0: 2018年04月09日 22:10

剣7本のエクシアかな?と思ったけど探せばまだまだ上がいそう

nxedge_20170228_07



1. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 08:04

イフリート・シュナイド。

と思ったが、ヒートダートが投擲武器だと話は変わるな。



2. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 08:06

クロスボーンガンダムとかは?
ビームザンバーやサーベルが射撃と兼用だけど。

1000123426_4



3. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 08:14

種類じゃなく数ならとにかくビームサーベルをいっぱい積んでる機体かね
…と思ったけどメタスでも6本だしジャイオーンとかガラッゾなんかはビッグアームユニットとかビームクローとかまとめられてるから数とするかは微妙だし
意外と浮かばんなこれ



4. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 08:16

替え刃を本数としてカウントして良いなら、ガンダムヴィダールとか?
(バーストサーベルの替え刃6本、ハンターエッジ両足で2本)



5. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 08:16

ビームサーベル9本持ってるビギニングガンダムも結構良い線いってそう

42761



7. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 08:20

クロボンX2
ビームザンバー×1、サーベル×2、ブランドマーカー×2、アンカーorウィップ×2、足ダガー×2、ショットランサー×1
かな



8. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 08:21

確かにビギニングの戦闘スタイルだと多いわ、ビームサーベル片手4本×2プラス予備1?内訳的に


9. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 08:21

エフェクトの数だけで言えばFXバースト
本体自体が1つの武器と言ったら逆に最低数になるが



11. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 08:27

※9
数えたら18本もあったわ
可なら最多かも



12. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 08:27

4本の腕で連撃したり、殴打用のパイプを持ってどついたりできるゲゼ


13. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 08:31

バースト状態が全身ビームサーベルのガンダムAGEーFXじゃないかな?
両腕計8機、両足計6機、腰部4機、背部(コアファイターのスラスター)2機で計20本のビームサーベル展開機能がある。
さらに平常時のCファンネルを全身に装着して使用した場合を含めると(まともに近接武器と使用できるのは腕に装着した2機だけだけど)14本の近接武器が追加されて計34本。

圧倒的な全身凶器

ちなみに本体背部のファンネルポート2機とコアファイターのサブスラスター?と思われる個所2機が(バースト時にサーベルを展開していない)、他のファンネルポートと同じくビームサーベル展開機能を備えていた場合は計38本の近接武器を持ってることになるよ。



14. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 08:31

こうしてみると近接武器満載の機体って意外といるもんなんだな


15. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 08:33

インフィニットジャスティス
ビームサーベル×2
足ビーム×2
ファトゥムのビームブレイド×2
ファトゥム機首の実体ナイフ
ハイパーフォルティスについてるビームサーベル×2
肩ビームブーメラン×2は投擲武器だから入らないのかな?
あと、シールドにいっぱい



63. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 12:39

※15
インジャに肩ブーメランはないぞ

機体側
腰サーベル2 足ブレード2 シールド内蔵ブーメラン兼ブレード1
ファトゥム側
ウイングブレード2 フォルティスサーベル2 機種ラム1



17. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 08:46

ガラッゾもビームクローを10本と数えるなら、カッター×2とスパイク×4の合計16本くらいある


20. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 08:48

タイタスさんはビームスパイク14本とビームラリアット2つで計16。
後輩のFX君には勝てなかったよ。



23. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 08:54

フェイロンフラッグ×12
ドラゴンクロー×2
辮髪刀
で計15のドラゴンガンダムも中々

5bf48dd4



24. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 08:56

ガデラーザのファングも一応近接武器扱いでしょうか…


28. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 09:02

※24
本体に装着したまま使えるなら有りだろうけど
ガデラーザのは飛び道具枠じゃね



29. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 09:07

何気にバルバトスルプスレクスも結構持ってるね
超大型メイス、ランスメイス、サブアーム2機、レクスネイル2機、両足の爪2機、ヒールバンカー2機



30. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 09:11

ビギニングなら30の方が多いんじゃ
確か予備含めてビームサーベルが15本はあった気がする



36. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 09:29

クロスボーンガンダム系の機体は多いな
ビームサーベル、ビームザンバー、ヒートダガー、シザーアンカー、スクリューウェッブ、ブランドマーカー、クジャク、ムラマサブラスター、ショットランサー



42. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 09:55

無駄にいっぱい持ってるのって意味あるんだろうか
クロボンとか隠者みたいに同時使用可能なののほうがいいな



44. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 10:05

※42
武器毎に特性が違うなら使い分ける意味はある
それが必要になる条件は限られるだろうにせよ



48. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 10:17

νガンダムは左腕に予備のビームサーベルがあるらしいな
殴ってないでそれ使えよ



51. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 10:23

※48
予備も壊れたんじゃなかったっけ?最近、見てないからうろ覚えだけど



54. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 10:43

エクシアはGNソード、GNブレド☓2、ビームサーベル☓2、ビームダガー☓2と種類が多いのと、脇の下から取るビームサーベルの付け方がポイント高い。


56. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 11:01

クアンタがソードⅤ、ソードビットABC各2本で計7本
フルセイバーは+ソードⅣフルセイバー、ガンブレイド3本で計11本

エクシアリペアⅣはさらに増えるだろうか



57. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 11:05

エクシアさんは元々の開発コードがセブンソードだったらしいから別格でしょ


60. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 12:17

AGE-FXバーストモードのアレを全部一本とカウントすれば近接武器最多なんじゃないか

o0599033712184119389



64. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 12:42

素で背中に3本セット×2とシールドに3本の計9本サーベルをマウントしているビキニング

に更に腰に3本セット×2を追加して計15本になったビキニング30もポイント高い



66. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 12:44

エクシアのセブンソードは同型のビームサーベルが4ユニットに長剣と短剣とライフル兼用のソードだから、本数こそやや多いものの「色々持ってる」感は薄いね
7本揃った後はブレイド二刀流のスタイルが基本になるし



67. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 13:12

クロボンは
ビームザンバー×2
ビームサーベル×2
ヒートダガー×2
シザーアンカー(スクリューウェッブ)×2
ブランドマーカー×2
で正規武装だけでも多い

X2だとショットランサー又はバスターランチャー
X3はムラマサブラスターもあるし
フルクロスのスカルヘッドパンチは思い付きの逆転武装だから近接武装に入れていいか悩むが



68. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 13:49

クアンタの武装パターン
ソードⅤ
ソードビット(手持ち可)×6
ソードビットAB連結形態(トンファーっぽく持てる?)×2
ソードビットCビームサーベルモード×2
バスターソード形態
ライザーソード(バスターライフルの薙ぎ払いと別に可能という資料もある)



69. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 14:08

ソードビットの手持ち運用はプラモのオリジナルギミックじゃなかったっけ?


72. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 15:07

※69
手持ちできるのは最初から設定であるよ
連結モードはMGからだけど元々シールドの装着形態で一体化するデザイン(接続ポートは個別になってるけど)
ビームサーベルはロボット魂オリジナルって話だけど設定画はある



78. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 17:14

近接戦闘用の武装が複数有る事の優位性ってなんだろう
メタス、デスティニーみたいに複数有っても一つずつしか使用出来ないとメリット無いだろうし
ギャンのシールドの様に そもそも接近するための中~近距離で機能する武装が無いと接近戦に持ち込めないし



88. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 18:25

※78
武器毎に威力、リーチ、取り回し、燃費とか諸々特性が違えば状況に応じた使い分けは出来る
或いは自力で再チャージが出来なかったり武器自体の消耗が激しい物なんかは予備として同じ物を複数持つ選択もある
後は攻撃のパターンを増やして相手が対応し難いようにとかかね

基本あまり量産機向けではなさげだな



79. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 17:14

サバーニャ決戦仕様
ピストルⅡ/ピストルビット(のブレード)×14

ハルート決戦仕様
シザービット(近距離用ビット)×20



81. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 17:22

ビット系はさすがに飛び道具扱いになるんじゃねえか?


82. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 17:27

サバーニャのピストル兼ライフルは手持ちでも使うから予備を大量に持ってるという意味では間違いではない。というかピストルビットの手持ち状態は名称どうなるんだっけ
しかもただのコーティングから完全に武器になってる



83. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 17:41

この場合タクティカルアームズみたいな、大型武器から小型近接武器にいくつも分離できるやつはどうなるんだろうか
ブルーフレームDが剣を増やしまくった代わりに、いつものナイフや仕込み足首を外してるのとか惜しい



89. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 18:44

6本も9本も持ってるのいてわろた
予備合わせて2本で充分じゃないですかねぇ…その分弾倉くれよと



91. GUNDAMがお送りします : 2018年04月19日 19:16

アストレイ ミラージュフレーム サードイシュー
天羽々斬(アメノハバキリ)
CソードBタイプ×2
CソードAタイプ×2
サーベルファング×2
Bソード×2
Aソード×2
人間には使いこなせない完全に格闘マニア機