0:2018年04月09日 08:35
テイワズの内紛でタービンズ壊滅→鉄華団のテイワズ離脱→反乱への参加という流れになり、結果的にマクギリスは図らずも鉄華団を手中に収める事が出来た訳だが、もしこのゴタゴタが起こらず鉄華団がテイワズに居続けていたらマクギリスはどうやって彼らを反乱に引き入れるつもりだったんだろうか?
スポンサードリンク
1 : 2018-04-21 22:08:04
テイワズごと何とかしようとしたんじゃない?
具体的なことは思いつかんが…。
2 : 2018-04-21 22:09:59
まだ反乱しなかったかもしれないな
鉄華団に同族意識感じているマッキーが策謀したりして抱き込むとは思えないし
3 : 2018-04-21 22:12:02
タービンズの件が起きなくてもマクギリスの話をオルガは前向きに考えてたし、
そもそもマクギリスがあそこらのタイミングで反乱起こしたのはガエリオ生存を知ったからやろ?
4 : 2018-04-21 22:13:51
普通にオルガに話を持ちかけたんじゃないかなあ?
その場合にオルガが受けたかどうかはわからないが……
5 : 2018-04-21 22:18:01
マクギリス本来の予定としてはガエリオの生存がないから
そもそもそんな急がずに時間をかけて味方に加える方向だろうな
元の計画だと大義名分をもっと手に入れて、そこまで武力を必要とするつもりではなかったかもしれんし
6 : 2018-04-21 22:18:33
ラスタルとしては、マクギリスが反乱を起こそうが起さまいが、秩序の為にガランモッサの件みたいな事件を起こしてマクギリスを潰しをしようとしてくる。
マクギリスとしては大人しくラスタルに降参するか、反乱を起こすしかなさそうだな
7 : 2018-04-21 22:22:19
起きないなら裏から起こせばいいだけの話。
と、思ったけど鉄華団なら放っといても勝手に何か問題起こしそうだな。
8 : 2018-04-21 22:22:56
一期の事を考えたら離反工作してもおかしくない気がするが
9 : 2018-04-21 22:26:23
というかテイワズ内の紛争は起こるべくして起こったもんだし
10 : 2018-04-21 22:29:27
少なくとも、マッキーの計画が遠のくのは間違いないかもね
11 : 2018-04-21 22:30:27
普通にテイワズに話を持って行ったんじゃね?
12 : 2018-04-21 22:31:43
14 : 2018-04-21 22:36:11
>>12
名瀬が若頭になってジャスレイが元から潰す気満々だったのは別にしても、
デカイ話を勝手に決めてきた鉄華団とそれを処罰しなかったマグマードの態度は駄目すぎるからなあ
13 : 2018-04-21 22:32:31
おそらく時期が悪いと踏んで周到に計画練ってそう
あれ?ってことは結局のところ全ての原因イオクさんじゃね?
15 : 2018-04-21 22:38:26
タービンスの件がなければマクギリスはクーデター起こさずにラスタルをイオクのMAの件で圧力かけまくってたんじゃね?
