0: 2018年04月20日 04:59

一年戦争で戦後した後も色々と出てきたり、純粋なNTなのにビットを使うと頭痛を訴えたり、
ビットの負荷がでかいのか、ララァ本人のNT能力が高すぎるのか

2018-04-28_19_20_24



 スポンサードリンク
1 : 2018-11-28 00:02:37

ニュータイプ能力はカミーユより上なんじゃね?



2 : 2018-11-28 00:06:47

ビットのほうがまだ試作段階で負荷がデカイとか



3 : 2018-11-28 00:14:28

頭痛を訴えたのはビットを超長距離で使ったからだよ。
最初期のサイコミュで歴代NTの中でも最も遠くの的を遠隔操作兵器で攻撃した結果、撃った相手の意思も最大限に拾っちまえば頭痛位起こすわ。
あれは逆に高いNT適正ゆえよ。



4 : 2018-11-28 00:14:50

サイコミュ技術が成熟して無いからパイロットへの負荷が大きいとかそんなじゃないかね。



6 : 2018-11-28 00:22:04

シリーズに登場したニュータイプの中で能力的にいえばどれくらいの位置にいるんだろうな?
あれだけの精神感応をエルメス一機の未成熟なサイコミュでやるくらいだし相当高いイメージ



14 : 2018-11-28 00:39:52

>>6
とりあえず単純なNT能力だけならララァが天井
・・・であってほしい、という願望を持ってるのは俺一人ではないはず



7 : 2018-11-28 00:25:44

とりあえずNT能力だけなら最高位だと思う。
アムロとシャアを一生呪縛し続けるレベルで、他とは一線を画してる。
同時期に登場したシャリア=ブルが、単なるちょっと手強いオッサンで終わったことから見てもあきらか。



9 : 2018-11-28 00:25:59

戦う人ではなかったんだろ。
おそらく以降のNTとは違って戦闘適性は低かった。というかテレパスが強かった。
テレパス関連であれほどの奇跡を起こしたNT他にいないし。
他のNTってララァみたいに色々な物をありのままに受け入れる人がいないもんな。
そらシャアも忘れられませんわ。



10 : 2018-11-28 00:27:58

サイコミュを使っての超長距離からの攻撃なんて、エルメス以外でやってのけたのってザンネックぐらいだよね
方法が違うから一概に比較はできないだろうけど、両者に70年以上の技術差がある事を考えれば、ララァのNT能力がいかに高いかがわかるよな



11 : 2018-11-28 00:28:23

ララァのNT能力の異様さは平時でそれを発揮しているところ



18 : 2018-11-28 00:54:23

>>11
ただリラックスして談笑しながらテレビを見てるだけでも余裕で先が見えてたからね…ほんとヤバい



24 : 2018-11-28 01:37:06

>>18
ララァに関してはガチガチの軍人ではないから、戦場のほうがストレスでNT能力を十全に発揮できないイメージ



12 : 2018-11-28 00:29:29

戦闘でも際立ってたけど本来は戦闘向きの能力じゃなさそう



22 : 2018-11-28 01:23:08

NT能力が兵器として活躍できる中、ララァは失敗した人ってイメージ。
何かしら強い意志がないと敵側に共鳴されちゃうリスクがあるよね。
ララァはシャアに従う選択をしたからアムロと戦う選択をして倒されたけど



26 : 2018-11-28 01:55:11

アムロの言うとおり、戦うべき人では無かったんだろう。

生きていれば、シロッコが指導者として仰いだり
マリア主義のように、女王に仕立て上げられたかもしれない。



27 : 2018-11-28 02:25:56

カミーユ的なタイプのニュータイプよね
人類の革新という意味ではカミーユを抜いて最高レベル、完成され存在だと思う

逆にアムロ、シャアは戦う人だから、ニュータイプ能力があってオールドタイプ的感性で終わらせてしまった



29 : 2018-11-28 02:59:06

『戦う人』ではなかったのは確かだと思うけど、
最もNT能力を見せたのが、ガンダム戦だと思う。
アムロを自分の大切な人を傷つける敵として否定し、
守るべきものを持たず、人を愛していないこともNT能力で見て否定したが、
アムロとお互いの出会いが遅すぎたことを嘆くほどの共感、理解を示してしまっている。

最もNT能力を見せたのが本来なら否定すべき敵を否定するために使った戦いの場だったというのは悲しく思える。



34 : 2018-11-28 07:17:11

意識が永遠に続いてるそうで
そらアムロに構うやろなぁ



35 : 2018-11-28 07:21:55

カミーユが最強のNT能力の持ち主
ジュドーが最高のNT能力の使用者
後年のアムロとシャアが戦闘特化した歪なNT能力保持者
ララァはファーストアムロと同程度、カミーユとジュドーを足して2で割ったくらい
カミーユほど強力ではなくジュドーには及ばないものの人として上手にNT能力を使える

というイメージ



51 : 2018-11-28 11:27:57

>>35
CCAアムロ、シャア、シロッコ→戦闘用にNT能力を研ぎ澄ました(他を削ぎ落した)
1stアムロ、ララァ→感受性、発信性、共に10段階中9ぐらい(アムロは8ぐらいで)
カミーユ→感受性が10、発信性が7ぐらい
ジュドー→カミーユの反対

こんなイメージだな

でもニュータイプとしてはトビア、ロランみたいな地に足を付けた感じの方が正しいと思ってる



37 : 2018-11-28 07:38:55

ファーストで人の革新と言われるNTも今という時代では人では戦争にしか使えない愚かさを描き、ZではNT能力がより強力であろうともそれ故の悲劇を描き、ZZで初めてNTの感性で人として生きていける人として強いキャラクターを描いたんだろう

