0:2018年06月04日 09:54

現代風の萌えガンダムを造り
ノーベルガンダムを過去の遺物にする

7a465f10-s



 スポンサードリンク
1 : 2018-07-24 17:09:51

地球に投下した時点で燃え尽きる



2 : 2018-07-24 17:11:20

擬人化したアバター作ってバ美肉からのVtuberデビュー



3 : 2018-07-24 17:13:33

誰もまともに動くMFを作れず
結果「ガンダム」と書かれた段ボールを身にまとったファイター達の只の格闘大会になる



47 : 2018-07-24 18:18:21

>>3
それ、まともにMF作ってきた国より強くなる恐れが……(一部人外に限る)



4 : 2018-07-24 17:15:03

ノーベルガンダムって現実だったらどう考えてもネオジャパン製だよね
海外のメカデザインはトランスフォーマーとかパシフィックリムみたいなガンダム?になりそう



5 : 2018-07-24 17:15:19

ノーベルガンダムやすーぱー237みたいな女性型機体ばっかりになる
もちろんアーマーパージモード付き



6 : 2018-07-24 17:17:14

すーぱーななみをこえる萌え萌えキュンキュンMFを建造してやんよ!



7 : 2018-07-24 17:17:53

すべての国がネーデルガンダムのような擬態型可変ガンダムになり、サバイバル11でのガンダムファイトが全く行われない



101 : 2018-07-25 14:49:54

>>7
ネオジャパン代表 姫路城ガンダム、本戦も引きこもり。
ネオチャイナ代表 ガンガルガンダム、パチ物MFに擬態しするもガンダムと認められず本戦出場できず。
ネオフランス代表 凱旋門ガンダム、観光名所となり観光客多数で動けず本戦に出場できず。
ネオロシア代表 ツンドラガンダム、擬態中にMFが凍死。
こうですか!?



8 : 2018-07-24 17:18:12

チューニ病好みの機体だらけになり決勝会場が黒々としている



9 : 2018-07-24 17:20:27

みんな格闘技経験がないため知識だけの微妙な必殺形態がつくられる。



10 : 2018-07-24 17:23:31

すべて女子限定



11 : 2018-07-24 17:24:59

スーツ装着時に全員失神して失格



12 : 2018-07-24 17:25:17

この機体の性能は女性ファイターでなければ発揮できないと主張するが、その結果デビルガンダムとの関係を疑われ解雇



13 : 2018-07-24 17:28:08

ネーデルガンダムはなかなかウケたな…

よし、次は風車を二個付けたダブルネーデルガンダムや!



14 : 2018-07-24 17:28:29

セラフィムガンダムみたいにこっちが本体だ的な感じで不意打ちを画策する。



15 : 2018-07-24 17:28:54

人間のガンダムファイターとのコミュニケーションに失敗。
結局動物型MFばっかりになる。



16 : 2018-07-24 17:30:00

変にやる気を出してターンエーガンダムを作ってしまい
デビルガンダム以上のナノマシン被害を全地球規模に引き起こし
黒歴史を千年単位で縮めてしまう……
つもりだったが、金的攻撃を喰らって予選落ち



17 : 2018-07-24 17:30:07

ドリルだ、ドリルをつけろ



18 : 2018-07-24 17:30:19

変な機能をつけて「こんなこともあろうかとォ!」って言いたがる



19 : 2018-07-24 17:30:23

見た目だけ格好良くしてある
しかし中身はスカスカ



20 : 2018-07-24 17:30:30

なんだかんだで射撃型に落ち着く。



22 : 2018-07-24 17:32:14

そもそもなんでガンダムなんだよ!
と、ジオン系MS好きな開発陣が異議を唱え始める



23 : 2018-07-24 17:34:45

faガールのような機体ばかりになる



24 : 2018-07-24 17:34:53

重火器ガン積み
結果バランスが悪くロックオンシステムも杜撰なため当たらない



25 : 2018-07-24 17:35:34

木星エンジンつけようぜ!