そもそもクーデター起こしたのはガエリオの生存が発覚して自分の悪事が全部政敵に知られてると思い込んで焦った結果
18 : 2018-04-21 22:47:56
>>15
あれ、俺が知ってるオルフェンズと違う話してる。
マクギリスのクーデターは当初の計画通りだろ。
ガエリオ生存を知ったのはクーデターを実行に移してからだし。
25 : 2018-04-21 23:13:45
>>18
違うよ、MA討伐で火星にいた時にヴィダールで嫌味言いに来て会ってる
その後にタービンズの件があって、そしてクーデターの流れ
16 : 2018-04-21 22:45:32
ジャスレイの件が無かったら
普通に鉄華団を通してマクマードと交渉するでしょ。
上手くいったらGH公認で火星をテイワズが仕切れるんだし。
鉄火団に火星を管理させてアガリをテイワズが得るって事で丸く収まるでしょ。
まぁ、マクマードがマクギリスの計画に乗るかどうかは問題だけど。
バクチに乗って鉄華団が消えてもテイワズはそこまで痛くないだろうし、最悪、ラスタルが勝ちそうなら鉄華団を切れば済む話なんだよな。
19 : 2018-04-21 22:49:04
>>16
火星の王の件はオルガがトップに相談していれば名瀬はジャスレイと話し合って互いに手打ちにはしただろ
ろくな相談なしに道理を破って勝手に決めて自分の利益を脅かしたから名瀬を警戒してたジャスレイがキレたわけだし
17 : 2018-04-21 22:47:20
ジャスレイって別に直接タービンズに手を下さなくてもよかったよな
実質的な権力握ったら組織の中心から外していけばいいんだから
マッキーが裏で手を引いてたって言われた方が納得する
20 : 2018-04-21 22:50:12
>>17
いや、名瀬が若頭になった時点でジャスレイのテイワズ内の権力というか序列は頭打ちやで
23 : 2018-04-21 22:56:29
マッキーはギャラルホルン掌握、オルガは早急に火星の王になりたいで提携してるし遅かれ早かれ参加する運命だったと思う
影響が出たとしたら鉄華団の離れる理由が変わってテイワズと敵対する可能性があるか否かってとこか
26 : 2018-04-21 23:13:55
鉄華団がどうこうより、タービンズ潰しの為にイオク様がダインスレイブやらかしをしてくれないとクーデター起こすための大義名分がインパクト弱いからな
ホント、イオク様はシナリオ進めるために頑張り過ぎるぐらい頑張ってやらかし役を全うしてくれてたよなぁ・・・
31 : 2018-04-21 23:38:54
普通にオルガが依頼受けるんでは?
オルガ自体もう一発でかいの当てたかったし、GHの改革に一役買った鉄華団として名を挙げればゆっくりと完全に農場運営とかに移行して危険な商売しなくていいからって受けると思う
32 : 2018-04-21 23:43:44
そもそもMAの件で親父に怒られてるオルガが、名瀬の兄貴が無事に生き残るなら名瀬の兄貴がオルガを軌道修正してくれると思う
名瀬の兄貴が最後のストッパーだったわけだし
マッキーからの依頼でクーデターしますなんて報告されたら名瀬の兄貴激おこですやん、今まで割りと甘やかして来たけどこればっかりはぶん殴られますよ
33 : 2018-04-21 23:44:38
マクギリスの当初の構想は
バエル+地球外縁軌道統制統合艦隊+革命軍+セブンスターズ過半数の戦力+鉄華団+テイワズの支援
これでアリアンロッドを迎え撃つ算段だから勝算は十分だった
ジャスレイの一件でテイワズの支援が見込めなくなり、ガエリオの内部告発でセブンスターズに中立に回られたのが致命的すぎた
57 : 2018-04-22 06:29:41
>>33
その中で鉄華団にはアサシンや密偵部隊としてアリアンロッドの影からラスタル達を消してもらうつもりだったのかも。隠密行動なら宇宙ネズミだけに得意分野だしエリオン家等がガンダムを持ち出してきても雑魚はマッキー一派が引きつけているんだからミカ達ガンダムチームでそれだけをボコれば良い。そもそも鉄華団の戦力なんて超強い連中がゴロゴロしてるけど戦場という数の面では微々たるもの。強いけど少数な戦力には対エース用の切札とするのが望ましい
38 : 2018-04-21 23:57:11
オルガの性格からして何もなかったらテイワズに叛意を抱くことはそうないだろうから、タービンズに何もなかった場合は、マクギリスが何らかの謀略で名瀬にテイワズの利益を取るか鉄華団を守るかの二択を迫らせる(テイワズにとって鉄華団の利用価値を失くす)くらいのことはしそう。
例えばマッキーがマクマードを上手いこと暗殺して、その罪を鉄華団に擦り付けるとか…。
39 : 2018-04-22 00:15:30
>>38
テイワズとしては別に鉄華団が傭兵としてマッキーに雇われたところで構わんでしょ
いざとなれば全部押し付けて縁切るだけだからどう転ぼうが損はない
本編でもテイワズが特に鉄華団の件で追及された様子もないし、それくらいはラスタルと密約できるくらいの関係はあるようだ
41 : 2018-04-22 00:38:49
>>39
本編ちゃんと見たのか?
