名無しさん : 2018/03/18

バルバトス

ac7068c3.png



名無しさん : 2018/03/18

初見
 地下足袋履いた土方のおっちゃん
後半
 何となくHM


名無しさん : 2018/03/18

第4とレクスは好き
スレ画はあんまり


名無しさん : 2018/03/18

俺はバルバトスではスレ画が一番好きだ


名無しさん : 2018/03/18

刀の使い方解ったのに鈍器に戻るとは思わんかったよ


名無しさん : 2018/03/18

>刀の使い方解ったのに鈍器に戻るとは思わんかったよ
三日月に言わせれば
使い方はわかったが使いやすいとは言ってない
ってとこじゃね


名無しさん : 2018/03/18

汎用性が高い機体だったはずだけどどんどん接近戦よりになっていったある意味不運な機体



名無しさん : 2018/03/18

>汎用性が高い機体だったはずだけどどんどん接近戦よりになっていったある意味不運な機体
ろくに機能が変わらないのに拡張性やら汎用性が高いとか言われてもね
つーかそれがないと内部からサルベージ出来た武装のデータが刀だけって頭おかしい


名無しさん : 2018/03/18

阿頼耶識システムの本当の目的はパイロット(の脳)を情報処理装置の一部として使用する事 とか妄想していたあの頃が懐かしい


名無しさん : 2018/03/18

色んな武器使ってくれるほうが楽しいのは間違いないレンチメイスって叩く、挟む、切ると万能でいい武器だと思うんだけどな
むしろソードメイスの存在理由が解らない


名無しさん : 2018/03/18

>むしろソードメイスの存在理由が解らない
作画が楽


名無しさん : 2018/03/18

ソードメイスってなんか半端な感じがした
なんか細長い棍棒っていうか


名無しさん : 2018/03/18



個人的には第一形態が一番好き
1話ラストでバーンと出てきたときは期待したんだけどなあ


名無しさん : 2018/03/18

まぁ奪ったパーツで強化に期待してたのは多いと思う、俺みたいに
2期でもう専用機みたいになっちゃってるのがな…


名無しさん : 2018/03/18

デカい獲物を振り回して敵を叩き潰す
ってのは爽快だったけどね
昭弘のペンチはイマイチだった


名無しさん : 2018/03/18

>デカい獲物を振り回して敵を叩き潰す
>ってのは爽快だったけどね
>昭弘のペンチはイマイチだった
なんでMSの腕力で挟まなきゃいけないんだよ


名無しさん : 2018/03/18

お前のような主人公機がいるかってくらいに異形化したレクスがマジで好き


名無しさん : 2018/03/18

手足のジョイントが共通で敵のMSの手足を奪って付ける
ってのはガンプラバトルになっちゃうか


名無しさん : 2018/03/18

>手足のジョイントが共通で敵のMSの手足を奪って付ける
>ってのはガンプラバトルになっちゃうか
こういう時こそグシオンのスペーサーで調整って設定を拾って
ちょっとパーツ足して付けさせれば良いのにな


名無しさん : 2018/03/18

741c478d.jpg


どうも年末商戦向け豪華枠です




名無しさん : 2018/03/18

4167c01c.png


色変えると印象変わるよね
っていうかスレ画って厄災戦のまんまなんだっけ


名無しさん : 2018/03/18

>っていうかスレ画って厄災戦のまんまなんだっけ
それは第4形態


名無しさん : 2018/03/18

>っていうかスレ画って厄災戦のまんまなんだっけ
ルプスから後は専属パイロットの三日月だけに合わせてカスタマイズされてるから違うよ


名無しさん : 2018/03/18

厄祭戦時のデータを元に修復した第四が本来のバルバトスじゃね?


名無しさん : 2018/03/18

厄祭戦当時も色々カスタマイズされていそう
犬形態とか



名無しさん : 2018/03/18

グレイズ用のダインスレイヴが出てきた時奪って元ネタの悪魔の狩人って要素を消化
そう思っていた時期が俺にもありました



名無しさん : 2018/03/18

>グレイズ用のダインスレイヴが出てきた時奪って元ネタの悪魔の狩人って要素を消化
>そう思っていた時期が俺にもありました
それまで碌に悪魔要素拾ってないのにまだそう考えてたのか


名無しさん : 2018/03/18

超大型メイスも受け止められたりしてたっけ
防御も役に立たない威力でぶっ潰すものだと思ってたけど


名無しさん : 2018/03/18

バルバトスはどれも好きよ
味方カラーなのにどことなく悪魔っぽい感じがするのは