0: 2018年04月10日 23:10

ΖΖは文句を言いつつも色々と遊びに付き合ってくれるし、誘った奴よりもはしゃいでくれそうないい奴。

b30076c5



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:05

Wさんはちょろいかやさぐれ
もしくは悟り系中2



5. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:14

GX3号機「え、せっかくディバイダーに改造したのにまたサテライト装備に戻るんですか?」


6. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:14

グフは頑固な職人気質


7. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:15

ストライクは基本的に良いやつで臨機応変に対応できるんだけど怒ると手がつけられない すぐに蹴る
フリーダムは優等生で博愛主義とか言うやつだけど実は隠れドS 怒ると手がつけられない すぐに蹴る
ストフリは完璧主義者で潔癖症なナルシスト でも外面はいいので人気者 怒ると手がつけられない すぐに蹴る

d9fae4c0



9. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:20

ガンダムXは過去の戦争の老兵、ガロードにしょうがねぇなっつってしぶしぶ力を貸してるイメージ


10. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:20

00のガンダムチームは大体パイロットと機体が同じような性格してる印象
無表情系かと思いきやすぐアクセル踏み込むエクシア
クールぶってるけど何だかんだ世話焼きなデュナメス
飛行形態とMS形態で性格が変わるキュリオス
とりあえず撃てばいいと思ってて隠し事が多いヴァーチェ



11. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:20

グラハムが乗ってるのはみんな武人口調でもれなくうるさい


12. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:22

∀は見た目はまさにお爺ちゃんなんだけど中のパイロットとかフルカラー劇場の先入観とかもあって
もっと若々しい少年とか青年のイメージがある

turna000971




13. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:25

グレイズリッターはファンタジー作品に出て来るテンプレな騎士


14. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:25

鉄血のガンダムフレームはジジイだと思う


15. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:25

エクシアはどうしても美少女になってしまうのはまあエクシア姫のせい


16. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:26

デスティニー→そんなつもりはないのだけど、生意気で上から目線に思われる。格好いいポーズして突撃する悪癖がある戦争嫌い

ストフリ→拉致されて改造手術を受けたことに怒りを覚えている。撃墜されて華々しく散る破滅願望が見栄隠れするが、補正がかかっているので叶わぬ願い

レジェンド→強くて人気の先輩に憧れている。強さは先輩より上なのだが、大した活躍もできず、周りからの評価も低く、名前負けしているのがコンプレックス

インジャ→無限に湧き上がる正義を持て余している。女々しく、移り気で、考えが常人に比べ大きくずれているので孤立しがち
怒って暴れる彼を止められる存在は皆無



17. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:29

○○専用機は大体、パイロットに引きずられたイメージが付いてそう。

パイロットと口喧嘩が絶えないほど性格が異なる組み合わせ、って思い付かないな。



18. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:31

ペイルライダーは2重人格だろうなあ
普段は大人しいがHADESを起動したら凶悪な人格に変わるというイメージ



22. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:35

なんとなくモビルファイターって搭乗者の性格そのまま引き継がれてそう


23. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:37

エクシアは7年前、自分をボコボコにしたフラッグのパイロットが乗ると聞いたらビビるだろうな


24. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:37

マ・クベのイメージに引っ張られがちだけどギャンて意外とホントは騎士道精神に則った紳士的な性格なんじゃね?

20131126233711



25. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:37

F90
双子の妹とはなぜか喧嘩することが多い
パパがお洋服を買ってくると妹よりも先にお着替えしちゃうオシャレさん
みんなに大事に大事にされて長く愛され続けたお嬢様だけど傲慢で高飛車と言うわけではない



28. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:42

ザクレロさんはおっちょこちょいで落ち着きなくて
ちょろちょろしてるけど気のいい兄ちゃん



33. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:51

デュエル:素直で気の良い兄貴分だが先輩風をビュービュー吹かすのが玉に瑕。寒がりで良く厚着するが実はスタイルが良い。


35. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:51

ザクは叩き上げの工場長みたいなイメージがあるな
口数少なくてぶっきらぼうだけど面倒見はいい、みたいな



37. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:54

アッグガイ:いたずらっこ
皿を割ったりつまみ食いしたりするタイプ



38. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:55

人の話をろくに聞かずに突っ走って
いつも大失敗するヅダさん



40. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:55

ファルシア
・バランス感覚がよく体操や玉乗りが得意
・台座に乗って空を飛ぶのが好き
・でも重度の高所恐怖症

中の人や作中での扱いというより、デザインのイメージで

maxresdefault



44. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:57

ガンダム→真面目ツッコミ
Z→優等生
ZZ→ボケ



45. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:58

RX-78が人格を持ったら
アムロにぶちぶち文句言いそうではあるw



48. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 08:59

サイコガンダムとバンシィは人の言うこと聞かないだろうなw


51. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 09:06

GP02→気が短く怒りっぽいが基本真面目な性格で顔の厳つさを気にしている
兄弟には素直になれずついぶっきらぼうになってしまうがホントは一番兄弟思いのツンデレ

うんフルカラー劇場だわこれ



52. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 09:07

エクシア「いつも良くしてくれてます」
ウィング「扱いが酷過ぎます」



54. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 09:13

ヘビーアームズはパイロットのイメージよりももっとオラオラ系のトリガーハッピーな感じだと思う
最もそれもパイロットの戦闘スタイルのイメージに起因するものだが



57. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 09:23

F90「今日はどの装備で何をやらされるんですか?え?!Pタイプで大気圏突入試験!?キッツイなぁ~」


59. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 09:23

ザクマリンタイプとかマリンハイザックとかゼーズール
器用貧乏



61. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 09:26

ガンタンクさんはみんながわいわいやってるのを
隅の方でにこにことながめてそう

8dd788a4



63. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 09:30

全身に凶器(Cファンネル)を纏いバーストモードまで隠し持っている狂犬AGE-FX
だがバーストモードは滅多に使われずパイロット保護の為の首刈りばかりでストレスが溜まる日々
なんだかんだ文句を言いながら不殺に付き合ってやるくらいにはキオに甘い



65. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 09:38

F91「ウチのがお世話になっております…」
X1「いえいえこちらこそお世話に…」
X1は海賊モチーフなのになんか真面目感抜けない



67. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 09:41

ムチャブリ設計のせいで誰も搭乗してくれず20年間グレてたら、
ある日突然自分を乗りこなすパイロットが現れて遺憾なく能力を発揮できることに大喜びして忠誠を誓っちゃうトールギスⅠさん。
最期は安らかに自爆

トールギス



68. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 09:42

ザクI
頑固で昔話とか大好きのお爺ちゃん
「自分がまだ若い頃は~」が口ぐせ



70. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 09:48

扱いに難ありとはいえ手がつけられない程の傑物だった親父(トールギス)と没個性な自分を比べて密かに劣等感を抱えるリーオー、周りからは案外高評価もらっていても苦笑いで受け流す

航続力ある分出張が多くて内心では一つ所に落ち着きたいエアリーズ

ガタイとタッパで威圧する脚付きトラゴス
短足って言われると猛然と追っかけてくるホバー付きトラゴス

こいつらを脅かす尖った新人、トーラス



73. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 09:58

高飛車お嬢様なジ・Oと、取り巻きの天然っ子ボリノークと、クール姉貴なパラス


78. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 10:15

うひょひょひょって飛び跳ねながらバルカンでやられてぴぎゃああって断末魔上げてるのがコルレルのイメージ


79. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 10:17

ケンプファー→仕事に生きる男だが仕事中に酒がやめられない酒豪


80. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 10:21

Gガン勢は面白い奴ばっか


81. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 10:22

エクシアは刹那大好きな女の子にしか見えない


83. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 10:23

SDガンダム系で採用されてる組み合わせが結構あるなw


84. GUNDAMがお送りします : 2018年04月21日 10:26

物臭な癖に少しのことでキレるニューガンダム。
と言うよりサイコフレーム搭載機は全員キレやすそう。