1 : 2018/03/16(金) 09:57:33.26

カミーユが精神崩壊したことでそんな絶望するか?

2018-03-17_10_13_30



 スポンサードリンク
3 : 2018/03/16(金) 09:58:14.16

良い大人が思想を180度変えんなよ



4 : 2018/03/16(金) 09:58:35.81

ウェーゴで地球はやっぱりだめだと気がついたんやぞ



6 : 2018/03/16(金) 09:59:55.73

どっちかって言うと右翼だよな



7 : 2018/03/16(金) 10:00:51.06

>>6
エゥーゴは左翼やろ



9 : 2018/03/16(金) 10:00:59.48

ダカールで演説した後消えるから
世間的に「何アレ」だよな

実際ライデンの帰還じゃそんな扱いされてた



13 : 2018/03/16(金) 10:02:29.82

>>9
過激派になるきっかけの物語が欲しかった
精神崩壊カミーユと会ったとか



10 : 2018/03/16(金) 10:01:26.25

矯正されたから



12 : 2018/03/16(金) 10:02:16.75

シャアとキャスバルとクワトロは別人格なんやで



14 : 2018/03/16(金) 10:02:34.39

カミーユじゃなくてアムロのせいだろ
あんな腑抜けてるから喝入れたくなったんだろ

94ef22ae




16 : 2018/03/16(金) 10:03:27.50

>>14
自分も十分腑抜けてたんだよなぁ…



19 : 2018/03/16(金) 10:03:47.41

>>14
連邦の1パイロットに無茶振りするなよ



17 : 2018/03/16(金) 10:03:32.35

ミネバを助けたかったんちゃうか



20 : 2018/03/16(金) 10:03:49.56

ZZ最終話以降の完治後カミーユと会ってたら多少違ってたんやろか



21 : 2018/03/16(金) 10:04:02.86

なんやかんや断れないタイプの人間が頼まれるままにずるずる総帥になってしまった結果ストレスでぶちキレたんや



23 : 2018/03/16(金) 10:04:37.15

今の私はクワトロ大尉だ
それ以上でも以下でも無い



24 : 2018/03/16(金) 10:04:39.84

シャア「一方向からしか物事を見ないのはよくない、一度穏健派につこう」

シャア「やっぱり穏健派って無力だわ」



27 : 2018/03/16(金) 10:06:03.31

アムロが主人公に戻ったから必然的にシャアが敵になったんやろ



28 : 2018/03/16(金) 10:06:10.41

ZZのラストでは一応自我を取り戻してファと仲良くしてるみたいな描写あったカミーユだけどクワトロの名を捨てシャアとして動き始めたヤツをどう思ってるんだろう



29 : 2018/03/16(金) 10:06:18.29

逆シャアにカミーユが参戦してたらシャアを真っ先に修正しに行きそう



32 : 2018/03/16(金) 10:07:08.45

なんでZZ以降のシャーの物語描かんの?



37 : 2018/03/16(金) 10:08:22.36

>>32
ZZとCCAの間の時代の、ライデンの帰還でシャア最近でしゃばってきとる



35 : 2018/03/16(金) 10:07:38.49

天パが味方だと面白くない事に気が付いたから



39 : 2018/03/16(金) 10:08:51.56

カミーユの精神崩壊と関係させるの全く理解できないし不自然

 


41 : 2018/03/16(金) 10:09:21.66

Z初期のシャアが一番人生楽しんでるよな

腐ってるライバルを煽れるし
都合のいい恋人はいるし
血筋とか背負うものがないし
カミーユという面倒くさいけど見込みのある後輩はいるし



44 : 2018/03/16(金) 10:10:37.66

クワトロとして生きて政治手腕を発揮してればなぁ
シャアを名乗ったのが悪手だった



50 : 2018/03/16(金) 10:12:20.79

単純な勧善懲悪の悪役になってしまった
そうじゃないからガンダムだったのに



61 : 2018/03/16(金) 10:15:54.03

>>50
Gのレコンギスタの設定はシャアの行動に肯定的やん



62 : 2018/03/16(金) 10:16:15.87

シャア(本音)「アムロ倒してララァの霊をひとり占めしたい」
シャア(建前)「隕石落として地球にしがみつく愚民どもを皆殺しにする」

どちらにせよやべえやつ



63 : 2018/03/16(金) 10:16:19.53

よう分からんのが
1stでのシャアのザビ家への復讐がグリプス戦役の時代になると公然の事実になってるとこやな
なんで皆さんご存知みたいな話になっているのか



59 : 2018/03/16(金) 10:15:19.61

シャアの魅力はなんといっても情けないところだからな
完璧超人なら人気出てないわ