていないからな
ディアッカ「リミッター解除で狙撃する!
イザーク 機体を支えてくれ!」
とか
名無し : 18/02/25(日)08:41:45 No.542451582
>意味があるとは思えない連結ランチャー
>でも良いよね…
安易な付け外し合体じゃなくてアーム可動での連結が楽しいよね
先端にビームサーベルホルダーがあったら巨大ランスとしても使えたのかも
名無し : 18/02/25(日)07:25:40 No.542446136
性能は上だとか聞いたけどガンダムからザクへの乗り換えはどうしても格落ちに見える
まあ一旦裏切った人だけど
名無し : 18/02/25(日)08:24:50 No.542449843
>性能は上だとか聞いたけどガンダムからザクへの乗り換えはどうしても格落ちに見える
>まあ一旦裏切った人だけど
バスターっぽいウイザード(追加装備)は無かったんだろうか
名無し : 18/02/25(日)07:28:45 No.542446272
自主的にだが赤服から緑服になってたり
ミリアリアに捨てられてたりと種死ではおつらぁい
中の人も消えた…
名無し : 18/02/25(日)08:26:06 No.542449928
視覚的に武器がでかくなる→強力になる
ってわかりやすいからね
名無し : 18/02/25(日)08:37:43 No.542451102
今なんとなく買ったMGを組んでるけどホントかっこいい
砲撃枠仲間のヘビーアームズレオパルドに比べてストレートにヒロイックなデザインだね
名無し : 18/02/25(日)08:46:52 No.542452225
>今なんとなく買ったMGを組んでるけどホントかっこいい
MGバスターはPGストライクの説明書に載ってた共通素体のバリエーションのバスター画稿に近くてアニメ版より面が複雑でごつくてかっこいいよね
名無し : 18/02/25(日)08:45:44 No.542452068
片方ずつだと通じなかったけど
連結したらぶち抜けたとかいう演出は欲しかったかも
名無し : 18/02/25(日)08:45:48 No.542452082
HGの股関節を見たときは軸関節の時代来たかと思ったけどそんなことはなかった
名無し : 18/02/25(日)08:55:47 No.542453326
製品の出来に恵まれてる機体というイメージ
名無し : 18/02/25(日)08:55:57 No.542453346
ジャスティスから装備を取り強化したバスターと
取られて何もなくなったジャスティスのコラがあったな…
名無し : 18/02/25(日)09:00:21 No.542453921
名無し : 18/02/25(日)09:05:27 No.542454627
連結アニメーションを写メでコマ撮りして待受にしてたなぁ
懐かしい
名無し : 18/02/25(日)09:11:14 No.542455383
5機の中で一番性能が偏っててすき
名無し : 18/02/25(日)09:16:28 No.542456123
シールドも無けりゃ格闘戦用の武器も無いしで本放送当時はビームサーベル持ちに懐に入られたらアウトだよな…と勝手にハラハラしてた
名無し : 18/02/25(日)09:20:17 No.542456671
でも5体作るとしたら絶対一体位は火力偏重のやつ作るよね
むしろデュエルが貴重な存在
名無し : 18/02/25(日)09:20:42 No.542456725
連結砲はフォートレスエンペラーのギガバスターランチャーを思い出したよ
名無し : 18/02/25(日)09:21:27 No.542456810
戦隊ヒーローの武器も合体して威力上がるよねって納得した連結
名無し : 18/02/25(日)09:24:38 No.542457247
イザークのやつはなんかストライクと被ってないかと思ってた
名無し : 18/02/25(日)09:26:06 No.542457433
>イザークのやつはなんかストライクと被ってないかと思ってた
被ってると言うかほぼ劣化版な気がする
名無し : 18/02/25(日)09:28:02 No.542457705
>イザークのやつはなんかストライクと被ってないかと思ってた
デュエルが他4機の素体じゃなかったっけ オプション装備で色々出来るようにしたのがストライクで
名無し : 18/02/25(日)09:27:17 No.542457582
まあ最初らへんはムウに苦戦するし全然強そうじゃ無かったしな
名無し : 18/02/25(日)09:29:01 No.542457853
ROBOT魂のランチャーの大きさが好き HGはちょっと小さい
名無し : 18/02/25(日)09:35:07 No.542458697
バスターダガーが欲しいだけの人生だった
名無し : 18/02/25(日)09:36:06 No.542458858
サーベルとか近接装備一切載せてないの潔い
名無し : 18/02/25(日)09:40:28 No.542459528
相性悪いのかイザークはキラに対してかなり無力なイメージ
名無し : 18/02/25(日)10:05:15 No.542463101
初めてMSを作るから色んな考えで試作をしていた
5機が連携して戦うことを前提とした機体じゃないっていうが他のガンダム戦隊とは違うところ
名無し : 18/02/25(日)10:27:27 No.542466384
ロボ魂もハッタリある大きさで良かった
名無し : 18/02/25(日)10:31:13 No.542467024
記憶あやふやだけどゲームだとビームショットガンみたいだったな
名無し : 18/02/25(日)10:33:04 No.542467331
>記憶あやふやだけどゲームだとビームショットガンみたいだったな
ごつい方は散弾砲で面の破壊のための武器となってるんで
描写的に間違いではない
名無し : 18/02/25(日)10:34:43 No.542467622
名無し : 18/02/25(日)11:02:38 No.542472396
名無し : 18/02/25(日)11:04:36 No.542472736
コメント一覧 (63)
異論は認めない
ガナーで十分だろ。
専用ザクファントムは色変えバンクで手抜きせず、ガナーウィザード装備も出せば良かったのに。
近づかれたらミサイルで迎撃して距離とって散弾砲ぶち込めばええやん
連合の手探り感が分かって良いよね
量産機のバスターダガーにはビームサーベル装備が基本になったし、やっぱり無いよりは有った方が良いでしょ
近接装備の無いバスターにストライクからグランドスラムを回す予定だったっていう設定も存在してたし
200系、300系は汎用性ないし。
バスターに敵が接近したらデュエルなりストライクなりが追い払うものなのでは?