26 : 2018-07-24 17:35:39

モビルトレースシステムをちょっといじって、本体ではなくスーツにダメージが行く様にする

なお、男は非推奨



28 : 2018-07-24 17:39:50

ファイティングスーツがエグいくらいに女性向け露出を極めてる尚男性ファイターが装着した場合自動自爆システムが作動する模様ェ・・・。



29 : 2018-07-24 17:41:24

開発コンセプトが「ノリと勢いと明るい笑顔」



30 : 2018-07-24 17:43:12

「ガンダムファイト」なのに明らかに顔や形状がガンダムじゃないMF作りあげるものの、『これはフレームがガンダムのものだからガンダムです!』と言い張って出場させる
そして会場からは「あれはガンダムじゃない」という批判の声しか出なくなる



31 : 2018-07-24 17:43:31

ウケ狙いでネオデンマークみたいな魚を作る

が、他とネタが被りウケない



32 : 2018-07-24 17:46:16

参加者が放送事故を多発してサンライズがテレ東から出入り禁止を食らう



33 : 2018-07-24 17:49:40

誰もまともにMFなんか作れるはずもなく、ダンボールでそれっぽい頭部を作ってファイターにかぶせて出場させる。
頭部が外れたものは失格とする!



34 : 2018-07-24 17:50:53

隠密派6割・重武装派2割・正統派2割と言う地味な戦いになる



35 : 2018-07-24 17:51:43

「バカなっ!?計算は完璧だったはず!?」としか言わない



36 : 2018-07-24 17:52:01

勝ちに執着するあまりガブルを作る



37 : 2018-07-24 17:52:49

頭に付けた紙風船を割ると(何かの)ポイント三倍



38 : 2018-07-24 17:53:00

美女限定かつコクピット内部にカメラ複数搭載、ダメージが快感へと変わり徐々に肌があらわになるシステム搭載でヨロシク!



39 : 2018-07-24 17:56:15

48機いて、投票で出場枠決める



40 : 2018-07-24 17:56:55

1機は触手は



41 : 2018-07-24 17:59:31

実体剣を搭載したがる



42 : 2018-07-24 18:00:38

むしろ全部めちゃくちゃゴタゴタしたメカになりそう



43 : 2018-07-24 18:01:35

そしてむせる機体が出来上がる



49 : 2018-07-24 18:22:15

>>43
こいつの肩は赤く塗らねぇのか?



73 : 2018-07-24 19:58:51

>>49
「へっ、冗談だよ」(と言いつつ機体全部を赤く塗る)



44 : 2018-07-24 18:09:18

逆張りでガンダムフェイスを持たないMFで参加し、初日で失格。



45 : 2018-07-24 18:12:47

どこもかしこもノーベルガンダムタイプ。デビルガンダムの開発経緯も、

自己再生→服(装甲)が破れても大破にならず、破れた状態でも戦えるため

自己進化→自分の好みを反映させて、理想の人格を形成させるため

自己増殖→愛の結晶(機械)のため



46 : 2018-07-24 18:16:18

ドリルとかマシンガンとかロマン武器ばっかり装備させる。



48 : 2018-07-24 18:21:35

そもそもナノテクも発達しているGガン世界だ…ファイターが乗り込むと機体がファイターそっくりに変化する機体に。そして乗るのが女性



50 : 2018-07-24 18:25:10

浪漫兵器を積みたがる
「不明なユニットが接続されました」



51 : 2018-07-24 18:29:07

14回という事はアニメ本編後の大会か

シャッフル同盟の所属国はプレッシャー掛かるし、13回で悪事に手を染めたファイターの参戦国には正直言って関わりたくないなあ



52 : 2018-07-24 18:33:05

意外と今日の特番楽しかったよ!
みんな初心に帰ろう。思い出そう始めてガンプラを作った時を。



55 : 2018-07-24 19:06:00

ドリルとガトリングは必須
あとは胸にライオンの意匠があれば最高や!



