547 : 2018/04/10(火) 20:33:47.68

ドムが使ってたマスダイバーって何ですか?

DaaSOqnU8AAuHyT



 スポンサードリンク
552 : 2018/04/10(火) 20:36:05.80

>>547
チーターです



549 : 2018/04/10(火) 20:34:47.53

チート的なもんでしょ



550 : 2018/04/10(火) 20:34:57.99

ブレイクデカールとかいう名前の割にデカールは特に関係なかったな
単に機体を強化する違法プログラムの類かね
トランザムもそうだったがガンプラの出来悪いと時限強化に機体が耐えられないのね



565 : 2018/04/10(火) 20:47:11.87

>マスダイバー
オーガの台詞聞く限りは、チートツール的な感じなのかね
GMNにはそれらを取り締まるGM(ゲームマスター)的な存在も居そうよね

しかし、マギーさん良いなぁ
オカマキャラなのに、すげー好きだわ



567 : 2018/04/10(火) 20:48:24.89

正確にはブレイクデカールっていうチートツールを使ってるダイバーがマスダイバー

リクにとって憧れのチャンピオン「クジョウ・キョウヤ」を始めとした有名ダイバーの存在。複数のダイバーで構成された部隊システム「フォース」の結成。非公式ツール、ブレイクデカールを扱う「マスダイバー」達による妨害。
多くの出会いと経験を経て、リク達はガンプラだけでなく、自らの冒険をもビルドしていく!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gundam-bd/story/



592 : 2018/04/10(火) 21:14:36.63

>>567
それどこに書いてあった?
見あたらぬ



593 : 2018/04/10(火) 21:18:14.04

>>592
公式サイトのストーリー紹介やで



603 : 2018/04/10(火) 21:26:22.03

>>593
あ~あったバンダイのビルドダイバーズ公式見てたわ
テレ東の方に書いてあったのか



571 : 2018/04/10(火) 20:50:51.53

マスダイバーってチートの略称が升である事にかけてるんだろうか

DaaSM7sU0AMQKq-



574 : 2018/04/10(火) 20:55:25.85

>>571
その発想は無かった



572 : 2018/04/10(火) 20:50:53.22

なるほど升ツールを使ってマスを掻いてるダイバーだからマスダイバーか



688 : 2018/04/11(水) 00:38:44.50

これゲーム世界の中でガンプラ壊されても現実ではそのままなんだよね?
格納庫ではボロボロな状態だったけどあれはデスペナ的な一時的な行動不能状態なのかな
ログインし直せば即復活できる?



691 : 2018/04/11(水) 00:45:18.99

>>688
耐久値みたいなのが設定されてて格納庫で回復させるんだろ
無論課金でバケツぶっかければ即効修復する的なのもあるだろうけど



696 : 2018/04/11(水) 01:27:02.45

>>688
ダメージに応じた修復時間が課せられるんじゃないか?
その間は出撃不能ってルールじゃないかと



548 : 2018/04/10(火) 20:34:13.62

ブレイクデカール(今日使ってたやつ)っていう違法強化パーツっぽいものを配ってる悪の組織的なのがあるらしい
来週のチャンプ…謎のマスクの人はその集団の掃討が目的かな



553 : 2018/04/10(火) 20:37:43.72

>>548
ほほう、ガンプラマフィア的な組織がダイバーズ世界にも存在するわけですな!ラストはそれ絡みの話になりそうかな?



556 : 2018/04/10(火) 20:40:22.85

>>553
初心者が半年で世界チャンプに勝つのもアレだし、ラストは違法組織相手の共闘のがいいわな
キョウヤはメイジンではなくラルさんやセイパパのポジで



568 : 2018/04/10(火) 20:49:38.00

>>556
王道な話作れそうだから良いよね