0:2018年03月11日 16:41

まず刹那、ドモン。 3人目は誰だろう。

C8mZDY4XoAEvHaH



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 08:01

三日月やろなあ


2. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 08:05

これはシン・アスカ一択

83dc59c0



3. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 08:08

シンだろうね


4. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 08:09

刹那は1話時点だとCBに救われた後だからそこまで悲惨じゃないと思うんだが。


6. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 08:10

ウッソ少年もかなりアレだぞ
身近にもっとややこしいシャクティがいるからマシに見えてるけど



7. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 08:14

地味にフリットは不遇な気がする


10. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 08:20

OVAも入れていいなら08のシロー。
故郷のコロニーはジオンに占拠され毒ガスを蒔かれ皆殺し。
しかもそのコロニーは地球に落とされた。
その阻止行動で共に戦った正規軍人の大半を殺される(宇宙のイシュタム)。
マジで1話の段階でアイナと和解したのが奇跡としか思えない程の境遇。



12. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 08:26

刹那、シン、フリットじゃね?


14. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 08:28

三日月は給料もらって生活できてる時点でそれほど不遇に見えない
それに至るまでの過去はあるけど、阿頼耶識3回生き延びる悪運もあるしなあ

生きるか死ぬかな生活やってるガロードの方が境遇は絶望的
ただし本人があっけらかんとしてるからそう見えない



15. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 08:28

今だと三日月だと思う
シンは一応ルナマリア達いるしフリットは一話の段階だと養父とエミリーやディケ達がいるし

CeivrE_W8AAl_pG



16. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 08:30

ガロードは1話に至るまでなら兎も角、1話開始時点じゃあんま悲惨な感じないよな
生まれた時からあの世界観だし当人も幾分割り切ってるっぽいし



19. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 08:44

他人の個人的な悪意によってあの立場に立たされてるという意味ではドモンだけ特別感あるな


20. グラドルあみっけ : 2018年03月16日 08:44

もしウッソがザンスカールのモビルスーツに関わることが無かったら、両親を待ちながらもその動向も知らず、農作業で自活しながら平穏な生活を送り続けたかもしれない。
なまじウッソが関わったためにミューラも死んだのかもしれないし…。

家庭内が不和であるカミーユなんかは、精神的にリアルでキツイ。

ガロードなんかはそれなりにどこでもたくましく生きていけるバイタリティがあるから、フリーデンと関わらなかったとしても、どうなんだろう?



22. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 08:48

メンタル強すぎてわかりにくいけどウッソくんは相当悲惨な境遇だと思う、ウッソくんのメンタルが強すぎるだけで


23. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 08:50

描写された本人の傷付き具合だとシンだと思うけど、客観的な境遇の厳しさだと三日月やガロードなんかも相当なもの

4aef3034-s



25. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 08:57

ウッソは13だっけ?
そんな歳であの山の中の小屋に1人(一応お隣さんは居るが)で暮らせとか辛すぎる
挙げられてる刹那やドモンらに比べればマシかもしれんが、親と離れて1人で生活すること自体この年齢の子供には酷だろう



26. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 09:00

ジュドーとガロードという悲惨境遇を物ともしないポジティブ主人公
クロスオーバーだと毎回こいつら仲良いしな



27. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 09:01

ジュドーはどうなんだろうな
親が出稼ぎっていうのがあの世界においてどれくらい不幸なのかよくわからん



28. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 09:09

荒廃した世界で天涯孤独なガロードだろ
ガロードのポジティブさでごまかされてるけど「境遇」はかなり悲惨



30. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 09:10

ジュドーは親が出稼ぎっっても、親に捨てられた疑惑(小説版だとそれをモロに匂わせてる)あるしな。それで妹の面倒見ながら犯罪者すれすれの生活だろ。客観的に見るとまあろくでもない。


32. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 09:12

ガロードはもっと幼い頃は苦労しただろうけど、1話では若く、健康で、生き抜くスキルを持っているという、あの世界では平均以上の存在に成長しているからな
世界は悲惨でも特別に悪意を向けられているわけでもないし



33. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 09:13

世界観だけならアフターウォーはかなり悲惨トップレベルだが
それに適応しているガロードという主人公



34. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 09:14

ジュドーとガロードはトップ絶対入るだろ
幼いながら組織にも属さずに自分で何とかしなきゃ飯すら出てこない



35. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 09:19

ジュドー、ウッソやガロード、ヒイロのような親の庇護下のであるはずの年齢を考えれば本当に悲惨な連中は、メンタルが強すぎて逆に悲惨に見えないんだよな。


38. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 09:25

生きるために命懸けで働かなきゃならない子供、という基準で刹那、三日月、ジュドー、ガロードの四天王かなあ


41. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 09:32

14歳にして親からの仕送りが途絶えてて「コロニーは空気吸うにも金がかかる。」と言うジュドーもなかなかキツい人生だと思う


42. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 09:33

ジュドー・ガロードあたりの守ってくれる組織(家族含む)がそもそも存在しない というのと
刹那・三日月の守ってくれるべき組織が自分を裏切って使い捨てにした
どちらを悲惨と見るかは人それぞれな気がする



43. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 09:38

1話に至るまでだと悲惨だけど、1話時点ならヒイロや刹那はそれほど悲惨に感じない
組織に使い捨ての駒として使われているから幸せではないけど、ウッソや三日月やジュドーのほうが悲惨な感じは強いな



46. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 09:44

刹那とかドモンは食うに困ることはないだろうしそこまで悲惨ではないだろう。
やっぱ身寄りもなく自分で食い扶持を稼がなきゃいけないガロードとかジュドーだな。
本人達のポジティブさで誤魔化されてるけど、むしろあれ位ポジティブじゃなきゃ生き残れなかったと思うと…。
ガロードに至っては本編後も決して安泰ではないという…(カワイイ彼女ゲットした勝ち組ではあるが)。



51. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 09:54

ガンダム主人公は大抵が
環境の悲惨(世界が荒廃、紛争地域、スラム等)、境遇の悲惨(少年兵、親無し等)、精神的な悲惨(洗脳、裏切り等)
この3つのうちのどれか(または複数)には入ってそうなのがまた…



53. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 09:56

※51
そうでもなきゃ少年が戦争に飛び込みはしないわな。



55. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 10:01

ドモンは真相が分かると酷い事されてたのが分かるけど、1話の時点ではウルベとミカムラにお膳立てしてもらって国家代表になってるという異例の厚遇なんだよな

29e63b83



57. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 10:08

過去は悲惨だけど今現在は比較的恵まれてるキャラをどう扱うべきか迷うな


59. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 10:13

トップレベルで悲惨であろう境遇のジュドーとガロードがおくびにもださないのが妙にリアル
ジュドーは妹や友人がいるけど、ガロードはホント天涯孤独だからガロードに軍配があがるかな



60. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 10:15

周りに友人や親しい人がいると、悲惨度は幾分か下る印象があるな
なんやかんやで、つるめたり親しく話せる人がいたりすると気は楽になれそうだし

それすらもいなさそうなキャラが悲惨度では高いと思う



66. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 10:29

三日月は過去が悲惨なだけで1話時点だと十分仲間には恵まれてる方だしあんまり悲惨そうな感じしないけどね

天涯孤独の身で一人世紀末世界を危ない仕事をしながら渡り歩いていたガロードが中々ぶっちぎってて次点がヒイロ辺りで…


2f5b40d0



75. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 10:40

ガロードとかいうトップクラスに悲惨な世界で生きてるのに、あんまりその側面を見せない逞しいメンタルの持ち主
でもなんやかんや意外と闇は多かったりする
相手のMSのコックピット開けた時にパイロットが銃持ってたら反射的に撃ち殺したりとか
集団生活に馴染めないとか、あのエニルさんに気に入られるだけはある



77. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 10:42

シンは孤児だけど士官学校出てエリートコース乗ってるから、スタート時点ではコウやシローより下くらいでどん底ってほどでもないと思うけど。


83. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 10:50

三日月は確かに悲惨ではあるんだけど小さい頃からオルガって相棒と仲間には恵まれてるし、ブラックではあるけど子供ながらに働いて給料貰える衣食住付きの会社勤め出来てるからそんなに悲惨な感じしないのよね
悲惨な環境の中でも支え合える人間がいて、ある程度衣食住保証されてるってのは結構デカイと思う



102. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 11:48

・人口の99%が死滅した世紀末状態の世界
・幼くして家族を亡くした天涯孤独の身
・その上特に仲間がいるわけでもない
・MS狩りという危険な仕事で生計を立てている

そんな中でどうにか明るく振る舞ってるガロードが圧倒的なんじゃ



111. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 12:34

程度の差はあれみんなわりとろくでもないよな
戦争で一番害を被るのは子供だって、はっきりわかんだね



115. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 12:43

ヒイロだな。
境遇は刹那並だし、もう普通なら生きて帰れない前提の作戦に飛び込んでるし。



117. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 12:50

スタート時なら意外とロランもだよね。
基本的にはモルモットとして地球の下ろされて任務終了後は好きにしろ、だから。
拾われた先が良かったからいいようなものの、場合によっては野垂れ死にも有りえたという。



136. GUNDAMがお送りします : 2018年03月16日 14:00

本人がどう受け止めてるか
作品世界の感覚でどうか
視聴者の感覚でどうか

ってので大分違うだろう

ドモンは家族が罪人状態で本人はドン底だろうが、コロニー格闘のチャンピオンで国の代表になってる訳ではたして悲惨とまで言えるかどうか。
三日月は少年兵で悲惨に思えるが本人は気にしてないだろうし