0:2018年04月07日 20:54

シャア「連邦のMSは化け物かよ…」

maxresdefault



 スポンサードリンク
3 : 2018-05-16 00:03:55

多少苦戦するものの簡単にシャアザクとシャアを倒してしまう シャアの妨害がないからホワイトベースはそのままジャブローへ



4 : 2018-05-16 00:04:02

ナイーブになるともれなく暴走したエ?ァ状態に



5 : 2018-05-16 00:05:04

アムロ「うわっ!なんだ、この粒子!?ジオンのMSは倒せたけどコロニーが穴だらけじゃないか!誰がこんな使いづらい装備考えたんだ?味方のMSに当たりかねないじゃないか!たしかに技術はすごいけど、つくったヤツはそんなこともわからないのか?ピーキーにも程があるぞ。」



6 : 2018-05-16 00:05:38

何このジオンムリゲー設定



8 : 2018-05-16 00:08:32

ララァ「白い方が勝つわ」

シャア「見りゃ分かるバカ」



9 : 2018-05-16 00:08:58

ばけも。。。くらいで死んでるだろ



10 : 2018-05-16 00:09:30

普通にライフル百発百中で落とすせいで他の武器が空気



11 : 2018-05-16 00:10:12

「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだー」←恐怖しか感じない



12 : 2018-05-16 00:10:27

ジオン降伏不可避



14 : 2018-05-16 00:12:28

何一つ苦労せずジャブローまでついてしまう



15 : 2018-05-16 00:12:58

何か武器はないのか?→フォトントルピード

MSがパイロットごと文字通り消滅するからジオンは情報得られなくて更にムリゲー感が…
しかもバッテリーチャージするおまけ付きで更に凶悪



16 : 2018-05-16 00:12:59

シャア即死不回避



17 : 2018-05-16 00:13:56

フォトントルピードで無双してしまう



18 : 2018-05-16 00:15:01

アムロのパイロット技量とニュータイプレベルの成長が止まる



19 : 2018-05-16 00:15:03

後のガンダムの顔がRX-78のような顔ではなく Gセルフのような顔になる



20 : 2018-05-16 00:15:35

高トルクパンチで殴り壊されるジーンのザク。



21 : 2018-05-16 00:15:54

エネルギーゲインがガンダムのと比べ物にならんレベルすぎる



22 : 2018-05-16 00:16:24

反応が良すぎて扱いきれないがそれでも普通に無双しちゃう



23 : 2018-05-16 00:17:32

5倍以上のエネルギーゲインではなく1000倍以上のエネルギーゲインがあるに変わる



24 : 2018-05-16 00:19:07

アムロから成長という言葉が消える



25 : 2018-05-16 00:19:41

隠れてたスレンダーなザクも撃破されちゃう



27 : 2018-05-16 00:21:44

全方位レーザーで壊滅するガルマのドップ部隊。
アサルトモードでガウも撃墜。



28 : 2018-05-16 00:22:14

シャア「将来独裁者になる血筋は!この世を!去れええ!」

アムロ「お前だろ!」



31 : 2018-05-16 00:24:19

レイハントンコードが反応しなくて
「こいつ…動かないぞ?」



32 : 2018-05-16 00:30:45

一年戦争の半分はジオン残党狩り



33 : 2018-05-16 00:31:28

そもそもアムロが普通のガンダムに乗った時点でジオン無理ゲーな件



34 : 2018-05-16 00:33:21

苦戦もせず成長もせず、認証がなくて操縦さえできればだれでも差が分からないくらいの戦果を挙げそうでパイロット交代されてるかもしれない。



36 : 2018-05-16 00:34:34

セイラさんが乗っても無双できる



38 : 2018-05-16 00:38:23

アムロ「僕が一番Gセルフをうまく使えるんだ!」
ブライト「一番上手くなくても充分すぎる戦果が上がるので従順なリュウに乗ってもらう。アムロ、艦を降りても構わないぞ」



39 : 2018-05-16 00:40:32

君の父上がいけないのだよ…などと言っている場合ではないのだよ!



