0:2018年03月30日 15:28

最近やり出してバーサスにいない機体とかあってすごい楽しい

8tnu01000098uesp



 スポンサードリンク
2. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 08:05

掛け合い多いのが好き
エピオンとサザビー組んだ時の勝ちボイスがお気に入り



4. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 08:20

サイコガンダムがやり始めは強敵だけど慣れるとそうでもなくなるいい塩梅の敵機で良かった。

ちなみにアカツキのヤタノカガミを距離を取りつつ使えばこちら側が全く攻撃する事なく完封できたりする(笑)。



6. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 08:25

EXVSシリーズやガンダムバーサスでこの作品の機体が復活していく中、未だ残されたままのハンマ・ハンマ
サーベルが使いにくかった思い出しかない



7. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 08:30

アニメの装備のストライクで戦えた最後の作品
MSV産で、運命OPでルージュが装備していただけのIWSPを使えてもあんまり…
結果としてバランス調整のためにASL弱くなったし…



9. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 08:31

コウとニナの他機体へのセリフが豊富で面白かった
今ならバルバトスを見て「あんな細い腰であれだけの動きを支えるなんて、一体どんな素材使ってるんだ?」とか言いそう



10. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 08:43

MSとして見れたのはここまでだね
それ以降はMSの動きではなくバーチャロンにしか見えない



11. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 08:48

※10
連ザのときも空中でのステップ終了時の挙動とかで「MSっぽくない」って叩かれたし、ついて回る批判だよね



14. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 08:55

ラスボスがストフリだったのはコレだよね?
あれは通常機体→大型のミーティア→反則気味な通常機体、とメリハリあって楽しかった



18. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 09:17

※14
あのストフリを相手に、バーニィのザク改でごり押ししてギリギリ勝つのが楽しかった



16. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 09:16

PLUSで追加された機体が悉く壊れ性能だった印象
家庭版でもアケみたいに対戦できる今となっては考えられない事だよね

ジ・Oの武装の大半がまんまエウティタの覚醒という思い切りの良さよ…



19. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 09:22

ミッションが多くて一人でもやり込めた


20. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 09:28

どーしようもなく使えない赤キュベ…
リロードもう少し早いか弾数もう少し多ければファンネルばら蒔き要員として生きる道があったのに



21. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 09:40

カプルで対戦相手倒してたなー


22. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 09:56

トールギスでゲッソーばっかやってたら他の機体がまるで扱えなくなった思い出。


24. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 10:22

※22
動画の子安も苦労してたなww



25. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 10:22

プルのシャギアにたいするおじさんニュータイプみたいとかいう暴言


26. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 10:49

シャイニングガンダムが使える珍しいアクションゲームだからな
これの為にゲーセンに通って、plusももちろん予約で買ったよ



29. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 11:30

勝者なき戦いを取る為に友達と協力しあった思ひ出
チャレモかなんかをSランク取れるまで何度も挑戦してたなぁ



30. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 11:45

高校時代友達と散々遊んだなぁ


32. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 12:07

盾有り機体と盾無し機体が別れてたから、盾無しだとひたすら避けるしかなくて微妙にしんどかったな…


37. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 12:34

サイコガンダムに無限大車輪好きだった


38. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 12:45

種勢がまんま連ザのモーションだったから凄く愛着湧いた


41. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 12:51

VSシリーズで一人用ゲームとしてはこれと連座2+が極まってた印象がある
連座はまだしもこれPSPだからアドパ辛いし持ち寄らないと対戦難しいのよな
エクバ以降はミッションが微妙になったのと熱帯が捗ったから
一人用としてよりは対戦ゲームとしての印象が強い



43. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 12:53

インパルスの特格が好きでした


45. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 13:08

ゲームシステムとかUI周りだけじゃなくてアドホック対戦ができるのが大きいと思う
PSPを持ち寄って公園やキャンパスの空き教室やバイトの休憩室で対戦ができるという
友人や家族とやる身としてはオフライン対戦ができたフルブーストまではその点はよかった

開発運営の方々は次回作のVSシリーズ家庭用ではオフライン対戦実装を前提に開発してください
少子化とかオンライン環境の充実とかの変化があっても通信ケーブルでのポケモン対戦のような時代の
プレイヤーだっているんだから
親子でやれば遊びを通じてマナーを学ぶということもできるはず
そういう場を作るのもおもちゃメーカーができる社会貢献ではないだろうか



46. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 13:39

PSPかつDLCが完全に普及する前だったからだろうけど、機体もモードも1ソフトとして満足すぎるボリュームだったよな


47. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 13:55

本当に神ゲーだった
1番やったガンダムゲーだわ
フォースとかバーサスとかいううんちは見習って、どーぞ。



48. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 15:05

W0のメインから特射キャンセルバグ楽しかった(小並感)


49. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 15:52

昔みたいに動かせるか試しに最近やったんだけど最初は仕方ないにしてもアーケードのGルートの裏ステージ突破からのファイナルNEXTステージクリアできなくて何回もやってる

CPUがマジで役に立たない上にコスト食いだから常に回避にしてる

マスターガンダムのコンボで大車輪飛ばしてからのデットリーレイブ→爆発→大車輪戻して着地→ステップデットリーレイブ→爆発でダメージが357だったかな?それは久しぶりにやったら気持ち良かった



50. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 16:52

この頃はまだアーケードがメインで対戦がオマケだったから
性能差とかバランスとか気にせず純粋に楽しめたな
EXVS以降は駄目だ、対戦がメインになり過ぎて格ゲー並みに敷居が高い



52. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 17:08

カミーユがターンXを見て「あれは…どこのモビルスーツだ」と、
∀ガンダム作中のDC兵の台詞を言うのに笑った思い出
色々キャラ同士の掛け合いや敵を見ての反応が豊富で面白かったな
効果音も割と原作通りだし、動きの再現度も高かった



53. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 17:11

ウォドムがやたら強くて大変だった
大型機の癖に動きが俊敏でガツンガツン蹴り潰してくる



54. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 17:33

今思えばクシャトリヤがなんで3000コストだったのか


55. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 17:38

懐かしい。
やりこみの一環でミッションモードの機体を初期状態のままプレイして、全MAPをSSランクにしたっけな
あのモードで使える機体は初期状態ではアーケードモードのものよりも低い性能になってて、一回強化してアケと同性能なんだよね
中でも、特に飛行能力の強化できないのは影響大きくて、自機の迂闊な行動にBOOSTゲージを費やすと回避行動を取れずに簡単に撃破されてしまう(終盤のNEXTトライアルまで行くともうどのステージでも1回から3回程度の被弾(それがたとえプレイアブルではない量産機体のマシンガンの一発でも)撃墜される)から、僚機(実質オトリ)の援護を中々できず、何回も見殺しにしてしまった……(遠い目)
遊んでて緊張感の凄かったもんだから今でも記憶に残ってるw



58. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 18:21

ゲドラフ、シャイニング、ハンマハンマに赤キュベetcと、好きな機体がことごとく参戦してるので個人的にはシリーズ最高峰 大型機が使えないのとGクロスオーバー削除はちょっとだけ残念


60. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 18:48

DX、ストフリ、ダブルオーライザーと前作にはいなかった後半主役機がいっぱい出て来てめちゃくちゃテンション上がった思い出


63. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 20:08

発売前僕「追加機体はジオング、ジ・オ、ダブルオー、プロビデンス、リボンズ、クシャトリヤとウイングガンダムゼロカスタムかよ!超楽しみ!」
発売後僕「ナタク超楽しい!!!」



64. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 20:18

キャラゲーとしてのVSはネクストプラスまでって感じ
EXVSからはキャラゲー感が薄まって対戦ツールとしての意味合いが強くなりすぎた感じ



65. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 20:29

ガンダムのゲームとしてはVS系で一番よくできてたかも
とにかく細かいところから原作ネタやファンが喜びそうなもの散りばめられてる
EXVSシリーズは参戦作品とかの利点あるがファンなら嬉しい系のネタが減ったと思う



68. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 21:47

ユニコーンで最大ダメ狙ったりジオでどこまで復活出来るかやるのが楽しかった。なお4人対戦でヘビーアームズ処理落ちはご愛嬌


70. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 22:06

ハマりすぎてPSPが熱くなった思い出


71. GUNDAMがお送りします : 2018年04月09日 22:15

友人に勧められて買ったこれにハマったのがきっかけでガンダム見始めた
初級トライアルのGX、ターンX、ν、フリーダムが出てくるミッションが結構きつかったな



76. GUNDAMがお送りします : 2018年04月10日 04:19

家庭用がPSPだったから知り合いだけで集まって2vs2が出来たのがよかったよな
ローカルだからこそ使う機体に制限をかけたりしてパーティー的な楽しみ方もできたしな



77. GUNDAMがお送りします : 2018年04月10日 09:43

キャラゲーと対戦ゲーのバランスが一番良かったvsだと思うよ
CPU戦だけでも一生遊べる



91. GUNDAMがお送りします : 2018年04月11日 12:22

一番好きなサンドロックだけいないのが悲しかったわ。ミッションではNPC機体として出てきて普通に戦える性能してて何で出さなかったんやって思ってた