213 : 2018/05/06(日) 10:09:05.85

まぁGBNで思ったことはチュートリアルをちゃんと作れって所…

007bff3a



 スポンサードリンク
215 : 2018/05/06(日) 10:44:04.02

>>213
あれだけの技術力があってチュートリアルが無いって
ネトゲかじったことある奴なら結構衝撃受けるレベルだよな



218 : 2018/05/06(日) 11:14:39.46

>>215>>217
マギーさんみたいな親切な上級者居なかったら格納庫にもいけなかったと言うのがね…



222 : 2018/05/06(日) 11:38:49.92

>>218
まずは自由に動かしといて、準備せずに外に出ようとしたらガイドハロが話しかけてくる、みたいなのはあるかも



225 : 2018/05/06(日) 12:02:52.01

>>222
途中でヤス(だったっけ?)に絡まれてたからってのもあるけどねぇ

326e0345



270 : 2018/05/06(日) 20:16:59.25

>>213
おかげで初心者と経験者の差が激しすぎて弾はまっすぐ跳ばせられない 技は使えない
それを埋めるためにマギーやタイガちゃんみたいな一般の有志がレクチャーしてる状態になってる
そりゃマスダイバー増えますよって



272 : 2018/05/06(日) 20:42:44.18

>>270
チュートリアル関係なくね?それ



274 : 2018/05/06(日) 20:57:42.09

>>272
弾が跳ばないとか技が使えないことが実戦になるまでわからないってのがね
それを改善するやりかたがよくわからんから偽物たちはあんなよくわからん詐欺して
ノウハウを得ようとしてたんだろうし チュートリアルだけじゃなくて新規プレイヤーを公式は放置してるというか
バグ採らないしGBNつくったきり放置してるかんじ
まあ偽物たちは詐欺するより本屋でプラモの本買うかあっちの世界のスレコツで聞く方が早い気がするけど



217 : 2018/05/06(日) 11:13:14.37

GBNにチュートリアルが無いのはiPhoneに取説がつかないのと同じ感じなんだろうかw
普通はインした時にガイドメカみたいなのがしばらく付いてくれたりするのかもしれん



219 : 2018/05/06(日) 11:19:15.57

そういうのって受付で聞くしかないのかな



220 : 2018/05/06(日) 11:23:25.55

リクとユッキーがマニュアル読まない派だったりとか



223 : 2018/05/06(日) 11:49:15.58

チュートリアルは本来はショップの店員がするんでしょ
あそこはナナミお姉さんがポンコツだからなかっただけで
ナナミお姉さんはタイミングよく現れたマギーさんに感謝しろよ



224 : 2018/05/06(日) 11:54:43.36

マスダイバー 普通に考えれば垢バンな
ネットワーク遮断なりやりようあると思うんだけど

ea7b086e



228 : 2018/05/06(日) 13:39:43.45

>>224
筐体を各店舗で管理してるなら特にね
自宅ログインでハードや回線も不正を隠蔽出来るよう改造や違法ツール挟んで接続とかされてるならともかく



158 : 2018/05/05(土) 23:18:04.85

バグ放置してたり運営がいろいろ放置気味なのが気になるけど
GBNは自由度が高そうでおもしろそうだよね
広いし上位の連中は好き勝手なことやってるかんじで



208 : 2018/05/06(日) 09:42:50.61

オンラインゲーマー視点では運営不正対策やる気ないなって印象が出てるな。
不具合出るレベルであんだけマスダイバー使うクソガキがいるのに垢BANや配布者特定しないとか。
警察署の目の前で裸踊りしてるようなもんなのに



211 : 2018/05/06(日) 10:06:05.65

>>208
マスダイバーはブレイクデカールを使ったりばら撒いてる存在であって使用する物ではない
あと秘匿性が高く、ブレイクデカールを使用するまで使用者が特定できないせいで運営は対処で後手に回っていて
現実的な排除方法は、ゲーム中に彼らに遭遇した一般のダイバーに頼らざるを得ないんだとか
だからキョウヤがこっそりと動いたりしてるんだね



210 : 2018/05/06(日) 09:58:21.28

まあ運営が無能なのは現実でもよくある話だからな



212 : 2018/05/06(日) 10:07:38.12

詫び石暮らし勢にとっては無能運営こそ神だとか
GBNに関してはもう暫く様子を見てみよう
何の狙いもなくただのポンコツ運営ならそれはそれで笑えるけど