108 : 2018/05/25(金) 22:35:24.98

やっと組めた~
案外光るのね(^ω^)


i8X2OgG
jJtfvIK
 



 スポンサードリンク
113 : 2018/05/26(土) 01:27:51.02

>>108
イェーガーの新型か、かっけーな



116 : 2018/05/26(土) 02:05:48.38

>>108
真後ろからみるノズルが光るのはかっこいいけど、
正面からみる胴体の光と首の後ろあたりから漏れる光はイマイチだな・・・



120 : 2018/05/26(土) 08:52:56.33

>>108
  YOTI0eB



125 : 2018/05/26(土) 14:21:50.71

>>108
自販機



147 : 2018/05/26(土) 18:58:06.45

>>108
頭まで導光させて目を光らせたいところだな



115 : 2018/05/26(土) 02:02:58.85

ようやくF91完成させたが、やっぱいいわ
ライトもほしくなってきた



148 : 2018/05/26(土) 19:14:07.71

F91は光らせるなら全身をくまなくボゥっと光らせないとと思っちゃうなぁ

とりあえずノコで左手と右膝斬り飛ばして月面写真の前に飾らなきゃ(使命感)



149 : 2018/05/26(土) 19:14:08.33

頭に突っ込むボールジョイントが透明でLEDユニットで光らせるやつって
ちゃんと光るの?あと首からの漏れとか気になる



175 : 2018/05/27(日) 10:44:15.22

>>149
それってRX-78ガンダムVer3.0で実装していたな。



176 : 2018/05/27(日) 11:11:18.79

>>175
エクシアイグニッションもじゃない?あれBJじゃないけど



179 : 2018/05/27(日) 12:33:46.33

>>176
そうなの?その商品を買っていないからよく分からないけど。



182 : 2018/05/27(日) 13:02:08.26

>>179
手元にあるのがアメイジングエクシアMGしかないけど
このI10パーツがクリアで導光になってる
  CFZ5SfT



189 : 2018/05/27(日) 15:49:49.22

>>182
なるほど!



163 : 2018/05/27(日) 01:12:49.33

シャッコーしてみた
0706308c.jpg




196 : 2018/05/27(日) 18:25:14.65

F91の2.0組んでるが何気に小さい部品多いなRG組んでる感じ



199 : 2018/05/27(日) 21:57:24.89

>>196
小型モビルスーツなだけあって全てのパーツが通常のMGより小さいからネェ
全体的には組み易いんだけど、トサカのクリアーパーツはもうちょっと
組み易い形状で設計して欲しかったな



210 : 2018/05/28(月) 08:45:10.46

>>199
他のキットだとセンサーと目の部分が1つのクリアパーツになってるのにF91はヘルメットを外した形状を再現しようとしてクリアパーツを分割したんじゃないかな



681 : 2018/05/27(日) 02:33:24.93

LEDで頭部光らせてる人がいたけどすごいな

71d3c2d8.jpg


716d2344.jpg




691 : 2018/05/27(日) 11:37:30.82

>>681
頭に直接仕込むとなると、熱が心配になるな
あと、ガード解放後のマスクの隙間からも光らせたくなるw



719 : 2018/05/27(日) 20:37:45.47

F91、なんとか完成。疲れた。。。
abc1fea2.jpg


b2021422.jpg


6c35fc9d.jpg




723 : 2018/05/27(日) 21:13:20.52

>>719
いいね!
ガンダムデカール?中抜きのF91の文字がいい。キット付属の赤の太字より絶対にいいね。
本当はロボット魂くらい彩度を抑えて小さくした方がいいのだけれど。



730 : 2018/05/27(日) 22:56:53.72

719です。
補足ですが顔をちょっとだけ弄ってます。
顎のラインを若干削って顔の長さを調整
ツインアイを横長に見えるよう、ヒサシに被る感じで顔全体を上に上げ
顔が前に出ている感じがしたのでフェイスパーツの裏側を削り、奥に押し込み
e2e0aebe.jpg




732 : 2018/05/27(日) 23:02:04.71

>>730
ああ、言われてみれば確かに素組と違う。分かる。良くなってる。