841 : 2018/04/11(水) 22:50:57.31

一般家庭からログインできる機械もあるんだろうか?

acf3f2bd



 スポンサードリンク
842 : 2018/04/11(水) 22:53:52.14

>>841
さすがに他所にあってもゲーセンかネカフェぐらいじゃないだろうか
あってもゲームの筐体ぐらい高そうだが



843 : 2018/04/11(水) 22:55:25.61

戦場の絆とかの筐体を家に置くようなもんだし
置く場所とか値段とか色々敷居が高そうだな
そもそも一般市民には売れないとかあるかもしれないが



935 : 2018/04/12(木) 12:38:27.38

>>843
バーコードファイターみたくスキャン用機材とHMDとグローブの簡易版が一般にはありそうでござる



844 : 2018/04/11(水) 22:56:19.31

あれが家にあったら仕事も時間も忘れてずっと遊んでる自信ある



845 : 2018/04/11(水) 22:56:42.86

でもゲームの筐体くらいのお値段なら大人はけっこう買いそう……



847 : 2018/04/11(水) 22:58:46.52

だがちょっと待って欲しい、VRMMORPGに全感覚没入できるなら
そのVR空間↓でガンプラを造ればいいのでは?
my85285RPFYtb0RdhaEH5Zs

※ゲーム内の空間です。

その世界でプラモ存在する意味ある?



851 : 2018/04/11(水) 23:04:04.26

>>847
ガンプラがゲームのためにあるんじゃなくてゲームがガンプラのためにあるからな
ユッキーみたいにコンテスト入賞した思い入れあるガンプラ使うって人もいるし



849 : 2018/04/11(水) 23:00:52.75

家からあのゲームが出来るようになったら、ガンプラは移動手段になってひたすらあの世界を旅するガンプラバトルそっちのけになりそうだ
アクシズやフォン・ブラウン、ジャブローを旅行したい



891 : 2018/04/12(木) 02:34:28.84

>>849
大昔あったプリパラという作品で
各地のプリパラ内を通してパラ宿から仙台や大阪に行くなど
現実の空間も移動する回があった

ガンダムも施設に残してる身体さえ気にしなければ
似たようなことが出来るかもしれない (できねーよ!)



866 : 2018/04/11(水) 23:47:59.75

GBNの端末は確かに高そうだけど、商業施設からのみのログインでしかも日本鯖のみだったら色々不便だし運営的にも大変そうだw



870 : 2018/04/12(木) 00:25:06.43

GBNは世界規模らしいけどガンダムが全く浸透してない地域とかあるのかな



871 : 2018/04/12(木) 00:30:07.64

こういう系の作品だと全人類が夢中になってるよね
遊戯王とかヴァンガードとか



906 : 2018/04/12(木) 07:40:15.07

プレイ料金高そうじゃね
中学生のお小遣いでもいけるのか?



907 : 2018/04/12(木) 07:52:56.25

修理に時間かかるみたいだからそっちの課金で稼いでるのでは
後家具とか衣装とかも課金する人はすごい課金してそう



908 : 2018/04/12(木) 08:03:18.79

アイテム課金するゲームみたいな物じゃないかな
プレイ料金は安いが馬鹿みたいにあるアイテムで金使わせるパターン



909 : 2018/04/12(木) 08:04:03.52

バンナムだからね…



910 : 2018/04/12(木) 08:10:42.43

DLCというよりはアーケード時代のアイドルマスターみたいな感じかな



912 : 2018/04/12(木) 08:25:58.68

普通にプレイする分にはゲーム内通貨や報酬で入手できるアイテムである程度は修復なども出来るだろう
プレイヤーの腕を競う世界で廃課金が出来ることなんてたかが知れてる



920 : 2018/04/12(木) 09:21:05.49

ガンプラやガンダムマーカーとかをリアルで買うことが
GBNでの課金に相当するんじゃねーの



921 : 2018/04/12(木) 09:50:27.60

>>920
さすがにそれだけじゃGBNに儲けでないだろ
プラモや道具の値段にその分が上乗せされてる世界ならともかく



70 : 2018/04/13(金) 08:06:50.24

ゲーム内時間と実時間が違ったりはしないのかなw



73 : 2018/04/13(金) 08:16:29.76

>>70
リクが「1日2時間まで」の約束だし、現実と時間の進みがズレるのは精神的にも負担ありそう
ダイブする度に時差ボケ起こしたら不味いでしょ