0: 2018年05月01日 17:08

ガンダムSEED 第35話「舞い降りる剣」のジンがアークエンジェルのメインブリッジに攻撃を
仕掛けようとした場面。クルー全員の絶対絶命感があって余計ハラハラさせた。
(場面の色が変わる描写も含め。)
なお、キラとフリーダムが駆けつけるのが遅かったら当然アークエンジェルとクルー達は あの世行き確定だったはず。

2018-05-13_06_08_55



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 08:06

ファーストの最終回の一つ前で、
ガンダムとジオングが会った所で止め絵になって画面の色が変わって

最終回は同じ絵で始まって
元の色に戻って絵が動き始める

f3a1f9f2f9933c6015c1e523d0145508


2. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 08:11

Xのラスヴェート戦でティファがやられそうになったとこ
あの後の救出劇でやっぱガロードかっけぇって思ったね



6. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 08:39

最近だとシノの最後かな
残りの話数的に外すだろうなと思ってはいたけど
一発逆転のチャンスだしドキドキした



8. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 08:47

団長が射殺される前に廊下を歩いてたシーン
外出た瞬間にクーデリアとアトラが爆破でもされるんじゃないかと思ったぐらい不穏だった



9. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 08:49

OO 1期終盤の宇宙戦は両陣営誰が戦死してもおかしくなかったから初見はドキドキしっぱなしだった


10. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 08:54

映画F91の前半、フロンティア4からの脱出行ですかね
街がいきなり戦争に巻き込まれる、民間人もバタバタ死ぬ、頼りになるはずの軍人も大人もろくなもんじゃない、アーサーも死ぬ、セシリーの親父さんに銃を向けられる
一同のスペースポートが発進するまで、割とハラハラドキドキの連続だと思うんです



12. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 09:03

00で沢山の視聴者が死んだと思ったであろうルイスが気絶したシーンで、自分は最初から気絶だと思ってたから安心して見てたんだけど
時間経過と共にだんだん不安になってきて「え…大丈夫だよね…?まさかここまできて死なないよね…?」ってハラハラしたなぁ
あとライルが終盤のガデッサ戦でニールと同じ右目(正確にはその付近かな?)を負傷したときはちょっとドキッとした



13. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 09:07

ハシュマルは本当に心臓に悪かった。
あそこで誰かが退場してもおかしくなかったし、農場がやられた時「クリュセに到達するんじゃ…?」と本気で思ってた。



16. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 09:15

一番のハラハラは鉄血のアインくん大暴れかな?
ラフタもアジーも倒れるしシノもこれダメだろレベルにボコボコにされたし、バルバトスにしても三日月が目や鼻から流血する位危うい戦闘だった
結果は生存者多数でなんて事なかったけどあのアインくんは絶望感半端なかったと思うよ



17. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 09:31

ガンダムが大気圏突入するところかな・・・。まさか股間から変なフィルムを出すとは思わなんだ(おじさん並感


18. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 09:39

00 1stシーズンでサーシェスがトリニティを襲撃して、スローネまで手に入れ、エクシアを圧倒したときはどうなるのかハラハラした。
その分、トランザム発動の驚きは大きかった。



20. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 09:42

Wでビルゴの大群が現れた時
1機だけでも手強いのに、どうするんだよって思った

efe09b86


22. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 09:50

00劇場版の終盤かな。
脇役含め好きなキャラが多かったから「もうこれ以上死ぬなよッ!」って感じだった。



23. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 09:54

00のタクラマカン砂漠
今まで他国を圧倒してたガンダムが物量戦に追い詰められてくのとアグリッサで電磁攻撃受けた刹那は絶体絶命感あった



24. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 09:59

クロスボーンのリア・シュラク隊の皆さん、゙あの゙シュラク隊の名を冠する部隊に所属してるからには死亡フラグがどこまでもついて回るから毎月ヒヤヒヤしながら見てた。
特にトレスさんはフォントとの絡みが多くてエンジェルコールの焼却の時にマジで死んだかと思ったが、そうでもなくて安心した(代わりにローズマリー姐さんが逝ったけどね・・・)



26. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 10:12

鉄血終盤はハラハラドキドキとか通り越してたな
毎回胃がぎゅううううってなってた

5f50155a


27. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 10:12

Vガンダム以降のガンダム作品の終盤は大体誰かが死なないのか毎度ハラハラする、それ位Vガンの終盤の死亡ラッシュがインパクト与えたし


29. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 10:19

Xのローレライの海戦
敵の数が圧倒的な状況で、Gビットが起動した時。



30. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 10:25

クロスボーン鋼鉄の7人
ラストバトル。
防御を捨て、攻撃に集中してる場面で、
ボロボロになってくx1 フルクロスが印象的。



34. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 10:54

ラフタがテディベア屋に入った時かな


37. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 11:36

イオクの行動全て。 しかも「ハラハラ、ドキドキ」の後に「イライラ」がつく。


40. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 11:51

そら∀での地球人連中による核の扱いよ
仕方ないとは言え敵も味方も雑に扱ってガコンガコン落とすんだもんw
まあ後にその脅威を犠牲とともに目の当たりにするんだけど…



41. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 12:06

※40
核が見つかるまではMSや戦艦ばかり発掘されて黒歴史に対してトレジャー的なムードだったけど出てきてはならない物(核)が出てくると黒歴史の重みが一気に増した気がした



42. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 12:13

鉄血はユージンでしょっちゅうハラハラしたな
単身でMWでワイヤー切り離しに出た時や
エドモントンでMW乗って増援に来たとき
そして最後の決戦で慣れないMSで時間稼ぎと
「おい大丈夫かよ…」と心配になる場面が多かった

よく生き残ったんわ…(生きててくれて良かった)



44. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 12:56

ギアナ高地からネオホンコンまで猛スピードで行かにゃならんドモンにはハラハラしたな。ボッコボコにされたのに師匠しつこすぎるねん…


45. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 13:11

ダブルオーの絹絵がサーシェスに取材かけるシーン。こっちはサーシェスの本性知っているだけにね。

そして最後、それでももしかしたら助かるかも?と一週間思わせてからの、次週冒頭よ…。



47. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 13:59

ロランが自分がムーンレイスだと打ち明けてしまうシーン

db25fb9c


48. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 14:23

ファーストはシャアの初対面とかカツレツキッカの冒険とかあるからなかなかハラハラさせられる


52. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 15:30

バンシィVSクシャトリヤ

流れからして原作の結果を回避するか...と思った矢先の腕にビームマグナムで一気にああーっ!ってなった



62. GUNDAMがお送りします : 2018年05月13日 21:53

撃沈ドミニオンが流れてるシーンは大体ハラハラする


65. GUNDAMがお送りします : 2018年05月14日 00:28

カミーユのゼータがヤザンのハンブラビにつかまり絶対絶命!なときに現れたガザCの大部隊。
BGMも相まってハラハラしまくった記憶があるわ。



66. GUNDAMがお送りします : 2018年05月14日 02:03

ダブルオー一期、最終話のエクシアがアルヴァトーレを解体し始める辺り。
ギリギリのところでアルヴァアロンが無傷な角度で斬り込んでいて笑える。



68. GUNDAMがお送りします : 2018年05月14日 03:18

メメントモリ攻略戦でシールドビットがギリギリだったり、アルケー戦でのトランザム残り一秒ケルディム。
初宇宙戦で蹂躙されたり、間ー髪でドッキング脱出、サテキャ相撃ちするDX。
ホント色々あるけど、キュベレイとジOにサンドイッチされちゃう百式かな。
MS戦外で寸劇始まるから…ブライトさんもレーザー発射耐えなきゃいけなくなるし



70. GUNDAMがお送りします : 2018年05月14日 06:59

0083の後半、コロニーの行方
月かと思ったら月でなくて地球に落ちるのか、落ちないのか?やっぱり落ちるのね?
ってギリギリの攻防は初見のときはハラハラしたなあ



71. GUNDAMがお送りします : 2018年05月14日 10:06

昭宏がマンロディにやられそうになった時だな。オールフェーンズが流れ出したしヤバイと思ったタカキが


73. GUNDAMがお送りします : 2018年05月14日 18:05

Vでシュラク隊がかっこよく出てきたのにいきなりヘレンが死んで
いやいや、まあ一人は仕方ないかーと思ってたら次々に…
ペギーさん、コニーさんは生き残ると思ってたんだけど…



74. GUNDAMがお送りします : 2018年05月14日 18:20

SEEDの最終話のデュエル&バスターvsレイダー戦
ディアッカ、イザークは死んでもおかしくないと思っていたので
ダメか?ダメなのか?って手に汗握ってた
バスターのライフルを奪ってレイダーを撃墜してフェイズシフトダウンしたのを見て
はーーーーって大きく安堵の溜息をついた記憶がある