0:2018年04月06日 09:58

って、F91のアノー家(一応母除く)くらいしか思いつかないんだけど?

2018-05-13_06_25_02



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 08:09

00のハレヴィ家。
ネーナにぶち壊されてルイスは復讐に走る訳だが。

30c59ca2


2. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 08:10

アスカ家は兄妹仲睦まじく、家族で休日にはバーベキューに出かけるとかホームドラマに出て来そうな仲良し家族だよね。
だからこそ失ったショックがデカ過ぎたんだろうけど。普通の少年が2年でトップガンにさせる程の原動力になる程に。



3. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 08:11

ビルドシリーズ除くと家族が出てくると大抵ロクなことになってない、ならないからなぁ……


4. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 08:12

AGEのアスノ家、アセムが反抗期に入るまでの間はかなり円満っぽい。

6d4c25f2-s


6. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 08:17

ガンヘイル家は円満というより問題のない家系
あの時代に戦死者を出さなかったのもいい
アリーサがアセムとくっついていたら円満ではいられなかっただろうから、そういう意味でもラッキー
あと設定ではディケの嫁さんはかなりの美人



9. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 08:19

ガンダム00のイアン夫婦
娘のミレイナちゃんも良い子だし特殊な環境を除けば普通に良い家族だよな
まぁ、イアンとリンダの凄まじい年の差がいろんなストーリーを感じさせるけどな



10. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 08:27

事件がいろいろありすぎるけどカッシュ家


11. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 08:34

カタギリとミーナ夫婦は妻主導になるのが目に見えてるけどそれが円満の秘訣になるんだろうな


15. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 08:42

アスノ家は基本的には円満家庭かな。
父親が回想シーンの段階で確認できないフリット、反抗期のタイミングがあるアセムとかはあるけど、
ヴェイガンギアシド倒した後からフリット死ぬまでの間は戦争とかはあれど円満家庭だったとは思う。



19. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 08:44

ブライトとミライの一家は家族としては円満だと思う。
ただハサウェイの悲しい結末さえなければ……。



24. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 08:50

ビダン一家
小説第一巻を読むとその和気藹々とした一家団欒の朝が伺えるだろう



27. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 08:56

ギルボアさんの家族(サント家)。
家族の大黒柱であるギルボアさんと居候させてもらっていたマリーダさんを亡くしたけど、強く生きて欲しいですね…。

001235.908


31. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 09:05

ドーリアン家も円満と言ってよかったな
なおピースクラフト家……



39. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 09:45

ハヤトのとこも別段問題はないっぽいね
カツがあんなになっちゃったけど



40. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 09:47

これはヤマト一家。
ヤマト夫妻は甥のキラをなんの引け目もなく息子として育てたし、キラが全部を知った後で関係が変わったとかもない。ガンダムでは稀少な全く問題のない家族だ。



41. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 09:48

異世界から押し掛け女房になっておそらく王族で10代で子供作ったレイジとアイラ夫妻にかなうものはあるまい。食費は高そうだが。


49. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 10:37

※41
見た感じ、王妃教育もしっかりやってのけたようだしあそこの王家は評価高い



44. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 09:58

スー家も最終的には円満?
ウィッツ以外は再婚受け入れてた感じだし、そのウィッツも結局嫁さん実家に連れて帰ってきてるし。



51. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 10:41

一方イオリ家は円満なわりには父親帰ってこないわ息子は彼女と留学するわというバラバラ状態


52. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 10:49

名瀬さん以外の男がいなくて
ほぼ大奥な状態なのにギスギス感が
無いタービンズの皆さん
名瀬さんの器がでかすぎるからなのか



55. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 11:13

※52
あれは名瀬のカリスマがすごすぎた
それだけに彼亡き後は早晩良くて縮小、悪けりゃ空中分解の未来が目に見えてるのが悲しい

アジーさんは決して悪いわけでも有能でないわけでもないんだが・・・



58. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 11:23

わりとあるもんだなあ、円満な家族。
まあその分戦争に巻き込まれる不幸さが際立つけど。



59. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 11:25

キラとヤマト夫妻は血こそ繋がっていないけど、円満で穏やかな家族関係でいたことが察せられる。
クルーゼが「影のない子」とメンデルでの銃撃戦で毒づくくらいだったし。実の子のように愛情を受けて育ててもらえたことが想像できる
実父がアレだからこそ、引き取られた先がヤマト家で良かったとなおさら思うよ。



64. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 11:40

プラント出身のコーディネーター家族は大抵が仲いいな。遺伝子調整の出自を持つからこそ、同族としての繋がりが情も含めて深いというか。
もっとも、それが戦争長期化の一因になってる気もするが。
パトリック・ザラのナチュナル憎悪も血のバレンタインで妻を亡くしてることが原因だし。
ハト派だったニコル家もニコルの戦死でタカ派に転向し、逆にタカ派だったディアッカ家がディアッカの戦死(の報告)でハト派になってる。
それくらい身内の存在というのが彼らの中では大きなものなんだろうね。



68. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 12:17

※64
出生率が低く自然と一人っ子政策みたいになってるから子供への愛情は余計に深そうだな



75. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 15:08

ラグランジュ3でCBが攻撃受けた時ミレイナはイアンさんとリンダさんの事心配してたよな。そのぐらい家族仲が良かったのが伺える。


82. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 18:49

ドロッドロのザビ家にあって唯一の良心ドズル一家

img_0


83. GUNDAMがお送りします : 2018年09月21日 20:56

※82
娘のミネバ様の婿(?)にしたって性格も血筋も能力も顔も良いもんな…



89. GUNDAMがお送りします : 2018年09月22日 11:36

08小隊のシローとアイナはロミジュリやった挙句の果てで周りに
迷惑はかけたかもだがラストリゾートで夫婦円満そうで良かった。

キキと親父のバレッタの関係も良かった感じ、トップがまともな
人だったようだから余計にアスの存在は双方にとって不幸だった。

ミケルは失恋してしまったがキキとうまくやってほしい。



90. GUNDAMがお送りします : 2018年09月22日 12:42

キキがシローとアイナに隠れ家を提供して家族のように暮らしいてくれたら、と思ったな
連絡役や生活物資の補充役も必要だし シローが障碍者なのにジャングルの奥地で二人でだけで生活とか無理っぽいし そうすればキキは戦争から離れられたのに
と、言うか一年戦争なんてあの後 直ぐに終戦するし地上でのジオン軍の組織的戦闘は更に早く終わるのだから 何時までも隠れ家みたいな所に住まなくとも良いのに



91. GUNDAMがお送りします : 2018年09月22日 14:12

マネキン夫妻は夫が笑ってるのを見たら疲れが吹っ飛ぶ感じかな


93. GUNDAMがお送りします : 2018年09月23日 01:53

ターンAのキース・レジェパン屋の親方の娘と上手く一緒になり 戦いを選択せずムーンレイスにも地球のパンを売っていた ターンAは珍しく戦争後の円満な家庭が多いな