鉄華団のクーデターへの参加はテイワズとの縁を切った後だぞ
43 : 2018-04-22 00:49:25
ガエリオが生存していてラスタルに協力しているという最悪の状況を打開するには、バエルの威光でイチかバチか勝負に出るしかないからなぁ
時間をかければかけるほど、マッキーの夢であり逆転の切り札とも言えるバエルから遠ざかって行くだろうし
鉄華団を一応誘うけど、鉄華団が乗らなくてもバエルを早急にゲットする為にマッキーはクーデターを実行したと思う
49 : 2018-04-22 01:43:23
テイワズの内紛がなかったとするとマクギリスもラスタルも軽々には動けなくなるかな
マクギリスとしては火星の仕切りをオルガに任せる程度の意味で火星の王と提案した可能性もあるし、
必要なら鉄華団の上部組織であるタービンズの説得に協力したと思う
その上でマクマードと相当大きな取引を密約として締結、ラスタルに対する勢力を形成するって流れだったのかな
各経済圏との兼ね合いが難しそうだが、
惑星圏単位で高度な自治を認める辺りまで取引としては提案できそう
こう考えるとラスタル勝利の鍵は意外なことにイオク・たわけ様だったのか……?
あれがやらかさなきゃ人類圏を二分するような展開になった可能性があるのか……
52 : 2018-04-22 02:10:40
MA がらみの件がなければもう少し事態は穏やかに推移していたろう。
54 : 2018-04-22 02:22:43
何かしら鉄華団が孤立する方向に工作するでしょ。マクギリスが思わせぶりなことを言えば、勝手にイオク様が軽挙妄動して、ジャスレイがそれに連動するシステムが構築されてたから、何も難しいことはない。
鉄華団としては名瀬の弟分のままでいれば行動の自由も制限されるし、ケツを兄貴に持ってもらって色々勉強する時間もできたのに、なまじテイワズの直参になってしまったせいで詰んだとも言える
56 : 2018-04-22 02:54:37
>>54
火星の王という地位で鉄華団を取り込もうとしたのがまさにそれだな。
60 : 2018-04-22 09:15:46
バエル奪取→アグニカごっこ
という目標はぶれないだろうから
・反乱軍の勢力を強めて鉄華団抜きでやろうとしたか
・テイワズごと動かそうとしたか
どっちかなんじゃない?
前者のような気が俺はするけど
コメント一覧 (90)
具体的なことは思いつかんが…。
鉄華団に同族意識感じているマッキーが策謀したりして抱き込むとは思えないし
そもそもマクギリスがあそこらのタイミングで反乱起こしたのはガエリオ生存を知ったからやろ?
その場合にオルガが受けたかどうかはわからないが……
そもそもそんな急がずに時間をかけて味方に加える方向だろうな
元の計画だと大義名分をもっと手に入れて、そこまで武力を必要とするつもりではなかったかもしれんし
マクギリスとしては大人しくラスタルに降参するか、反乱を起こすしかなさそうだな
と、思ったけど鉄華団なら放っといても勝手に何か問題起こしそうだな。
マクギリスが鉄華団に目を掛けてるならその内に
タービンズの件がなくても勃発してる可能性も高い
あれ?ってことは結局のところ全ての原因イオクさんじゃね?
名瀬が若頭になってジャスレイが元から潰す気満々だったのは別にしても、
デカイ話を勝手に決めてきた鉄華団とそれを処罰しなかったマグマードの態度は駄目すぎるからなあ
そもそもクーデター起こしたのはガエリオの生存が発覚して自分の悪事が全部政敵に知られてると思い込んで焦った結果
普通に鉄華団を通してマクマードと交渉するでしょ。
上手くいったらGH公認で火星をテイワズが仕切れるんだし。
鉄火団に火星を管理させてアガリをテイワズが得るって事で丸く収まるでしょ。
まぁ、マクマードがマクギリスの計画に乗るかどうかは問題だけど。
バクチに乗って鉄華団が消えてもテイワズはそこまで痛くないだろうし、最悪、ラスタルが勝ちそうなら鉄華団を切れば済む話なんだよな。
実質的な権力握ったら組織の中心から外していけばいいんだから
マッキーが裏で手を引いてたって言われた方が納得する
あれ、俺が知ってるオルフェンズと違う話してる。
マクギリスのクーデターは当初の計画通りだろ。
ガエリオ生存を知ったのはクーデターを実行に移してからだし。
火星の王の件はオルガがトップに相談していれば名瀬はジャスレイと話し合って互いに手打ちにはしただろ
ろくな相談なしに道理を破って勝手に決めて自分の利益を脅かしたから名瀬を警戒してたジャスレイがキレたわけだし
いや、名瀬が若頭になった時点でジャスレイのテイワズ内の権力というか序列は頭打ちやで
会議だとイオクしか責められてなかったけど、マクギリスもホウレンソウしてなかったからな
影響が出たとしたら鉄華団の離れる理由が変わってテイワズと敵対する可能性があるか否かってとこか
まあ、イオクなら今後もやらかしてくれそうだし
そこまで責めず適度に放置しても別にいいしな
違うよ、MA討伐で火星にいた時にヴィダールで嫌味言いに来て会ってる
その後にタービンズの件があって、そしてクーデターの流れ
ホント、イオク様はシナリオ進めるために頑張り過ぎるぐらい頑張ってやらかし役を全うしてくれてたよなぁ・・・
タービンズ崩壊が無く、マクマードが名瀬の兄貴を若頭に、ジャスレイブチ切れ名瀬とマクマードを討ちに来る…もレクスな三日月にドンされて終了、ラフタは生存
マッキー裏工作しようとするもマクマードの親父と名瀬の兄貴に諭されオルガ正気に戻る
、マクマード手札を失い何も出来ない
あれハッピーエンドじゃね?