40 : 2018-05-16 00:42:37

ベルリと違って敵には容赦しないし、
ガチの総力戦に巻き込まれてるから容赦する余裕もないだろうから
シャアとか速攻で殺されそう



42 : 2018-05-16 00:46:38

ジオン兵がチュチュミィに現実逃避しだす



43 : 2018-05-16 00:47:24

アムロ「やめてくださいよ。そんなにガンダムを動かしたいんなら、あなた自身がやればいいんですよ」
ブライト「セキュリティが原因でコックピットハッチさえ開けんのに無茶言うな」



44 : 2018-05-16 00:48:09

スパロボのせいでますますフォトントルピードだけのMSって印象が…
ターンエーもそうだが一発屋扱いすんなや
そんなん問題にならんくらいヤバいぞ本体



45 : 2018-05-16 00:51:22

ギレン「圧倒的じゃないか…(白目)」



48 : 2018-05-16 00:59:10

フォトンバッテリーを作る施設が無いから途中で積む



65 : 2018-05-16 02:04:21

>>48
フォトン装甲自体が光をエネルギーとして溜め込むから充電できる時間さえ
作れればフォトン・バッテリーを作れなくても問題ない
最終話のエネルギーも溜められるエネルギーに対して使用するエネルギーが
大きすぎてガス欠になった訳だし




49 : 2018-05-16 01:00:15

シャアがモブみたいにやられる



50 : 2018-05-16 01:02:26

でも武器にレーザーが多いから宇宙世紀の臨界膜コーティングされた兵器ならワンチャン…
フォトントルピード使われたらどうしようもないが



52 : 2018-05-16 01:05:23

アムロ「コイツ…(絶句)」



53 : 2018-05-16 01:17:27

シャアが来なくなるレベル



56 : 2018-05-16 01:21:55

装甲もくそ固そうだし、実弾やビームが効くのか?



66 : 2018-05-16 02:09:10

>>56
エネルギーは勿論消費するけどGセルフは本体のどこからでもバリアーを張れる
ついついフォトントルピードに目が行きがちだけどベルリやアイーダを守るために
残されたMSだからむしろ防御性能がヤバイ



59 : 2018-05-16 01:26:57

ラル「自分の力で勝ったのではないぞ!そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな!」(涙目)



60 : 2018-05-16 01:36:00

アムロ「………………なんなんだ、このパワーゲインは…。僕はてっきり3?5倍程度と想像してたけど何倍か計算するのもバカらしいな。というかなんでビーム兵器しか搭載されてないんだ?コロニーは諦めるか…。」



61 : 2018-05-16 01:44:20

ええい!このスイッチだ!

フォトントルピード散布してコロニー消滅



62 : 2018-05-16 01:50:30

Gセルフ本体の耐久性とフォトン装甲のビーム吸収能力に危機感を抱いたジオンが大型実弾ライフルを装備してGセルフに追随できる機動性を持つヅダを再評価した結果、ヅダがついに正式採用される



