444 : 2018/04/10(火) 18:34:17.43

ネタじゃないからな?絶対にトランザムするなよ?絶対に絶対にトランザムはするなよ?

何で作中誰もオーライザーないから00ではトランザム出来ないと言わないんだ

DaaS6SoU0AEXoyv



 スポンサードリンク
454 : 2018/04/10(火) 18:38:16.19

>>444
ダブルオーガンダムじゃなくてダブルオーダイバーだからだろ
どこまで改造してるか他人目線じゃわからんし



455 : 2018/04/10(火) 18:41:53.12

>>444
あくまでガンプラの出来次第って設定らしいからな
単純にダブルオーダイバー自体の作り込みが不足してるという事だろう



508 : 2018/04/10(火) 19:31:35.43

>>455
作り込みってなんなの
素組みなのがいけないの?
塗装とかすればトランザムに耐えられるようになるの?



510 : 2018/04/10(火) 19:35:06.56

>>508
合わせ目消し、ランナー跡処理、ヤスリ掛け、アンテナと武器のシャープ化、バーニアノズルの金属化、やる事たくさんある
初代BFだとビルドストライクのライフルには小さな鉄の芯が入ってた



514 : 2018/04/10(火) 19:36:44.16

>>508
ビルダーズは最初に素組みでボコられたけどスミ入れとかやって勝利って感じだったから似たようなもんじゃない
でもダブルオーダイバーはエースの説明見るにバックパックとコンデンサーでトランザム安定するようになるっぽい?
まあそれもある意味完成度上がってることになるか



447 : 2018/04/10(火) 18:35:02.38

トランザムのフラグ回収早かったな
サラちゃん戒めと約束かー

DaaVryWVQAEOs_E



457 : 2018/04/10(火) 18:44:06.78

エクシアですらトランザムできてたのに
それよりも新しい00はなんでトランザムできないんだっけ



461 : 2018/04/10(火) 18:45:47.42

>>457
ダブルドライブだから調整ができてなかったからじゃなかったっけ



462 : 2018/04/10(火) 18:46:26.14

>>457
ダブルオーだけ太陽炉2個積みだからそれに起因するんじゃなかったっけ
それを安定させるためにあるのがオーライザーだった、と思う
あんま細かいところは覚えてないが



463 : 2018/04/10(火) 18:46:27.95

>>457
元のダブルオーガンダムの事なら
ツインドライブという新システムが不安定だからという設定
オーライザーという安定装置を付けることでやっと安全にトランザム出来るようになった



460 : 2018/04/10(火) 18:45:11.44

構想段階よりもツインドライヴの出力がでかすぎて制御できなかったから



467 : 2018/04/10(火) 18:48:29.60

最初からグロスインジェクションのトランザムカラーのガンプラを使ったらどうなるんたろうか
常時トランザム状態なのか?



471 : 2018/04/10(火) 18:50:13.87

>>467
常時トランザムっぽいだけで通常のと大差ないんじゃないの
ハッタリには使えそう(すぐバレる)



477 : 2018/04/10(火) 18:54:32.09

>>471
要は色だけトランザムって事か
俺の素組エクシアじゃトランザム発動無理だわ



468 : 2018/04/10(火) 18:48:43.30

相応にガンプラの出来が良くないとパワーアップ系のシステムが使えないってのは
これまで「みんな使えばいいじゃん」って言われてたのに対する答えとしては良い落とし所かな?

DaaS6SpUQAAHz89



472 : 2018/04/10(火) 18:50:14.38

>>468
BFでも月光蝶発動したターンXがギャンバルカンにあっさり倒されてたし、その辺の説明をしてくれたって感じだな
ありがたいわ



482 : 2018/04/10(火) 18:59:32.16

太陽炉前提のダブルオーですらあれだし他の機体に後付けするのはかなりプラモの完成度高くないときつそう



489 : 2018/04/10(火) 19:04:28.63

トランザム失敗する人結構いそう
「くっそー、これだけ作り込んだのにダメか…」



493 : 2018/04/10(火) 19:06:47.66

ゲート処理とスミ入れでとりあえず特殊機能使えるくらいのバランスだったらいいな
合わせ目消しとか部分塗装になると若干ハードル上がりそう



494 : 2018/04/10(火) 19:09:20.50

徹底的に作り込んだツインドライブ機だったら、あの超巨大ビームサーベルも再現できるんだろうか
どこからが「徹底的に作り込んだ」かを何が判定するのか判らないが



498 : 2018/04/10(火) 19:12:31.10

>>494
そこら辺の判定の設定を監修してるプロのモデラーの人らとかもいるのかも



513 : 2018/04/10(火) 19:35:58.08

宇宙世紀だとトランザムのような特殊機能はサイコフレームやエグザムなんかだけど
宇宙世紀のMSは赤く塗ると三倍の速さが実装されたりして
ただ操縦技量が非常に要求されるので
赤く塗るのは自殺行為に近いとかだったり