あ、最後のとこ誤字
×マクマード手札を失い
○マッキー手札を失い
テイワズとしては危険物の始末協力の件として採掘場以外の調査とかの協力も出来たろうし、ギャラホとの癒着に繋がる悪い話にはならなかったと思う
火星の王だってテイワズに上納する方向もオルガなら考え、ないか?
オルガ自体もう一発でかいの当てたかったし、GHの改革に一役買った鉄華団として名を挙げればゆっくりと完全に農場運営とかに移行して危険な商売しなくていいからって受けると思う
名瀬の兄貴が最後のストッパーだったわけだし
マッキーからの依頼でクーデターしますなんて報告されたら名瀬の兄貴激おこですやん、今まで割りと甘やかして来たけどこればっかりはぶん殴られますよ
バエル+地球外縁軌道統制統合艦隊+革命軍+セブンスターズ過半数の戦力+鉄華団+テイワズの支援
これでアリアンロッドを迎え撃つ算段だから勝算は十分だった
ジャスレイの一件でテイワズの支援が見込めなくなり、ガエリオの内部告発でセブンスターズに中立に回られたのが致命的すぎた
あくまでヴィダールの存在を知ったのが原因。
えらく的外れなお題だな。
兄貴「ばかなの?」
普通に止められるわこんなん
やらかしてというかやらかされて、だが
例えばマッキーがマクマードを上手いこと暗殺して、その罪を鉄華団に擦り付けるとか…。
テイワズとしては別に鉄華団が傭兵としてマッキーに雇われたところで構わんでしょ
いざとなれば全部押し付けて縁切るだけだからどう転ぼうが損はない
本編でもテイワズが特に鉄華団の件で追及された様子もないし、それくらいはラスタルと密約できるくらいの関係はあるようだ
それ最初から縁切っとかないと意味ねえよ後から縁を切って「自分たちは無関係ですー今後も取引お願いしますー」なんて言って信じるバカは現実にもいねえよ
本編ちゃんと見たのか?
