0:2018年06月02日 22:32

僅か2分半ほどの時間で最後に全てをかっさらっていったGNフラッグとか

GNFLAG



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 08:05

アッザム


2. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 08:07

意外とプロヴィデンス
最終話前のED直前での出撃から最終話での大暴れ、そして何よりミーティア装備のフリーダムを追い詰めるなどまさに短時間で印象に残った感じ

que-10173267455


3. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 08:07

これはグルドリン
奇怪な見た目とその機動力とそれを活かした突撃戦法の恐怖



5. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 08:15

UCのチョイ役MS群は大体印象に残る


6. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 08:16

最近だと僅かって範囲に入るかわからないけどキマリストルーパーかな
カルタの死も含めて



7. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 08:18

ホビーハイザックかなぁ

fcfdefdb


8. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 08:19

「機体はそのまま、パイロットには〜」のメッメドーザ


9. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 08:20

リボーンズガンダムとかファルシアとか1パートしか戦闘してないという


11. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 08:22

確かにリボガンは戦闘パート少なめだけど、強すぎて笑った記憶がある
何あのファングの恐ろしい動き



12. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 08:23

プルツーのキュベレイは意外と出番少ないけど印象強い


23. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 08:51

最近だとやはりバイアラン
あの1分ちょいでファンが爆増したのは確定的に明らか



24. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 08:52

鉄血の、ハシュマル。
起動から破壊されるまで、劇中時間はそんなに経ってないと思う。

ガンダムで「怖い機械」を観るとは思わなかったので印象深い。

その観点だと最終回のバルバトスも良かった。

18pickup02
18pickup02


26. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 09:04

バイアランカスタム
「おおっ、強い!あれ……やられた?もう退場?」
颯爽と現れて活躍し、すぐに撤退した。



27. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 09:05

ミーアザクだな。意外に盲点だろミーアザク


29. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 09:06

クルーゼ専用ゲイツ

ストライク相手に無双してフリーダムに瞬殺されるオチほんとすき



31. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 09:15

ザクレロ


32. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 09:16

コルレル
全長17.9m機体重量4.5t武装ビームナイフのみ
最後はバルカン・ガトリングの一斉掃射で蜂の巣になるのは有名だが
ある意味一番アレなのはDXのライフルが爆発した爆風でひっくり返るところ

軽すぎるのも問題や



37. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 09:38

※32
残弾1発で大爆発起きるほど最新高エネルギー収束ライフルが強力だったんや……
あとあの武器でトドメ狙うならコックピットって読まれたのもある



33. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 09:24

鮮烈に搭乗した直後に「大人げない大人」に両断されたギャンギャギャンw

eb8eba6c


35. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 09:28

アッザムは連邦の白い悪魔と戦闘して
最後まで撃墜されなかった数少ない機体なんだよな
あれ以外はシャア専用機くらいじゃないか



36. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 09:36

ザクレロかなぁ
TV版にしか登場せず1話でやられた敵MAなのに、その後のメディアやSDガンダムでこれでもかってくらい出回るし、ナイトガンダムではラスボスにまで抜擢されるほどの人気キャラに





42. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 09:43

シーマ様のマリーネも2話限り、出演時間的には数分分なはず
ガーベラ・テトラとどっこいか、ちょいマシレベルじゃないか



43. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 09:44

ユーゴー
特徴的な見た目なのに一回きりの登場で終わったのが残念…。



46. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 09:49

粒子タンクのダブルオーライザー
尺上しゃーないとはいえ、一度も発砲することもなく気づいたらELSに侵食されてた…



47. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 09:50

初代のジオン軍ビックリドッキリメカは大概これな気がする


49. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 09:51

これは00クアンタ、活躍したのは最後の数分だからな。


50. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 09:55

ネーデルガンダムなんか登場シーン全部集めても3分も無いだろうに
ハウステンボスのイベントに使われたりネタとして妙に愛されてるよね

02


51. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 09:56

ラゴゥ
バクゥはその後も続編まで出番があったけど、こいつは一度出たっきりで派生機もない。
でも砂漠編のラストバトルを飾っただけあってよく覚えてる



52. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 09:58

F91のジェガン
トータルで1分出演してるかも怪しいのに、頭を蹴り飛ばされてサッカーボールみたいにされたり、「大型ジェガンタイプじゃダメ」との台詞も合わさって逆シャアを知ってる人には色々な意味で印象に残る

逆に言うとガンダムの知識0の人が見てもちょっとだけ登場する敵にやられたロボットの1つでしかないので印象に残らないだろうなぁ



60. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 10:38

※52
むしろ作中でちょくちょく出てるから確実に1分以上出てる

最初の市街地戦、地下通路、フロンティア1での戦闘とその後(休憩してたりアンナマリー連行)、連邦艦隊の奇襲や艦隊戦での出撃、フロンティア1の再侵攻の防衛(大型ジェガンタイプじゃ無理だ!)、月からの援軍が全滅と出番最多だと思う



54. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 10:00

V2アサルトバスター
本編では一回きりな登場の上、マイクロミサイルポッドが省略されてたり即バスターパーツが破壊されたりと本編では殆ど目立ってなかったけど、ゲーム作品で引っ張りだこになって有名になった印象



57. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 10:26

UCに数秒だけ登場したはいいがブリスマティックモビルスにも載らなかった不遇の名機ギガンとFZ…


64. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 10:53

これはOガンダム
第1話で初代っぽすぎる姿で現れて、なんだこれは…
最終話で、アムロ声の超大型新人声優が乗って、なんだこれは…



75. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 11:49

ホビーハイザック:初めてみたときはRX-782カラーのザクに見えて衝撃的だった
サイコガンダム:なんか思ってたよりデカイ、しかも箱
ザクレロ:顔



80. GUNDAMがお送りします : 2018年07月29日 12:32

UCに出てきたジェガンのシールド装備のジムIIIとかMOEに出てきたビームアックス装備のジェノアスIIとか装備違いの量産機が出てくると出番ちょっとでも個性として映るからか覚えやすい…