名無しさん : 2018/03/23
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名無しさん : 2018/03/23
Zあたりが個人的にナイスバランスだった
名無しさん : 2018/03/23
体型はまあ良いとしてそいつ動きがな
名無しさん : 2018/03/23
第三次ZのW勢は動きが硬すぎる
名無しさん : 2018/03/23
無印Zはストフリが絶妙にキモかったりまちまちな印象
名無しさん : 2018/03/23
二次Zは割とよかったよねW組
名無しさん : 2018/03/23
これもうデフォルメではないよね
名無しさん : 2018/03/23
よく言われてるけどZ1はνがねえ
突っ込まれまくったからかZ2以降は異様にスタイル良くなったけど
名無しさん : 2018/03/23
>よく言われてるけどZ1はνがねえ
>突っ込まれまくったからかZ2以降は異様にスタイル良くなったけど
スタイルもそうだがアニメが異次元すぎる…
名無しさん : 2018/03/23
MXくらいのアニメとバランスが好きだった
名無しさん : 2018/03/23
刹那機担当の人のアニメいいよね
高画質化しても初期の良さをそのまま進化させたようなアニメしてる
名無しさん : 2018/03/23
フルメタ担当は悪く言わないでやってほしい
名無しさん : 2018/03/23
>フルメタ担当は悪く言わないでやってほしい
ボトムズは良い動きだし向き不向きある感
名無しさん : 2018/03/23
アニメーションの担当云々って言われ始めたのっていつ頃からだっけ…
名無しさん : 2018/03/23
>アニメーションの担当云々って言われ始めたのっていつ頃からだっけ…
第二次Zでνとキュリオスアリオスが異常に動きだしてからかな
名無しさん : 2018/03/23
もう普通の頭身でいいんじゃないの…
名無しさん : 2018/03/23
2次αくらいが丁度いい
名無しさん : 2018/03/23
普通の頭身だと作品ごとに版権料かかるんじゃなかったっけ
SDだとSDで一括でいけるとかなんとか
名無しさん : 2018/03/23
まあ別にスパロボはSD謳ってないからな
SD謳ってるのに全然SDじゃなくなってるGジェネよりは全然マシ
名無しさん : 2018/03/23
MXくらいのアニメとバランスが好きだった
コメント一覧 (48)
リアル感出すために無駄な動きが多過ぎるあの感じが
新スーパーロボット大戦だったっけ
ロードが鬼畜の長さだったのだけはよく覚えてる
でもZシリーズのフルメタ担当してた人はちょっとなぁ
カクンカクンと動かすのはやめてほしい
エヴァの人も何やかんや言われるけどリアルカットインでの動きや演出はかなり上手いと思う、二本の槍とか
ヌルヌル動くのも良いけど、それだけが演出の最適解ではないよね
スパロボはどうせデフォルメという時点でやる気がしないわ
やる気はしないが昔のはゲーム機の処理限界ってことでわからなくはなかったけれど今の半端なデフォルメとかわけわからんな
エクシア系とかνガン辺りの良さはあの高めの頭身じゃないとできない
ウイングとかフルメタみたいに上がった頭身をアニメーションに生かせてない奴もあるけど
ユニコーンとかあんまり動いてはないけど重量感と言う意味ではとても良く表現できてる
どうあがいてもメカニカルな魅力はないわ
リアルカット入る演出とか昔からあるのにイミフ
SDガンダムから取ってるガンダムや永井豪CBキャラワールドから取ってる東映ダイナミック組はまぁ凡そ2頭身と言えなくもないが、コンVとかの時点で2.5~3くらいなのもあった
ニルファ、サルファはよく言われてるけどSDというか上下に押しつぶした感じなのがな
そのあとのZだとガンダム系が、Zガンダムとか脚太いのはともかく、種死系とかが分かりやすいが頭でっかちなのに腕や脚が細くて長いと最悪だった
だもんで、今のLBX頭身のがそれらに比べりゃむしろ好印象だわ
※9
カトキが言ったりもしてたがデフォルメによるファジーってあるだろ?
スパロボはそれでそのまま表現したらあり得ないサイズ差をぼやかしてる
10mもないダンバインと100m越えのダイターンが等身なのに同じサイズで描画されたRRRとか凄まじいぞ
リアルカットインとかもなるべく自然になるように工夫してると思う。
だがGジェネFのバネ仕掛けみたいにカックンカックン動くのは最低だった。
ガンダム系のリアルカットインが解禁されたのは第二次Zからだからそれのこと言ってるんじゃない?
ユニコーンとかなんかはあまり動きは多くないけど機体の書き込みが異常だから、凄いかっこよく見える典型だと思うわ。
総じて全然動いてないのもあったけど、何よりSEがすごく軽かったのが不満だったな
デュランダルいいよな…オーバードライブほんと好き。レーバのラムダストライクもZの頃から普通にカッコいいと思うんだがなぁ。
アクションさせることを考えたらこのぐらいの頭身がベストだと思うし
デフォルメとしても不自然にならない頭身の限界値だと思う
スレ画やスーパーヒーロージェネレーションとかの5〜6頭身はライダーやウルトラマンはともかくロボには不自然
フルメタやガンダムW系は等身長いがあんまり動かない
3次Zで宇宙世紀系をいろいろやりだしてくどく感じたわ
なんかリアルでも無ければ、SDでもない中途半端さが嫌いだった
一枚絵を切り替えて動いてるように見せてるだけじゃんよ···
またSDガンダムで許可取ってw
Zガンダムやνガン並に動かせとは言わんが、もうちょっと戦闘ムービー出だしの移動大事にして…
スパクロのウイングゼロもスレ画くらいだと思うが
まぁスパクロの中でも脚が妙に長いんだけどさウイングゼロ
OGの開発期間と毎度の新規ユニット数を考えると、今以上に使い回しの嵐になるがよろしいか?
足ピンしてるだけやで
あとカラーリング的に顔が小さく見えるだけ
スレ画も立ち絵は3.5頭身
α時代のアニメーションにしか見えなくて正直がっかりした
いや、頑張って作ってくれたんだろうけども
ヒイロが隠しの作品
あと東方不敗が宇宙人
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