鉄華団のクーデターへの参加はテイワズとの縁を切った後だぞ
マクギリスさえいなければっていうより
マクギリスがガエリオやカルタといて芽生えた感情を受け入れてれば…だな
時間をかければかけるほど、マッキーの夢であり逆転の切り札とも言えるバエルから遠ざかって行くだろうし
鉄華団を一応誘うけど、鉄華団が乗らなくてもバエルを早急にゲットする為にマッキーはクーデターを実行したと思う
マクギリスがいなくてもオルガは調子に乗ってキボウノハナーになる気がするわ
三日月やアキヒロは生き残れそうだけど
本編でもそれっぽいこと言って振られてるし
何を相応しいと思うのか、は人それぞれだったわけだが
兄貴がシんだ事で坂道転がり落ちるように堕ちてったもんよ
兄貴シぬ→我慢してたけど親父預かりのはずのラフタシぬ→ブチ切れテイワズ抜ける→ジャスレイを太鼓でドン→クーデター、だから
兄貴(と姐さん達)が無事ならテイワズ抜けるまではいかない
マッキーが裏工作でマクマードに何かしようもんなら逆にマッキーがオルガの敵になる、またマクマードがいなくなるとテイワズがギリギリながらも治安維持してた火星圏が修羅の国化してクーデターどころじゃない
マッキーが何かするなら鉄華団じゃなくテイワズを巻き込んでマクマードを納得させてアリアンロッドと戦う事をお願いするしかない、火星の王どころか火星圏から木星圏までテイワズの物にするくらいじゃないと乗ってこないだろ
マクギリスとしては火星の仕切りをオルガに任せる程度の意味で火星の王と提案した可能性もあるし、
必要なら鉄華団の上部組織であるタービンズの説得に協力したと思う
その上でマクマードと相当大きな取引を密約として締結、ラスタルに対する勢力を形成するって流れだったのかな
各経済圏との兼ね合いが難しそうだが、
惑星圏単位で高度な自治を認める辺りまで取引としては提案できそう
こう考えるとラスタル勝利の鍵は意外なことにイオク・たわけ様だったのか……?
あれがやらかさなきゃ人類圏を二分するような展開になった可能性があるのか……
負ける運命は変わらんがな
GHと喧嘩する利がどれだけあればテイワズがクーデターに参加するのやら
ラスタルにすら手が届かず、下に見てたガエリオにもやられるマッキーがマクマードを丸め込めるとは到底思えない
鉄華団としては名瀬の弟分のままでいれば行動の自由も制限されるし、ケツを兄貴に持ってもらって色々勉強する時間もできたのに、なまじテイワズの直参になってしまったせいで詰んだとも言える
火星の王という地位で鉄華団を取り込もうとしたのがまさにそれだな。
その中で鉄華団にはアサシンや密偵部隊としてアリアンロッドの影からラスタル達を消してもらうつもりだったのかも。隠密行動なら宇宙ネズミだけに得意分野だしエリオン家等がガンダムを持ち出してきても雑魚はマッキー一派が引きつけているんだからミカ達ガンダムチームでそれだけをボコれば良い。そもそも鉄華団の戦力なんて超強い連中がゴロゴロしてるけど戦場という数の面では微々たるもの。強いけど少数な戦力には対エース用の切札とするのが望ましい
今の俺最高にアグニカ…バエってる!で突き進むと思うよ…
大体 アニメ本編での決起時における戦力が少なすぎるし目論見も算段も外してる
バエルさえ確保できればいいというわけでもないのは明白
アニメ本編ですら事を急いだ結果なんだよ
逆に言えばバエルをいつでも確保出来る状況下で急ぐ事もなかった
メタ的に言えば収拾が付かなくなった舞台にデウスエクスマキナが登場して
物語を強制的に終らせてったレベル
アニメはまさにそれ
という目標はぶれないだろうから
・反乱軍の勢力を強めて鉄華団抜きでやろうとしたか
・テイワズごと動かそうとしたか
どっちかなんじゃない?
前者のような気が俺はするけど
立証できたところでラスタル様の庇護下にあるからなあ
「若い身空でよく戦った。初陣(知らんけどあれで何度も戦闘に参加してたらさすがに)としてはできすぎ」
とかかばわれて終わりなんじゃないかって気もするな
糾弾する第二期マッキーだってぼんくらだしw
前後の脈絡関係なく迷惑をかける行為をいきなりやらかすキャラとして設定されてるというか、そういうキャラを設定しなきゃ話を展開できないような低レベル脚本が悪いのよ
椅子に座ってる時はテンション低いのに、戦場やピンチの時は最高にハイになるよなアイツ
「自分の操縦技術+真の阿頼耶識+バエル」の強さ妄想してワクワクが止まらなくなった目してたし、はやく反乱したくて仕方なくなってたと思うわ
そこで鉄華団孤立っていう好機と、イオク(ラスタル陣営)の下手うちっていう反乱の口実が出来たから速攻でやっちゃった
