0: 2018年06月02日 13:44

シャアのことを知ってるからかなり意識してしまいその慎重さが仇になってジャブロー着くまでに撃沈されそう…

147420960436681863177



 スポンサードリンク
1 : 2018-06-11 17:09:31

地球見て「何もかも懐かしい」って言いそう。



2 : 2018-06-11 17:12:04

非正規の少年にパイロットやらせるという良心の呵責を乗り越えられれば最後まで行けちゃうんじゃないかなぁ



3 : 2018-06-11 17:20:54

ビンチの際アムロを殴れず、無事撃墜

そう考えたら、ガルマは結構惜しかったんやな



4 : 2018-06-11 17:22:36

まぁ、リュウがガンダム乗るんだろうなぁ。



5 : 2018-06-11 17:33:30

ギレンの野望だとシナプスばりに強いぞ



24 : 2018-06-11 19:19:00

>>5
セリフのシーンでおもちゃにされてましたがw
○○だ!逃げろー!の種類、結構あったと思う。



6 : 2018-06-11 17:38:37

ルナツーではもう少し待遇が良くなりそう



7 : 2018-06-11 17:41:42

案外ブライト達をうまく導く
ホワイトベースの親父的立ち位置になったりして・・・



8 : 2018-06-11 17:46:38

軍属でもないアムロに無理難題押し付けて、挙げ句勝手にイラついてガンダムから下ろそうとするまだ若造のブライトと違って余裕がある対応ができるだろう
ルナツーでの一件を見るに柔軟性もありそうだし

ここでアムロが「期待されてる!頑張るぞ!」ってなるなら「あの人に勝ちたい」みたいに成長して最後まで行けるかもしれない
「俺は頼られてる!俺スゲー!」みたいに増長して成長しないならランバ・ラル辺りに撃破されるかも



9 : 2018-06-11 17:56:08

ガンダムを活かし切れず(パイロットはリュウ)
大気圏突入時にガンダムを失い、ジオン勢力圏内に墜落し行動不能
ガンダムの予備パーツ(ビームライフル)とガンキャン、ガンタンクはガルマによって鹵獲
ガルマが大金星でイセリナを伴ってジオン本国に凱旋
ジオン第4の新勢力(軍団)を立ち上げ、功績からシャアを副官で起用(移籍)
シャアがSEEDのクルーゼみたく暗躍(情報漏えい)して戦争を煽り、更にザビ家同士で争わせつつ
ドサクサに暗殺を繰り返す



10 : 2018-06-11 18:02:32

パオロ艦長、良い人で人望があって人員配置に柔軟性があって多方面に配慮できる人物だけど
シャアの追跡に気付かなかったり、艦長なのに単身で砲座で戦闘して結果致命傷を負うし(指揮系統どうなってるんだ?)、結果的に多くの人的、物的損害を出してV作戦をアチャーな事にしちゃう実戦面ではうーんな人だからなあ・・・

大気圏突入時のシャアの攻撃でやばいような気がする



11 : 2018-06-11 18:17:24

アムロの人間的な成長を割とまっとうな形でフォローしそうな気はする
むしろブライトがちょっと鬱屈しそうな感じ
一方でニュータイプ関連の話題について行けない可能性も



12 : 2018-06-11 18:18:51

ブライトのようなアムロ酷使をとても出来るとは思えない
ガンダムを戦力化出来ずにジオン勢力圏でWBを沈められるか、情報秘匿のために自沈させそう



14 : 2018-06-11 18:38:42

ルナツーで民間人全員降ろして正規兵に乗せ換えるだろ
まともな軍人なら



15 : 2018-06-11 18:43:37

サイド7脱出前にガンダムを上手く扱うアムロを直に見て、
さらにテム・レイ大尉の子息という事実を知りパオロ艦長渾身の土下座。
「一人でも多く生き残る為に力を貸して欲しい!」
ただ威張り散らすだけの実父に辟易し、威厳ある父性に飢えてたアムロはそれに感じ入り、
「僕がWBを守るんだ!いきまーす!」熱血正義系少年パイロット路線で大活躍。
しかし連戦と大気圏突入のシビアな生死の境を超えたアムロは劇中通り5月病に。
ブライトは殴って奮起させてたが、パオロ艦長は泣きながらアムロを抱きしめて謝罪。
MSデッキで艦長自らガンダムに乗り込もうとする所にアムロが駆け込んできて
「僕はガンダムRX78-02のパイロットです!」

・・・あれ、なんか混じってきた。



16 : 2018-06-11 18:44:05

予備役でしょ?
主力艦隊の大敗北により艦長職の大佐が大絶滅して、その結果として現役復帰したお爺さん
どこかで再リタイアするしかない



17 : 2018-06-11 18:45:27

アムロがガンガン出撃してるのはブライトの若さ故の無茶という印象あるけど
民間人のアムロが初陣に対しては当初のブライトやワッケインよりも肯定的だったんだよね

そんな柔軟な艦長なら、なんやかんやでジャブローまで行けそうな気もするけど
アニメ展開的にはランバラルのゲリラ戦あたりで艦長をブライトに譲って名誉の戦死しそう



19 : 2018-06-11 18:55:32

>>17
リュウさんポジションでご退場まで想像できた。

アムロがパオロにうまく活用されて、ブライトみたいに反発を招かなければ出奔無しかな。
普通にグフを撃退してゲリラ戦→パオロ負傷(リュウ生存)予備コアファイターで特攻か。



