1 : 2018/03/15(木) 13:10:44.32

脳みそでも入ってんの?

d4c1adb41222e8af780c3a66573520f8



 スポンサードリンク
7 : 2018/03/18(日) 07:49:23.44

・作った奴にしか分からん方法でNTの脳波パターンをコピーし
起動すると自動操縦に切り替わり殺気に反応して勝手に殲滅しようとするシステム
・システム搭載機はシステム起動までは普通のMSとして運用し
パイロットはシステム起動までの機体運用に必要
・起動後は異常な反応速度のNTをも上回る動きをしようとする為
パイロットは異常なまでの負荷に耐えられず死亡するが
システムとお友達になっていればノープロブレム
・バグなどの無人兵器相手にはなすすべも無くやられるはず





9 : 2018/03/19(月) 08:02:11.10

MAGIのガンダムver.みたいなもんなんだろう(適当)
SS版ガンダム外伝が発売されてた時期ってちょうどエヴァブームだったから



95 : 2018/03/22(木) 01:04:04.73

>>9
オペ子がまんま伊吹だったしな



12 : 2018/03/19(月) 21:30:20.23

EXAMで色は変らない
青いのはただの塗装




25 : 2018/03/20(火) 19:58:19.75

ガンダムビルドファイターズってご存知?
ガンプラ同士が戦ってるところで片方がEXAM起動したのを主人公がトランザムと誤認するシーンがあるんだよ

e2c7fff9



16 : 2018/03/20(火) 15:45:52.13

PS2以降のハードでもブルーは頻繁に出番あったしトランザムみたいにもなってないし
見間違えると言うのはありえんよ



18 : 2018/03/20(火) 18:08:18.05

当時中学生のセイがゲームはどこまでカバーしてるのかっていうと怪しいもんはある
SS出典のブルーデスティニーまでカバーしとけってのはさすがに酷や



19 : 2018/03/20(火) 18:14:41.00

PSでリメイクされたんじゃ?



27 : 2018/03/21(水) 08:05:26.39

>>19
PS2のガンダム戦記やめぐりあい宇宙など1年戦争もののゲームで一部あった
SDではPSの頃からGジェネで出てたけど



20 : 2018/03/20(火) 18:23:26.32

されてない
サイドストーリーズに入ってるけどPS3だ



98 : 2018/03/22(木) 22:50:58.45

マリオンなるNTの脳ミソだか、思念をOSに封印
それを分けて搭載したのがブルーでありEXAM
何でそれがバーサーカーみたいになるのかはわからんけど

maxresdefault



99 : 2018/03/22(木) 23:05:28.76

>>98
設計者の目的がNTの殲滅だから



105 : 2018/03/23(金) 00:01:07.73

>>98
さすがに物理的に脳みそそのものを入れてあるってわけじゃないだろうけどな



100 : 2018/03/22(木) 23:16:49.97

原作(SSゲーム)だと最後どうなるの?



101 : 2018/03/22(木) 23:25:34.98

>>100
マリオン目覚めて、ユウ・カジマはアクシズ落しに参戦



103 : 2018/03/22(木) 23:37:34.17

>>100
ゲームクリア評価で変わる。最高評価だとユウは生還しア・バオア・クー戦を戦い抜くがそれ以外は行方不明。戦後目撃例があるが本人かは不明。



104 : 2018/03/22(木) 23:51:17.78

CCAのラストに参加してて、あのアクシズ押しの光を見てEXAMの事を述懐するのは小説で読んだ。

アバオアクー戦参加は初耳でした。

どの道、ニムバスは死亡、EXAM(マリオン)も解放されて死亡廃棄
って事かな?



107 : 2018/03/23(金) 00:10:49.84

>>104
SSの説明書にはマリオンはニュータイプ0号で遺伝子レベルにまで解体研究された、って書いてあった覚えがあるから人間としてはとっくに死んでるかも。リメイク版は生きてるみたいだけど。



110 : 2018/03/23(金) 14:15:18.94

UC79年であれはオーパーツもいいとこだよなぁ
クルスト博士が抹殺されず研究続けてたら後のUC史はかなり変わったと思ふ



118 : 2018/03/24(土) 12:00:52.21

>>110
EXAM積んだ大勢のザクとGMが変態機動で渡り合ってる姿をポカーンとみてるアムロとシャア、なんて姿は見たくないな。