タービンズ事件が無かったとすると、好機と口実が失われるけど、あくまでマッキー側の話し
ハシュマルをソロ討伐するようなバケモノがいる反社会的団体がガンダムフレーム3機も保持しつつ、バックに巨大組織がいて保守管理も問題ないとなるとラスタル陣営からすりゃ最優先排除対象やろ
マッキーが動けなくなっただけで、ラスタルに先手とられてバエル手に入れる前に、マッキー動くより先に鉄華団の方が潰されると思う
案外、バエルの威光で鉄華団も従ってくれると、安直に考えてたりして……
って言うか、マッキーにせよオルガにせよ、自身のカリスマを案外軽視してるよな(出自上しょうがないんだろうけど)
その辺が戦略家としてラスタルに及ばなかった、大きな要因になるんだろうね
鉄華団というか三日月にアグニカ・カイエルを感じていた故のこだわりだから
それがバエルに従うという期待をするのはないだろう
バルディオスの津波かTV版イデの発動ぐらいじゃねーとデウスなんとかにはなんねーよアホ。
軍事力だけにのみならず
各種諜報活動等でも
完全にマクギリスの上を行っていた
タービンズの件も只の切っ掛け作りに過ぎない
イオクのジャスレイの復讐心や嫉妬心が上手く働いたから利用しただけ
どうでなければ革命将校を決起させていたと思う
問題は、バエル入手でアリアンロッド以外のGHすべてを掌握し
一気に潰すという算段が見事に失敗した事
唯一対抗出来るであろう、軍事力の均衡変化が駄目になった時点で
終わってた
んでまあ決戦の経緯は大きく変わらんだろうしそうなればテイワズとしては名瀬を切ってケジメとする流れだろうな
歴史として俯瞰してみればジャスレイが生き残ることを除き多少の前後はあれど結論は変わらずといったところか
バエルさえ有れば全部上手くいく筈なんだから…彼の中では…
そう思ってないから鉄華団と手を組んでんだし
バエルを使うこと自体に意味を見出してはいても、バエルをそこまで万能の存在とは見てないだろ
あの立場になった時点でバエルがあればどうにかなるっていうよりはバエルがないと話にならないでありここを間違えたら話は始まらないのよね
ただタービンズの件無いと鉄華団とテイワズが離れないから鉄華団とテイワズへの交渉しないといけないから、タイミングが遅くなってた可能性はある
カリスマ以前にマッキーは性格がワイルド過ぎる
・最上位の家柄・騙されやすい同期2名からの信頼・地上軍総司令の父・経済圏トップとの独自パイプ
⬆こんだけ持ってたら、並の器なら「楽して暮らせるじゃん」と思うのに、それら全てを捨てて覇道を行くとかアイツの前世は戦闘民族かよ
何たって、マクギリスの革命を成功させれば、
GH火星支部の権限を手に入れることができるのだから
革命軍に対しては戦力としてより、立場的に自分の指示についていく者達だったって事かな。
本人も相当無茶な事だとは思ってはいたけど、勝てばまだ体裁を整えられると思ってた感じか
名瀬の兄貴とマクマード親分に止められておしまい
だよな、クーデター参加はテイワズの後ろ楯を失って(というか名瀬の兄貴の件でテイワズを切った)孤立無援になった事で最後のチャンスだったから乗ったわけだし
名瀬の兄貴が生きていればオルガはクーデター参加の件を兄貴に相談することになるし、そうしたら兄貴は絶対止めるしマクマードの親父だって「あんだけ言ったのにお前はアホなのか」って怒るわ
何が何でも鉄華団を孤立させてクーデターに参加させるためには名瀬の兄貴は邪魔だし、かといってマッキーが裏工作して名瀬の兄貴を消したらソレがバレた時に逆に鉄華団から恨まれる
マッキー的には組織にしがみついてる鉄華団は魅力無いと思うんだよね、個の戦力を重視してるふしがあるし
俺も頑張らなきゃ♪
力の上下関係が逆転するから大問題だ!ってメリビットが騒いでたな
その若頭への打診自体が火星の王の案件で持ち込まれたっぽい。
38話で「ははっ。今回の件がうまくいけば俺も本部の若頭に昇進だとよ。」というセリフが
というか1期の頃から結構無計画よマッキー
グレイズアインが思ったより強かったから出撃する羽目になったとか、初めからいろいろと仕込んでいたのではなく流れを上手く利用しただとか1期終了後ぐらいのインタビューで言われてましたしね。
初めにマクギリスが火星の王の案件を持ちかけたときにラスタルを討ちというようなセリフも言ってたから、引き返す道があったとしても参加していた気はする
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」カテゴリの最新記事