56 : 2018-07-24 19:16:45

日本らしくサムライガンダムとニンジャガンダムのどちらにするかの選考会で、カメンライダーガンダム派とウルトラガンダム派が参戦



57 : 2018-07-24 19:26:46

>>56
ゴジラガンダム「オイオイ俺を忘れてもらっちゃ困るぜ」



58 : 2018-07-24 19:29:03

ファイターはスーツアクターじゃないと駄目理論



59 : 2018-07-24 19:30:29

デザインコンペでエヴァとかファフナーとか出てきて迷走した結果完成するゲテモノガンダム



60 : 2018-07-24 19:32:55

ミリオタ気質な開発陣、ジム系のデザインにしたいところを泣く泣くガンダム顔に



61 : 2018-07-24 19:34:15

ファイターにサオリ・ヨシダを抜擢



62 : 2018-07-24 19:34:25

言われてもいないのにファイターが美少女だと勝手に思い込み超高性能機を造ろうとするも、乗るのは男だと聞かされ露骨に手を抜く



63 : 2018-07-24 19:36:21

ネオアメリカのオマエラはジェダイ
ネオイギリスはパンジャンドラム



64 : 2018-07-24 19:36:23

外国かぶれなデザインとネーミングな機体を用意する



65 : 2018-07-24 19:37:24

「なぜ、あんな武装をつけた!」
「カッコイイからだ!」



72 : 2018-07-24 19:56:43

>>65
「だからドリルは外せと言ったのだ…」



66 : 2018-07-24 19:41:37

ヤマトガンダム(艦これ式)VSマウスガンダム(ガルパン塗装)
萌えミリタリー大決戦



67 : 2018-07-24 19:44:25

ネオドイツMFは腹からマシンガンを出す



71 : 2018-07-24 19:55:38

>>67
ネオドイツなら右手にフィンガーマシンガン、左手に仕込みナイフ、両脚にミサイル、そして腹には広島型原爆を仕込むべき…



76 : 2018-07-24 20:05:54

>>71
それファイターやなくサイボーグ戦士…
…あれ?いっしょやん…



68 : 2018-07-24 19:48:35

変形しない戦闘機型のガンダムを作り非難轟々



69 : 2018-07-24 19:53:08

本日の10割攻撃は基本



70 : 2018-07-24 19:53:56

ネタで野獣ガンダム先輩や、ヘリントンガンダムを作るも、技がことごとく卑猥すぎてすぐに出禁を食らう



74 : 2018-07-24 20:00:30

マスターガンダム枠のトキガンダム

せめて痛みを知らず安らかに死ぬがよい



77 : 2018-07-24 20:16:44

結構デザインに騙されがちなノーベルだけどあれ、


・あの細身体型でギアナ高地で修行したドモン&最新鋭のゴッドと互角に戦える小型超高性能MF(アレンビーにも追従できる)
・そのコンパクトな超高性能ボディで、バーザーカーシステムを積んで柔軟なビームフラフープやリボンが使えて掌からゴッドフィンガーと撃ち合えるビームも撃てる
・システムの応用?でゴッドフィンガーも使える
・デビルコロニー戦で相応のダメージ受けて問題ない耐久性

……と見た目に反してかなりぶっ飛んだダークホース的な機体だからこれ作るだけで相応の資金と技術力がいる
まあ、そういう意味でも「むしろ日本製だろ」と言える



78 : 2018-07-24 20:18:51

誤変換でバーサーカーシステムがバーザーカーシステムになってた
バーザーカーってなんだよと思ったけどバーザーのカーか



79 : 2018-07-24 20:32:18

まず女性用の機体に全力を注ぐことで女性ファイター比を高めた上で
大会規定に不正防止の為のファイティングスーツ着用時の録画義務を盛り込むぜ
あくまで不正防止の為にな



80 : 2018-07-24 20:46:39

ヒュッケバインを持ってきて出場前に謎の失踪を遂げる



85 : 2018-07-24 21:32:39

>>80
ヒュッケバインは許されました、ヒュッケバインは許されました!
大切なことなので二回言いました!



