0:2018年04月18日 19:59

Z後期OPのMk-IIがミサイルをシールドで防いで爆風から出てくる→タイトルロゴ、の流れ(同じシーンは前期OPでも使われてるけど)。
03年当時、エゥティタ無印のOPで使われていたあれを見て「このガンダムかっけぇ!」って惹かれたなぁ。

2018-04-25_16_31_34



 スポンサードリンク
3. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 08:07

デュエルの最終戦
フォビドゥンに一撃貰ったけど爆風の中からアーマーパージしつつ二刀で突撃するカッコよさよ
基本的にイザークはかませ気味な所あったがあの時はかっこよかったなあ


2014.8.12.7



5. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 08:08

一番に、浮かぶのはデュエルだなあ
フォビドゥンにやられたかと思ったらアサルトシュラウドを脱いで盾?代わりにし、爆風の中から中身がサーベルで突撃して撃破したシーンはすごくカッコよかった



6. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 08:10

GX1話のGX起動→追撃からのドートレス*3の射撃で崩落からのGX特攻のシーンかな。


7. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 08:13

ティエレン長距離射撃型の一撃を受けても無傷のエクシア


8. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 08:15

銃弾の嵐の砂煙が晴れる→銃弾を掴んだドモン→キングオブハートの紋章が輝く


9. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 08:16

劇場版Ζガンダムで、Ζのグレネードの爆風の中から現れるボリノーク・サマーンのカットが超かっこよかった


11. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 08:20

SEED5話の、戦闘中に電池切れのエールストライカーを捨ててランチャーパックを装備する場面

デュエルのグレネードの爆風

ストライクが現れる

アグニ乱射

かっちょいい



12. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 08:22

やっぱり00一期最終回のエクシアが思い浮かぶ

アルヴァトーレの砲撃→爆煙を突っ切るエクシア、GNソードを掲げる

この流れはいつ見ても色褪せないよ


2018-05-10_02_28_31



13. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 08:27

爆風中から抜け出して、上空でアッシュ隊相手に構えるフリーダム。
完全復活を印象づけるシーンですき



14. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 08:29

爆風の中からビルゴの集団が無傷で出てくるシーンがむっちゃ好きなんだよな。
すげえ絶望感で。



15. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 08:42

00の二つ目のOPの最後らへんのエクシア
スローネアインの砲撃をシールドとGNソードで受け止めて起こった爆風をビームサーベルで切り払って突撃する姿がかっこよすぎてずっと脳裏から離れない



16. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 08:44

アサルトシュラウドパージデュエルはマジ格好良いよな


17. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 08:45

OPでミサイルを防いで、爆風から飛び出してきてライフルを構えるストライクとストライクフリーダム
タイトルバックがフリーダムになってからは一旦やらなくなってたけど、ストフリで復活したときは嬉しかったなぁ



20. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 08:53

アークエンジェルとミネルバ撃ち合うとき、互いにミサイルの爆風越しに主砲撃ってくるのがやたらと印象に残ってる


21. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 08:53

ダミー隕石を破壊して爆炎を割くカットと同時にBGMを鳴らしながら次々と破壊し接近しガザCを撃破する流れが1番カッコイイバイアラン
HG発売するので皆買ってな!しかも一般だぞ!



22. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 08:56

戦場で合体中のGアタッカーGボマーGコアをゾディアックのメガ粒子砲から庇って爆散するチュンユンのΖプラス、その爆風の中から怒りの姿を見せる合体完了後のSガンダム…このシーンは一度映像で見てみたいんだよなあ…


23. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 08:59

これはダブルオーvsリボーンズ
ファングから咄嗟に左手で庇って被弾
→爆炎から飛び出してきてリボーンズを斬る流れに痺れた



31. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 09:59

AGE3初戦のレガンナー戦で 突進から被弾直前に急ブレーキをかけて避けた爆風の中から出てくるのがすき
AGE3って前傾姿勢や手足を広げた姿勢だと実は腰スリムなくびれ体型なのが強調されて良い

2018-05-10_02_35_07



33. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 10:02

フリーダム撃墜した後、爆煙が晴れてボロボロのインパルス出て来るところ好き。


37. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 10:35

爆風てか爆炎かもしれんが
逆シャアのアクシズ破壊の際のニューガンダム



40. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 11:07

ファースト最終回のコアファイターかなあ


42. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 11:34

一番最初に思いついたのはネオカナダに来たネオロシア軍の物資爆破した中から出てくるドモンですかね

2018-05-10_02_38_17



43. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 11:37

ビルゴの砲撃を物ともせずネオバードモードに変形して飛び立ったウイングゼロとか当時からカッコよかったよ。ちょうどヒイロとゼクスが機体を交換した直後ってこともあって印象深いし


49. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 12:53

最近だから記憶に残ってるだけだけど鉄血一期一話のバルバドス、二期一話のルプスはかっこよかったな


50. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 12:55

0083でコムサイが撃墜された炎と煙の中から姿を現すGP02かっこ良かった


58. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 15:40

ガンダムXのOPで、ヴァサーゴとアシュタロンが爆風をかいくぐって迫ってくるところ好きなんだけど、あれもあり?


60. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 16:26

F91でコロニーにぶち穴開けた爆風の中、一斉射しつつジェガン2機とヘビーガン2機が突入してくるシーン
カッコいい、カッコいいのだけれどやってることは無駄に被害拡大なんだよね



61. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 16:30

Wでデスサイズヘルが初起動した時にビルゴのビームを受けて爆煙があがり、その中から鎌出しつつ出てきたシーン好き。BGMと合わせてカッコイイ。

2018-05-10_02_45_10



63. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 17:30

アセム編のOPのウルフ隊が次々攻撃してからGバウンサーが爆風の中から出てきてパイロット達の必死な表情からの無茶しやがってみたいなウルフ隊長って流れ好き


64. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 18:34

デュエルの走行パージしてのアタックと、
0083のOPのGP02が集中砲火浴びてからの爆風から出てサーベル構えるシーン
が大好き
もちろんZOPのマーク2も好き



65. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 18:48

デスサイズヘルの初登場シーンはかっこよかった
アクティブクローク閉じた状態でビルゴの砲撃受けて爆発
爆炎の中からシルエットだけ登場→アクティブクロークが開いてシルエットが変わる!→ひるんだビルゴを一刀両断
この流れが完璧
リアルタイムで視聴していて「何!?」って叫んでしまった



66. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 18:56

「エデンに全てを捧げたのだ、悔いなど無い!」と言うゼハートに、ダークハウンドが爆風を突っ切って向かってくるシーン。短いシーンだけど作画の迫力凄い。


69. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 20:12

ガンダムに放ったザクバズーカの弾頭が射出されたガンダムハンマーにぶつかって
爆風の中でハンマーを受け取って反撃に移るシーン



74. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 22:39

ゲイレールが自爆してフルシティがその爆発の中から出てくるシーンが印象的。それと爆風って言っていいか分からないけど最終話のルプスレクスもカッコ良かった。


75. GUNDAMがお送りします : 2018年04月26日 23:37

0083最終回でソーラシステム照射をうけてなお直進するコロニー
爆風(正確には照射熱で溶けたコロニー外殻部)から出てきた時の姿は絶望そのもの
進行軌道上にあったミラー群に一瞬姿が写ったり、突破の瞬間を遠景ショットにしたりと、コロニーはとんでもなく巨大なんだなというのを再認識させてくれます