64 : 2018-05-16 02:01:12

ザクを爆発させないように高トルクパンチ



67 : 2018-05-16 02:09:19

ハリー「あのヒゲのモビルスーツは、太古に宇宙移民者を完膚なきまで徹底的に、嫌という程いじめ抜いた泣く子も黙る白い悪魔そのものに見える」



68 : 2018-05-16 02:11:39

作中で使われることの無かったGセルフのハンマーが実際に使われる



69 : 2018-05-16 02:12:55

テム・レイの回路が古すぎる



70 : 2018-05-16 02:17:26

快傑赤仮面がどんなルートでも間違いなく生き残れない
ホワイトベースから脱走時に連邦もジオンも両方潰す



72 : 2018-05-16 02:52:47

1話が最終回



74 : 2018-05-16 03:33:41

黒い三連星との戦いは、上空から狙い撃つだけの
ものになる。



82 : 2018-05-16 06:48:41

ナイーブなくせに好戦的な子供にPパック渡したらふとしたはずみで宇宙世紀が100年経たずに終わってしまいそう



83 : 2018-05-16 07:01:15

悪用されないように仕込んだ
「レイ」ハントンコードのせいで
最初からアムロ用の機体になる。
フォトントルピードはオデッサ戦で初使用。

主人公専用機にパワーアップイベント。
王道のスーパーロボット物っぽい
ストーリーになる。



84 : 2018-05-16 07:15:37

電池が切れそうになったらコロニーレーザーで補給



85 : 2018-05-16 07:20:59

ワッケイン「君達はこのままサイド3ジオン本国に向かってもらう」



87 : 2018-05-16 07:48:18

アサルトモードもあるということは
シャアのコロニー脱出にフォトンアイで……



92 : 2018-05-16 10:00:41

シャアがルシファーにのればいい感じになるような…



94 : 2018-05-16 10:18:23

UC0079.10.01終戦



95 : 2018-05-16 10:20:15

君(ジオン軍)は、生き延びることができるか



97 : 2018-05-16 10:43:09

電池切れまでジオンの戦力が残るといいね……



98 : 2018-05-16 11:03:13

ダーマでビグザムに特攻してダハックで帰ってくるスレッガーさん。



99 : 2018-05-16 11:32:43

NTに感応したGセルフ・・・無限力が発動するのじゃろ?



100 : 2018-05-16 12:26:45

高トルクパンチされるドアン



103 : 2018-05-16 14:15:04

ギレンの野望がク●ゲーオブザイヤー大賞になる



104 : 2018-05-16 14:18:52

エースパイロットはみんなモブ同然にやられる
そしてギレンの野望ではチートすぎて性能をめちゃくちゃ抑えられる



105 : 2018-05-16 14:21:25

かわいそうだからザク三体をスコープドッグに変更してあげよう。



106 : 2018-05-16 14:30:40

連ジ系で禁止にする店が出てくる
ガンオンだと「アムロ仕様を許すな」というパワーワードが生まれる



107 : 2018-05-16 14:43:20

レイハントンコード、ファーストの世界の時点でテムレイハントンコードに書き換わってるだろうから
へーきへーき



108 : 2018-05-16 15:57:21

MS単機で空飛べる時点でジオン側はかなりの無理ゲー感ある



109 : 2018-05-16 16:02:32

正直、ガンダムの代わりにNT-1辺りの時点でシャアは死ぬよね?



110 : 2018-05-16 16:51:42

GMがガンダムベースの量産機だから、スレの条件だと連邦の量産機はGM-セルフ(Pパック装備)に…



111 : 2018-05-16 18:23:08

ワッケイン「ホワイトベースはジャブローではなくサイドスリーに行ってジオンを倒してこい。」



112 : 2018-05-16 18:30:05

アサルトパックを囮に使うくらいは普通にやりそう



114 : 2018-05-16 19:33:07

NTに覚醒しないで機体の性能ごり押し脳筋パイロットになりそう



115 : 2018-05-16 19:41:57

ベルリ君は臨機応変に使い分ける印象だけど、
アムロさんだと背負い物を宇宙用パックに替えて無双しそう。



116 : 2018-05-16 19:45:05

なんというか快男児スレを思い出す流れになりそうw



118 : 2018-05-16 19:54:46

ガンダム神話が正真正銘神話になってそれを元にした新興宗教が誕生



122 : 2018-05-17 01:50:34

なんだかんだで死なないシャア

株爆上がり!



124 : 2018-05-17 03:37:09

ジムとかもやっぱりガンダムを元に量産するんじゃなくGセルフパーフェクトパックを元に量産するのかねやばくない?



125 : 2018-05-17 10:03:47

今後、宇宙世紀で大きな戦争が起きる事がなくなるのであった