18 : 2018-06-11 18:51:01

ルナツーに留め置いて正規の士官が訓練して戦力として活用、民間人はほとぼり冷めた頃に無事なサイドや地球に送ることとし、アムロはメカニックとして徴用という常識的なところに落ち着くだろう
あるいは、パオロの推薦と説得でガンダムのパイロットを続けることになるかも知れんけど、いずれにせよルナツー防衛戦記になるだろうな



20 : 2018-06-11 18:59:08

地上編のスーパーストレスフルタイムで無事お亡くなりになりそう



21 : 2018-06-11 19:05:48

地球に降りたは良いが怪我人だから結局ブライトに指揮させてそう
アムロやカイ、ハヤトのフォローはしてくれそうだがマチルダさんが来る辺りで戦死か治療の為に退場だろうな
生きてたらジャブローで再開して再び艦長を勤めて無事終戦へ



23 : 2018-06-11 19:12:56

>>21
パオロ艦長は戦死したと思われてマチルダさんが回収。
WBのブリッジにパオロ艦長の肖像画が飾られる。
ジャブローで突然のパオロ艦長再登場、死亡はサンマロの誤診だった。

最終回、ア・バオア・クーで総員退艦を見届けて一人ブリッジでWBの自爆スイッチを押し、
ア・バオア・クーはWB着底部から亀裂が入り弱い所からぽっきり折れて連邦軍勝利。

エンディングでは裸のブライトとミライが・・・あれ?



22 : 2018-06-11 19:06:27

あー、あとあれだ。大気圏突入から居候してたリード中尉がおとなしくなるw



25 : 2018-06-11 19:46:05

人を使う才はありそうだし十分いけるとは思うが流石にあの体の状態ではやっぱりホワイトベースクルーはブライトをメインにしたスタイルを構築したと思う。
 で、ジャブローあたりで「この艦は任せる」みたいになってサラミスあたりに乗ってそう。
 だって確かホワイトベースってあのあたりからおとりかなんかだったような・・・違ったら申し訳ない。



26 : 2018-06-11 19:52:50

逃げて逃げて逃げまくったろうな



27 : 2018-06-11 20:03:44

なんだかんだでブライトより人使いは上手いだろうから
正規ルートよりも損害少なくジャブローに着きそう
もちろん塩不足も起こさない

そんな波風の少ない道中が、アニメ的に面白いかは置いといて



28 : 2018-06-11 20:07:20

普通に終戦まで行けるでしょ
ブライトは確かに激戦を通じて名鑑長になったけど、
アムロのようにエース+NTっていう超人って訳じゃないし代わりになる人物はいる



29 : 2018-06-11 20:38:37

ギレンの野望のせいで「~だ!逃げろー!」って言ってるヘタレ親父の印象だったが、本編見たらかなりマトモというか、普通に人格者だった・・・



30 : 2018-06-11 20:42:27

『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』のエイパー・シナプス大佐と同じで
有能に活躍するけど、モルモット部隊/囮部隊としての首脳部のホワイトベース運用に反感から
乗員を守る為に強引な作戦や軍令に逸脱した行動も度々
しかし1年戦争中だから結果オーライでエイパー・シナプス大佐と違って極刑にはならないだろうな



31 : 2018-06-11 20:47:15

軍の最新兵器に未成年の民間人を乗せない。
結果、自分がガンダムに乗り。後生に「老いて益々盛んなパオロ」と名を遺し、軍の教科書に載る。



32 : 2018-06-11 20:50:28

いくら有能でも運のない艦長が着任したら艦は沈む
艦の運は最上位指揮者である艦長の運(どんな乗員が乗り込んでくるかも艦長の運)

結果ホワイトベースの強運は艦長であるブライトの賜物であり
逆に最初の不運(偵察に来たのがシャアの部隊)はパオロ艦長の不運が招いたもの
そんな不運な男が指揮していたから不運の連続
艦を去ったあとからホワイトベースの運気が好転したともいえる



36 : 2018-06-11 21:53:57

>>32
連合艦隊司令長官に東郷平八郎が起用されたのも当人の運の良さが決め手だったものな
最後の最後で悲劇が待ち構えているとは言え長年最前線の激戦区で戦い続けて座礁したWB以外沈めていないのは相当な天運の加護があるんやろな



33 : 2018-06-11 20:53:48

一年戦争時のブライトは特別に指揮能力が高いって訳じゃないと思うから、パオロでも終戦まで行けると考える。むしろ上手くやりそう



34 : 2018-06-11 21:06:33

幾ら艦長クラスを多く失ったとは言え
いの一番で予備役からわざわざ呼び出されたって事は相当優秀な人でしょ

ジャブローまではブライトなどの若手の育成をしつつ敵中突破
使えるからとジャブローで上層部から無理やり降ろされ、どっかの艦隊を任されるとかじゃない?



