378 : 2018/05/13(日) 01:07:55.26

母艦担当とかやってほしい
MSばかりがガンプラじゃないし艦船同士の砲撃戦とか対艦戦闘や対MS戦の改造とか前作までに無かった要素で幅拡げれるのに

ab0fe415



 スポンサードリンク
379 : 2018/05/13(日) 01:29:46.55

戦艦とか1/144でもとんでもない大きさになるわ…



380 : 2018/05/13(日) 01:30:27.16

BFでチョマーがガウ使っていたくらいか非MS/MAは

img_17


381 : 2018/05/13(日) 01:34:17.33

ラー・カイラムとか1/144で作ったらどんだけの大きさになるんだ



382 : 2018/05/13(日) 01:40:26.80

軽くメートル単位の代物になるんじゃないかなBF外伝でガデラーザとか言う艦艇級MA作っていたの居たが移動時担いでいたし



383 : 2018/05/13(日) 01:42:26.85

カイザーがカイラスギリー作ってたぞ

5b6f7e8d-s


387 : 2018/05/13(日) 02:41:34.45

>>383
まだルールが曖昧で良くも悪くも自由な時期だから出来た荒業だよな
カイラスギリー(+スクィード1&2艦載MS多数 )とか……作中でもあったツッコミだがもはやジオラマだよなアレ



385 : 2018/05/13(日) 01:55:28.29

プトレマイオスがMSと合体出来るサイズで使えたのは、どういった仕様なのだろうか



391 : 2018/05/13(日) 08:56:56.34

>>385
あれスケールモデルのプトレマイオスを改造したんじゃなくてMSの支援機サイズのプトレマイオス風ブースターを自作しただけだぞ



386 : 2018/05/13(日) 01:57:44.96

シャフリヤールのなら最初からMS用オプションじゃないの?



392 : 2018/05/13(日) 10:32:07.92

まぁネトゲならフォースのランクで拠点や戦艦解放とかじゃねーかな
トップになりゃ落とせる拠点のアクシズや電子レンジ実装のメサイアとか作っても反映されるんでしょ



393 : 2018/05/13(日) 10:49:29.65

4クール物だったら拠点の建築回もあったかもな
デスペラード使いの建築専門のフォースとかがいたりとか…



394 : 2018/05/13(日) 10:55:16.71

>>393
作業用MSとかワーカー系の博覧会みたいなフォースになりそう



411 : 2018/05/13(日) 14:32:43.56

>>393
コロニー建造して開発・土地売買してリアルシムシティみたいになってたりとかありそう

車両・艦船とかの乗り物はある程度なら個人でも購入可能にして欲しいな、トレーラーとかシャトルとか



397 : 2018/05/13(日) 11:51:29.91

大規模フォース戦で星の屑作戦はやりたい

gdf_01_cs1w1_400x


415 : 2018/05/13(日) 15:12:05.04

バンダイは艦艇のガンプラあまり出さないじゃん
車はハードグラフにチョットあったけど



418 : 2018/05/13(日) 15:17:41.94

ビルダーなら無いのであれば自作するってことだろ



419 : 2018/05/13(日) 15:30:54.36

プラモのサイズ制限的なのはあると思うから少なくとも艦船系はゲーム内で建造か購入になりそう



420 : 2018/05/13(日) 15:39:35.85

制限ってなんてあったか?



421 : 2018/05/13(日) 15:44:16.28

スキャナに入りきらなきゃだめだろう



423 : 2018/05/13(日) 15:54:04.02

>>421
既存の自社製品使えないなんてことはないだろうから、そのサイズ参考にしてけば問題ないな



424 : 2018/05/13(日) 16:05:19.60

大型用のスキャナーが別個にあるのかもだが……大型MA用とかで
何らかの制限はかかりそうだな、ランクとか専用スキャナー使用料金とかで
通常のと同じ条件で使えたらゲームバランス崩壊だろうし



433 : 2018/05/13(日) 17:33:30.09

>>424今回のKO1が残した壊れたガンプラからすると、MSとMA(ビグロ&グラブロ)の大きさは同じくらい。縮尺が違うのだろう。GBNでどう再現されるかは知らないが



429 : 2018/05/13(日) 17:05:27.66

BFでは縮尺によって大きさ変わったけど、こっちだと1/144も1/60も同じ大きさになるのかな?