0: 2018年04月12日 21:16

MSの小型を極めるためにパイロットの四肢切断や脳の摘出を提案するも却下される
しかし実際には行われ実践投入された噂もある

R_type_tactics_ii_operation_bitter_chocolate_art_2



 スポンサードリンク
2. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 15:34

グレイズ・アインとかキマリスヴィダールとかが似たような事やってたね


3. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 15:39

ア・バオア・クー中枢を破壊しに行ったガンダムがジオンシステムαになって帰ってくる


5. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 15:43

サンダーボルトで似たようなことやってたね


7. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 15:44

サイコザクなんてものがスピンオフで公式化されちまったしなぁ~
シナリオ的に下手すりゃ量産されてた可能性も考えるに大差ないと思う



8. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 15:44

すでにやってません?(ナイトロやハデスやEXAMや強化人間にプルクローンなど)


10. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 15:49

サイコミュとか
脳波を受信じゃなくて、脳に直結してそう

脳だけ移植して
「俺がガンダムだ!」をリアルでやりそう

14. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 15:53

サイコ・リユース・デバイスの軍勢待った無し。
いやアレより酷いのが来るんじゃね?



15. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 15:53

とりあえず大喜びでデビルガンダムを運用試験するところまではわかった


16. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 15:57

※15
事故って壊れた結果ああなっただけでアルティメットガンダム自体は生贄的なものは必要としないぞ?
パイロットには女性が向いてるってのもデビルになってからの調査結果だからひょっとしたらデビルになる前はパイロットには男性の方が適してた可能性もある



19. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:08

※16
DG細胞を培養してデビルガンダムを量産し、コントロールロッドで制御しようとすると思う
タクティクスだとドプケラドプスを量産して地球軍の兵器にしようとしてたし



17. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:01

とりあえず画面がなんか黒いかったり白かったり・・・


18. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:05

パイロットは強化人間が基本
洗脳どころか外科的に脳を改造しまくる



20. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:10

ガンダムの中身が生物
装甲が破壊されるとゾンビじみた巨人が現われる
その機体に乗ったパイロットはなぜかすごく疲れる気がするが、パイロットへの影響はないと主張する



21. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:14

可変機はフォースがくっつくと人型になる


23. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:16

遠隔操作の無人機にはどこか絶対生身のパーツが組み込まれてる


25. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:17

試験管式キャノピー(脱出不可能)やらかすぐらいだから
逆に脱出できないコアブロックシステムとか平然と作ってそう



27. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:19

ある意味サキガケがそんな感じ
頭部もなんかRのキャノピーっぽい



29. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:22

全機漏れなく波動砲搭載
手持ち武器がなくなっても安心



30. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:22

可変機構は既に開発済み


32. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:24

ガンダムハンマー(チェーン方式フォース)


33. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:24

盾について画期的な発明が行われる
もちろんフォースの事である



35. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:25

なんでや!真っ当に操縦するタイプもたくさんあるやろ!


36. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:25

劇薬に浸されたMS


38. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:28

最終的に101機種建造されるんだろうな…


39. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:29

なぜか敵機の形状をしたビームを撃つやつがいる


40. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:31

真のNT「サイコザク36機打ち上げてサイド3占領するわ。ソーラ・レイシステムも奪ってアナハイム吹き飛ばしたろ!」

既にサイコザクが量産されている恐怖。



41. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:31

補給機(強機体)


45. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:37

「ELSは元人間で地球に帰りたかっただけ」と設定が追加される

なお、和解、同化でハッピーエンド



49. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:47

宇宙の色が琥珀色に見える


50. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 16:52

まあ真っ先に耐Gのために手足切断に外科的薬理的脳強化、
操縦と反応速度向上のため脳直結型のコントロールデバイスが提案されるだろうな
さすがに宇宙世紀だと超存在がいないから……
あーでもNTの脳をクローニングして自律支援ビットに組み込むくらいはやるか
OOだとELSを機体に組み込んだのとか平気で提案してくるし、開発しそう
話としてはコアユニット(最早パイロットではない)にならざるを得なかった孤児や人身売買で売られた子供と、
そうした子供たちのメンテナンス担当が苦悩する話になりそうで救いがなさそう
そして戦後に廃棄処分となる子供たちの反乱とか



52. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 17:02

基本的に人は単なる部品。


53. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 17:04

ジムの装備は波動スプレーガンで行こう


56. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 17:08

ペイルライダー量産をやりかねませんねえ
なお、反レビル派の圧力でどうあがいても正式採用は不可能の模様



57. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 17:08

アムロの親父がTEAM R-TYPEのリーダーとなると、アムロももっとヤバい奴になってそうだ


59. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 17:10

アムロ脳とかシャア脳を培養して量産機にしそう、で量産機はデビルガンダムの生体部品を組み込んでヤバい代物


63. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 17:26

神聖制裁サーベルとか絶対拒絶シールドとか
武装の名前が凄い恥ずかしい物になる



65. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 17:27

慰霊碑がMSに変形して戦う
ありだと思います



68. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 17:47

ガンダムタイプが主力機としてそのまま量産されてそう
最終的には最強の汎用機を量産しよう、て事になるのか

R世界は戦争じゃなくて生存競争だから軍拡が凄まじいよね
一応生産コストや人道的問題を考慮する事は有るけど種の存続が最優先だからいざとなったら問答無用で対バイド決戦機を作り上げる決断力がある



74. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 19:21

第一世代のMSはビットを搭載してサイビットサイファのようにビットが敵に突撃するMSに
第二世代から機体にフォースを搭載してシールド代わりや波動砲が打てるMSに
これ以後はより反応速度や対応速度を高速化する為にパイロットの脳に電子チップの導入化
MSとの一体感をより高める為に・同調回路の進化が進むのかな



76. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 19:54

一回出撃するごとにコクピットごとパイロットを交換するシステム
超加速が可能な可変MS(中の人がミンチ確定。対G機構?ナニソレ
劇薬に浸しておかなきゃ枯れるガンダム(割とどうでもいいことだが人体には劇薬
敵パイロットの骨や歯で構成されたMS
通常のガンダムお1000倍のコストがかかる特殊装甲機体
コロニーの落ちた地の慰霊碑が空を飛び、戦う。
敵地に乗り込んで帰ってきたパイロットはいない。が、しばらく後に乗り込んだ人数と同じ数だけの所属不明のきもい肉塊MSが地球に攻めてくる。


次回予告の決め台詞は「とに拷」「うむ!緊急連絡だ!」「愛してるぜベイビィィィ!」



78. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 20:07

そりゃもうサイコミュ関連のあれこれで精神汚染して発狂同士討ち…って、ガンダムで普通によくあるな
サイコフレームが機体を侵食して訳のわからない…も、既にやってるな。あれ?
マシなのは生身にまで侵食しないことくらいかよ



87. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 21:44

変速時に発生するバックファイアにダメージ判定が存在する赤い機体群


88. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 22:09

ペルグランデみたいなMAだらけになりそう


89. GUNDAMがお送りします : 2018年04月20日 22:31

サイコフィールドを人為的に発生させて発射するサイコビーム砲が装備される