0: 2018年04月25日 20:29

エクバ2でトライバーニングガンダムの実装化を受けて、「ガンダムBFトライ」の主人公の
セカイ君と主役機であるビルドバーニングガンダム (トライバーニングやカミキバーニングでも可)
を改めて語りましょう。

pct_main



 スポンサードリンク
1 : 2018-05-04 00:04:59

HGビルドバーニングの可動範囲の広さは当時革命的だった

_SL1500_



2 : 2018-05-04 00:06:31

エクバ2ではドムの中から登場してくれるって信じてる



4 : 2018-05-04 00:16:01

カミキバーニングの自分の名前をガンプラに付けちゃうとこ、正直好き



5 : 2018-05-04 00:17:57

嫌いな人も多いけど次元覇王流好き
カッコイイ

ce4ed680



7 : 2018-05-04 00:27:26

熱血キャラにありがちな周りに迷惑かけるタイプかと思いきや、
礼儀のしっかりしたいい子だなー、と思った。
技名を言いたくなるのは年齢的にしょうがないということで。



10 : 2018-05-04 00:29:53

トライバーニングのプラモについてる全身炎エフェクトはかなりカッコいい、まさに本気モードって感じ



11 : 2018-05-04 00:38:05

スターバーニングからビルドバーニングになるまでの経緯が知りたいかな、てかなんでドムの中に入っていたんだ?



12 : 2018-05-04 00:49:18

バトローグでアフターストーリーとか見たかったのに一切出てこなくて残念だったなー

ビルド(トライ)バーニングで得た経験がカミキバーニングの武装として活かされてるという繋がりが好き



15 : 2018-05-04 01:00:16

1話の限界なんてないってOPからのビルドバーニング登場は最高に熱い!

セカイって基本的にいい子だよね
トイ系作品でああいう熱血系?だと結構荒っぽいけど

ccc14f85



18 : 2018-05-04 01:16:42

ビルドバーニングってたまたまセカイが使ったから格闘専門機体になったけど
本来はどういった戦闘タイプの機体だったんだろう?



23 : 2018-05-04 01:39:42

どこかのサイトに載っていたけど
他人によって作られた(build)機体で入門し
やがてチーム三人(try)の手で改修、そして
最後は自ら(kamiki)専用機を作り出した…と
バーニング系統はセカイの成長が名前にも
現れているのが結構好きだった。それから
青いプラフスキー粒子を出しながら飛ぶ姿は
GN粒子とはまた違った美しさを感じたな。
個人的に飛行エフェクトで一番好きかも。



24 : 2018-05-04 01:40:32

頭部バルカンどころかオプション武装すらついてない正真正銘スデゴロの機体は全ガンダム通しても超貴重だと思う
カミキバーニングになって刀装備するようになったけど



34 : 2018-05-04 02:49:45

ガンプラはとても出来がいいので改造素体に使ったりする。それ自体のデザインも好きよ。



37 : 2018-05-04 05:42:32

ビルドバーニングというか、トライはもっとチーム戦の良さを出した戦闘にして欲しかった
そこら辺の構成の割りを食らってるのがセカイくんじゃないかな



38 : 2018-05-04 05:50:04

神の字が確定だから漢字だとおそらく神木(樹)世界。

ユグドラシル?



52 : 2018-05-04 10:42:34

>>38>>45
セカイは自身の流派を「神樹ガンプラ流」としている
HGBFカミキバーニングの説明書やトライエイジのカードで確認できる



41 : 2018-05-04 06:47:04

カミバはようやく出てきたセカイのガンプラって感じで好き
23話で夜空の下でシアにガンプラについて語るセカイ好き
やっぱりヒロインはシアちゃん派だわ

3d95bfa7-s



44 : 2018-05-04 08:58:28

賛否両論あるけど、ガンプラ入門とそれなりの強さを両立させるには前主人公からガンプラ受け継ぐのはいい落とし所だと思う



49 : 2018-05-04 09:51:50

ドモンへの反応が気になる
次元覇王流の師匠がまんまドモンやったし



56 : 2018-05-04 11:20:15

カミキバーニングはシアが製作技術教えたとはいえ初心者があのレベルの物いきなり作りましただからな

ついでに近接一辺倒だったのが遠距離攻撃までちゃんとついてる辺り恐ろしいもんである。
次元覇王流は置いといても



60 : 2018-05-04 11:45:27

 ビルドバーニングは、ドムの中に入ってた。
そしてそのドムは、大会優勝記念のトロフィーの中に入ってた。
いつか、レイジが戻ってきた時にトロフィー渡して、中からガンプラが…バトルやろうぜ!
そんなことを思い描いてたんだろうな。

 初心者の成長物語も良いけれど、メイジンやセイ、レイジやラルさんによる、ガチバトルも見てみたいです。
できれば専用の強化されまくった機体でなく、ジムやザクをノーマルで組んでやってほしい。



74 : 2018-05-04 17:28:45

>>60
GMの逆襲観てから純粋に後輩に向けた遊び心の線も出てきたんじゃなかろうかと思うようになった
スターバーニングに付いてたビルドナックルの発展技の為のパーツも外して、
RGが組み込まれてる以外は特徴の無い機体=自分色に染め上げられる状態にしてあったわけだし



63 : 2018-05-04 12:40:13

最終的にカミキバーニングは(シアの助力があったとはいえ)自分で作ったんだよね

ガンプラ...好きになってくれたんやなって...