0:2018年04月27日 17:15

5月4日は「みどりの日」ということで、皆さんが好きなガンダム作品の『緑』を中心に
ジャンル問わず思う存分語ろうか。
自分はガランシェールが好き。ジンマネン達の船舶でもあり、偽装貨物船の役割を果たし
ジェスタの囮役を務めた最期も含めてカッコ良かった。

11



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 08:04

一番好きなのは、量産型ザクの濃淡グリーンによるツートーン
程よく特異で量産機っぽい
ハイザック以降のザク系、ネオ・ジオンMSの濃緑はこゆくていまいち(ディテール線も見えにくいし)

71lMTfz4AWL._SX342_


2. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 08:08

緑は量産系っぽい配色
最近のお気に入りはグレイズ
如何にも大量生産配備品と言う具合が素敵



3. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 08:11

そりゃー真っ先に上がるのは「ザクの緑」でしょう


5. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 08:18

ジェガンの薄めの緑が結構好き


6. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 08:19

サバーニャ大好き
ガンイージ、レオパルド、ターンXと言った
全身緑なガンダムタイプも嫌いじゃないけど
白基調に緑っていうのがキレイでいいなって思う



7. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 08:22

デュナメス、ケルビム、サバーニャ。
ガンダムだし全身緑ではないけれど、活躍した緑といえばこれ。



8. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 08:22

カプルの緑色が好き、劇中でも海よりも陸上での戦闘が大半だから浮いてないし

04


9. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 08:25

ハロの緑すこ

ガンダムタイプのツインアイって緑が多いよね
そのせいか1stや∀の黄、F91の青は特別な感じがする



10. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 08:27

薄緑だけどヒロイックなジェガン
濃い緑だと軍隊色や悪の兵器感が強くなるけど、薄めにするだけでヒーローぽく見せたり、治安維持をしてる正義の組織ですっぽさが出ると言う不思議



12. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 08:32

シャルドール系の目に優しい緑好き
民間上がりの初心者マーク感あるわ

img_2


13. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 08:35

ジム・スナイパーカスタムのオリーブドラブ(緑と茶色の混合色)は、いかにもミリタリーな感じで素敵だと思う。
またスナイパーライフルを持った陸戦型ジムの、このわざとらしい緑色!あれも割と好き。



14. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 08:36

ファントムの主役機を緑色にする思い切り


15. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 08:38

ネモのザク系とは違うヒロイックな緑が好きだなあ


17. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 08:39

ノイエ・ジールの緑好き


19. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 08:48

GN粒子の緑の燐光 物凄く綺麗だしOO1話のOO起動シーンのGN粒子の奔流は無茶茶美しかった


20. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 08:48

世代的にはリーオーだな、ザクやジムを知ってたからどうせその程度の扱いなんだろうと思ってたら物語終盤まで普通に活躍してたり見せ場合ったりするとは思いもよらなかったし

61-gOYHb0kL._SX342_


23. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 09:02

カオスとかいう悪そうで強そうな顔に反して不遇な緑ガンダム


24. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 09:08

最初こそ「こんなのが主役機?」と思ったが
覚醒したシーンで一瞬で惚れたファントム



25. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 09:10

Gセルフの高トルクパック
一度きりの登場で出なくなったのはもったいない



27. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 09:12

ユニコーンのサイコフレーム
特にガランシェールをひっぱり上げるシーンがいいね



28. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 09:14

ガンダムAGE-FXの緑の部分も目に優しい明るい色で、「青+緑+白」というカラーリングの組み合わせにヒロイックさがあるから、他のガンダムやジェガンにも試しにこの「青+緑+白」というカラーリングを試したくなることが多い。


29. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 09:16

ザク改の緑はミリタリーチックだよね


31. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 09:19

ドーベンとかマシュマー機の緑は強そうに見える緑で好き 赤添えてるのが良い
ギラ系や袖付きの緑は堅実というかなんというか…渋くて良い



32. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 09:20

リック・ドムⅡのライトグリーンバージョンが好き。


33. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 09:27

ノイエ・ジールの緑は劇中の薄緑がすごく好き
匙加減微妙なんだけどゲームとかで黄緑よりだとなんか違うってなる

2016100120273546as


35. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 09:31

初代ザクの麩饅頭みたいな緑色好き
立体物ではリアリティーチェックで濃い色にされがちだけど



37. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 09:33

ガ系の砲撃担当ガデッサ
疑似太陽炉やビームのオレンジが機体の淡い緑を引き立てているのがいいよね
リヴァイヴは乗り換えがなかったから終盤まで動いてる姿を見られたのもGood



40. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 09:38

ボリノーク・サマーンとかカプルの小綺麗な緑すき


45. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 10:02

コロニー落としのシーンはムサイの緑とザクの灰色みたいな緑が似合っていた

初めて作ったガンプラはザクだったけどカーキグリーンに塗ってしまったなぁ
あれは量産ザクの持ち味を殺していたな



48. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 10:32

ギュネイ専用ヤクト・ドーガの品のある青緑がギラ・ドーガと比べて特別感というか高級感が出てていい
緑大好きジオン軍でもあの系統の緑は珍しい気がする



50. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 10:40

バスターの緑とオレンジの組み合わせは当時の自分には衝撃的だった


51. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 10:40

ジムスナイパーK9

全身ビックリドッキリメカな、ある意味ガンプラだからこそ成し得たトンデモMSだったな

個人的には原作で苦杯を喫したケンプファーが相手だっただけに、もう少しメイジン相手にダメージ与えて欲しかったと思う



52. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 10:44

ガンダム系の艶めく緑
量産型のくすんだ緑
どっちもいい



53. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 10:47

ガンブラスターになって主色が少し明るい緑、他色も増やしてメリハリがつくのも良かったけどガンイージの緑が大好き
あとはザクIII改とかグレイズ



54. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 10:55

緑と言えばセブンイレブンカラー
大体はネタだけどユニコーンだけはガチで良い感じだったな

51ELleGYO5L._SX342_


55. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 11:13

ザクの影響で深緑はジオンカラーってイメージ
ガンダムで使われる緑は濃くて暗い緑が多いけどシアクアンタみたいな明るくて白みのある緑もいいよな



58. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 11:22

マンロディのザコ量産っぽい緑
同じ色合いでもグシオンより弱そうなんだよ・・・



61. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 11:44

マゼラン級戦艦
いかにも宇宙戦艦ですってフォルムが好き



62. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 11:52

軌跡のカーグラ風解説でエルメス見たとき「エルメスってこんな綺麗な緑してたの?」って再認識した
兵器としてはあるまじきカラーリングはある意味エルメスらしいというか
1stメカの中では個人的に一番美しい色してると思ってる



69. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 14:49

最近だとやっぱりアリアンロッド艦隊所属のグレイズやシルト、レギンレイズだよな。
緑感の強い青緑色って感じが絶妙にいい。



70. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 15:07

0083に登場したビッター少将のザク
ザクというと緑と黒の印象だったので緑一色のカラーリングは驚いた

劇中での活躍もあってこの特徴的なザクの緑が好き



71. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 17:29

MSV世代としては、フルアーマーガンダムだな

41u5YbyccfL._SX342_


75. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 20:46

緑といえばザクだけど、個人的にはオリジン版の暗い緑色のザクⅡが好き


76. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 20:55

無印クシャトリヤ
1話冒頭の戦闘に
痺れました。



77. GUNDAMがお送りします : 2018年05月04日 22:19

ターンXの薄く濁ったような緑色だな
あのカラーリングで「得体の知れない異形のMS」って感じがより強調されてると思う