37 : 2018-06-11 21:55:01

リード中尉と一緒にマチルダ中尉が引き取っていきそう。



38 : 2018-06-11 21:56:02

大気圏突入段階がカギだとおもう。

特別な艦を任された人間がガンダムの性能を把握してないと言うのは考えにくいし、
シャアに対しての畏怖はあったとしても、タダで北米に降りる判断をしたかどうか。

ガルマの生死がジオンの士気と直結したかはともかく、ガルマの生存のタイミングがその後どう作用するかの点において、艦長の生存ルートはターニングポイントに充分なると思う。



39 : 2018-06-11 22:12:15

ギレンの野望でジオン有名パイロットと交戦すると必ず「〇〇だ!逃げろー」て叫ぶのは千歩譲ってまあわかるが、一般兵相手でも「敵だ!逃げろー」てのは納得いかなかったな。あれは奇襲で正規兵の大半がやられて自身も負傷して弱気になってる所にあの赤い彗星が相手だと聞いたらそりゃ逃げろと言いたくもなるだろ。民間人だらけで満足にWB運用できないのに「赤い彗星やて!?よっしゃルウムの借りを返したるでぇぇぇ!」なんて訳にはいかんし。
パオロ艦長に限らずギレンの野望で変な設定付けられたキャラって少なくないよな。



40 : 2018-06-11 22:46:33

うーん頼れる大人の存在がWB隊一人一人の成長にプラスと働くかどうか



42 : 2018-06-11 23:19:13

最初の頃のブライトはアムロをいちいち怒らせてたような気がする


パオロはアムロを上手く使えるかな



43 : 2018-06-11 23:24:49

ブライトの師匠としてWBクルーの精神的支柱となり
不沈艦WB艦長として1年戦争を円満に生存
戦後あまりに神格化されたことでティターンズ入りさせられてしまい
エウーゴについたブライトと師弟対決の死闘を繰り広げるも生存
ティターンズの瓦解により自由な立場となりネエルアーガマを指揮するも
今度はシャアにスカウトされまたしてもブライト率いるロンドベルと死闘を繰り広げるも生存
再び自由な立場となるも今度はブライトの息子に強くスカウトされ
マフティーの黒幕としてみたびブライトと敵対する

みたいに生き延びつづけるも人口冬眠を繰り返し
ターンエーでは生きた黒歴史としてディアナからソレイユを奪いギンガナム艦隊を壊滅させる



44 : 2018-06-12 00:08:19

うーん…「ブライトだから切り抜けられた場面」ってのが思い浮かばないが…
ブライトは士官としてまだ何も持っていない未経験の新人ってとこが特別なわけだろ
普通の将校ならこう判断してこうなっちゃうハズ
けど普通じゃないから生き残れた
ってのがあるはずなんだが…いまいちわからない…



45 : 2018-06-12 02:42:42

なんだかんだで軍内部ではそれなりの発言力がありそうだから、
ジャブローまでたどり着いた後はアムロたち民間人を降ろそうとしそう。

その後は、ブライトか他の高級仕官に艦長を譲り、ソロモン攻略の分艦隊指令あたり任命されるかも。



46 : 2018-06-12 04:21:18

生き残るってても宇宙に上がった段階で別のところに飛びそうな気がする



47 : 2018-06-12 04:52:42

絶対地球の重力なんかに負けたりしない→地球の重力には勝てなかったよ



48 : 2018-06-12 05:52:32

>>47
地球の重力に魂を引かれるってそういう…



49 : 2018-06-12 13:34:40

ギレンの野望でホワイトベース隊接収すると敵のエースが死ななくて辛いです・・・



50 : 2018-06-12 20:24:32

パウロ艦長だと期待値の8割から9割の戦果を安定して出しそうだが、ブライトだと6割から12割の戦果が出そう。 結果、多少のムラがあるが数々のジオンのエースを退けるブライトの方が最大値が凄い分大戦果をあげる。



51 : 2018-06-12 22:38:57

どこまで戦い抜けたかと言うより、パオロ艦長麾下の場合、普通にテスト運用任務に就いたんじゃないかね
ブライト以下の民間人だからこその戦果上げてしまい、ジオンから注目を集めてしまったばっかりに、囮部隊にされた訳だから
恐らく、任務からして全然違ってた筈



52 : 2018-06-13 10:48:30

それなりに有能で実績があるのでジャブローに無事到着してWBが囮専門部隊になった時点で艦長職を降ろされそうな気がする
星一号作戦ではワッケインと共に行動できるポジションについていたらシャアのザンジバルと戦って散るか、それとも2対一なので双方ともに痛み分けかあわよくばザンジバル撃沈までいけた可能性もある