81 : 2018-07-24 20:53:37

作ったMF12機が3分で全滅する



82 : 2018-07-24 20:53:58

ファイター → ろりっ子
機体 → 魔法少女タイプ
ハート型や星型の巨大ビームを魔法エフェクトとして乱発。

なお、ファイターを泣かせると社会的制裁モードが発動。



83 : 2018-07-24 20:57:41

操縦方法がファイティングスーツではなくアケコン
しかも音声は外部スピーカーでダダ漏れ



84 : 2018-07-24 21:24:41

ファイターにはアッコ・ワダかサオリ・ヨシダのどちらかを頼む
機体はサチコ・コバヤシをリスペクトして作るから



86 : 2018-07-24 21:56:37

>>84
アッコさんすげぇ!超大型バスターソードの二刀流だ!



94 : 2018-07-25 01:50:52

>>84
生身で戦ったほうが強いのでMFはむしろ拘束具とか言われるんですね



87 : 2018-07-24 22:03:39

けもフレリスペクトでケモ耳少女ガンダムを造るも
ネオアメリカのケモナーガチ勢に叩かれる



88 : 2018-07-24 22:10:13

ノーベルガンダムのパチモンだらけになる



数度に渡り大会から追放されたネオナガノが突如参戦
その女性型MFのデザインに、他国の開発担当者たちは驚愕する事となる



89 : 2018-07-24 22:15:09

相撲モチーフのリキシガンダムを開発、大関横綱からパイロット選出をしようとするも、皆外国人だったため計画頓挫



90 : 2018-07-24 22:42:50

プラモを操縦して戦うルールになる



91 : 2018-07-24 23:24:41

マジメに担当ガンダムファイターと話し合い理想のガンダムを突き詰めていく
オタクという人種は時に徹底した機能美を追い求める物という事を世に知らしめてやる!



92 : 2018-07-24 23:36:57

お前らたちがガンダムファイトそっちのけでレスバトルを始める



93 : 2018-07-25 01:06:03

手や目や口(フェイスオープン)からビームは基本ダルォ?



95 : 2018-07-25 01:56:09

開発期間の9割をシステムボイスの担当声優を決めるための議論で消費する



96 : 2018-07-25 02:34:40

源為朝をフィーチャリング、ジョンブルガンダムとはまた別系統の弓使いの射撃特化MF

為朝に関しては各々調べて戦慄してほしい
ギリギリありえそうなレベルで化物



97 : 2018-07-25 06:05:02

意地でも勝ちたいから、とにかく月光蝶を装備する。



98 : 2018-07-25 06:12:20

女性には、ファイティングスーツは全裸で着用しないと効果が落ちると説明し、コクピット内に脱衣所をつくる。
もちろん隠しカメラつき。



99 : 2018-07-25 12:49:03

痛いのは嫌なのでカメラの外で談合開始



100 : 2018-07-25 13:41:45

意地でも勝ちたいから、とにかくELSを探しす



102 : 2018-07-25 17:26:12

国に要求した予算と実際の開発費用が明らかに違う
後日調査により横領が発覚

なお横領した予算は全額国の要求を無視した趣味全開のMF開発に使われており、即刻解体、凍結処分となる



103 : 2018-07-25 19:57:33

どうでもいいことに予算を注ぎ込んで
結局ダイレクトドライブ搭載のダンボール製MFをでっち上げて
それが圧倒的多数だった

に1票



104 : 2018-07-26 03:15:38

MFを魔改造したパイロットをモデルにしたMS少女同士の戦いになる 頭部破壊のルールは廃止 ダメージにより装甲部分が消えていき一定以上無くなれば負け 戦闘に関係無いディディールに無駄に拘っている



105 : 2018-07-26 16:44:46

波動拳やカメハメ波を実装する 他にも趣味で格闘ゲームの技を再現させる