0: 2018年03月20日 04:20

個人的にはティターンズのガディ

人間関係が上手く 周りに敵を作らず、上からは信頼できる艦長で下からは信用出来る艦長を務めていた。
ティターンズでジャマイカンとかシロッコとかヤザンとかバスクとかジャミトフとか
あれだけ内部でいさかいある中で、ガディは唯一人敵を作っていない。
バスクやジャマイカンに対しては堅実な仕事振りを見せるし ジャマイカンを嫌っていたヤザンやジェリド・マウアーなんかにも声をかけたり等気配りもしていた。

劇中では目立たないが中間管理職の鑑だと思う。

2018-03-20_12_41_07



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 08:35

オットー艦長かな…中間管理職の悲哀がひしひしと

Image189



2. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 08:39

とりあえずブライト・ノアを入れるお約束。

なるべくZ以降で。



4. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 08:44

そりゃゼハート君でしょ AGE本編では変に期待されてトップを任されて壊れちゃったけど


5. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 08:44

オルガかな?上の指示を聞いて現場をまとめて引っ張っていく力量は高いと思う
ただ、自分でビジョンを描いて進んでいくのは苦手っぽいからマルバや名瀬みたいに上司が大筋の道を間違えていないのが前提だけど



7. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 08:49

ウッディ大尉かマチルダ中尉


8. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 08:59

中間管理職の定義にも依るよね。
艦隊司令や艦長クラスを指すならダントツでブライトだけど、それ以下の役職となると誰だろ?



9. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 09:02

いろいろな世界とうまく(?)関係している
沙慈なら取り持てそうだ。
本人は至って善良で能力もあるし。



10. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 09:12

リュウだな
上からも下からも信頼されていることが重要

20180319093008



12. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 09:27

部下が一緒に逝きますよしてくれるヘンケン艦長以外におりゅの?自分は、絶対に一緒に逝きたくないけど!


13. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 09:32

バニング大尉あたりじゃね
第4小隊のクセモノに加えてウラキ&キースの面倒まで見て
艦長からは現場のトップ扱い



14. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 09:56

クランク二尉かな
ちょっと一人で抱えすぎな気もするけど



16. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 10:00

シュバルツなんかも適してそう。常に冷静に状況を読み的確な指示を出し曲者ぞろいのシャッフルの面々を育ててマスター達の動向を探れる行動力はかなりのもの

6558



18. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 10:06

劇場版ゼータのラストの力技で中間管理職を勤め上げてる姿にブライトの本領を見た。


20. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 10:19

ゴットン・ゴー
変わり者な上官と経験不足な部下のせいで絶えず苦労をしつつも
常に出世を求める上昇志向のおかげで最後まで食いついて来られる中間管理職の鑑



24. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 10:30

ライラ・ミラ・ライラ
実務も新人の教育も任せられそう
ジェリドがきちんと育ったかは別にして



26. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 10:35

人革連時代のセルゲイ、中間管理職としては階級高いかも知れないが

若しくはロックオン、悪い事の指摘や悩み事の相談
方向性を見出だしたり何より貧乏クジ引き易い



28. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 10:49

クロノクルは中間管理職の方が適していたんじゃないかと
それなりに有能で気が優しい人間として職場で愛されて幸せになれた気がする



30. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 11:06

ガデムかな
任務に忠実で地味な補給任務を黙々とこなしていたのは好印象
能力も責任感も人望もありそうだ



31. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 11:10

ナタルかな


35. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 11:51

オルガは中間管理職ならまじ有能だと思う
スキル向上意欲があって度胸もありいざとなれば身体張って部下を守る
ただ色々背負いすぎて身体壊しそう



50. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 13:35

板挟みになって胃をキリキリさせるようなタイプが鉄血のラディーチェさん


51. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 14:02

センチネルのストール・マニングスは上から無責任に仕事を丸投げされ下は力もないのにイキる連中ばかりという最悪の板挟みの中で、上とは話し込んで理解を得、下は飴と鞭で鍛え上げて信頼を勝ち得ていた。本人も経験と実力を基にした自信と責任感に溢れてるし、中間管理職としては最高級の人材だと思う。まあ合わない上層部には煙たがられそうだし、環境が整うまでは相当しんどそうだが…


54. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 15:21

キラとかどうだろう
実務能力は超優秀だけど新人時代にはかなり苦労したから新人の苦労も良く判る
基本的に優しい割に信念も有るから後輩も着いて行きたいと思えるし 当りが柔らかく有能だから上司受けも良さそう
更にトップに太いコネが有り出世は確実
彼の補佐をする人がアスランかシンで大分変わるだろうけど



56. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 15:30

※54
感情に左右される部分があるから補佐がなあ・・・
アスランは緊急時向きの補佐だし(平時だと意見がぶつかりそう)
シンは話が一度こじれると元に戻らなそうだし…



64. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 22:13

※54
キラは率いらせるよりワンマンアーミーとして自由に動かした方がいい動きすると思う
だからトップの直属の特務兵みたいな感じにしてオーダー出して単独で動かす方がいいんじゃないかな?



58. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 16:17

寄せ集め所帯をうまくまとめた
レアリー中尉。

ガンダム世界では艦長代理は
いい中間管理職になりそうだ・・・



59. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 17:58

ゼクスはリーダータイプだと思う
上を立てて下を気遣うノインはいい中間管理職になれる
ただ感情が業務に優先するのはあまりよろしくない

images



60. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 18:16

ガディ艦長。
あと、ピピニーデンさんは、嫌な顔ひとつせずに後輩のクロニクルのサポートに徹していた。組織人の鑑。中間管理職とは言うものの言い切れないが…。



62. GUNDAMがお送りします : 2018年04月08日 18:31

これはナタルさん
中間管理職に求められるのは上からの命令がどんなに理不尽でもそれを的確に下に伝えて実行させる能力だから
彼女はアズラエルの下でも有能によく働いたよ
逆にキラみたいなのは上司に逆らうからだめ
中間管理職の能力を語るときに注意しないといけないのは、上司の能力は関係ないということ

20d80943



66. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 01:35

ノインは優秀なスペシャルズの育成を行い かつゼクスの片腕に徹し 自ら最前線にも立てる
上から見ても下から見ても優秀な人材



68. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 03:50

SEED時代のムウさんだろ
自分の指揮を不安がるマリューさんの精神的支えとして
ナタルからの厳しい言葉に反発するクルーたちの緩衝材として
なにより、キラの兄貴分として

ムウさんいなかったらオーブまでもたどり着けんかっただろうな



76. GUNDAMがお送りします : 2018年04月11日 20:15

※68

あの人がきちんと指導できてれば、キラとサイ周りはかなりこじれが減ってたと思うぞ。ちょっと遊び人っぽい、中高生にはかっこよく見える兄ちゃんってだけだろ。

子供への分別や配慮であてにできる大人はいないから、自分がしっかりするしかないってのが、アークエンジェル時代のキラの大筋だと思うけど。



69. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 06:35

アルグレアスは割と理想的だと思う
あの人が間にいなければガンダムAGEどうなっていたか

20130402235232



70. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 09:37

中間管理職は部下をまとめる器量と、上の無茶な要求に使い潰されず、かつにらまれず結果を出し続けるさじ加減みたいなものが必要だと思うが。そんな奴いたかなあ。


71. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 10:54

ブラン・ブルダークが真っ先に浮かんだ


72. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 17:01

上司に忠実で、部下には公平な人物こそ相応しいと思うが案外見つからない


74. GUNDAMがお送りします : 2018年04月10日 19:13

ベン・ウッダー大尉をあげたい
ブランのサポートや彼の死後に部下を纏める統率力、特攻で退避命令を出しても付いてくる部下がいる人望
特に指揮官のブランがアッシマーで出撃出来るのは彼への信頼の証
この人人質をひっ捕らえた潜水艦に待機してたりサイコガンダムに乗ったりかなり行動派



75. GUNDAMがお送りします : 2018年04月11日 06:08

平時ならキラの下で働きたくはあるな
口うるさくなく、スペック高くて、伝説的扱いだし、知り合いにも自慢できそう
けど、戦乱時は要求に応えられる自信ないわ
めちゃくちゃ要求レベル高いか、放置されて本人が全部やっちゃいそう