0:2018年03月24日 08:46

ガンダムシリーズではその大半が戦死する強化人間。そんな彼らの数少ない生存者について語ろう 00は強化人間の多くが生存していて見ていて安心した

2018-03-28_18_05_35



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年03月30日 17:05

グリプス戦役で戦った強化人間では唯一の生き残り?のAOZ2のロスヴァイセ
鉄火団みたいに経歴ロンダリングして火星で夫と子供と平和に暮らすハッピーエンド
なおRe-bootで火星の設定が改変されて幸せに暗雲が立ち込めた模様



3. GUNDAMがお送りします : 2018年03月30日 17:14

カリスは自分の身体と向き合いながらも信じる道を歩んでいくってのが彼らしくて良かったなぁ、強化人間でもかなり幸せな終わり方の一例


5. GUNDAMがお送りします : 2018年03月30日 17:22

実験動物扱いで戦後検体解剖という絶体絶命からワンチャンスを掴み取り、紆余曲折を経て夫との間に一子をもうけたシンデレラガール、クロエ・クローチェ

maxresdefault



6. GUNDAMがお送りします : 2018年03月30日 17:23

カテジナさんは強化人間なのかイマイチ判然としないが生き残っているね
…生きているだけだが



7. GUNDAMがお送りします : 2018年03月30日 17:24

08MS小隊のミラーズレポートじゃない方は強化人間の子供たちかな?


8. GUNDAMがお送りします : 2018年03月30日 17:33

※7
どうかな、一年戦争当時まだニュータイプの研究が始まったばっかりでそれっぽい能力を持った子供達を集めて人体実験してデータを集めてた頃だから強化はされてないんじゃないの?まあ人体実験の被検体なんて人権なんてあったもんじゃないしロクな扱いではないのは確かだが。



10. GUNDAMがお送りします : 2018年03月30日 17:36

種の強化人間ではスウェンが生存してるな
漫画では生還後にD.S.S.Dに所属して夢を叶えた辺り強化人間では恵まれてるな



16. GUNDAMがお送りします : 2018年03月30日 18:11

アイラや洗脳メイジンカワグチは強化人間にはいるのかな

BF世界だからこの二人は順風満帆な人生を歩んでいるな



18. GUNDAMがお送りします : 2018年03月30日 18:17

※16
アイラの能力は元々自分の物だしニュータイプポジションじゃないか
メイジンも強化人間とは言いがたい



22. GUNDAMがお送りします : 2018年03月30日 18:26

宇宙世紀の強化人間で生き延びて結婚して幸せになったのがクロエとロスヴァイセしかいないという事実

234585_1417173863115



26. GUNDAMがお送りします : 2018年03月30日 18:49

薬物処理とか人工臓器置換された強化人間ってメンテナンスしなくてもいいのかな?
薬物による強化って一回やれば不可逆なんだろうか
ほっといたらNT能力が消えたりしないのかな



27. GUNDAMがお送りします : 2018年03月30日 18:49

暫定的に牢屋で反省中のエラゾ司祭長
人間性と願いを酌んだカグヤさんの温情と、ムラサメが遠隔操作だったのもあるなあ



28. GUNDAMがお送りします : 2018年03月30日 18:52

薬物処理だけの強化人間ならほっといてもNT能力を失うだけで済みそうだけど人工臓器を移植された強化人間は定期的に人工臓器をメンテナンスしないとやばそう
さすがにメンテナンスフリーの人工臓器を作れるだけの技術はないだろうし
それだけの医療インフラは民間にはあるのだろうか



40. GUNDAMがお送りします : 2018年03月30日 19:42

袖付きの機付き長の漫画に出てくるパイロットとか
ギルボアの奥さんに料理習ってるんだったか
イボルブに出てきたプルシリーズっぽい子も気になる



42. GUNDAMがお送りします : 2018年03月30日 20:38

ハニーBちゃんは稼いだ賞金で孤児院経営したんだっけ
にしてもフルアーマーZZは使うだけで赤字になりませんかね



43. GUNDAMがお送りします : 2018年03月30日 21:01

強化人間枠かは微妙な所だが、不完全な洗脳されて施設から脱走し
世界にその名を轟かせている傭兵部隊のリーダーとして割と充実した生活送ってる叢雲劾
風花の父親疑惑もあったけど、あくまで仲間扱いしかしていないから
やはり父親じゃあ無いのだろうか



44. GUNDAMがお送りします : 2018年03月30日 21:14

確かに00はアレルヤ、マリー、ルイス、ティエリアと
いつもなら定番的に死にそうな強化人間キャラが軒並み生き残ってるよな
(ティエリアは生きてるというのか怪しいところか?)
どのキャラも好きだったからありがたい展開だった

割食らったのかアニューが残念だったけど



45. GUNDAMがお送りします : 2018年03月30日 21:19

00の超兵はアレハレ・マリー・ピーリス以外にも外伝でいる
二期と映画の間の話で超兵の研究してる連中がいて刹那がエクシアR3で狙撃して脱出促したりしてるからもっといるかもしれない

ELS戦後にも同じように超兵技術で人工イノベ化されて量産ガデラーザに強制搭乗させられてる人たちなんてのもいる
最近出たBDの新規シナリオカードで映画のアレルヤとライルのその後が書かれてるらしいけどアレルヤは何に乗る予定なんだろうか…デュナメスR2はライルだろうからエクシアR4?



48. GUNDAMがお送りします : 2018年03月30日 22:15

NT的な強化手術以外も入るならキンケドゥもバルトフェルドも入るかな


55. GUNDAMがお送りします : 2018年03月31日 03:31

サイバーコミックとかで不定期連載されてた此路あゆみの「NIGHT=HAWKS!」ってので
主人公部隊は主人公以外は全員連邦が試験的に作ってみた強化人間の試験体。
定期的に薬物投与しないと、3ヶ月も生きられないって設定だった。
しかも、終盤薬が切れかけた状態でジオンの大部隊に囲まれて絶対絶命のピンチになった。
(切り抜けても薬が切れて死ぬの確実なので、主人公だけ逃がした)

まあ、エピローグで戦後0082年でも、ちゃっかり生き延びてるのが判明して、ハッピーエンドなんだが。



59. GUNDAMがお送りします : 2018年03月31日 08:45

生き延びた強化人間系キャラってカリスと超兵夫婦くらいかと思ったら、結構いるな。

a50b4daf



62. GUNDAMがお送りします : 2018年03月31日 09:55

この話題でクロエは間違いなく外せない

強化される前はコロニー落とし(ブリティッシュ作戦)の被害者だったというのが悲惨さに拍車をかけてる。しかもヴィンセント達マルコシアス隊の初任務がこれという



68. GUNDAMがお送りします : 2018年03月31日 18:32

クロエもロスヴァイセも戦争から離れた幸せな生活ができるのに強化の後遺症とか軍の追っ手がきそうで怖いな・・・
なんだかんだで周りの人間がなんとかしそうだが