つまりララァはカミーユとジュドー以下
ハマーンシロッコ程度かな



39 : 2018-11-28 07:49:29

高いNT能力に加えて他にオカルト能力も持ってるイメージ

NT+サイキッカー的な



43 : 2018-11-28 09:06:51

ララァはテレパス的な能力が突出してたイメージ
瞬時の反射神経的な先読みに限定すれば全盛期アムロの方が上かも

そのテレパス的なところでも
死者とも通信できたカミーユは受信能力が強かったんだと思う
(だから壊れちゃった)
ララァは多分、発信能力と周囲への影響力で最強



48 : 2018-11-28 10:20:46

ララァはNT能力高すぎて逆に戦闘に向かないタイプな気がする
エンジェルハイロゥのキーになったりしたらヤバそう



49 : 2018-11-28 10:22:42

ニュータイプ能力の個々人によって得意分野というか発達する部分が違っていてそのなかでもララァのは感知とか感応とかに特化してるイメージ



50 : 2018-11-28 10:46:38

最強のNTと言うより 最高位のNTと言う感じでは
多分グリプス戦役でのサイコガンダムに乗り込んでも副作用は強化人間より少なかったり バイオセンサーを使用しても他者を圧したり不快にさせる様なプレッシャーで無く母性的な波動を出すマリア、シャクティと同じような感じだと思う ただし、ハマーン、シロッコほどパイロットとしては強くは無いかも知れない



55 : 2018-11-28 13:57:17

最高とか最強って分類ではなく、桁違いとか規格外のNT能力って感じ



61 : 2018-11-28 15:58:21

そもそも劇中にシャアがアムロはララァと同じかそれ以上の覚醒を遂げているってララァにいって
ララァもそれを認めてるわけで



62 : 2018-11-28 16:03:58

個人的な印象だけど
NT能力だけに限ってみれば
カミーユ>1stアムロ>ララァ>ジュドー>クェス=バナージ=ウッソ=トビア>ハマーン=シロッコ>CCAアムロ>キンケドゥ>シャア>サラ=シャリア>カツ



64 : 2018-11-28 17:16:12

ララァ自身がアムロをみてあなたには力があり過ぎるのよって言ってるからアムロのほうがNT能力は上なんだろう
ララァは死んで霊体になってから能力がブーストされてるだけで



65 : 2018-11-28 17:20:57

アムロ、シャアがララァの死の際受けたダメージは フォウ、サラ、プル、ハマーン、が死んだ際に受けたカミーユ、カツ、シロッコ、ジュドーが受けたダメージが違うのは何が違ったのかね
同等と思われるのが シロッコのカミーユへの道連れ、プルが死んだ際のプルツーの影響、クェスが死んだ際のハサウェイのダメージなのかな
死んだ際 相手を引き込もうとするか、相手の力になろうとするかの違いかな 前者がララァ、シロッコ 後者がフォウ、プル



67 : 2018-11-28 17:49:08

NT能力で一番優れた能力ってアムロのラストのテレパシーやZZでのカミーユがガンダムチームやアーガマの関係者に送ったテレパシーだと思う
こういう人を助けるために最大限に使う能力にはハイパー化とかもかすむって思ってる



68 : 2018-11-28 17:55:46

ララァゴーストは、成仏させる気が無いアムロとシャアにも責任がある



71 : 2018-11-28 19:34:38

製作者や劇中の台詞からすると
カミーユが最も強いNT能力の持ち主
次いでファーストアムロ、一歩劣ってララァ

が、能力の強さはトップ陣には劣るもののNTの感性を持ちながら人として上手に生きられるのがジュドー、トビア辺りが最強
ってところか



74 : 2018-11-28 22:07:41

公式言ってるのは前のインタビューか何かのやつ?その時ララァとか考慮されていたのか、、それとも著書とかある?描写としてはララァカミーユが最高クラスだと思うけど



77 : 2018-11-28 23:29:55

>>74
一応、近年の設定整備された公式関連だとカミーユが一番ニュータイプ能力は高いとはなっているね
富野監督もそういう説明してたし
だけど戦闘力とかの話ではなくあくまでニュータイプの力という意味でだけと
ララァもトップクラスとは思うけどね



76 : 2018-11-28 22:46:18

ララァとアムロの戦闘観ると、アムロはエルメスに一発も当てれてないけど、ララァはガンダムに3回くらい攻撃当ててる
正直劇中の描写だけならララァの方が上に見えるわ



78 : 2018-11-28 23:54:58

NT能力の高さは何が基準なんだろう プレッシャーの強さ NT同士の共感空間の構成力?それともNT同士の戦闘の強さ? NT能力の強さと高さは別物? ララァを差し置いてカミーユが一番と言うのは何を基準にした評価なのかね



81 : 2018-11-29 00:40:40

>>78
感受性、テレパシー、死者を取り込む超常現象、サイコミュを通じで起こす性能を超えた現象こういうのトータルでみたらじゃないかな
むしろララァが一番な理由も聞きたい死者となって彷徨うことはわりとカツでもやってるし



79 : 2018-11-29 00:04:05

しかしニュータイプ能力ってのも真面目に考えると何をもって強弱つけるのかようわからんな
他者の心に触れる度合いと解釈すると精神崩壊するとこまで深入り出来ちゃったカミーユは確かにトップな気がする