バスターにサーベル等を持たせて自力で対応するよりその方が確実だと思う
デュナメスは近接を想定して持ってたから軟派だった
あと、ストライクダガーの量産でサーベルの生産コストが下がったのと、バッテリー関係の改善があったので搭載に余裕が出来た。
こんな流れだったんだろうなぁ
連結して勇者パース打ちしている画>あぁ~^たまらねぇぜ
あの華奢な体格で重装備はメッチャしんどそう。
重装備といっても少し大きめな銃を二丁持ってるだけだし大丈夫だろ
フリーダムなんてあのスリムさでもっと大きな砲を4門も積んでるんだぞ
だんだん使い方を理解していい感じの後方狙撃キャラになっていくのが良い
バスターのおかげもあってかディアッカが一番緑のザクヲ(ガナー装備)が似合ってる
イザークはともかくディアッカはあのままでいってほしかったなぁ
左の散弾銃合体はなんか力強いし右の狙撃のはスマートでかっこいい
でも繋げたら威力上がる理由がわかんない
先の方に配置された砲身爆発するんじゃないの
あれ確かそれぞれに専用のバッテリーが搭載されてるから直列繋ぎで出力アップって理屈じゃなかったか?
ビームはともかく散弾の威力が上がるのはやっぱりよく分かんないけど。
レールガンだから電力上がったり加速距離が長くなれば威力上がるやろ
劇中でもアクエン援護とかで良い働きしたしホント好き
ディアッカも含めて申し分ないわ
一粒玉なら判るが散弾だとなぁ。 キャニスタ弾だとしてもそう威力は変わらん筈だし。
いまいちカッコ良くないビジュアル
緑が入ったカラーリング
パイロットがネタ枠
これは万人受けはしない
ストライクはそれまで孤軍奮闘って感じだったから、初期GATと組んでるのが地味に嬉しかった
104は高速・機動タイプだったんかね?試験中に大破損失でもしたんだろーか?
104系はステルス機だったんじゃね?
100系フレームじゃうまく合わないから200系で再設計しなおしてブリッツになったんじゃなかろうか。
同時期に開発されただけで5機種同時投入は考えていないと思うぞ…
少なくともステルス仕様のブリッツは他機種と同時に投入するより同機種で数機突っ込んだほうがいいし。
散弾は要所要所でよく使ってるよ
104等の欠番はコンピュータ上のシミュレーションでのみ作られた機体で実機は存在しない
どんな仕様だったかは謎だがシミュレーション結果があまり良くなかったんだろうな
威力だけで言うならストライクのビームライフルよりはバスターのライフルの方が威力高いがな
可哀想で、ロボ魂に結構空けてるハードポイントにミサイルポッドとか付けてあげたいんだけど、蛇足な気もして…デザインの完成度がホントに高い機体なのかな?
だから、(リマスター前)きらきゅんがストフリ受け取りに行った時、
カガリに借りたルージュがザクやグフ相手にフルボッコにあっていたのは
きらきゅんのチートモードでも逃げるのに精一杯だったという演出らしい
サーベル外して銃に刃をつけよう。
何気にオプション無しの初期組だと武器にサブ動力積んでフェイズシフトダウンし難くなってるんだよな
初期組どころか種系モビルスーツの中で1番好きだバスターガンダム
ただ種系に限らんとは思うがどうしても接近戦主体の機体の方が目立つからなー
ランチャーストライクもブラストインパルスもイマイチ出番に恵まれなかったし
機動性は軽量のカラミティが上
継戦能力はカラミティのTP装甲とバスターのサブジェネレーターと予備電源どちらが高いか
総合的な火力はカラミティだろうが中~近距離での武装の回転率はバスターの方が高そう
ただ、カラミティは火力支援に重きを置いて威力の高いビーム兵器を多数装備している為 TP装甲と言えどパイロットが何も考えずに高出力のビーム兵器を打ち過ぎるとフェイズシフトダウンもあり得るけど 劇中はその様な描写は無いため想像以上に燃費が良いのかも
・・・系列機のヴェルデとヘイルは連結機能無くしてるけど、多分連結させんでも十分威力あるからだよな?
バスターダガー「…えっ?」
対装甲散弾砲で撃たれた散弾をフォビドゥンに当てて動きを止めた後、イザークのデュエルがその後を受けてフォビドォン撃破という流れはいいと思う。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事